ぼくのりりっくのぼうよみ 第四章
前スレ998が引退するなんて一度も言ってないとか言ってるけどほぼそれに等しいこと言ってるぞ 2月からは無職って言っちゃてるだろ。引退って単語をいってなかったらOKではない。 OKとかOKじゃないとか外野に何の権限もないわw
すでに無職の名前を遊びまくってるし
先が決まってないのは本当じゃないかと思うけど
一方で本人が一般人になる気はなさげだし
周りも多分放っておかない そりゃあんなかまってちゃんが一般人にはもう戻れないわ >>11
みやかわくんとぼくりりの共作となっているけど
ぼくりりは楽器も作曲もできないので
ぼくりりのいつものやり方で
みやかわくんが曲を作ってそこにぼくりりが適当にラップを乗せるだけ
日本の著作権法的にはこれだけでも作曲したことになって印税が入る インタビューとか読む限り、みやかわくんも特に楽器の心得や
音楽理論あるわけではなかったと思うけど?
みやかわくんって知らなかったけど、そもそも再生回数1200万回
とかの歌ってみた動画があるモンスターYouTuberじゃん
一般受けしそうな度合いが違う
ぼくりりは良くも悪くもマニアックだと思う >>15
ど、どどどどどどどど度胸〜〜wwwwww
アーティストを比べる物差しが度胸って笑笑笑 作曲できないし楽器弾けないし歌の才能もないしアーティスト的に全てが普通以下だもんな
そもそも音楽は何もできないからアーティストでもないのだがそれでも自分で天才と言ってるのだからある意味度胸があるw 無職社長のトーク見たけど、やっぱりぼくりりビジュアル難だよ
十代の少年だったから写真を作り込めば何とか見れたけど
今現在明るいところで見たらやっぱり色々厳しい
みやかわくんは韓流アイドルっぽい感じだけど、ぼくりりは見た目
的には岡崎体育あたりのカテゴリーだもん
一般に幅広く売るならやっぱりビジュアル大事だわ
あとやっぱり文学的リリックとかもマニアックだと思う
ぼくりりの音楽は好きだけど、そのへん大ブレイク逃した要因では いややっぱファンがキモイからじゃね?
19みたいに魚眼レンズ様の老眼鏡かけたBBAばっかだから 米津くらい才能があればビジュアルがどんなでもカッコイイと言われるから才能が足りなかっただけじゃない?
岡崎体育もぼくりりよりは売れてるしね 米津はまだ顔を隠す面積を増やせば見れる
あとボカロPでほぼ天下取って芸風もメジャー向き ただの歌手なら詞も基本書かない
てかただの歌手という言い方自体歌手の人に失礼
ぼくりりはシンガーソングライターとラッパーの間の子みたいな
立ち位置だと思う シンガーソングライター以外はただの歌手かと思ってた シンガーでもソングライターでもラッパーでもないけどな
ただの棒読み >>16
どらえもん〜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) 引退後もうすでにこいつの動画が上がっても底辺ユーチューバー並みの再生回数w
世間の興味って正直でてきびいしいねw 熱を上げていたキモいババアたちが夢から覚めたみたいに興味を失ってるんだろう 落合陽一さんとの対談面白かったな
これまでとこれからに関する疑問が大分クリアーになった >>11
作曲編曲したのはケンカイヨシ
こいつら二人は「ジャジーな感じで」と注文しただけ みやかわくん自身が作曲はぼくりりチームに任せたと言ってたけどチームという言葉を使ってるのがまた正直者だ ぼくりりさんに任せたじゃなくてぼくりりチームに〜だもんね
みやかわくんは可愛いな 対するぼくりりは自分が提供した事にしてて可愛くない チームという言葉を使ってぼくりりは一人じゃできないというのを案に示してたら策士でおっかない ぼくりりが自分一人で曲作ってないなんて今更じゃん
むしろ世間数多の有名シンガーソングライターの結構な割合が
完全に自分一人で楽曲作ってる訳じゃないぞ 正直米津以外いなくね
ホントの意味での独作は
宇多田だって14から表記は作詞作曲だけどファーストは親の人脈フルに使ったって言うし >>44
ぼくりりは略奪リリースのときtwitterで「作詞作曲しました!」って豪語してる
知名度が低いからスルーされてるけど本来は大問題
そして今やアカウントごと削除して証拠隠滅 大問題だと思ってるのは糖質野郎だけだよ
一人で作ったなんて言ってない
クリエーションの主体がぼくりりである事も間違いない 誰かが「作詞作曲しました」っていったら大抵の人は一人で作ったと捉えるのが普通
そう捉えた方が糖質野郎という言い逃れは著作権の問題のなかでは通らないよ
発注時に「ジャジーな感じで」と言っただけではクリエーションの主体とも言えない
佐村河内の方が100倍仕事してる きっしょw
おまえってなんでそんなきんもい存在になれるの?w アンチも擁護もここに必死にレスしたところで
自分の惨めな現状は何もかわらないのにね トラックメーカーの出したトラックがどれほどで
ぼくりりが乗せたメロディがどれほどか
現物が無いので検証のしようもないが
どれほど少なく見積もっても共同作曲と呼べる程度には
ぼくりりも仕事している
作曲してないまで言うのは違う
アマチュア時代の作品であるサブオブとか
聴いててメロディとトラックを脳内分割しやすいけど
あのトラックからあのメロディを乗せられたら十分に作曲だと
言えると思うわ。今回のみや曲がどうかは知らんけど これだけ知られてるのに作曲したと堂々と言うのは小保方レベル まあ馬鹿はほっといて
二十歳でここまでやってやめるってすげえな
げすの極み二十歳から楽器始めたんだもんね 私は私は責任取って陰茎実食
陰茎を食すことで責任を取らせていただきます >>56
本人が作曲できないって言ってんだから普通に考えれば作曲してない
作曲してると言い張るならなんか根拠くらい出せよ
それと曲くらい聴いてやれよ
あんなロカビリー調の曲を素人がいきなり作れるようになるはずがない
ラップを乗せることしかできないんだからラップ部分を作曲wしたんだろ >>61
それを言うなら、本人が作曲したと言ってるんだから
普通に考えたら作曲してるんじゃん 活動終了といえば聞こえがいいが契約更新してもらえなかっただけだろ。 >>65
故 ぼくりりとしての活動
いろんな人との対談とか >>62
本人の言うことは何でも鵜呑みかよバカじゃねーの
作曲できないことの証拠はいくらでもあって
本人も作曲できないって言ってんだよ
作曲できる証拠が一切ないのに本人が作曲したと言っても
作曲したとは思えないのが普通だろ何言ってんの どのみちもうオワコンだし
作曲なんてしてないだろうけど
どっちでもいいよな
もう引退した一般人の話だろ >>67
作曲する・できないという言葉が一義的で全てみたいな言い方だが
ぼくりりが言ってた「作曲できない」と「作曲した」は違う次元層
の話であり、両立しうる。著作権上の作曲者(の一人)として
後者の「作曲した」で十分に要件を満たしている
むしろお前よくそんな貧困な言語力でぼくりりに興味持てたなと 故・ぼくのりりっくのぼうよみ×落合陽一
「"原液"の純度は常に100パーセントにしておかないといけない」【後編】
ttps://wpb.shueisha.co.jp/news/technology/2019/02/07/108116/ >>64
あくまで本人の発言と断片的な時系列の事実を繋ぎ合わせての推測
だが契約更新してもらえなかった訳ではないと思う
良くなかった(期待する大ブレイクはできてなかった)が悪い
訳でもなかったそうだから続けようと思えばまだ続けられたのでは
会社側もあと何年かブレイクを待つ用意はあったと思う
活動全体における事務所側の仕掛けは色々あって、閃光ライオット
とか文学誌エッセイとか天才とか現役高校生デビューとかは仕掛け
最新の仕掛けとしてニュースゼロの密着を入れたけど、その
タイミングでぼくりりの中の人が限界になっちゃった
それで今後の活動について本人と検討した結果の活動終了
あとはリミットに向けての一大辞職キャンペーンを組んだ
ラストアルバムと葬式ライブの入念ぶりは十分な準備と情熱で
なされており、契約打ち切り戦力外のアーティスト相手にあそこまで
力を割くとは到底思えない
フライデーで適当な事書かれてたけどむしろ事務所側は一貫して
ぼくりりと良い関係だったように見えるわ
ぼくりり自身が従来型の社会に適合してないだけ
でもそういう齟齬が最終的に人間辞職の楽曲やラストアルバムの
テーマとして結実しちゃうのは、結局のところ表現者としての
才能があるところだと感じる ずっと付き合ってくれてたサポメンが最後の最後に外れたのはさすがに愛想をつかされたように感じるわ 米津がひか禁とかとマホトと仲良くて
ぼくりりは落合っていうのはなんかわかるわ
米津は深いとこもあるけど表現に置いてはひたすら一般的なものつくってる
落合のしゃべりはアホには宇宙人がしゃべってるみたいに聞こえるらしい
ぼくりりもアホにはわからないよね冗談じゃなくて ブラックバードの自分をカラスとみたてて詠われてる詩のなかで
白人至上主義を示唆したりとか
当時広がり始めたスマホのラインにたいしての
見る物を変えたライン というダブルミーニングの予知的な詩とか
本当に非凡以外の何物でもなかったよね black bird天才だよなぁ
2013年頃既にデモが作られてたんだっけ >>69
両立してないし要件も満たしてない
こんなので両立できるなら著作権法いらないレベル 楽器できない作曲できないどころか
曲作りの現場にも立ち会ってないことがバレてきた 死ぬほどツイッター好きなんだから絶対に立ち会ってないだろ。 シンガーソングライターというぐうぞうが大きくなりすぎだな。 君たちの好きなポップやロックは飾りでもギターぶら下げてないとかっこつかない人ばっか(笑) >>74
すげえ今気付いた
深読みじゃないっぽいねそれ
ところどころメロあわしてライミングしたり
無駄な と ムーライト で韻んでるみたいに聞こえたり
あ この子16歳にして文字数とかにこだわって
韻踏んだりしてる野暮ったいラッパーじゃ一生到達できないとこにいるって思った ぼうよみラップしかできないのに作曲家とか言うからおかしくなる
自分で天才って言ってるけど何の天才かは言わないでボヤカしてるから後ろめたさはあるんだろうな 「天才」は大人たちが売り出すためのワードで
本人も辞職キャンペーンで使ったけど
多分本人は天才wwwって思ってる ぼうよみなのは初作品だけでしょ
それ以外の曲でもそう感じるなら音楽の素養がない耳の腐ってる可哀想な人なんだな
それ以外でももう十分可哀想だけどさ 自分で曲作れなくてプロに作ってもらってたのに俺天才ウェーイwwって言ってたってマジ? 作曲云々で粘着してる輩がいるけど、ぼくりりの天才は作曲でなく
リリックに対する形容だから勘違いしないように
歌い手の紫外線の時点で既に才能の片鱗を見せていたけど、本格的
に大人が彼を発見してしまったのはラップをやる(詞を書く)
ようになってから
しかしサブオブの一人称→三人称からそのままに、自己の客観化は
本当に表現者として非凡だと思うわ。インタビューで語ってる
「ぼくりりの総括」とか他人事みたいに話すのがすごい 未成年がわれがわれがとかすきすきの主観以外の表現をすること自体かなりめずらしい事なんだよね
>>85
そうですよねwラップスタァ誕生?みたいのみても猿の発情期にしかみえないですw 新スレID出ないのか
叩いてるのはたくさんいるけど
褒めてるのたった一人だけだね…
文章が特徴的だからもう少しキャラ変して
「たくさんの人が支持してる」ように見せかけなきゃダメだよ >>93
リリックに対する形容なんて誰が言ってんの?
「ありきたりな人間に生まれればよかった」とか「“天才”をやめようかな」とか
形容じゃなくて自分で言ってるだけ
逆に「お前は天才じゃない」と言われてキレるという始末 >>96
え?それって辞職没落キャンペーンのセルフ炎上のやつじゃん
全部シナリオ通りのプロレスだよ
勿論プロレスって生身のライブパフォーマンスだから展開や
怪我の程度が思ったより過剰だったりもするけど
まだあれ真に受けてる奴いるんだ?
まーぼくりり本人もファンは色々なレイヤーがあって全員が
同じ情報を持って接してきてる訳じゃないって言ってたもんな ほらね話そらして真に受けるとかどうとか言い出すパターン YouTubeとかにぼくりりが出たテレビの録画が色々揃ってるけど
紹介内容がほぼ使い回しで一気に見ると笑えるよ
ああいう天才少年扱いが窮屈になったんだよ
ラストアルバム前に出したそこまでのベストアルバムが「人間」で
ラストアルバムの一つのテーマ曲が「人間辞職」とか面白すぎ
そこまで丹念に作り上げた「メジャーレーベルアーティストの
ぼくりり」を完全否定するってことだから レーベルや事務所に拒否られてるなら人間辞職なんて痛々しい曲発表させるか?
評判に影響出るから普通させなくね?
全部自分のやりたいようにやったつってんだから自由にやらせてもらってたんじゃねぇの 米津は顔は破壊的にアレだけど、スタイルがめっちゃいいから
ビジュアル的に映えるだろう
それ以上に作詞作曲イラスト動画とクリエーターとしての才能がぼくりりと段違い
出身が似てるだけですべての面でかなわないのに
なんで例えに出されるのかなあ 敵わないってか、ぼくりりは言葉や意味を紡ぐタイプだから
ビジュアルに訴えるタイプの芸風の米津に比べてマニア向け
歌の内容も米津の方が一般受けする作り
才能が段違いというより、才能の方向性が異なった
会社としては米津の二匹目のドジョウを狙って才能を発掘したのは
良かったが、よく売れるかどうかの判断は結果的に誤っていた 米津玄師→須田景凪
ボカロP
ぼくりり→みやかわくん
歌い手
こうだ 米津はほぼほぼひとりで嵐や乃木坂レベルの一般受けするエンターテイメントをつくってる
一方ぼくりりは何人もかけてせいぜいNGTくらいのもん いやもうぼくりり本人が失敗、大敗を喫したと言ってるやん
セールスは置いといて、ぼくりりの引退ストーリーはアートとして
すごく面白かったよ
でもあれアホには理解できないんだろうな 米津なんてくらべるのもおこがましいレベルだろ
ダイヤとチンカスくらいの差がある こいつの曲を音楽的に褒めてるプロミュージシャンが一人もいないことが全てを物語っている >>111
基本的立ち位置が作詞する歌手だから音楽的に褒めるのって
そもそも難しいんじゃないか?
音楽を舞台にしつつ音楽じゃない文脈で評価されるというのが
ぼくりりの面白いところであり難しいところだったかと 音楽で評価されなかったから辞めて他のことしようとしてるだけ
才能ないんだから本人の長い人生考えると早めに辞めて正解 音楽も大学も中途半端で投げ出したようにしか見えん。あかん奴の典型だわ それは凡人の感想
ぼくりりは音楽家ではないけれど、音楽の世界に入る事で
天才を使う舞台を得てしまった
今更普通の大学生には戻れないよ
ぼくりりは中の人の音楽人生の中でほんの一部分でしかないし
音楽をやめたというよりぼくりりを脱いだのさ >>111
>>113
ぼくりりがバスったのってアマ時代のライオットもあるんだけど
アマの時バックホーンのギターとかせかおわの深瀬がめちゃほめたのもあるんだよ
てかドラゲナイトとブラックバード聞いてみてみ
勘のいい奴ならわかるw
ちなみにブラックバードが作られたの先ね スレ伸びてるな〜
今伝説板でミッシェルと大瀧詠一に続いて3番目の勢いやで
偉大だわ〜 >>117
自分で曲を作ってないというのがだんだんバレていって誰も評価しなくなったけどな トラックメーカーのトラック使ってるって最初から一貫して
言ってるのに何勘違いしてんの ぼくりり擁護の人、落ち着いて自分の書き込み全て読み返してみよう。
どのレスも知識と語彙が乏しいのと、老眼なのか単に言葉を知らないだけなのか知らんけど誤タイプだらけだよ。
こんなのしか擁護してくれない人だったんだなって状態になってるよ。
結果、叩きレスより擁護レスがぼくりりを貶めてることに気づけw 別にこんなところで袋叩きでも本人痛くも痒くもないけどな
ここの奴らが断固才能を認めなくても普通にまた出てくるよ >>117
にてるwwwwwwwwwwww
ホメるどころか秀逸すぎてパクってたのかwwww ここを読んでるだろうから頭痛がしたりじんましんが出たりしてるかもしれんよ サブオブ クラゲ ブラックバード だけの三発屋
※ただしこの3曲はまじで米津にさえひけはとっていないと思う程
奇跡みたいな曲 >>129
いやむしろ、読んでくれてたら感激するわ
読んでないだろうけどw サブオブ 作曲:DAREI
クラゲ 作曲:谷川正憲
ブラックバード 作曲:mosqui あんな単純なビートの反復で作曲っていれてもらえるとか
そいつらまじでぼくりりくんに感謝してるだろうな 閃光ライオットという10代のミュージシャン発掘コンテストがあるんだけど
米津=2次審査で落ちる
ぼくりり=ファイナリスト10組まで残る
これが唯一の勝利 >>133
当時の米津ってバンドだったんでしょ?
他のメンバーが米津の才能に追いついてなかった可能性 >>132の投稿のURLを作曲家の方達にtwitterで伝えておくよ
ぼくりりもきっと喜ぶしね おまえみたいなフォローがフォロワーの方が多い0ファボのひとりごとアカからのキモいDMなんてそっこーゴミ箱だよ お前みたいなフォローがフォロワーより多い毎回0ファボの独り言アカからのキモいDMなんてそっこーゴミ箱だよ 例えが古いけど
ピッチャーの斎藤佑樹と田中まーくんみたいなもんかも
アマとプロでの逆転現象はよくあること >>134
閃光の後継コンテストの未確認フェスでも
崎山くん率いるKIDS'Aがファイナル行けなかったからそれはマジでありそう 閃光の時はもうスカウトされてて箔付けに出させられたんだよ
会社に呼ばれてデモをレコーディングさせられて
「じゃ、閃光応募しとくから」状態で、おそらく裏から大人の
力が多少働いてる 悪い大人の餌食になった訳じゃないとは本人言ってるけれど
実際問題、悪い大人のせいで人生変わっちゃったよね
高校生デビューなんてしてなけりゃ、大学受験にももう少し力入れ
られてて東大受かった可能性も高かっただろうし
東大受かってりゃ行って初日にいきなりガッカリして行かなくなる
こともなかった可能性高いし 初日にいきなりガッカリして行かなくなる wwwwなにそのエピwwww
まわりがみんなバカっすわ みたいなノリでってこと?wwwいてえw アンチでも擁護でもないんだけど、やっぱアマ時代の曲とかファーストの方がなんかいいって思うの俺だけじゃないんだ
すごい現象だよね
それで飯食ってる大人たちが手くわえたらなんか良くなくなるって
大人たちが手くわえても一般化にも失敗して今の現状だろうし >>142
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190206-01081140-playboyz-sci&p=2
落合 ぼくりりを辞めた後はどうするの? 人間回帰して学校に通うの?
故・ぼくりり どうですかね。大学って僕が何をやってるかに関わらず、向いてないと思います。入学して最初の授業にウキウキしながら行ったら、隣の席の女の子に「みんなでレポート書けば楽だからいいね」みたいなことをひと言めに言われて、それで心が折れた。
落合 (笑)
故・ぼくりり ああ、マジでこの人たちは消化試合として授業に来てるんだ、って。運転免許証みたいに大卒認定が欲しいだけなんだ、って思って、大学への意欲が音を立てて叩き折られました。 そういう、帰国子女のおじょー様が学歴つけるためだけにいくような大学にいったほうが悪い
勉強を真面目にしたかったら、国立理系に行けよ… 受験追い込みの大事な時期にデビュー準備で時間取られたんだよ
高校生のうちにデビューさせたい会社の思惑で 言い訳じゃなく傍目に見たらってやつ
本人は自分の選択で後悔はないと言ってるが >>108
だろ
一人だけが毎日毎日懸命に持ち上げてんの
IDなくても書いてる人わかる事を知らなさそう
誰だろうな
引退してヒマになった人かな >>145
自分以外を否定しまくれば満足感を得られる年頃だからあるあるだけどいつか自己否定に繋がるもの >>152
可能性高いよね。今までのスレにあんなんいなかった 自分が懸命に持ち上げてる人だけどw
自分の他にも書いてる人いるよww
すまんね感動を吐き出すのに丁度良いチラ裏なんだよねここは 少数のアンチがこんな辺境に大集合してて面白い
こんなそれほど売れなかった歌手相手にアンチ書き込みを
わざわざするのってある種のファンだよね マリン・バって人がぼくりりに似てるので良ければ見てみてね >>145の後編だけど、この部分読んで、この人がブレイクしなかった理由がわかった気がした
https://wpb.shueisha.co.jp/news/technology/2019/02/07/108116/
学生から最初にどうやってリスナーに届けるかと質問されて
故・ぼくりり えーとね、例えば、誰かをディスる曲にしたらいいのかなあとは思います。
その人の名前なら(多くの人が)クリックするよ、っていう名前を勝手に借りちゃえばいいじゃないですか。
落合 「ぼくのりりっくのかまってちゃん」みたいな。
故・ぼくりり そうそう。例えば、「米津玄師はザコ」みたいな曲をつくって勝手に上げればいい(場内爆笑)。
そうしたらみんな食いつくわけですよ。それで勝てるかどうかはまた別の話だけど。 >>155
別におまえのことって言ってないけど
なに勝手に自己紹介始めてんの?
安価つけられてもいないのに
我慢できなくて俺俺って名乗りだすと思ったし
「俺の他にも褒めてるから!俺だけじゃねーし!!」と喚き出すと思ってたわ
承認欲求激しいバカなのがよく分かる
まんまと引っかかってんなや恥ずかしい >>163
ここにいるアンチと同じで笑える
>>159,160とかがぼくりりに対して言ってるとしても違和感がない ぼくのりりっくのかまってちゃん(哀れな粘着アンチ) https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/kamentotsu04
ただ、昨今のインターネットには、そんな自分と折り合いをつけれず
人を卑下して攻撃するカスもいるのも事実だww
そんなゴミの身になってつくった曲がCITIだったんだねえ
どこかの誰かさんも聴いてみたら?(笑) おもしろい
ぼくりりはそんな憐れな人間にまで思いを寄せて曲を作ってたんだ というより音楽の才能なかったらそういう人間だったろうね
最近でも逆ルサンチマンみたいなかんじで弱者さらして草はやしてたし どのみち終わった人間だからな
とっくに終了してるし大勢から忘れられてる
ここも書き込み増えたように見えるけど褒めてる一人に煽り数人で回してるだけだし
終わりが認められなくて騒いでんのかな
分不相応に推されたのに芽が出ず事務所から捨てられた腹いせか
発狂して説教BBAだけでなくファンまでdisりまくったんだから再起もない
いつまで諦められないんだろう 音楽の才能があるのはどう考えても曲を作ってる周りの大人
ヴォーカルもラップも別にうまくもないし個性もない
天才キャラをやらせるならせめて少しでも才能か個性があるやつにやらせるべきだった hydeかGACKTみたいなビジュアルだったら普通にブレイク
してたと思うわ。あと芸名な 引退なんて一言も言ってないなんて言い張っても芸名を変えたところでまた息詰まること必至。 ぼくりりは何だかんだ言って十代の不安定さに呑まれたけど
もしリブートしたら21歳以上だからまた色々変わるよ 10代の間に勉強でも練習でもやってりゃまだ救いようがあったのに
大学卒業して23,4歳で何の才能もなかったら誰も興味持たないだろ
みんなと一緒にどっかの企業に就職した方がいい 落合って筑波大学で二番目に偉いんだっけ?
筑波受験もありかもな ハイドやガクトがイケメンだと思うババアって何歳よ?w 葬式円盤出ないかな
演奏歌唱演出皆クオリティ高かったし
無駄なコールとかが無いのも楽曲自体に集中できて良かった ブラックバード始まりに会場全体で「お前ら全員バカばっか」
ってコールしてたら曲の雰囲気ぶち壊し いなきゃいないで別に大丈夫だわ
他にも聴いてる音楽あるし 確かに全く支障ない。むしろ憑き物が落ちた感じがする。 山本太郎だって一部の民意を反映した存在だぞ
選挙が存在意義を認めたからには立派な政治家 スキマ商法狙って差し込めたものの偶像に支配されて上手くやれなかったからやり直します
ってTwitterでフォロワー増えなかったり変な奴に粘着されたりして垢作り直すノリじゃないの 共通しているのは
神輿に担ぎ上げられた結果
元の生活に戻る事は出来なくなってしまった事 代わりはいるんだよってだっただけ
本人も割り切って次行けばいいだけ
ただ年取るほど選択肢は狭まっていくからね ニートの30代相手なら兎も角
今時21歳にする説教の内容じゃないわw 任期を終えたら再選もなくそのまま落ちぶれる
山本太郎もぼくりりのように何の爪痕も残さず消えるところは同じかもしれない 爪痕なしって?
メジャーレーベルデビューとか
参議院議員とか
舐めすぎ 匿名だとメジャーデビューアーティストにも議員にも上から目線になれる5chって最高! さんざん世間を騒がせたあとでさっさと引退宣言したんだよね 違う、山本太郎は色物ダンスもどき
メロリンQとかいうキャラだけで目立ってた 爪痕って肩書きのことじゃないだろ
肩書きもらって何をするかが重要なのにフザケてるだけってのが共通点だな 当時はふざけてるようにしか見えなかったし、まあふざけてたけど
今になって動画を見直してみたら、突き抜けて面白かった
まさに燃える天才って感じ。出るべくして出てきた人 せっかく持ち上げてもらってたのに才能が足りないどころか知識も素人以下なことが露呈して
最底辺の人達だけが天才と呼ぶような状況になってしまった山本太郎とぼくりり デビュー時から辞めるところまで色んな時系列のインタビューを
改めて読んでいるけど、一貫して的確な事を話していて驚くわ
割と初期の段階から自身の懸念点みたいなものも指摘してるし
ぼくりりってのはメジャー歌手としてベストではなかったけど
気付いたらサクッと一番傷口が広がらないポイントで閉店セールを
やってビジネス的に一儲け仕掛けてクロージング
実に見事 不採算プロジェクトを早めに撤退できたというのは良い判断 ラッパーやめます、休養取るのやめます
、メジャーレーベル辞めます、人間やめます、
包茎です。やめてばっかりの中途半端人間やな。 しかも普通に4枚目出してライブやるより絶対に儲かった
ダラダラ続けてたら辞職すら話題にならなかっただろうし アルバム出させてもらっても売れないしTVに出してもらっても二度と呼ばれてないし
辞職キャンペーンしまくってもぜんぜん話題にすらならない
まわりの大人が悪い なんかへんなパフォーマンスしただけの参院議員と議員がそんなに偉いんか? >>208
山本太郎とぼくりりが同じ立ち位置って言われてるだけなのに ぼくりりも大概だったけど
みやかわくんがキモ過ぎる
ぼくりりの脱いだ皮はヤツがかぶったんだね お前ら才能のある若手男性アーティストに
片っ端から嫉妬してるだけじゃんww 作曲するときはプロの作曲家に金払って頼むだけ
注文は「ジャズっぽく」とか言うだけで作曲の現場にすら立ち合ってないのに
完成度の高いトラックができあがってくるなんてすごい才能だよねw 匿名掲示板の雑魚どもが無責任にケチつける時の常套句「〜するだけ」
常人にはそれができないんだよ プロの作曲家に金払えば作ってくれるけどな
大御所とかじゃなければ
ただダンスとかアニメとかアイドルとかやりたいならわかるけど
自称天才クリエイターなんだったら自分で作れよって話 >>238
嫉妬っていう単語使う奴 ちょくちょく出て来るけど語彙力なさすぎだぞ。 だいたいの曲の構成を伝えて一旦デモ作ってもらって細かいところ修正していくスタイルじゃねぇの?「ジャズっぽく」とかそんな大雑把だったか? ぼくりりの世間的な評価がだだ下がりなのはぼくりりの本望だろ
庇護する必要ない >>244
「ジャズっぽく」ならまだマシで「今までにない感じで」とかもある
知識が無さすぎて修正指示すらできないからほぼ全て作曲家側が作り上げる ウィキペディアさんによると使う楽器や曲の速さなんかの大雑把な
構想を伝えてお任せしてあとは微調整だそう
でも作詞はもちろん、曲をどう解釈して歌にするかは本人がやって
いるわけじゃん。あと曲を誰に頼むかも
別にそれを隠してもいないし、何が不満なのか分からん
十分クリエイティブ 自称天才クリエイターなんだったら自分で作れよって話 職業俳優とか堂々とよく言えるな
才能も信念もないからどうせまた三年くらいで挫折するだろうけど いつ撮影したんだろう?
普通に考えてぼくりりやってた頃だろうけど たなか
芸名も自分ではセンスあると思ってるんだろう ぼくりりが身長低めなのは知ってたけど、厚底シューズ履いて身長162cmの松本穂香と同じくらいだとは思わなかった…
こいつ何センチなん???
https://imgur.com/1OxMOFr.jpg https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190304-00000335-oric-ent
ほぼ全てが罵倒
レイプ犯並w
ここの方がまだ優しいな
これでは企業スポンサーは絶対に付かないし活動が大幅に制限されるだろう
それでも才能があるやつなら監督とかアーティストが救いの手を差し伸べてくれるものだが
才能あるどころか凡人以下なのに天狗という最悪の人格だからもう救ってもらえないだろうな 本人は今何かをしようとしてないけど、話が向こうから来るんだな
当分真面目に働く気無さげだけど金は貯めてたのかな
あまり使ってる風でもなさそうだし 主演つっても毎年やってる沖縄映画祭で
4日間で何十個も上映される中の地域発信型映画というサブ枠の中の一つだしな
身の丈には合ってる
ヘキトラのやつが監督で誘ってもらったらしい
俳優としてもう二度と呼ばれることはないけどな 吉本は使えるものはなんだって使うよ
今ならまだいい客寄せパンダになると思ったんだろう
そうやっていいように社会に消費されて終わるんだよ
ちょっと人と違った風装っても変わらない さすが芸人とか俳優と並ぶと小顔で脚が長いね〜たなかくん
ソールの厚いシークレット臭プンプンの靴、欲しいな〜
なんか、未だに痛いぼくりり引きずってるね、無印のシャツとか
芸能界入ってなかったら、バイトテロでもしてそうだな(でも興味持たれず炎上はなしw) 中学生か高校生くらいの、ぼくりりよりは見た目はマシなラッパーみたいのが出てきたな
CDTVのエンディングテーマになってたけど、フォローしたらいかにも今時な感じだから即フォローやめたw たなかって名前
さあ面白がれや
このダサい感じが笑えていいだろ?
とチラチラ見てきてる感じでウザいな
狙ってます感濃すぎると失笑も出ないね
どうせまた改名するんだろ
次の名前の予想でもするか きになってしかたなくてわろたwwwwwwwwwwwwww さなり とかぼくりりのチンカスっぽくてわろたw
ここの嫉妬おじさんはそっちいけよ ツイッタートレンド入ってたけど引かれてたな
ヤフコメはもうメタクソだし
ここは過疎りまくり
アンチどもザマァできるほど演技できるのかね… 早熟の天才ってだけでここにいる子供部屋おじさんたちの格好のまとww ここまで嫌われていたとは思わなかった
売れてるのに嫌われてる人もいるけどそういう感じでもない
一般の人達の95%が嫌悪感を抱き、普通に売れてない どこも引くほど嫌悪感丸出しのコメントしかなくて笑った
そういう嫌われ商法したいんだよね?
でも嬉々としてなんjでスレ立てしたのに一つもレスつかないまま落ちてんのヤバいよ
もっと叩いてもらえるキャラ作らないと ぼくりりどんどんカッコよくなっていってるね
普通に連ドラに出れるレベル。ちょっと神木くんに似てきた感じする たなかって炎上ごっこの時のリア友()の名前じゃない?
と思ったけどあれは竹田だった やっぱ次世代型の逸材だったんだな〜〜〜尊敬
余熱剣士もボカロ・作曲だけじゃなくて絵も描けるしダンスも出来る
マルチに色々できる人が生き残っていく時代なんだな
これからの10年に期待 身長が米津と30センチは違うな
あっちはたなかのこと知ってるのかな 知ってるか知らないかなら知ってるんじゃないの
わざわざ公に言及するかはさておき http://noahs-ark.click/conversation4/
この時の田中(嘘)が本名祭りの時にやたら出てきたのが
オリジンだと思う
知らんけど >>286
これって本人アイディアなのかな?
本当サムいしデブだな キンプリなんてめちゃくちゃプロのアイドルじゃん
与沢は顔でアウトだし愛想よく出来ないよ 割とマジでぼくりりが与沢に見える人は眼科いこうぜ
ネタならわかるんだけど >>306
いやいやいやw
ネタで与沢とか書いてたけどマジ似すぎてわろた
与沢か平手とコラボろうぜ! ぼくりりと与沢翼
唇、目と眉毛、髪型と分け目、輪郭、体型
全て一致 デブってわけじゃないけどチビで手足短くて顔はパンパンなんだよね いまさらなんだけど、ラストツアーおよびファイナル公演、ことごとく平日だったのって
平日のほうが貸切料金安いからなのかな
ぶっちゃけ、コアなファンしかファンいないから
平日だろうが休日だろうが集客変わんないという判断で
そうなったのかな 与沢確か痩せたよね
意外とイケメンだったんだと芸スポで話題になった
今も維持してるのか、リバウンドしてるのかは知らんけど、でぶってた時の方がぼくりりに似てる
似てないと思い込みたいメクラはどうせデブス いつまでも馬鹿の一つ覚えのように
似てる似てる言ってるのがぼくりりほどの肉付きもないガリガリキモオタ ほかに話題がないからね
ここで与沢を持ち上げてるフリして
アンチと戦って楽しんでるバカだって
最近はネタ切れ感がひどい
たなか()の音楽にも俳優業にも興味無し ここまで粘着してるみんなー
たなかをフォローしたげてねー
詳しくはtwitter検索でたなかだよー
矢澤likeなアイコンを探してねー てか雑な記事だな
レコード会社関係者って実際には話聞いてないだろ
でも雑な記事だらけのお陰で結局本人出てきちゃったw 「たなか」名義に関する色々を見ると、やっぱりぼくりりってのは
難解だったんだなあって思うわ 本当にぼくりりには深淵を感じるよね
たなかという難解なネーミング聞いた時は心から震えた
日本を救えるのはもうたなかしか居ないと感じさせるあの立ち姿
もう「世界のたなか」と表現してもいいと思う
この宇宙が産み出した奇跡こそがたなか いやそんな大層なものではなく
頭のいい人のおふざけが、まるで理解できない(通じない)
人が少なからずいるって話 ほら、全然話が通じてないだろ?
まさにこういう事だよ >>329
お前が自分の言いたいことを言うのに必死で全然他人のレスを読んでないから
マジレスして恥ずかしいことになってることにすら気付いてないんだよ そういう捻くれた低レベルな誉め殺しとは違うんだけどなあ 難解って誰のこと?
「ラストアルバムの『没落』を良い感じに届けるためには、『ぼくりり』が『没落』にふさわしいキャラクターにならなければいけなかった。だから支離滅裂なことを言ったり、YouTuberを1日で辞めたり、『黙れよ説教ババア』的なツイートをしたんです」 まったくもって素晴らしい後付け感だな
元カノって例のAV嬢なのかな? 人気者にフェイクニュースは付き物
紅白関連の米津の記事とか色々あったやんな >>327
頭の悪い人のおふざけって分かりにくいからしゃーないわ >>332
20歳の子が一生懸命考えた作戦なんだから乗っかってあげようよw スマニューお昼の見出し記事でワラタ
注目されてるんだな 擁護するやつってマジでアスペばっかりなんだなw
あなたの見ているニュースを隣の人は見ていない。ニュースはここまで“最適化”されている
https://www.businessinsider.jp/post-168654 ぼくりりの記事ばっかり見てるやつはぼくりりのニュースが優先的に表示されてるだけなのに
スマニュー見て興奮しながら平然を装ってワラタとか書いてて恥ずかしいねw
Tinderに課金してマッチしまくるって喜んでたら身内ばっかりだったというたなかも酷いがw 最後の葬式って伝説のライブって言われてるんか。大げさすぎる。 ぼくりりと思ったら与沢だった、本当そっくりになってきたな
https://nikkan-spa.jp/1559200 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) 伝説のwラストライブを全部配信とかすごいな
円盤でも普通に売れるだろうに 売れないだろうけど利益が出た場合の分配がややこしいからでは? ネットだからゴミをバラ撒いてもさほど迷惑かからないからね いや本人垢みたいなとこから出すのかと思ったら
レコード会社とはまだ切れてないのかね そりゃあんなくだらないやつに無駄にかかった経費を少しでも回収しないとね。 アンチは絶対認めたがらないけど、大成功はしていないものの
別にぼくりり失敗してた訳でもなさげじゃん
儲かってなきゃ葬式コンサートであんな大盤振る舞いできない
本人もしばらく遊んで暮らせる風だし 同年代でバイトしてるやつの3倍くらいは稼いだだろうな 俳優はこれっきりっぽいし今何やってんの?ボルタリング以外で 若干勉強もしてるっぽいけど何かは不明
学生生活という訳でもなさげ
でも全く何もしていない訳ではなく
集中せず色々やってるのでは
まさに無職を謳歌
つーてもまだ2ヶ月 ブロッコリー茹でてくれる人募集してたからDMしたけど返事がこない…残念だ。どんな人が選ばれるんだろう。 3倍ではないだろ10倍ぐらい
90年代の小沢健二が天才だったように、この時代の天才はぼくりりだったな
穂村弘って歌人と対談してる話が面白い オザケンは東大卒天才シンガーソングライターで世界から絶賛されヒット曲も多数で今も活動中
ぼくりりは受験失敗したラッパー(初心者)でヒットすることもなく世間から罵詈雑言を浴びて引退
まさに天と地の差 21歳のオザケンはフリッパーズギターでようやくプロデビューしたとこ
あと東大は一浪して入ってる
その後一時ブレイクしたけど今は過去の知名度でのんびり
今この段階で両者比較しても何の優劣も付かんわ 比較するのに年齢条件を合わせる必要はないが
オザケンのピーク時とぼくりりのピーク時を比較したとしたらさらに差が開くな ぼくりりを比較するならフリッパーの方なんじゃないの? ブレイクとか言うけど、この次元の奴らが成功にこだわってるとは思えん
気付いたら勝手に評価されてるタイプ
俯瞰して自分や世の中を自然に見れるのに、半径5m以内のリアリティを鋭く表現できるからな
まあ天才に憧れてるお前らの物差しで測った論評なんて無意味なのよ プロに金払って曲作ってもらってる時点でリアリティもへったくれもない
論評以前にアーティストではないから また来たよ作曲厨が
作詞は全部自分なんだからそれだけでも十分創造的よ
もっと言えば歌うだけの人でも創造性は発揮できる 言ってたっけ?
天才とミュージシャンは言ってたとしても別では?
曲書かないミュージシャンなんて山ほどいる 今さら何言ってんだよ
二言目には天才ミュージシャンって何回も何回も自分で言いまくってただろが 聞いた事ないわ
煽り文句に乗っての「天才w」しか見聞きしたことない 自分で天才とは言ったけど何の天才かは言ってない論法w ぼくりりのことをリリーって呼ぶやつキモイって言ってるやついたけど、お前が1番きもいよ…いい歳してガチ恋… 没落を表現したいんだったらそれくらいやらないとなw
twitterで悪口言うとか小粒感がスゴい 何やっても気持ち悪いな。やっぱAVで金玉潰されるとかやらないと。 痩せてカッコ良くなったな
少年時代とまた違う精悍さが出てきた
あと今真面目に学生やってんの? 今日やっと前ぼくりりの「たなか」さんのTwitter発見できたのだけど、
インスタは分かりません、誰か知ってますか? ツイッターも前みたいに炎上狙っているんだろうけど
リプも勘違いコメばかりで不発だね
アンチスレとかで罵詈雑言書いている気がする、この人 ガチでヤバい人なんだね、何がしたいのかよくわからないけど その程度の知名度すら夢のまた夢
炎上戦略も鳴かず飛ばず King Gnuの井口並みに良い声してたのにもったいな・・・ オザケン比較対象に出してる婆って何歳?
オリーブババアの成れの果て >>387
ぼくりりは人間辞職しちゃったけど
中の人はインタビューで人の間で生きてみようか的に言ってたし
ぼくりり辞職して今は人間やってるという印象
追っかけて絡んでるファンは痛いけど本人はそのへん解放する
ためにも普通の人やってるようにも見える かわいい貴乃花ってかんじだったけど、イケメンになったな >>394普通に生きれるなら普通に生きた方がいいよね 結局テレビ出るんだな
アーティスト(笑)に限界感じてタレントやりたかったのかね 何となく始めたぼくりりに限界を感じたってことでしょ
別にタレントやりたい訳じゃなく無職謳歌活動の一環ではないか >>397
テレビ出るっつっても誰も知らないからほぼ一般人扱いw
ただの変わった職歴の人という枠 才能無くてもアルバムだしてライブもやって曲提供もやってテレビに出て映画主演もやってホストもやれるんだから
俺らよかは才能あるわ >>402
芸能人とかの才能ある無しの評価は一般人との比較が基本だろ
何言ってんだこいつ 才能ある無しは同業者と比べるよね
要はぼくりりが同業者と比較するレベルに達してないということかw 同業者って米津あたりと比べ始めるやつか
あの業界、世間一般が知ってるライン未満の有象無象がどんだけ
いると思ってるんだ メジャーデビューしてたんだから
disりたいんじゃないならメジャーデビューしてる人たちと比較するわな >>403
> 芸能人とかの才能ある無しの評価は一般人との比較が基本
すげー名言w ブスが、ホストwwwwwwwwwwwww
ホントだったwwwwwwwwwwwwwwwwww (^◇^)やばいw 米津って
紅白特別待だったり300万枚売ったりする異次元なのに
ぼくりりと比較ってwwww 痩せたらイケメンになったね
たまにテレビに出てファン増やしてホストで食っていけそう 売れる規模はおいといて実際勝ち組だよな
まだついてくるファン()もいるし
いろんなツテあるみたいだし行動力もある
メディアにもまだ注目されてるみたいだし どれくらい儲けたんだろう。これくらいの規模でもそれなり? なんかもうすごいテレビ出てるんだけど、事務所移籍でもした?
バックに誰、付いてるんだろう。無名のぼくりりくん押しが凄い。なにこれ。 ぼくりり活動で 年1000万だって
過去最高にテレビ出てるじゃん さわやか 売りさんw ぼくりり当時年収1000万円だってさ
メジャーアーティストってあれくらいでもそれくらい行くんだな >>420
古市とかと友達だしまたワイドナショーにでてくるかもしれない。 そんなファンのブログで、ぽくりり表記発見
腐った性格の奴に付いて行っても嫌な思いするだけ。 あれぐらいの活動でもそんな儲かるんだ
そりゃ引退詐欺したけど辞めらんないよね 別に詐欺してないよね?
その程度のリテラシーもなく粘着してんのか バックについてるのはスマップのもと敏腕女マネージャーだよ
そういやキスマイの玉森君がワイプでみてたけど
玉森くんにもちょっとにてるよね >>435
確かにつながり、ありますねー
ソースがあればいいんですけど、、
しっかし、だとすればあれだけ嫌いな ”ババア” のお世話になっているということでww 結局キモイ説教ババア頼みの活動にシフトしていくしかないのか 本人的にはまだ無職期間中でしょ
エンジョイしすぎてむしろ無職に見えなくなってるけど この人、たまに人が変わったように人格疑うこと言うね。炎上ツイートの件もそうだけど。キャラ作りでわざと? キャラとか計算とか言うけど多少ほんとに思ってないと出ないんじゃない。ただのあざとい人 別のところで与沢翼見たら思い出したので、来ました。 今、フジで曲のぶっこみあり。なんなんだよ!
コイツ絶対引退しないわ。呆れ。 ワイドショーでゆずの重大発表のことに解散詐欺ってコメントしてなかったっけ? たなかスレ作ろうかと思ったけど、ここ消化するまでいっか 次回のQさまに出演wwwww
インテリタレント目指してんのか >>457
おうw書こうと思ったらwwwwwww
ラテ欄に元ぼくりり、だってよwwww笑いが止まらん、どこ目指してんだよw
たなか芸名名づけを間違ったな誰だか分からんw
ちなみにこの番組はつまらない ツイッターで出演告知してるからいい勝負したのかと思ったのに。もう地上波出るのやめた方がいい。 こいつのはどうか知らんが昔のGReeeeNとか米津玄師あたりなら本来売り上げるであろう金額を考えると普通に億いくよな 小さい箱でもチケット余ってたもんね。米津ではありえない。 ファンがきもかったとか嫌だったとか皆裏じゃ言ってるし思ってるだろw単に売れなかっただけのくせに キモいババアに情報発信して物恵んでもらおうとすんな。 ライブに飛び入りしたり小銭稼ぎをしようとしているということは使い果したんだろう 『ぼくのりりっくのぼうよみ』の本体は声質であり声帯
中の人は他人の目を気にせず堅実に歩んでほしかった まあ声はよかった 中身最悪だけど
協力してるシンガー、本人よりも声悪くて笑う
質が低下してw 多少でも面白ければいいのに、本当に面白くないんだよこれが。 さわやかさはもう無いし、毒舌キャラというわけでもないし
毒舌って、要はみんなが思ってる「正論」を言うキャラのことだと思うんだけど
こいつは自分のことばっかりで「正論」ですらない
自分がかわいくて仕方ないから、集まってくるのも保護者みたいな連中ばっか
ま、もうじきに消えるだろうからどうでもいいけど それなのに、その集まってくるやつがキモかったんでしょ?w単に需要がないだけなのにまるで自分から辞めてやった、堕ちていく自分を演出したかったとかまた痛いキャラ演出w例の炎上ツイート()で存在知ったけどただただ不快でつまらない人間はアウトでしょw あいかわらずの、かまってチャン
覗いて疲れ・・断シャリしよう 最近ぼくりりって単語小出しにツイートしがちでなんかウケるかまってちゃんすぎ この人若いアーティストじゃなかった?
活動期間短すぎない >>496売れないし自分で曲作らないから サポートメンバーにも見限られたような感じ 自分で詞は書くけど曲書かない歌手なんて山ほどいるやん それで天才名乗られてもね、ギャグなのかもしれないけど。魅力がなかったって事、上にも書いてある通り単に見限られたのを自分からやめてやったみたいな言い方するからタチ悪い 天才売りしてたのは会社じゃん
なんか違うわオレこれもう無理で辞めたんだよ 辞めたあとも自分で元天才とか言って他のやつの作品に絡んでるじゃん 天才なら周りがほっとかないでしょ。ただの中二病ならどこにでも転がってますがな 元天才って書いてる時点で天才()はネタじゃん
本当アンチどもは頭悪いな その薄ら寒い天才キャラすら貫けなかったもんね。すぐ言い訳するw 辞めると言ったけど辞めませーん
ネタだもんねー 真に受ける方がバカだよねー 真に受けるやつ頭悪いねーホントだねー釣れたねー天才でもなんでもないね〜 >>507
引退するとは言ってないとかって今風の屁理屈でごまかそうとしてたけどやめるとしか取れない行動、言動だったぞ。 そりゃ理解力なさすぎ
辞職日前の露出キャンペーンで散々言及してたじゃん 可愛いなオイ
体鍛えて痩せて髪切って染めて垢抜けてきた感じ
男の自分だが結構チェックしてる毎日w
たぶん前よりモテるんじゃないかな 謎のババア認定なんだったんだろな。知名度なかっただけで男からも叩かれるタイプ >>513
ぼくりりは女装するし男も受け入れるんじゃない? >>518
そうかも
ワイン飲んでる動画の1時間過ぎの発言に注目
ちんちん好き
すごい共感したよ ツイッター芸人の青汁王子に好かれてんのかよwwwwwwwwwwwwwww
青汁のフォロワー頭悪そうなやつばかりなのも笑うw 連れてきちゃう?w ついにチントレに手を出したか
眠れないとか言ってるし病んでる兆候あるかな
体動かすことはいいことなのでまだマシか チントレする人は小さい人がやるだけじゃなくて普通サイズの人が巨根を目指すパターンも多い
彼はこのタイプかな?
https://twitter.com/EVERYDAYSUNDAY_/status/1165595010009464832
写真を見た人の証言では結構大きいみたいだ
でもこの器具は通常時を最大限に引っ張る仕組み
それを分かって書いてるのかな
ちなみに通常時最大限引っ張った長さ=勃起時長さと云われている
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんだかんだ心配して様子見に行っちゃってるじゃんw 今度はちん毛脱毛ですかw
確かにツルツルは気持ちいい
ブラジリアンワックスのお店行くといいよ
その後は毛抜きで自分で抜いても良いし どんどん女性ファンが遠のいていくなwwwwwwwww
嫌いなインテリ気取り野郎がいまだにコイツ、スピーカーで聞いてて腹立つわ
ちなみに中身は右から左へ通り抜けるほどのスカスカ野郎だよw本人自覚なし、自分語りがなげえーの ぼくりりのファンって発達障害っぽいのが多い気がする >>528
予想当たった
長さ15.5cmで18cmを目指してるそう
でも15.5は一応平均以上だ 18センチになんてなったら硬さが足りなくなるんじゃないかな。 人生のレールが明後日の方向に行っちゃったんだから
元に戻るのはかなり難しいよ
覆水なんとやら カリギュラのホームレスインテリクイズがお似合いだな ギター始めるっていうから配信見てみたら
抱えてるだけでアカペラで歌いだして
こいつ本当意味わかんねえなってなった ギター持ちますって予告されてたとしてもそれはイラつくわ ミュージシャンやってた頃だってトラック作ったり
楽器やろうとしてなかったのに今更やるわけないわ アダルトチルドレンよりも発達障害の方がメインだと思うので医者を受診すれば良い。障害手帳ももらえるし有利に事が進む 東大入試に再挑戦だと?仮に合格したとしても中退するだろ 印鑑証明の登録つくるのに、保険証しかないから時間がかかるってあたりまえやん
写真もないし、住所も手書きだから証明書として弱いよ
マイナンバーカードつくればいいだけなのにアフォや
てか、学生証はないのか 印鑑の管理とかもうちょっとちゃんとしてると思ってたのに意外だ
21歳まだまだ子供だな こいつが発達障害系のはつげんしたら同系統のおばさんたちが「わかる」とか「すごい」とか。キモいわ バスツアーはきっとちんこをさわるおばさんでてくるんだろな もんなとっておきの香水をつけてくるだろうから臭そう >>556
サイズ公表するくらいだから自ら出してくれそうだね 頑張って総合格闘家になってくれ。
でもものすごく痛いからすぐ引退しそう あれメッチャ禿げそうだね。ところで昨日のライブどんなだったの? もう金無くなってきてるの?早すぎない?作詞やってたなら印税とかあるよね 高校、大学とわりにいい学校だから、5年、10年経ったら同級生と差がついたことに気づくんだろうな めちゃくちゃ今更だけど「あなたの手を握ってキスをした」のアレンジKing Gnu常田だったのか... >>589
作曲もだよ
ぼくりりが自分アレンジしようとしたけど仮曲から完璧で無理だった こんなん好きな人って音楽が流れてたらなんでもいいんだろう >>590
まじか
自分で天才とか言ってて他人へのリスペクトが無さ過ぎるから嫌われてんだな >>592
まじかって普通に公開されてる情報ですが… 世の中がこんなに大変な事になってるんだからライブは中止にすればいい 嘘をつき続けて辛くなってやめることにしたはずなのに、結局やめるときも嘘をついてやめたと
なんか全部自分がまいた種なのに、自分かわいそうで被害者ぶってるのが気に入らないんだよな
そうやってまともな人はどんどん離れていってるのに全部計算通りって言ってどや顔してるんだから世話ないな
ちょっと思ったんだけど、なんか交友関係がコロコロ変わってない?
きっと人間関係を長続きさせることもできないんだろうな 出来ないというかみんなが離れていくのでは?サポメンとかもいなくなった 何やっても計算通り(キリッ)www
まぁ別にこういうイタイキャラはお前以外にもいっぱいいるし
イタイ上に特に才能も無いんじゃあただ不快なだけ 誕生日にライブするってモノもらう気満々じゃねえか、、その上生まれ変わって第二形態になりそう こいつの問題点はファンのことをアスペルガーだと見下してることだね 若いときにバンドすらやったことがないみたいだし
才能が足りないだけじゃなくてアーティストなら当たり前の感覚も知識も経験もないまま、勘違いだけで長く続けられるほど甘い世界ではないしね 顎髭似合わなかったな
髭薄くて羨ましいが
さっき配信で剃ってた 遠くから心斎橋のライブに参加した人は今頃コロナに感染していないかドキドキしてるだろうね 過疎ってるね
まさかあの
ぼくのりりっくのぼうよみ
の
スレッドが
こんな
事に
なると
は スッキリ出演記念に書いておくか
だーれもここで焼き芋屋のこと書いてないね
興味ないと見える 焼き芋屋を手伝ってくれている人もとおからず離れていくんだろな 歌手に戻りたい感じがすごくする
自己陶酔は相変わらず
元気そうならいいが 意外と変なファンがついてるからいずれ歌手に戻ると思う いま、ちやほやされてるのが逆に不幸だな
引退時点で、誰からも相手にされなければそこか
ら再スタートできたのに さっさ なんかするかもう全く何もせんか はっきりしろよ こいつぼくりりだのたなかいもだのださい名前好きだね >>634
ちやほやしてるおばさま方変わったひとが多い >>644
Gorilla Attack
nqrseと なんだかんだ私は曲好きだからついてっちゃうわ 私が現実に縛られちゃうタイプだからないものねだりなんだわ 今更聴いてる
いいよね
大学卒業したら名前変えて覆面で活動するのかなー この人自分で曲書いてるわけじゃないの?
全部自分で作ってるのかと思った 今どき自分で曲作れないやつが自称天才ミュージシャンで売り出してもすぐにバレるしなぁ
そこに炎上商法を乗っけたもんだから大コケした >>652
天才はメディアが勝手にやった売り文句
活動に嫌気がさして引退発表辺りから自称し始めたから順序が違う
結局こういう風に汚名が着いたままだから失敗だけどな 曲傾向同じだから全部試作かと思ってたわ
新しい地図にあげた曲も曲は違う人のなのか >>653
彼の曲を聴く人は音楽偏差値が高いって書いてる記事があった 普通にぼくりりの名前出してたなかで歌ってるじゃんだせえ こいついつも長身の細い美人と歩いてるからすげースタイル悪いの目立つ >>661
彼女のスレッドに綺麗な女の人と二人でいるのを見かけた
ってあったんだけど、浮気でもしてんの?
このスッレドでこの話ダメだったらすまん。 >>1
【 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 ※ コピーリンク転載自由
〓 〓 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 〓 〓
ウメロックの顔画像集↓
https://imgur.com/a/GVJAjI8
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
@RecordsSdmd https://mobile.twitter.com/RecordsSdmd
インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja
ume-rock(ウメロック)は【創.価.学.会】の集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hdks
「 ume-rock は悪質な集団ストーカー! 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この人の一番の問題はファン層だった
「中性的」過ぎた
男性から見て憧れる像でも女性が好む像でもない
サブカル女性、おばさん、ネット民のファン層から抜け出せない
米津玄師は初期はサブカルだったが徐々に「男」がはっきりしているぶん信用がある でもメロディーや声質は本当にタイプ
本名で音楽活動を始めて新しいファン層を獲得するアーティストになってほしい
本名にするだけでだいぶ世界観が変わると思うから
今までとは違う歌詞の曲聴いてみたいな 何かの記事で1日に何曲も作曲できると書いてあったが作曲なんてしてないのか。 メロディを作るのが作曲やでその他が編曲や何も嘘は言ってない iPhoneに鼻歌吹き込んでアレンジャーに編曲してもらえば、自分で作曲したとクレジットされるよ
無知な信者がトラックまで作ってると勘違いして過大評価で祭り上げたのも不幸だったね >>665わかる。結局信用がない、何を言われてもホントはそうじゃないんすよみたいな言い訳しそうな胡散臭さがあるってか。 何かを匂わせといて~とは言ってないとかよく言ってたな。最近オタクのおばさんファンに向けての発信が増えてきたね表舞台に立ちたくなったか? ぼくりり時代にもっと普通の歌い方をしてればもう少し売れたかも。今は癖が強い。 >>666
Diosキターーー
東京事変的な?
本名とは違うけど作風の広がり見れて嬉しい 下手とは言わんがメロディーと歌い方が好きではないな 曲も声もいいのに、この歌い方がなんかもう聴いてて恥ずかしい もう本当に作品出してないの?
本人どうのとか知らないけど勿体無いな ぼくりりのファンでしたがDios微妙で全然聴いてない
昔みたいな体制に戻してぼくりりとしてやってほしい 逃避行と鬼夜がいいと思う
ネガティブを曲にするのがやっぱり巧いというか、ただ、ぼくりりと違って
diosは他者の不幸って感じ ある意味ぼくりり の時に色気やりまくったからファンは彼のことを否定も肯定もしない人が多いよな NHKで生歌してたけど歌詞覚えてなくてずっと最初と同じフレーズ歌ってたw
歌はうまかったよ 米津は曲出すたびに盛大なムーブメントになるくらい一曲におけるキャリア上の意味が大きい
たなかさんはそういうのじゃなかったね >>697
徳永英明のようにカバーだけしてりゃいい。 ツイッターとかでは凄く幸せそうなのに新曲ミザリーは意表つかれた 彼のおかげで世界は完全に赦された 自由に羽ばたいて欲しい 米津は自由に創作してるがポップスター
たなかさんは自由だけどポップスターじゃない
たなかさんは童顔で背も低い
球技に向いてない体躯
(声質やリズム感覚は音楽に向いてる)
二重でクリっとした目は案外アカンのかもな
顔のパーツも中央に寄りがちで山田涼介や吉沢亮みたいな
王子様系イケメン顔だけど陰キャっぽくなる
だからダーティな服装や「ハハハ」みたいな笑い方が似合う 同じ歌い手出身のVaundyは美大に通っててクリエイター志望
意識高い系だけど体質がたなかさんほど王子様系に洗練されていない
音楽ジャンルのバランスが良くて
メンヘラやホストみたいな世界観に行く人じゃないね
Adoは暗いところがたなかさんに似てるけど
歌い方から想像するに背も高くてパワフルな女性だと思う
(そういう女性で陰キャで浮くインテリっぽいのはいる)
たなかさんは声や体の持つ哲学者や先生っぽさがネックなのかな たなかさんって表に出てめっちゃ喋るんだよな
だけど自己肯定感が高いわけじゃない
だから一般の人と違う報酬系で快楽物質を分泌する
それがユーチューバーとか起業青年っぽい言動に繋がってる
この人都会育ちで中高一貫だし人格形成が凄いことになってる あんま派手な人とつるまずに生活した方が良いと思うんだけど
音楽の快楽、筋トレの快楽、ご飯の快楽、知的欲求の快楽、承認欲求の快楽
生まれ持った体や外見、それに伴う運命にめっちゃ翻弄されてそうで心配になる ライブから2ヶ月は経ったけどダークルーム以外の新曲リリースされてないのなんだろう
自分が知らないだけでバンドってこんな感じなの? 昭和のアーティストは年一がリリース間隔だったのに今は数年単位のイメージ >>700
なんで米津さんは呼び捨てでぼくりりは呼び捨てなんだ? >>704
夏までにアルバム出すらしいね。もうほぼ曲はできてるとかなんとか 悪用すんなよ。
タワレコが行ける範囲にないDiosファンに捧ぐ。
https://imgur.com/a/evvIgMQ >>712
お?ありがとう
夏になったけどアルバムマダー? ゆうこすと付き合ってるの本当すか
いろいろすごいね >>715
知らなかったんだけど…調べてみたら2、3年前から噂はあったんだね… たなか、ゆうこすと来年か再来年結婚するよ!
幸せそうだね……
クソブスなファン達息してるか〜〜〜?😂
ゆうこすが“モテ”ウエディングドレス姿を披露「結婚は来年か再来年にできれば」
http://entamenext.com/articles/detail/20269/1/1/1
> 自身の式については「たくさんお色直ししたいですが、王道系とキュート系の最低2パターンは着たいです」という構想も明かした。また、式でのドレス選びのについて「周りに流されず、自分が一番好きなものを着て最高の笑顔になることが大事なポイントだと思います」とモテクリエイターの視点から語った。
> 自身の結婚については、「来年か再来年にできれば、と考えています」と告白。「10代の頃は20歳で結婚して若いママになりたいって思っていました。でも20代になって、今は好きなことをやりたいなと思ったので、30歳までに結婚するっていう計画に変更しました」。
> 理想のタイプとプロポーズについては、「5つくらい年下の男性がタイプで、プロポーズは思いっきりサプライズしてほしいです。年下の彼が精いっぱい頑張ってくれたプロポーズの演出にきゅんとしたいですね」と答えた。
> 結婚式をどう思うかについては、「父と母のようなすてきな式がしたいという憧れはありました。あとは、親族や友人らに『これからもよろしくお願いします』のあいさつという意味でもやりたいなと思っています」とコメント。
> また、数々のモテをプロデュースしてきた菅本に、結婚式をプロデュースするならどんな式にしたいか聞くと「まずはごはんをめちゃくちゃ華やかでおいしくして、インスタ映えスポットを作って、盛れる結婚式にしたいなと思います」と語った。 この人の匂わせる彼氏の発言とたなかが全く結びつかないから
もう別れていて別の人じゃないの?と思ってしまうけど できたらいいね。なにがいいんだろう
歌声以外ゴミだけど アンチ?さんいらっしゃい。
見ての通り過疎っ過疎の限界集落なので粗茶くらいしかお出しできませんが、ゆっくりなすって。
∧_∧
( ・ω・)
( o旦o
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 半年前にゆうこすの彼氏は理三の学生だと東大の友達から聞いたんだけど、たなかになったの? 発達・精神障害者・風俗経歴あり・まもなく30代の女
結婚するメリットが男側に何にもないんですよ
遺伝するしな 【炎上】ゆうこす「WifiやBluetoothは肌に有毒。私の開発した化粧水を買って肌を防護して」wwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1669790309/ 2ndアルバム、限定版にライブ盤ついてこなさそうなので通常版でいいやってなった。リリース毎にライブ盤つけて(はーと) 私も&疾走のリリイベ行きました、楽しかったです!正直全く売れ線ではないと思いますがとにかく続けてほしいです ツアー行った人みてる〜〜?
リリイベでいってた小芝居はやったのかな(笑)
ツアーファイナルがたのしみ…… ツアー行った人みてる〜〜?
リリイベでいってた小芝居はやったのかな(笑)
ツアーファイナルがたのしみ…… ツアーファイナル、歌詞うにゃったあたり緊張すごかったんやろなー、でも気にならないくらいには素晴らしかった……( ;´Д`)1階スタンディングは盛り上がってたけど2階座席はほぼ地蔵で対称てきだったの印象的だったわ。