吉村秀樹とその周辺【1967-2013】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
bloodthirsty butchers Part 11 >>229
でもこまっちゃん、話しかけたら話噛み合わない人だよねw >>230
小松さんと話したことあるの?!
吉村さんは話しかけたけどめっちゃ怖くて、
いもりやさんは飄々としてた。
二人ともあんなすごい演奏をするのに手は柔らかくて小さかったなあ >>231
かなり前にね
ライブ後に少しだけ話したけど、よく分からないこと言われたw
酔ってたのかな? 吉村さん本当に怖くて話しかけられなかったなぁ…
ライブハウスのドアとドアの間で2人きりになった時固まったもん いもりやさんとはお話したことあるけど、小松さんは明るいイメージはあるけど、逆に近寄り難そうなイメージがある
吉村さんは生前は話しかけようという考えがなかった
そういえばeyスレで話した方がいいんだろうけど、トンカツさんソロ休止か
いもりやさんも絶賛してた射守矢学のyuyake koyakeのニノさんの歌、デモ買っててよかった... イースタンもザゼンも良いベーシスト見つけてくるよなあ そういえば、eyのニノさんの後釜予想というか希望?でいもりやさん期待してた人少なからずいたのは懐かしい話だな
村岡さんいいよね イモリヤさんのベースは個性的すぎるからなあ。(ショートスケールでボトムを支える感じでなくコードやメロディを弾く)
小松さんのように既存のグループに違和感なく馴染むことは難しいと思う。
イモリヤさんのベースだからブッチャーズというのもあるし、イモリヤさんがベースを弾くとブッチャーズになってしまうというか。 射守矢さんのベースが吉村さんとひさ子の音と合わさるとギター3本に聴こえる事あるw ライブだと誰がどの音を弾いてるかわからんかったよな
時は終わるのベースラインは頭おかしい。 >>238
個性的すぎるけど、
札幌時代は友人のバンドのヘルプでベースやったり
最近では(十数年前?)
ゴッツガッツのゲストベーシストで入ったり
やれる事はこなす人
もっと他の場所での活躍を(やれる範囲内で)期待している イモリヤさんはアシッドジャズとかクラブジャズ系のインストやっても格好良いと思う。
でもそっち方面の人脈はないだろうね。 >>241
自分はバンドでやるような楽器出来ないので詳しくないけど、
YouTubeで上がってる畜生の音源とか、
吉村さんと友康さんの異質さの裏で、射守矢さんのベースは割と普遍的に感じた
勿論、当時のあの若さでやってる事は全員凄いのだけど しかし、バンドしかやる事(遊び場)がないくらいの環境って羨ましい
都市部でも郊外に近いような場所だとバンドやる考えもないし、街中で遊ぶにも持て余してる感じだったもんな
部活でやってた楽器なんて、今考えたらロックバンドで役に立たないw >>242
10年くらい前にやってた1/2btbが、それっぽかったよ
あのまま続けてほしかったな >>245
一回ライブやって吉村さんに激怒されたやつでしょ?
なのにイモリヤさんのベースにはあまり口出しをしなかったそうだし、あの2人の関係は複雑よなあ。 バンドサウンドがルークウォームウインドからkocoronoの間に異常に変化してるんだよな。
イモリヤさんのコード弾きのスタイルはダイナソーjrのルーバーロウ、メロディを弾くのはニューオーダーと似ているようにも思えるけど、海外のバンドの真似じゃなくて、平行して同じようなことやってるのが狂ってる >>246
ブッチャーズ名乗るなってことか?
本人はソロやったり、ひさ子とユニット組んでインストアライブやってたのにw >>248
単にイモリヤさんにbtb以外で音楽をやってほしくなかったらしい...
イモリヤさんと吉野さんが一緒に何かやろうとした時もつぶされたらしいし、なんだかなあ >>248
ジャイアンだぞ!w
おれのもの(活動)はおれのもの、射守矢のものもおれのもの 物凄いもの生み出せる人なのに、射守矢さんが積極的に動いてない現状がな...
やむ無しとはいえ、埋もれさせるのがあまりにも勿体無い 芸術家的なんだよな
アーティストとかミュージシャンって持ち上げられるんじゃなく、バンドやってる人って呼ばれたいとか
ギターとドラムが入った音楽はもうやる気ないのかも 射守矢さん、もっとのびのびと活動してほしい
もっとライブ観たい しばらく見ないうちにめっちゃスレ伸びてるね
何度も射守矢さんのベースを耳コピしようと思っても何となくでしかコピー出来ない
happy endとかどうなってるのか全然分からない インタビューでも言ってたけど、一人でブッチャーズ背負っちゃったからな。
自分がメンバーをひっぱっていくタイプではないだろうし、有名でもない奴が簡単に一緒にやりましょうって声かけられるような存在でもないし。 ハッピーエンドはいいなあ、
サウンドは全くハードでないのに、後半の盛り上がりがすごい。 >>255
一人で書き込んでるんじゃないかってぐらいの伸びだよねw 過小評価とまでは云わないけど、もっともっと評価されるべき人 このスレ見に来る途中でナンバガスレが一番上に上がってた 写真見た
一人だけ顔ヤバイな
ビヨンズ加入した時に、ビヨンズ知らない発言で軽く叩かれ
脱退後、全然追ってなかったから知らなかった
あんな顔になってて、ちょっとショック アヒトは去年の夏の魔物で向井ひさ子と撮った写真見るとだいぶ老けたけど顔自体は変わってないぞ 向井氏の声が苦手で良さが分からなかったんだよな...ナンバガ 俺は向井の顔がダメだったな
メガネかけてるヤツなんてロックじゃねーって思ってたわ 向井のキャラが元々苦手
だから当時も避けてた
ドラムがネトウヨだろうが、好きな人は行けばいいし聴けばいい >>269
老けたとかの意味じゃなく、精神疾患の(ry 生活に困ってるであろうひさ子を救済すべく活動再開したってのもあるんじゃないかな 向井は音源出さないしライブ本数も少ないからな
下手すりゃ複数掛け持ちしてるナカケンの方が稼いでるかも 向井は祭スタジオのレコーディング貸しとかで
小銭稼いでんでしょ? ナンバガ内で最も稼げてるのはサポートギターたくさんやってるひさ子らしい ナンバガは4人で集まらないとパッとしないバンドって珍しいな >>285
そうなの?
大したサポートでもないのに数だけこなしてギリギリ生活できてる感じに見えるが サポートは名越さんぐらいやらないと生活できないよ
>>288
居酒屋とかスーパーとかパートの話はよく出るよね どうみても、いろんな意味で一番悲惨なのはアヒトだな 名越って椎名林檎とか長渕剛までやってるから、そのくらいまで太い客掴めたら生活は安定するんじゃないの >>291
それは聞いたことない
フジロックでラコスバーガーの屋台で勝手に働いてたのは知ってる >>292
太い客(ミュージシャン仲間)な
ひさ子もそこまでいけたらいいけどね >>293
シェルターのカウンターの中にいたのは見た 亡くなった時に立ったスレで、吉村さんが居酒屋で働いてたって読んだんだよね
ツイッターでも「バイト探さないと」みたいな事言ってたし気になってたんだよ >>296
まともに働けない人だよ。吉野さんも言ってた。
それは多分ガセだ。 アヒトコメント出したな
だろうなと思ってた
まぁ頑張れや 今回の件で右も左もめんどくさい事を学んだんだ
それでいいだろ SOSITEのPVの公開されてる新曲、かっこいいですね 環七フェスに射守矢さんソロで出るね
5月12日日曜日新代田FEVER 吉野さんも出るね
まだ第一弾の発表だから、詳しくは分からないけど 5.25 (土)@札幌SOUND CRUE
NAVYO presents
『nocon vol.14』
We love b.t.b!
We love Hideki Yoshimura
outside yoshino(from 東京/eastern youth)
SOSITE (from 東京)
プンクボイシネ(from 東京)
eveparty ツアーやってくれ
できれば京阪神のどこか1ヵ所来て欲しい 大阪でもbed主催の吉村秀樹会やるみたいだけど、メンバー出演するような会ではなさそう
所詮大阪だしな...そうだよな... >>319
もう7年経つし時間も流れてるからな
その間に解散したバンドや音楽辞めた人も多いだろ
それでも札幌も大阪も東京も何かしらやろうとしてくれてる人がいるだけでもありがたいと思おうよ
そうやって続いてたらまたブッチャーズとして集まったりする場所も作れるのかもしれないし >>322
遅ればせながら公式見てきたけど、
ベース持った射守矢さんはギター感あるし、
ギター持った射守矢さんはベース感あるよね
不思議な感覚。
生で射守矢ソロ見たい(こない地域だし、東日本に見に行ける体調でないので) 札幌の吉村会、やっぱり身内ばっかなのかな
それとも遠征組とやらもいる? >>324
何年か前の行ったことある
地元の古い人はもちろんいっぱいだけど普通のお客も多いよ
俺が行った時は遠征してくる人も結構いた 常にどの会場行っても知り合いなんていない
そんな場所と割り切って毎回楽しんでいる人もいる 吉村会関係なしに自分もいつもぼっち参加だけど、目的はライブだから、
それが楽しけりゃいいやって感じ fOULから入ってBEYONDSは今回のUNLUCKYリマスターで初めて聴くけどこんな左寄りなバンドだったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています