ゴダイゴ Part.44▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
早く孫の顔見せろ攻撃の不愉快動画
嫁の仕事は子供作ることだけ ↑
ごめんなさい、クリニックというより
あかちゃんの精一杯のしぐさがperfectなのかも ヨーコ自身が話すのを見聞きすると英語ネイティブの人だと思うけど
歌詞を見る限りとても英語ネイティブの人と思えなくて不思議だよね
昔から >>317
昔、日本人に解り易い英語で書いてると言ってた この歌詞好きだな↓
雨が降ったら 蝸牛を探そう
懐かしい路地裏の 片隅々まで
雨が止んだら 自分探しに行こう
今、来る 電車に飛び乗り 隣の町へ
ぶらり RIDING ON 揺られて 気楽に 旅する‥
ミッキーもすごくいい詞を書くね 奈良橋さんは日本人にもわかりやすい英語の詞を書いてるらしいよ
ミッキーはどんどんいい日本語の詞を書くようになってる気がするな
Tomorrow of〜もそうだけど。 藤○庸○ってミッキー吉野クラブ以外のゴダイゴグループからいなくなってるけど
また何かやらかしたの? >>320
同意。
ミッキーはもっと評価されてもいいのにな >>321
それミッキーじゃねーだろ
ミッキーは相変わらず文章も歌詞も下手 伊○せ○こさん、いいかげんに自分の作品に集中してください Tomorrow ofもそうだが、ミッキーといえばガンダーラや999の日本語詞も評価されるべきだね
特に999なんかミッキーの日本語詞でも最高の出来だと思う
なんなら英語より好きだもん へんなの湧いてるわ
自分のミスを不条理な笑いでごまかそうとしてる >>331
スティーブが口コミで星5つ入れてる神戸バイブルフェローシップ >>326
本人登場!
そんなコメントしかできないくらいとんでもないことをしでかしたのですね。
今度はどんな武勇伝を聞かせてくれるのですか? ワクワク パチンコルパン三世を打ち、大当たり中にトミーの「スーパーヒーロー」でノリノリなのは俺だけで良い♪ ここで時々やたら知り合いの名前を出す人達いるみたいだけどネットのマナーに反する行為だからやめたほうがいいと思います ピンクフロイドだって
「1年かけてアルバム作ったって無料でダウンロードされるだけ」
とか言っといて結局出したけどなあ 「明日はどこから」って曲、誰が作曲したのかな、と思ったら ワシの持ってるポートピアのシングル、ピクチャーレコードじゃない!
なぜなんだろう(T~T) >>355
ワイもや
当時はそのピクチャーレコードの存在さえも知らなかった やさしい言葉はポケットにつめこんで〜
言葉少なに〜 嗚呼、湿気か何か知らんが長い事押入れに保管してたデッドエンドが聞けなくなってる。また買うけど自分の無頓着さに反省や。Amazonでポチる。 嗚呼なんて花の応援団しか使っちゃだめヨ
押し入れに入れたのはCD?LP?
LPなら聴けなくなることはないと思うが デッドエンドはYoutubeに全曲アップされてるので、MP3でダウンロードしてCDに焼いたらいいですよ。あはははは。 僕ソンCD10枚買いますんで、家ついていっていいですか? >>367
CDです。デッドエンドなら安いと思うし買うよ。走り去るロマンも同様に所々歌が飛ぶんだよね。でも最近買ったタケのホームレコーデイングデモシリーズは正常に聞ける。このシリーズを聞いててまたゴダイゴが出したアルバム聞くととても新鮮に感じるんだ。 タケソロはともかく、ゴダイゴのアルバムならSpotifyとかで聴き放題だけどな >>372
それCDプレーヤーぶ問題ありそうだけどな。
レンズクリーナーで掃除してる?
うちのQ版の走り去るロマンも普通に聴けるし、
ましてや押し入れだから劣化も少ないと思うけど。 >>373-375
サンクス。デッキ古い。掃除しないから反省。頑固だからCDとLP派。ディスクユニオンでタケのホームレコーディングシリーズを買う→次に浅野のアコースティックカバーも買う→やれやれと思ったら今度はエレキバージョン出てるし‥。タケの原曲ア・フールいいね。 B'zの松本さん、あと布袋さん、で浅野さん。
三人共に40歳前後と過程して、ギターテクニックが一番上手いの誰なの ?それとも他にこいつが日本で一番!ってギターリスト居たら教えてくれないか。ま、何をもって上手いのかは人それぞれですけど。 >>379 >>381
それじゃ、ミッドレンジが甘いでしょ
やっぱ5レンジャーを使って微調整しないと
最期はハリケーンでもいいけど >>380
スタイルが違うので比較が難しいけど
難易度高いフレーズを弾くという意味なら松本>布袋>浅野って感じ
名演、名ソロの多さって観点からすると布袋>松本>浅野かな
こう書くと浅野さんダメみたいに見えるけど、バッキング、ソロ両方とも
ハイレベルで弾きこなすのは浅野>布袋、松本だと思う
つまり浅野さんはソロよりバンドが合っているギタリストで
布袋、松本はどっちかって言うとソロ向きのギタリストって感じ >>380 >>383
Charは最近存在感ないのかな?
ソロ、演奏の華、スター性って言う観点からいうと浅野さんは劣っちゃうかもね。
テクニックは大差ないんだろうけど。
あとゴダイゴにはミッキーのキーボードソロがあるので、
(ゴダイゴが他バンドと差別化できるメリットでもある)
どうしてもギターソロは半減してしまうね >>382-385
ありがと。男女問わずこれから若いギターリストが増えて欲しいと願う。レベルの底上げってのかなぁ。
あと、ベビーメタルのギターリストの方はどう?かなり有名だったみたいだけど(泣) >>384
チャーはピンクラ時代がピークって感じだよね
それ以外が悪いのでなくジョニルイとの相性が良くて別格だったので
その後は相対的にパッとしない感じ THE ALFEEの高見沢さんもあの年齢で現役。頑張ってるなぁ。ギター愛を感じる。 F原N貴の悪行を晒してくれよ。
脅迫とストーカーの次は何をやったんだい? ミッキーに認められたから何やってもいいんだね。
脅迫だろうがストーカーだろうがミッキーに認められたから平気だねwww 2回に渡りほとんど本名晒してるね。誰なのか自分は知らないけどね。
ご本人は通報してもいいんじゃない?
書いた人へ。
脅迫とストーカーが本当なら、なぜ警察に行かないの? タケのソロアルバって言って良いのか『予感』が俺の中ではワースト1の出来。歌詞もエロ過ぎて。。発売前にラジオでも伊予柑です♪とか今で言う親父ギャグ。兎に角、思いっきり大きな声で歌ったみたいだが滅多に聞かないわ。でも一応保管してる。 タケソロで良いと思えるのはPASSING PICTURESとLYENAだけ
あーDOUBLE STANDARDSはまだ聞けるかなー
やっぱり五人揃ってゴダイゴなのよ >>400
ゴダイゴは五人揃って‥は同感。( ^_^)人(^_^ )
アイラブユーとかガンダーラ伝説、ファンタジアはどうですか? 「ヘーイミスタレージェンド123」のとこが最高だよネ! 「予感」は曲はいいんだけど、歌詞と歌い方が気に入らない箇所がある
それで台無しになっちゃうんだよね、自分的には アイラブユーはジャケット最悪だし(文鳥)
ハッピーバースデーのシングルカットもありえない
let the spirit walkinなら良かった
あれで完全に男性ファン遠のいた 移籍第1弾なのにオリコン100位以内にも入らなかったような。
それを考えると「予感」の予算はどこから出たんだ?
それだけ期待されていたのか? >>404
アイラブユーは、秋元康に「大人の男性アイドルがいないからタケカワさんでそれをやりたい」
と言われて作ったアルバムだと発売当時にケがラジオで言ってたよ
だから、あの路線だったんだと思う 発売当時にタケが です
失礼しました<(_ _)> 「Happy Birthday To You〜‥」アイラブユーのイントロ部分。あの声は武川アイの当時の赤ちゃん声なのかなぁ? .>>406
これ本当?秋元康主導、企画なの?
その後、この路線を引きずってる感じがするので
タケ主導なのかと >>411
秋元さんに作詞を頼みに行った時に言われたって
その時のラジオのテープ残ってて一昨年聞き直したんだ >>412
んー、曖昧なんだけど、
何か別の曲で頼みにいったときなのか、
このアルバム制作前提で頼みにいったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています