大滝詠一 vol.83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「今日届いたCDは・・」の人が来なくなって、ほっとしてます。 まず日本人じゃないよねアジア人なのにキリスト教系は 万引き家族の音楽は細野さんなのね
いい仕事しましたな >>715
良くねえよ。日本を貶めるために作られた反日映画だ。 >>716
そりゃそうでしょ、そこがまさに在日だらけの職なんだから 排他主義と愛国ってあんま関係ないな
ケツの穴が小さいだけだろ 南さん、名前からしてまんま例の国の人だよね
しかもSEALDsと同じミッション系明治学院大学卒、まあお察しの大学 レココレで久しぶりに萩原健太さん見たけど
めちゃ痩せて一気におじいさんになってた
病気でもしてたんですかね 旦那が痩せたのはアベのせいって能地さんなら言うね。 ロンバケ、トライアングル2で大滝さんらのファンになった人が圧倒的に多いはずだが
その中心はやはりその時分中学〜大学生世代だったはず
ふと計算してみたら、そのボリュームゾーンが去年今年がずっぽり50代と合致
ここはもっとじいちゃん多そうだけど、みんな歳をとるわけだ 昔、「あなたの選ぶ大瀧の曲十選」みたいな企画で若い人が多く選ばれてた希ガス
まして掲示板に書き込むなんて年寄りは好まないと思うが実際ここ平均年齢高いのか 「夢で逢えたら」でこれだけあつめられたんだから、
大瀧詠一SONG BOOK I II の完全版が簡単に作れそうな気がするけど >>738
そう
でもSONGS発売後に加入したからイメージ薄い(40thのボーナストラックでライブ音源が入ってたりするが)
トライアングル1はがっつり関わってるけど
大瀧さんが以前「今聞くとベース上手いよね」と言ってたはず >>738
佐野さんのバンドから引き抜いた形になった。 佐野はアマチュア時代が1番輝いていそうだな
なんでこうなった それは江川は高校の時が一番凄かったみたいなもんだな 10年ほど前よりは戻ってる
そして痩せた またラジオやってくれないかな 大滝さんは10年前より小さくなった
こ、こんなに小さくなっちゃって… ゴメスザヒットマン山田氏のインスタ見てるとよく杉様がでてくる
ttps://www.instagram.com/toshiakiyamada/ 元春は癌か何かやったのかね?そんな感じの痩せ方だよね。 >>735
そうそう、BOX出る頃にやった企画
あれ20代の人ばかりだったね
ほんとかどうかわからんけどw
自分も(40代)投稿したけどもちろんボツ
あの企画、夢逢えのシングル抽選…あの頃から売り方に不信感が芽生えたw はっぴいえんどは20代前半で作ったから世代関係なくそのくらいの奴に一番届く
ロンバケは30くらいの奴に届く 逆に届く時期に聴かないと良さはそんなにわからない
40でビートルズ聴いたとこで魅力は感じない 「初めて」を付けたそう
40で初めてビートルズ聴いたとこで魅力は感じない
若い頃に一度魅力を知った人間なら歳とっても魅力的にうつる
ナツメロとして さらに、歳とってもビートルズに似たバンドなら初めて聴いてもビートルズ風として聴ける
だから歳とったコレクターは同じような○○風を求める 自分はロンバケ発売当時幼稚園児だったけど、親がファンでよく聴いていたからリアルタイムで知ってる
子どもながら好きだったよ さらに、だから歳取ったリスナーは初めて聞く音楽の○○風がわからないと良さがわからない
このAKBの曲はフィリーソウル入ってていいね〜みたいに
何事も○○風だからイケてると判断するようになるから
ルールがわからない物事の良し悪しの基準がわからなくなるで若い頃はよかったという思考に無意識にベクトルが向いていく >>768
まぁ確かにそうだよね
自分も19でハマったから
若い多感な間は関係ないかもしれない 「若い頃はよかった」というか「昔はよかった」だな
昔には自分が理解できる馴染みの物事が多いからそう感じる
理解できない物事が多くなってシャッター閉めてしまうと「昔はよかった」と言い出す
まぁしょうがないことだとも言える
枯れてきて吸収わるくるのはある程度しょうがない 若いころはバブルの時だったから別によかったとは思わん。
とにかくイヤミな時代だった 昔は良かったって悪い記憶が薄れる
30年くらい経たないと言えないな
ただ、若いって素晴らしいとは思う
体力あるし頭冴えているし肌もツヤツヤ ウヨの人歓べ
「さぁいざ行かん日出ずる国の御名の下に」RADWIMPSの愛国心を燃えたぎらせる新曲が話題に
だそうだ CDってどうやって作られてみんなの手に届くの!? CD生産日本一 ソニーDADCジャパン/物流のエキスパート JARED
https://www.shakaika.jp/blog/16398/sonydadcjapan-jared/ >>784
これだけの設備投資も、もう充分元取れただろ。 6月13日(金) NHK FM 23時〜23時50分
『THE ALFEE 終わらない夢“THE ALFEE 目安箱”』
今更ながら聞きにくいTHE ALFEEへの疑問など「THE ALFEE 目安箱」「音楽館」では坂崎幸之助が「はっぴいえんど」を紹介! 大滝さんが無茶なアルバム作成の条件で貰ったMTRってどんなの 森田童子さん亡くなったのか
世界3大童子の1人だよね そういえば陽水と大滝さんの絡みって聞いたことないな >>800
陽水さんが大滝さんに仕事を依頼(楽曲提供だったかプロデュース)
→大滝さん、即答を避ける
→平井夏美を紹介
→少年時代に結実
みたいな縁はあったんだっけか その少年時代に対して俺もこういうの作れる!ってできたのが達郎のさよなら夏の日というわけか
全て何らかの縁で繋がっているんだね 陽水さんも凄い天の邪鬼だよなあ
真っ白な掃除機を眺めては飽きもせず
が間違いって最近気がついたw
小椋佳と共作だったんだ 今社長?やってるフジテレビの亀山がプロデューサー時代、大滝にドラマ主題歌のオファーをした所
「いまノリに乗ってるのはビーイングだ!」
と言われ、ビーイングの長戸大幸を訪れたのがきっかけで生まれたのがZARD ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています