吉村秀樹とその周辺【1967-2013】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
bloodthirsty butchers Part 11 >>186
公式って、こういうところに手が届かないよね ツイッター見てると、行った人誰も曲名ツイートしてない
新曲なのか?今回の為だけのものやったのか? 中谷健生、プールサイドとnagisaniteのカバーやったらしいじゃん
行けば良かった… 1月カバーしてるバンドいるね
つべで偶然見かけた
ボーカル、歌わなくていいぞw
演奏に集中しろ ブッチャーズの歌は、歌うとどうしてもあんな感じになる 吉村秀樹botの人のバンド、ブッチャーズのサウンドのコピーとしてはすごい良いとは思うけど、やっぱりブッチャーズのサウンドも、吉村さんのボーカルも唯一無二で同じことなんて絶対にできないって実感してしまったなあ。
自分も音楽やってて、ブッチャーズ本当に好きだけど、違うアプローチでやるわ。 >>197
あれは好きだって気持ちは伝わるけどね
別のアプローチは他のバンドとかのカバーにも言える 吉村さん亡くなってトリビュート盤が何枚も出たけど、印象に残ってるのはないなあ。
小松さんがsositeで歌ってた10月はすごい雰囲気があった。 99年に出たトリビュートで、
メジャー盤の方のショコラは良かったよ
あんなアレンジも有りだと思った >>202
そうそう、ありがとう。
小松さん歌うまいんだよね。
でも自分達のカラーを出さずにあえてブッチャーズサウンドを再現しようとするのもリスペクトなのかも。 きのこ帝国もよかったよ
意外と女性ボーカルとの相性がいいように感じた 吉村さんは童貞じゃないのにあれほどの童貞感を出せるのが凄い >>209
今聴くとアレンジくそダサい
これは旦那の片寄がらみでやったやつだったの? >>212
うろ覚えだけど、
吉村さんか小松さんが当時この曲のアレンジに感心してよく聴いてるって
インタビューで読んだ 片岡氏自身バンドが上手く行かない時期にkocorono凄い聴いてたってインタビューあったな。小松ちゃんのドラムやイモリヤさんの演奏絶賛してたし。 こまっちゃん、当時ショコラのドラムもやったりしてた?
エルマロや木村カエラや、雑誌ファインのモデルしてたのは記憶にあるぞw 小松さんも名越さん並みに活動してるから、把握が難しい このスレになってから、あまり荒れないね
前までのはなんだったのか こまっちゃん、髪の毛そろそろロマンスグレーと呼ぶには白髪の割合増えてきた?
似合ってるけど
こまっちゃんも射守矢さんも歳取ってくのに、
吉村さんときたら… 射守矢さん、老けないよね
よく見るとちゃんと相応に歳重ねてるけど >>221
誰よりも先に老けこんで逝っちまったじゃないか 吉村さんはどフサからはげてくのが一瞬のように感じたし、
吉野さんは知った時にはすでにハゲ上がってたイメージ
途中経過が抜けてる ミュージシャンとしてなら小松さんの格が一番高いよな。
参加してるバンドめちゃくちゃ格好いいのばっかだし幅が広い。
吉村さんにあれだけボロカスに言われても絶対ブッチャーズ辞めなかったのも男らしいわ。 >>229
でもこまっちゃん、話しかけたら話噛み合わない人だよねw >>230
小松さんと話したことあるの?!
吉村さんは話しかけたけどめっちゃ怖くて、
いもりやさんは飄々としてた。
二人ともあんなすごい演奏をするのに手は柔らかくて小さかったなあ >>231
かなり前にね
ライブ後に少しだけ話したけど、よく分からないこと言われたw
酔ってたのかな? 吉村さん本当に怖くて話しかけられなかったなぁ…
ライブハウスのドアとドアの間で2人きりになった時固まったもん いもりやさんとはお話したことあるけど、小松さんは明るいイメージはあるけど、逆に近寄り難そうなイメージがある
吉村さんは生前は話しかけようという考えがなかった
そういえばeyスレで話した方がいいんだろうけど、トンカツさんソロ休止か
いもりやさんも絶賛してた射守矢学のyuyake koyakeのニノさんの歌、デモ買っててよかった... イースタンもザゼンも良いベーシスト見つけてくるよなあ そういえば、eyのニノさんの後釜予想というか希望?でいもりやさん期待してた人少なからずいたのは懐かしい話だな
村岡さんいいよね イモリヤさんのベースは個性的すぎるからなあ。(ショートスケールでボトムを支える感じでなくコードやメロディを弾く)
小松さんのように既存のグループに違和感なく馴染むことは難しいと思う。
イモリヤさんのベースだからブッチャーズというのもあるし、イモリヤさんがベースを弾くとブッチャーズになってしまうというか。 射守矢さんのベースが吉村さんとひさ子の音と合わさるとギター3本に聴こえる事あるw ライブだと誰がどの音を弾いてるかわからんかったよな
時は終わるのベースラインは頭おかしい。 >>238
個性的すぎるけど、
札幌時代は友人のバンドのヘルプでベースやったり
最近では(十数年前?)
ゴッツガッツのゲストベーシストで入ったり
やれる事はこなす人
もっと他の場所での活躍を(やれる範囲内で)期待している イモリヤさんはアシッドジャズとかクラブジャズ系のインストやっても格好良いと思う。
でもそっち方面の人脈はないだろうね。 >>241
自分はバンドでやるような楽器出来ないので詳しくないけど、
YouTubeで上がってる畜生の音源とか、
吉村さんと友康さんの異質さの裏で、射守矢さんのベースは割と普遍的に感じた
勿論、当時のあの若さでやってる事は全員凄いのだけど しかし、バンドしかやる事(遊び場)がないくらいの環境って羨ましい
都市部でも郊外に近いような場所だとバンドやる考えもないし、街中で遊ぶにも持て余してる感じだったもんな
部活でやってた楽器なんて、今考えたらロックバンドで役に立たないw >>242
10年くらい前にやってた1/2btbが、それっぽかったよ
あのまま続けてほしかったな >>245
一回ライブやって吉村さんに激怒されたやつでしょ?
なのにイモリヤさんのベースにはあまり口出しをしなかったそうだし、あの2人の関係は複雑よなあ。 バンドサウンドがルークウォームウインドからkocoronoの間に異常に変化してるんだよな。
イモリヤさんのコード弾きのスタイルはダイナソーjrのルーバーロウ、メロディを弾くのはニューオーダーと似ているようにも思えるけど、海外のバンドの真似じゃなくて、平行して同じようなことやってるのが狂ってる >>246
ブッチャーズ名乗るなってことか?
本人はソロやったり、ひさ子とユニット組んでインストアライブやってたのにw >>248
単にイモリヤさんにbtb以外で音楽をやってほしくなかったらしい...
イモリヤさんと吉野さんが一緒に何かやろうとした時もつぶされたらしいし、なんだかなあ >>248
ジャイアンだぞ!w
おれのもの(活動)はおれのもの、射守矢のものもおれのもの 物凄いもの生み出せる人なのに、射守矢さんが積極的に動いてない現状がな...
やむ無しとはいえ、埋もれさせるのがあまりにも勿体無い 芸術家的なんだよな
アーティストとかミュージシャンって持ち上げられるんじゃなく、バンドやってる人って呼ばれたいとか
ギターとドラムが入った音楽はもうやる気ないのかも 射守矢さん、もっとのびのびと活動してほしい
もっとライブ観たい しばらく見ないうちにめっちゃスレ伸びてるね
何度も射守矢さんのベースを耳コピしようと思っても何となくでしかコピー出来ない
happy endとかどうなってるのか全然分からない インタビューでも言ってたけど、一人でブッチャーズ背負っちゃったからな。
自分がメンバーをひっぱっていくタイプではないだろうし、有名でもない奴が簡単に一緒にやりましょうって声かけられるような存在でもないし。 ハッピーエンドはいいなあ、
サウンドは全くハードでないのに、後半の盛り上がりがすごい。 >>255
一人で書き込んでるんじゃないかってぐらいの伸びだよねw 過小評価とまでは云わないけど、もっともっと評価されるべき人 このスレ見に来る途中でナンバガスレが一番上に上がってた 写真見た
一人だけ顔ヤバイな
ビヨンズ加入した時に、ビヨンズ知らない発言で軽く叩かれ
脱退後、全然追ってなかったから知らなかった
あんな顔になってて、ちょっとショック アヒトは去年の夏の魔物で向井ひさ子と撮った写真見るとだいぶ老けたけど顔自体は変わってないぞ 向井氏の声が苦手で良さが分からなかったんだよな...ナンバガ 俺は向井の顔がダメだったな
メガネかけてるヤツなんてロックじゃねーって思ってたわ 向井のキャラが元々苦手
だから当時も避けてた
ドラムがネトウヨだろうが、好きな人は行けばいいし聴けばいい >>269
老けたとかの意味じゃなく、精神疾患の(ry 生活に困ってるであろうひさ子を救済すべく活動再開したってのもあるんじゃないかな 向井は音源出さないしライブ本数も少ないからな
下手すりゃ複数掛け持ちしてるナカケンの方が稼いでるかも 向井は祭スタジオのレコーディング貸しとかで
小銭稼いでんでしょ? ナンバガ内で最も稼げてるのはサポートギターたくさんやってるひさ子らしい ナンバガは4人で集まらないとパッとしないバンドって珍しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています