大滝詠一 vol.90
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マジかよこれ!
【音楽】「ビートルズを冒とくしている気がする」竹内まりやに拒否された? 「イエロー・サブマリン音頭」秘話
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558789170/ >>5
ナイアガラ音頭って、アルバムで言っても76年
イエローサブマリン音頭も最初の作詞は伊藤アキラじゃなかった? 森雪之丞じゃないの?
森雪之丞はドリフの全員集合出身 前にさんざん話題になってたじゃん
森雪之丞の作詞が酷すぎて松本隆に白羽の矢が立ったという なんだ、シャックリママさんってQuincy Jones/Smackwater Jackのパクリじゃんかよ。
チョとショック...。
(ノ_-;) パクリ パロディ オマージュ インスパイヤ
再現 模倣 亜流 素敵だな 中学生のころ国語のテストで解答がわからないのでベルベットとかモーテルとか書いて提出したら職員室に呼び出されたわ 耳が大きくなっちゃう人だよね
夜市でバッタもんの大きくなる耳買ったよな >>21
なんやこれ、ハンドクラッピングルンバのまるパクリやん
さすがに引くわ ニューオリンズって言ってドクタージョンしか浮かばないお前らw 銀次はココナツ・バンクで復活(?)してからなかなかいい感じ。 銀次のMAGIC TIME
佐野のMANIJU
杉のMUSIC LIFE
弟子たちの近作はどれも出来が良い
達郎はいつ出すんだ? まあ、大滝詠一さんの理論を引けば
ハンドクラッピングルンバが盗作問題にならなかったということは
原曲の方が出来が良かったということなのであります
なんともはや >>23
だってミュージシャンにそのレコード渡して「こう演奏してね☆」と頼んでたんだから当たり前 盗作w
馬鹿かよ
オマージュとか模倣って普通だろ
なんでもパクリとか盗作とか騒ぐ輩は概ね馬鹿
オリジナリティとかねえよセンスの問題だろ じゃなくて>23はDr.Johnがパクってると思ってるってことだろ こないだ酷いやつだなーと思った翌日に
コテンと逝きましたわ そういえば2013年末にこいつ酷いなあと思ったら、
30日にそいつがコテンと逝きまsh ( ry 今頃天国で
ジョン「お前パクったろ」
大滝「いやオマージュですよ」 ミュージックマガジンでベストアルバム100ってあったけど物真似王座決定戦みたいだったわ キャラものの最初はオバQ音頭
オバQ音頭は200万売れた
音頭界のレジェンド 一説によればオバQ音頭は泳げたいやきくんより累計で売れている
ロングヒットなのとソノシート含むいろんなバージョンがあるので正確な数字がわからない 「指切り」の溜息リフってゾンビーズの「二人のシーズン」が元ネタな気がする >>66
そのゾンビーズの元ネタがスタンドバイミー スタンドバイミーはジョンレノンのカヴァーの方が優れている 師匠がロンバケ発売前に細野さんの家までキャデラックで行って
俺も売れるから宣言した話聞くと胸が熱くなる。
師匠にとって細野さんの存在って大きかったんだね。 >>73
マザー・イン・ロウか
でもあれパクる日本人って大滝さんくらいだよな >>68
元ネタは、サマータイムだとだれかが言ってたぞ >>76
マザーインローじゃない方からのパクリが酷い。前奏からサビまで丸パクリ。 じゃあパクリのない本当の大滝オリジナルサウンドってどの曲なわけ? 6月13日は村田英雄の命日〜大瀧詠一に紹介された“一人GS”作品「太陽に祈ろう」とは
http://music-calendar.jp/2019061301/ >>82
大滝詠一の歌声。
ポップスとロックと歌謡がチャンポンになったあの歌声は、唯一無二! ペパーミントブルーが丸パクリではないなら大瀧詠一はやはり天才ということ。 「今宵こそ」の元ネタらしき曲
昔サンソンで聴いたことがあったけど思い出せない >>71
細野さんのラジオに高田漣が出た時に
「僕のライバルは大滝詠一だった」って話してたな 金延幸子「当時大滝君は、細野さんに対してすごく尊敬心があって、お兄さんのように慕ってた。それと同時にライヴァル的な意識もあったんじゃないかな。
あくまで個人的な意見だけれども、<時にまかせて>を自分流にアレンジして見せたのも、そういう部分があったからなんじゃ ないかしら」 >>98
細野さんって好きなことやってるっぽい、ミュージシャンズ’ ミュージシャン
の代表格みたいなもんだけど、そのぶんポップ性への憧憬というか
希求が強いのかもしれんね ないものねだりな YMOのファンってかわいそうだわ
細野にしろ坂本にしろ高尚なことばかりやろうとするし イヤしかし改めて思ったが、ソノ精力的な活動を目の当たりにすると、細野サンって人はつくづくバケモンだと思うw
因みに往年のYMOのファンは今の細野氏の活動をどーみてるんだろーか?
YMOが好きであれば好きである程、相容れないと思うんだが...。 なんと伊集院光のラジオでモンスター「ピンクレディ」がかかった 尼のピンクレディーのアルバムのレビューにナイアガラーがいるな
参考になったの方クリックしといたぞw
ひとり語りうざかったけど
おまいらか、あれ
ピンクレディーライブアルバムで洋楽に慣れ親しんだから、のちに本物の洋楽に接した時もビビらなかったみたいなやつ レコーダーがサンテレビ早朝の
「天気予報」を勝手に録ってたので何かと思ったら
BGMが「風立ちぬ/大滝詠一」だった
スタッフ、絶対ファンだろ 作曲家はパクリも許されてるけど
作詞家はパクリは絶対に叩かれるよな >>115
その天気予報、年に何回か予約されるな。俺は録る前に予約消してるけど。 達郎はよくBGMで使われてるね>天気予報@サンテレビ young hearts run free
カナリア諸島
i want candy
1969年のドラッグレース いま達つぁんツアーに出ててね、セットリストに天然色が入ってるのよ >>128
>>130
つかさ、毎年毎年大滝スレにまでやって来て達郎ツアーのネタバレ自慢するやついるんだけどやめてくんない?
自分がコンサート行くまで達郎系スレ封印してるのにすっっっっごく迷惑なんだよ!馬鹿やろう! 晩年の大滝さんとは疎遠になった落ち武者の話は控えてくれるかな >>134
だからと言ってお前がここでネタバレしていい理由にはならんよな? 本命はお前だ
ttps://youtu.be/eTgg5vtbtiY hard to findが簡単に見つかる残念な時代 >>132
達郎系スレ封印なら当然ココも封印しておけばよかったのに。 ロングバケーションは、初代のが一番良さげなんだがどう? >>146
ヘッドホンを逆につければどのバージョンでも聴けるぞ スピーカーで聞きたければ、赤白のコード入れ替えれば簡単 >>146
左右逆はカレンダーの初版じゃなかったけ? 今年の10連休にカナリア諸島のテネリフェ島に行ってきました。
ペンだけ滑らせて帰ってきました。 >>152
薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべなかったの? 「時はまるで銀紙の海の上で溶け出し」
アルミホイルにのせた、これから焼かれる鮭の切り身とバターをイメージしていた小学生
「生きることも爽やかに見えてくるから不思議だ」
イメージは白い歯で海を見つめる加山雄三だった小学生 >>155
宇宙開発の初期に宇宙空間の船内では重力も風もないから
人は吐き出した息を再び吸い込むことになり呼吸できないので
有人飛行は無理だとする説があったそうです 加山雄三のクルーザーが燃えたニュースをみたとき
クルーザーというよりは漁船鬼改造に見えた
根本から設計のアルファードと
商用バンに装飾のハイエースレジアスみたいな >>159
つまり扇風機で風動かせばいいんだよね
そうじゃないと、湿気がまとわりついて汗や衣類の気化熱使えずに体温調節も大変そう >>152
防波堤の縁取りに心は流れてきましたか?
終着の駅に似てふと言葉さえ失くしましたか? >>160
その「光進丸」の作詞をしたのが松本隆だったなぁ ペパーミントブルー
作曲は山下だと思ってたんだが違うのか カレンに振られたやつってすごい自信家だよね
ぶっちゃけブサイクで金がなかっただけだって話なのに
嫁が聴いて図々しい人だねって言ってたw 映画の微熱少年で少年がカレンに振られるシーンあった
少年役は斎藤由貴弟でカレン役は誰かわからない美少女 >>165
光進丸もいいけど、湘南引き潮もずば抜けた名作歌詞。 >>168
お前の嫁の性格の悪さの方が、現実である分深刻な問題だと思うが。 >>175
嫁なんていないんだから、察してあげなきゃ 7/4のBS11
小林旭と八代亜紀の番組でアキラか「熱き心に」を語るような予告編やってたぞ
マニアは一応、留守録を推奨 小林アキラとか美空ひばりって普通に闇営業してそうだよな
ヤクザの知り合いがいっぱいいそう >>178
そりゃアキラも飲みの席にチラッと顔出して一曲唄って帰り際に足代として百万くらい貰えるんだから行くだろうな アキラは山口組三代目と、義おじ義おいの盃まで交わしてるんだから ロイ・オービソンのアップタウンから
ロックンロールお年玉や資生堂が聞こえてくる >>178
ヤクザの知り合いがいっぱいいそうってw
二人の結婚の経緯とか知らんのか SHIPSから限定また出るぞ
『Nakayama Yasushi’s Niagara Graphics 』
発売日:2019年8月1日(木)
価格:6,000円(税抜)
頁数 56P
判型 H300mm X W300mm
付録 コットントートバッグ(初版限定) 2021年リリース予定「1991」「2001年ナイアガラの旅」 ν速にシティーポップスレが立って完走した
山下が評価されてる の裏返しに、大瀧が評価されてない
というレスもチラホラ
海外から見たらあんまり面白みのない作風なんだろうか 海外で人気あるのは基本的には踊れるタイプの曲って感じだから大滝詠一は対象外のような気がする いけそうかな?という曲はナイアガラ音頭くらいかもな 音頭なんて外人じゃバラカンさんくらいしか評価してないよ >>207
クラブミュージックで評価されてるから黒いグルーヴがないと評価されないよ ジャニーズ社長亡くなったか
達郎は葬式に行くんだろうな >>220
ロシアの寿司屋には2種類のネタしかない へえ面白い
関係ないけど昨夜からずっと「雨は壊れたピアノさ」が
頭の中でリフレインしている
郷ひろみが歌ったら合いそうだね 聴いた事があるのは実際にライブに行った人だけなんでしょ?
大瀧さんの仕事場に転がってる可能性はあるかもだけど YouTubeにある君は天然色のライブ映像はテレビとかですか?
大滝さん再結成の時と違って楽しそうですよね
見れてよかったです >>233
なんとか探し出して来年の3/21に発売してくんないかな 山下達郎のサンデーソングブックの代打。
師匠が生きていたら代打頼んだのだろうか?
皆さんどう思う? >>231
冗談かと思ったら本当だった!
>>236
あったかもしれないね、聴きたかった つーか殆ど隠居してたからなー
交流してたのって趣味の映画友達くらいでしょ 山下達郎と竹内まりやの夫婦放談は気持ち悪い
夫婦のイチャイチャしてるの誰が聴きたいんよ http://www.ghibli.jp/shuppan/pickup/007518/
上のリンクの対談(何故かジブリ)
大瀧:だから、無きゃ無くても生きられるんだよね。
僕は1985年にそれまで続けてきた音楽活動を一旦休止したんだけど、
そのとき自分にとって音楽は無ければ無くてもいいなと思った。
プライオリティーが下がったんだ。
はっぴいえんどを始めた1970年から85年までは音楽が一番だった。
だから音楽をやってきた。
で、85年からの一番のプライオリティーは、命になった。
活動休止は何がきっかけだったんですか?
多少話を盛ってる面はあるんでしょうけど 『EACH TIME』の売上不振が一番の原因じゃないかな。 80年代後半から一般的にパクリ元ネタがどーのこーのがうるさくなってきた。
本人は「それだけかい?」って答えていたけど(ある程度の虚勢だったのかもしれん)、もう嫌になってきたんだろ。 >>241
公式には何も言わなかったけど病気したとかじゃね? 打ち込みがうまくいかなくて悩んでたって何にかいてあったんだっけ 一部使用はあったものの、90年代の達郎や小田みたく全編打ち込みだらけにならなくて本当に良かったと思うよ。
80年代後半から始まる「打ち込み汚染」の洗礼を受けてたら、あっという間に陳腐化して逆に時代とともに忘れ去られたと思う。
だいたい師匠の作品はメロディアスなのが身上で、80年代後半の打ち込み作品にありがちな、リズムを刻む曲作りは合わない。 打ち込みとノベルティソングって相性良さそうだけどなぁ とは言え、当時の環境じゃ、古臭い印象になるしな。打ち込まんと。
Youtube図書館は、20年先の話。 エルヴィスの伝記映画が作られるんだな
大滝さんが観たら「いやーダメだね全然わかっていない」とか言いそう 師匠もエルビスは後追いファンだから
そんな偉そうなこと言えない センスを血肉にするか、研究するかの違い
好きにあかしてよくお勉強しましたタイプは引き出しが増えない
深いが狭いの代表格
大ヒットが一枚で終わる ボーカルは魅力あるのにな
大滝さん9/10、細野2/10、茂4/10 ライブで緊張しちゃって後からボーカルだけ入れ替えるようじゃダメよ
ボーカルも また細野派が湧いてる
細野にロンバケ以上の秀作があるのか?w YMOも細野色が薄れた2ndからヒットした
坂本がいなければあんなに売れるはずがない
細野は名前だけプロデューサー >>269
歌の入れ替えはファンでも知ってる話じゃん 大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 >>273
達郎は細野とは当時ほとんど親交がない。
達郎が「最初すごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」はむしろ大瀧さん。だからすぐにナイアガラレーベルを出た。
達郎はビジネスとしての音楽には物凄くシビアだからね。大瀧ファンとしては辛い事実。 >>277
一応補足しておけば、達郎も音楽家や研究者としての大瀧さんは今でも尊敬してるとは思う。
ただビジネスパートナーとしてはナイアガラではやって行けんと思ったんだろうね。 103 NO MUSIC NO NAME sage New! 2019/07/19(金) 12:28:23.46 ID:LLk/GeWy
大瀧さんとはあまりに関係性が近すぎて逝去当時コメントとかできなかった
マスコミからのコメント要望はたくさん来たけど
あとほら、ナイアガラーも嫌いだしw
大瀧さんの歳を自分が超えてしまった
ミュージシャンの場合、人がいなくなっても作品が残る
歌い継いでいくことでその人のことを云々(細かい言い回しは忘れたが語り継いでいきたい的なこと)
これからも機会があれば大瀧さんの歌を歌っていきたい
はっきり言って大瀧さんの歌を歌う資格があるのは僕だけだw
感動、笑いこそすれ気分悪くなるようなMCではなかったよ 大滝の代わりにコード直したり譜面書いたりアレンジやったり大活躍だったからな達郎 達郎も最近はライブ中止が多いね
若くはないということか 師匠は楽譜書けたの?
桑田みたいにラジカセに向かって
「ジャン、ジャジャジャン、ジャーン♪」
とか言って口楽器で録音して作曲するの? コード譜だけ書いて細かいところはプレーヤーに
じゃじゃじゃじゃ〜んって耳打ちする あれ、戸川純って亡くなったと思ってた
誰と勘違いしているんだろう俺は >>273
それ当たってるよ
一般人も細野には騙されたもん
今は誰も凄いなんて言わないでしょ >>288
細野と山下の接点の無さは細野自身が書いている。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 細野晴臣 夢日記
https://www.1101.com/hosono/dream017.html
“山下達郎は現実でも時々話題となる。
それほど親しいわけでもなく、会うことも殆どないが、
潜在的に気になる存在なのだろう。”
バカガキは他人にすぐ「ソースは?」と訊く。
その手に持ってるスマホでググる能力も無いような低能は黙ってクソして寝てろ。 山下は昔よく言ってたよ
細野さんの音楽はぜんぜんつまんないよと
嫌いなんだよねと >>297
>>288の指摘は2行目以降なんじゃね? >>299
俺も細野さんが作ったファイヤークラッカーが好き 大滝スレで細野disってるキチガイが居るようだが、
ソース出すべきはどう考えても
>>273 伝説の名無しさん sage 2019/07/19(金) 11:54:21.71
大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」
の根拠だろ >>304
大の細野ファンかな?
はっきり言ってどーでもいいし、更に言えば昔からラジオなりインタビューなり目を通してればなんとなくわなることってあるじゃん。そんな程度の話だよ >>305
クソガキの妄想ソースだから証拠なんてあるはずないものなw ライディーンが伝説の力士の歌だってことは知らなかった >>305
ソース無いお前の妄想かよジジイ
くっさ 細野なんて不愉快なワードは抜きでここは楽しく
山下も坂本も世間もみんな気付いたつまらない細野というキーワードは抜きでいきまっしょい 「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 なんだかんだいって大瀧さんは
細野さんに誉められたい認められたいと思って
音楽やってた 「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」
これにつきる ジジーだけと思ったらババーもおんのか
細野スレに帰れ もう「最初細野をすごいと思ったが俺も同じぐらいすごかった」で丸く収めようではないか たぶんいつもの芸大卒すごいに人だろうな
全く迷惑よ 間違った情報が広まらないように、一応引用しとく。
山下達郎「誤解を恐れずに言えば、70年代までは大瀧さんが作る作品、特に「NIAGARA MOON」とかその頃の作品って、常に細野さんに向けて発信されてるんですよね。
「これを細野さんが聴いたらどう思うか」って意識でやってる部分がものすごく多い。」
金延幸子「当時大滝君は、細野さんに対して凄く尊敬心があって、お兄さんのように慕ってた。それと同時にライヴァル的な意識もあったんじゃないかな。」 でもみんな「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」んだよね 一般人もみんな思ってるもんね
細野てたいしたことないじゃんて。 言うても坂本スレやYMOスレに常駐してる芸大院卒坂本すごい君は色んな意味で痛いやつやったで
あのタイプは令和新撰組へ入れてそう
あいつ坂本が理論的にすごいと言うけど、何がどう理論的にすごいのかは一切触れず
要は学歴に憧れてるだけなんだよなぁ
音楽知識一切無い 大滝さんが終生尊敬し続けていた細野さんを貶すということは
大滝さん自身を貶している事になる
それに気付かないのが不思議 >>333
心病んでる人はスルーするのがお利口さん ロンバケの件でもめたといわれる永井博がどういう気持ちでピクチャー盤出すんだろ でもみんな「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」んだよね 最初期のソニーCDの特殊ケースあるやん
小ぶりで白でトレイが折れるタイプの
ナイアガラ関連とか松田聖子とかもある
あれのフタがパカパカとなって閉まらないのはしょうがないん?
一応ハマるよう雄雌はついてるけど 細野さんは綺麗に仕上げる名人だからアレンジや演奏にかかわった作品は初聴きでの派手さはないけど
噛めば噛むほど味が出るんですよね
細野さんは70年代に洋楽の名盤並みのクオリティ再現できた日本で数少ない人ですね 素直に洋楽コピーするだけで十分なんだけど
当時はそれがなかなかできない
ほとんどの当時の日本人はなんとなくの雰囲気でやっちゃってて詰めが甘い
そして突き詰めるのめんどくさいからオリジナリティに逃げる
例えばクニ河内とか柳田ヒロとかね、やっぱ作品として完成度低いのよね 細野さんは他所での音楽はかっこよくなるようにやって
その変わり自分の音楽では好き放題やってた言うね なんかさっきレコード屋さん覗いたら、こないだ出たヤツのアナログが出てた。
みんな買ったのかな? >>349
タイトル言ってもらえれば分かり易いかと
なにせ大滝スレなので
「こないだ」が5年前だったりする… >>345
個人的には細野さんスゲーなあと思う部分でもあり
つまんねーと思う部分でもある >>351
あぁロンバケのライブか
あのジャケットは最低だよなー
あれ大滝さん生きてたら絶対許可しないよな >>354
1番上は古いアメリカのカタログ雑誌から拾って加工して使ったと読んだ
多分下二つも同じようなものでしょう ナイアガラムーンのジャケは今なら絶対訴えられるよな >>354
その3枚で言ったらベストおーるうえいず以外は良いジャケだなあ〜いいな〜
絶対元ネタあるんだろうなー
元ネタありきだもんなー
ハンドクラッピングルンバ2000の「二番と一番ちょっと違う〜そりゃそうだ」の「そりゃそうだ」に苦言を申す大滝先輩だもんな >>355
wikiにしっかり出てた
奥村靫正によればジャケットおよび、レコード・レーベルのイラストは立川か横田のガレージセールのようなところで見つけたシアーズの1950年代のカタログのイラストレーションをアレンジしたもの ピクチャー盤のイラストは新作なのか既出なのか
永井の絵本まったく持ってないんでわからんのだが いやいや、ジャケはセンス有ると思うよ。
しかも帯がSony時代の青い帯で、思わず買っちゃおーかと思った位w
皆んなも帯付きで見たら欲しくなるんじゃないかな? >>344
ttps://www.musicman-net.com/artist/87607
このピクチャー盤に収録されているのは「Niagara Concert '83」のインスト曲のみ
歌ものはソニーから出たアナログに収録 なんかもう骨の髄までしゃぶってやろうみたいな感じだなソニー 因みにアレかい、コノ西武球場のヤツって、また師匠の歌だけ後で録り直してるパターン?
それとも、ナニも手を加えて無いのかな? 大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 YMOも細野色が薄れた2ndからヒットした
坂本がいなければあんなに売れるはずがない
細野は名前だけプロデューサー 一般人もみんな思ってるもんね
細野てたいしたことないじゃんて。 >>366
>>367
>>371
くだんの坂本は芸大院卒ですごい君現る
君は井桁とかいう基地外なの?違う基地外なの? でも
大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」
なんでしょ?
一般人もみんなそう思ってる。 >>362
まったく同感
今回のアナログは無視だな ロンバケのアナログ盤は当時2800円くらいで購入できたと思うけどな
CDが安くなってるのにアナログ盤の値段が上がってるの変だろ >>378
いくらブームとはいえアナログ盤はプレス工場も殆どないし
CDのような量産効果は働かないからねえ
でも一部の盤が4000円超えるのはいくらなんでも高すぎる ま、毎度の事だけど、お布施だと思って買うか...。 そして大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 たしか山下は昔よく言ってたよ
細野さんの音楽はぜんぜんつまんないよと
嫌いなんだよねと アーティスト側もある種「箔が付く」意味でアナログ出すし
ファンもグッズの一種として買って、再生したことない人もいるそうだし 銀次とユキヒロのことも誰かおもいだしてあげてください 大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さん、銀次、ユキヒロの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 YMOも細野色が薄れた2ndからヒットした
坂本がいなければあんなに売れるはずがない
細野は名前だけプロデューサー
世界的共通認識 細野公的抑圧 最初細野凄想親反大事
大滝山下坂本銀次高橋全共通項 スギマリと元春のことも、だれかおもいだしてください 探偵物語って編曲井上鑑となってるけど
結構役割大きかったんですかね?
この曲大滝ワールドだけじゃなく
他の人の個性が出てていい感じですよね
薬師丸ひろ子も含めて 大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さん、銀次、ユキヒロ、杉真理、佐野元春の共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 たしか山下は昔よく言ってたよ
細野さんの音楽はぜんぜんつまんないよと
嫌いなんだよねと コシミハル
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかったし顔がキモくて」 なお犯人はインターネット掲示板などで執拗に細野氏への誹謗中傷を繰り返していたという事が警察の調査で明らかになっており… 松本隆、鈴木茂
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかったし顔がキモくて」 昔からずっとラジオ聞いてるけど
たしか山下は昔よく言ってたよ
細野さんの音楽はぜんぜんつまんないよと
嫌いなんだよねと コシミハル
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかったし入れ歯が臭くて」 松本隆、鈴木茂、矢野顕子、荒井由実、松任谷正隆
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかったし屁が臭くて」 矢野顕子
「細野の屁が臭くて坂本さんといつも陰口言ってた」 ま、あのライブ盤はDVDに金払ったようなもんだからな。アナログはいらん! 越美晴「スリーサイズ教えて下さい」
大滝詠一「えー、わかんない、普通」 昔からずっとラジオ聞いてるけど
たしか山下は昔よく言ってたよ
細野さんの音楽はぜんぜんつまんないよと
狂うほど嫌いなんだよねと 杉真理
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら顔がウンコみたいじゃん」 佐野元春
「細野さんはすごい すごすぎる けどオレほどではない」 佐野元春
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら息がNYのドブ川の臭いなんだ」
高橋ユキヒロ
「僕は南部ミシシッピ川支流のドブ川の懐かしい臭いのイメージしたけど大した事ないね細野」 杉真理
「こんど殴ってやろうか細野、山下もよく聞いとけ、今夜のラジオはこれで終わり!」 '19年9月1日に「1991」がリリースされたらいいのにな 最初のドラムのカウントだけな。
7インチアナログ限定盤+Tシャツ付きで・・・ ヘッドホンコンサートのCDを出してくれ。それでもう十分。 そして大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 今年の皆の食い付きの良さから見て、来年もライブ盤でないの YMOも細野色が薄れた2ndからヒットした
坂本がいなければあんなに売れるはずがない
細野は名前だけプロデューサー
もはや隠せない事実 矢野顕子
「能力もないし細野の屁が臭くていなくなればいいのにと坂本さんといつも陰口言ってた」 細野さんの屁の匂いはって最高だって
矢野顕子が言ってたよな! ジジイにもなって1人のアパートでこんなこと連投してるの想像すると哀れ過ぎて泣けてくるな >>448
細野をNGワード登録すると見えなくなってスッキリするよ
俺もやってるからやるといいよ そして大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 杉真理
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら顔がウンコみたいじゃん」 たしか山下は昔よく言ってたよ
細野さんの音楽はぜんぜんつまんないよと
嫌いなんだよねと >>438
ヘッドホンコンサート音源入りヘッドホンが発売されます >>458
いや、そこはFM Walkmanでしょ >>459
このコンサートの受信機がソレだったの?
ヘッドホンは持参? そして大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 YMOも細野色が薄れた2ndからヒットした
坂本がいなければあんなに売れるはずがない
細野は名前だけプロデューサー
もはや隠せない事実 杉真理
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら顔がウンコみたいじゃん」 たしか山下は昔よく言ってたよ
細野さんの音楽はぜんぜんつまんないよと
嫌いなんだよねと コシミハル
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかったし顔がキモくて」 矢野顕子
「細野の屁が臭くて坂本さんといつも陰口言ってた」 NGワードなんのその
そして大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初ホソノをすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 細野なんざ存在自体NGやわ
NGNG
NGでいこー! NGワードなんのその
そして大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初ホソノをすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 コシミハル
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかったし顔がキモくて」 たしか山下は昔よく言ってたよ
細野さんの音楽はぜんぜんつまんないよと
嫌いなんだよねと 今日は大滝詠一生誕祭ですか
生きてたら71才ですね 「あなたが唄うナイアガラ音頭」聴いててたら、サビに向かう前の笛のフレーズが急にオクターブ下がったんでワロタw
ソノ辺が実に師匠らしい。 大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 トロピカル探偵社で細野さんから給料貰ってたのは秘密ですby Y,T え?美奈子と一緒にいた事務所そんな名前だっけ?違うような YMOも細野色が薄れた2ndからヒットした
坂本がいなければあんなに売れるはずがない
細野は名前だけプロデューサー NGワードなんのそのその2
そして大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初ホ○ノをすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 △
∬´ё`」 ヨッ みんな元気?
___ ( ∪∪ 細野さんや山下君には
|ナ| ) ノ えらい世話になったよ
|イ| ( ( レコード発売は俺ビミョー
|ア| )ノ 俺の誕生日覚えてくれてた人アリガトウ
|ガ|
|ラ|
| ̄ ̄|
`| ̄ii ̄|
|二(二)二| 大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 コシミハル
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかったし顔がキモくて」 杉真理
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら顔がウンコみたいじゃん」 杉真理
「こんど殴ってやろうか細野、山下は許した、今夜のラジオはこれで終わり!」 YMOも細野色が薄れた2ndからヒットした
坂本がいなければあんなに売れるはずがない
細野は名前だけプロデューサー 大の細野ファン
細野をNGワードにしたぜ!
これで傷つかなくて済むぜ!
https://i.imgur.com/BITGey5.jpg 98 伝説の名無しさん sage 2019/06/16(日) 22:10:21.77
>>71
細野さんのラジオに高田漣が出た時に
「僕のライバルは大滝詠一だった」って話してたな
でも
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」
から大滝さんにはゴミ扱いされてたんだよね おろかな大の細野ファン
「細野をNGワード登録すると見えなくなってスッキリするぞ、俺もやってるからやるといいぞ!」
「こっちもホソノもhosonoもNGワード登録終了したぞ!」
「スッキリすんなあ!もう傷つきたくねーよな!」
https://i.imgur.com/1uqX9XR.jpg NGワードなんのそのその3
そして大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初○○○をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」
いやーこれで終了 堀ちえみのブログに中傷を書き込んで逮捕された人も
「タヒね」と書いていたんだよな
あれは50代主婦だったが… ナイアガラムーンを聴いていると「センパイ…」という声が聞こえてくるらしいね お盆に暗い夜道を歩いていると
アミーゴ!アミーゴ!アミーゴ!
と眼鏡男が近づいてくるかも😜 >>526
今は家や人物まで特定出来るからね。
中傷は立派な犯罪だし。
調子に乗ってると人生終わる。 >>512
へえ、そうなんだ
でも大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」なんだってね 哀れな細野ファン
細野をバカにする奴を脅しておいたぜ!
細野をNGワードにしてるし
これで傷つかなくて済むぜ!
https://i.imgur.com/tGjFBja.jpg パトロールに余念のない細野ファン
「堀ちえみのブログに中傷を書き込んで逮捕された人も
「タヒね」と書いていたんだよな」
「今は家や人物まで特定出来るからね。中傷は立派な犯罪だし。調子に乗ってると人生終わる。」
「脅したらスッキリすんなあ!もう何も見たくねーし傷つけたくねーな!」
https://i.imgur.com/Em8YfU5.jpg 堀ちえみ
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」 朝の4時から徘徊してるって、某所のミジンコみたいだな
いや同一人物かも
キチガイジジイて怖いわー へえ
大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」なんだ 細野をNGにしてんのに気になって気になって
ついついNG外しちゃうのかな?www >>541
俺も俺も
大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」
これ初めて知った
勉強なるなぁこのスレは イライライライラwwww
イライライライラwwwww
滑稽滑稽 >>543
私も私も
大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」
これ初めて知った
勉強なるなぁこのスレは >>546
いつまで若者ぶってるの?
ねぇ?
ねぇ?老人
まだ若者キャラでいくのん?
細野ファンの老人のくせに へえ
大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」なんだ 細野をNGにしてんのに気になって気になって
ついついNG外しちゃうのかな?www >>558
いつまで若者ぶってるの?
ねぇ?
ねぇ?老人
まだ若者キャラでいくのん?
細野ファンの老人のくせに へえ
大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」なんだ たしか山下は昔よく言ってたよ
細野さんの音楽はぜんぜんつまんないよと
一番嫌いなんだよねと YMOも細野色が薄れた2ndからヒットした
坂本がいなければあんなに売れるはずがない
細野は名前だけプロデューサー >>566
いつまで若者ぶってるの?
ねぇ?
ねぇ?老人
まだ若者キャラでいくのん?
細野ファンの老人のくせに 若者キャラから抜けられなくなってる
惨めな細野ファン
イライライライラwww 仮想敵ジジイになんのダメージを与えることができない
自称若者(必死なキャラ作り)
イライライライラ イライライライラwww >>550
あたいもあたいも
大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」
これ初めて知った
勉強なるなぁこのスレは 一般人もみんな思ってるもんね
細野てたいしたことないじゃんて。 闇雲に若者ぶったキャラ設定してしまって
なんの引き出しもなく老人とバレてしまった
惨めな細野ファンを見れるのはこのスレだけ 老人が老害連呼
いっつも悔しそう
血圧上がってんだろなー へえ
大滝さん、山下達郎さん、坂本龍一さんの共通項は
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」なんだ 98 伝説の名無しさん sage 2019/06/16(日) 22:10:21.77
>>71
細野さんのラジオに高田漣が出た時に
「僕のライバルは大滝詠一だった」って話してたな
でも
「最初細野をすごいと思ったが親しくなったら大した事なかった」
から大滝さんにはゴミ扱いされてたんだよね >>580
>>567
今日その番組にゲスト細野晴臣決定っていうどーでもいい夢を見た。 坂崎のラジオ番組に出た2013年より以前のが聞きたいけど
つべにあがれば嬉しいんだけど もう声が子守歌化してる。 >>585
一口飲んで目眩を感じ 言葉さえ忘れた〜 >>586
久米さんの番組に出たやつとか
高田文夫の番組に出たのとか
ならあるが >>588
その番組は何回か聞いてるよ
古いのはあったりするけど2000年以降は少ないね
新春放談はあげてくれる人いるから助かってる。 ユーミンのテレビ出演には正隆がくっ付いて来るのに
まりあには旦那さんが付いて来ないよね 山下達郎三原則
テレビ出ない 本を出さない ドーム公演やらない
ロボット三原則みたいだ
師匠の影響もあるな 師匠はテレビにはでないという当初の拘りだったけど
後にテレビに出せないに立場が変わったんじゃないかな
久米宏の番組聴いててそんなこと思った もしかすると新春放談も放送に耐えない状況になってきた、という事情があったのかも >>592
言うほどTV出てないからなんともなぁ。
それこそTVのスタジオで歌ったのってこの間のNHKだけでしょ。
かつてレコ大でMV公開した時はいた。 >>598
「耐えない状況」は2011年1月で最後になってる、3月の震災での地元を慮る行動から察すれば、12年以降の新年放談がそぐわない判断やったかも。 久米宏の番組を聴いて
これ、羊飼いのいない生放送は無理だよなぁって思ったな やっぱり坂崎の介護力は異常だな
晩年をお世話した昭和の巨人たちの様子を本にまとめたら買うよ 大滝すべりって日本最初のウォータースライダーのことだったのね
今日の突撃カネオくんに出てきて初めて知りました >>621
あなたが探してくれてる松は
昔の名前で出ています
意味わからんかった
盆栽園芸の話か思ってた >>625
東京の某企業の慰安会で、ビートルズの某曲を歌ったら、当時の上司氏から、君はこの仕事辞めて歌手になれと言われたあれね。 ピクチャー盤Niagara concert '83発送 「君は歌手になった方がいい!」
(頼むから辞めてくれ) 俺の世代だと小学生時代は千葉と言えばTDLじゃなくて船橋ヘルスセンターだね FHCだ
帰ってきたウルトラマンショウ見た記憶あるわ まあおそらく大滝と癒着関係にあった
吉田拓郎も全然大したことないけどね >>635
ウルトラマンショーみて怪獣とかみんな小さくてガッカリした思い出あるわ 杉さんまた才能の無駄遣いをしてるよ、あーもったいない、
最高にいかしたパワーポップ、自分のアルバムに入れてよ
https://www.youtube.com/watch?v=8_IMNtJbJAg ナイアガラの弟子たちはみなさん精力的でなによりですな。
誰一人として変にレイドバックしていないtころがいい。 お手軽な廉価盤1枚ものベストが出る可能性は十分にある。 川添ショーちゃんや村井さん辺りに聞くとYMOは細野ありきだな 大滝さんがいなかったら、
名曲「少年時代」はうまれてなかったんだよね >>683
たしかこんな話
陽水 「大滝さんと共作したいな〜」
大滝 「('A`)マンドクセ 平井夏美君紹介するよ」
↓
名曲誕生
平井夏美は大瀧さんに並ぶ杉真理の師匠。
少年時代のピアノはわざとアマチュアっぽくするために、わざわざ来生たかおを呼び出して弾かせた。 マンドクセの顔が師匠其のものだな
ナンマンダブナンマンdub 確か少年時代に触発されて俺も作れるよって出したのが達郎のさよなら夏の日なんだよね 来生たかおは二十歳過ぎてから
子供も通う音楽教室通ってピアノを習い始めた なぁなぁめーぇよぉこぉのぉー
うぃすをぅえぇるぁぶぅぬぉぅおわぁー
こおぉのかくぅどくゎぁらのぉー
きみぐぅぁとぉーてぇーむぉー
きれーだーからぁー 大滝詠一神セブン特集
TBSラジオ 2019/08/25 放送予定
ミスDJリクエストパレード〜8116サンデーアップ!
http://www.joqr.co.jp/missdj/ 文化放送 ミスDJリクエストパレードさんのツイート
https://twitter.com/missdj_1134/status/1162941816624148480
【お知らせ】来週から2週連続「神セブン」企画やりまーす!
■8/25「永遠のナイアガラ、#大瀧詠一 神セブン」
■9/1「永遠に愛したい #80年代女性アイドル 夏ソング・神セブン」
どちらも今週からリクエスト受付スタート
☆ メール dj@joqr.net FAX 03-5403-1151
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナイアガラの響きはForever♪
杉真理/Key Station(1985) Key Stationの時ってまだ生きてたんじゃないの?
勝手に殺さないでよ杉くん 聞いてないけど
・夢で逢えたら
・君は天然色
・恋するカレン
・さらばシベリア鉄道
・A面で恋をして
・ペパーミント・ブルー
・幸せな結末
あたりだろ 長嶋茂雄と小林旭があの世に行くまでは成仏できません 今年始めミスターが倒れたよね?
あれもしかしてあの世からおおt 以下略 日本なのに馬乗ってたり、ガンマンがいたりする無国籍映画また作って欲しい シゲオは岡本を4番に戻せとか原に指示しているらしいから
野球を見て作戦を立てる程度の知力と気力はある >>716
なんだお前さん、あの世から書き込んでんのか? 神セブン
天然色 シベリア カナリア 結末 A面 カレン ペパミン
でした
>>701のほぼ予想通りでした
やっぱりロンバケ前限定とかもやらないとな 結末っていいか?ぼくのもぉ〜のぉ〜
ってネチッコイ歌い方が気に食わん 大滝詠一をまともに聞いたことないようなおっさんにダメ出ししたら文句言われた
なんであんな歌唱で90点出るんだろ?
譜わりすらおかしいのに >>739
夏の大滝詠一特集だったけど
やっぱソニー時代の曲が大半
「あつさのせい」がなかったなあ >>745
ぶっちゃけ特に面白くもなかったな
あれだったらNHKしか持ってない音源でもあれば出してもらった方が面白い 昨日のタイムトンネルで大瀧さんの名前がいっぱい出たな
石橋貴明が大瀧さんに一度だけ会ったことがあるとか 茂、川添象郎のヘロヘロ発言に抗議
川沿、電話にて謝罪
茂、謝罪を受け入れ&我が身を振り返る >>746
深夜便にそういうマニアックを望んでもね
王道の曲をラジオで聴かせてくれればいい >>759
ちゃだわ王国ね
煽られて普段言わないようなこと言ってたな
はっぴぃえんどは自信家の集まりで
日本のビートルズの自負があったとかw >>745
およげ!カナヅチ君ぐらいは選曲してほしかったな >>767
ありがとう
いくつかは本当だったってこったな 高田漣はずっと細野さんとやってるやん
父親は師匠に認められてたけど でもカントリーは嫌いって言ってたw
10年くらい前w
細野さんカントリーブームの頃ね。 仕事で使ってくれるから猫被っていい子にしてるイメージ
どっちかてえと坂本に憧れて、3人の中で一番興味無いのが細野て感じ かって細野さんアルバム持ってっても聴いてくんないとか言ってたような トロピカル3部作以外の作品は聴いても眠くなるだけだからな 息子と一緒に銀河鉄道の夜のDVD見てるといつも中ほどで寝ちまう この人大滝詠一の系譜だよなあと感じるアーティストって誰がいますか?
細野さんと違って大滝さんは難しいですね >>775
弟子だと
アメリカ方面 山下達郎
イギリス方面 杉真理
勉強家なところ 伊藤銀次
若手だと
凡百のはっぴいえんどワナビーはたくさんいるけどママレイド・ラグはいいと思う ノベルテイ っていうか、やはり息子だけあって 高田渡 なのかなー あーママレイド・ラグ
あと冨田恵一(冨田ラボ)とか
カジヒデキとか大滝さんっぽいと思ってる 細野のラジオで流してるの聴いたけどキーポンは受付けないわ △
∬´ё`」<マーマレード色の おてんとさま〜♪ ルックス、声質、作曲能力が微妙だから
特に売れるには声質は重要 >>791
「こぬか雨」は名曲
俺的にはごまのはえの「のぞきからくり」がベスト そうだね
こぬか雨は達郎バージョンで名曲だって気付いたわ https://youtu.be/RZNhiOVT88g
スタイリッシュな達郎
なんだかんだいってスター性もある でもな銀次には「ウキウキWATCHING」があるからいいのさ >>800
スターってのは裕次郎とか加山雄三とかジュリーみたいなイメージ らしいね
FM、テレビのアナログ放送終了してから
マンションだと電波入りにくいんだよなぁ AM音質の素晴らしさを説いてた大滝さんや達郎は悲しむな 大滝さんのキャディラックのラジオはどんな音がしたんだろう?
by岡村 これでもうチューニング(選局のほう)のズレや干渉ノイズやラジオボイスは曲の効果として使っても知らないで聴くほうはなんじゃそれ?になってしまうわけですね。 トーホグの田舎で少年期を過ごしたから
AMは夜しか聴けない深夜の友だった
大瀧さんもそんな少年時代を過ごしたんじゃないのかな 深夜の日本海側で北朝鮮が工作員に向けて暗号文を流してたね AFNはあの時代で楽曲にコンプレッサー掛けていてそれがまた良かったらしいね 釜石は漁港で新日鉄もあるので
東北の田舎町にしては人の出入りも多く
東京や海外の情報も沢山入ってきた あたしゃ田舎のツイッタラもといツイッギーイエイエ♪ 多感な中高生時代を港町で過ごさなかったらミュージシャンにならなかったろう 田舎の港も〇〇のリバプールって言えば何となくカッコ良くなるな 川の水たまりと訳すなら
湿地帯、巨椋池みたいなところか
マレーシアの首都クアラルンプールも
泥溜まりって意味だし
沼津って感じかな >>833
言い得て妙、なんだけど、リバプールはRじゃなくてLiverpool。
肝臓の池、かな 大滝さんもLとRを間違えたことがあって
あ、失敗したと思ったんだってさ 日本のバッファロースプリングフィールドって言ってもなんのこっちゃって感じ
日本のボブディラン→吉田拓郎?
日本のジョンレノン→内田裕也?
日本のトッドラングレン→山下達郎? >>836
牛がぴょんぴょん跳ねてる野原ってイメージかな Liverpool
English city on the River Mersey, c.1190, Liuerpul "Pool with Muddy Water," from Old English lifer "thick, clotted water" + pol (see pool (n.1)).
だってさ 古英語のlifer+poolが由来で
lifer = muddy water = 泥水、pool = 水が溜まった場所
つまり Liverpool = 泥水が溜まった場所 やっぱり沼津だ
リバプールサウンド
沼津音頭
みたいな >>837
それヤバイな狂牛病か
仕方ないけど殺処分だよ 広島ロックシティ
自動車工場もあるし
和製デトロイトだね デトロイトは今や廃墟都市だよ
数年前に仕事でロックフォード行ったときもかなりやばかったけど レコファンなのか!
ディスクユニオンじゃなくて良かった >>834
つまり彼が知ったかぶって嘘の情報流してたわけだな、紛らわしい 誰かがリバプールを知ってるふりしてるだけなんだろう 大滝死後にレコードやらコラボ商品やら味噌糞発売されたが、
ここの住人らはまさかそれ全て買ってないよな?
俺は全て買ってしまい冷静に考えると金の無駄だったと後悔してる そういえば今年のナイアガラコンサート`83
一応買ったけどまだ封開けてないや >>888
同じくピクチャーレコードも買ったけど、
まだダンボール開けてないからシリアルがわからない おっさんヲタクばっかりですね、悲しくなりませんか?素晴らしい作品集なのに >>891
いや中身はともかくあの装丁は素晴らしいとはい言い難いぞ アルバム全部夢で逢えたらのCDとかあったよな
あんなの大滝さんが可哀想 死後のものはモノクロームに色をつけたジャケットばかり
なぜなら想い出だから 矢沢はキャロル皆で入った極真で
ちっこいやつに投げ飛ばされ嫌になって
「こんなもんより金の方が強いんだからな!」と捨てセリフ吐いて出て行ったというエピソードが好きです 大瀧さんが生きてたら出さない作品は買わない、聴かない
そんな金と時間があるなら
大瀧さんの元ネタのドゥーワップやスペクター聴くよ そうだとしても
遺族にまでお布施する義理はないからなw 買うも自由、買わぬも自由
でもやっぱ買うときに一抹の高揚感はあるわな 遺族のために未発表作品を残しておけるほど多作じゃなかったしな
達郎は腐るほど作品が余ってそうだけど 「達郎は金づるだから一杯作って残しといてもらわないと」M・T 旦那が先に死んでも嫁は長生きするが
嫁が先に死んだら旦那もすぐに死ぬことが多いそうな 知り合いで奥さんが死んで喪主として出た旦那さんが1週間後に亡くなった時にはあーと思ったな
自殺でもなく事故でもなく 話題の流れで思い出したが、西岡恭蔵ってまだ50歳だったんだな。 別に列島縦断でもないしちょっと関東を通るだけの地味な台風 台風ってなんか血が騒ぐよな
ヒャッハーって言う気持ち分かるわ >>933
ttps://youtu.be/ueAZnhAl0M4 >>934
詠ちゃんLIVEもタオル投げしたかった 戸川純のライブだと特定曲で客が笛を吹くらしいけど達郎だったらブチ切れそう >>922
お前が台風の目を見る時 台風の目もお前を見ているのだ >>945
グリース(漢字忘れた)
まあファミリーだな メアリーJブライジかあ
この人の登場は新しい時代の扉を開いたよね
流石の大滝さんも敵わない むかし見た壁の落書きに
横浜銀虫
てのがあった
蝿が書けずあきらめたようだ 青木ケ原樹海だかの
「祝ってやる」って書かれてる画像見たな メガネのマジメくんが横浜銀〜ってタオルを下げてたんで
あんなコでも銀蝿聴くんだー意外ー と思ったら
横浜銀行のタオルだった って話が好き 細野さんに大滝の生まれ変わりと言われたkeeponってすごくね?
デイジーホリデーがradikoでまだ聴けるから聴いて欲しい。
大滝とまたやりたいって話してて感動的だった。 生まれ変わりって言っても大滝さんまだ成仏できてないのに生まれ変われないよ 別に大滝さんっぽい音楽を聴きたいですわけじゃないしな いろんな曲聞いて出来上がった大滝詠一と大滝詠一聞いて大滝詠一そっくりな曲作る人は似て非なるものだわな お前ら厳しすぎだろ。
まだ15歳だぞ。
これからどう成長するかが楽しみ。 >>967
それ、トリビュート各種聴いてて思う
そしてMIKKO聴いてずっこけた
味噌が溶けてなくて塊が底に沈んだ澄ましインスタント味噌汁の上澄みを啜り飲む塩分味だけみたいな気分
大滝に限らずあらゆる有名どころの上澄みをミックス混ぜ混ぜしただけコクがない >>969
子供で天才ミュージシャンって話題にされる人はちらほら聞くけど、その後どうなったのか誰も知らないw 安達祐実はダメだったけど
芦田愛菜はまだしばらく生き残りそうだな 音楽系で話題になる天才子供は大半がドラムを早く正確に叩けるとか
ギターを早く正確に弾ける的な子が中心だから時間が過ぎると忘れちゃうんだよな
スティービーやマイケルみたいに早熟かつそこから成長してまた一つ才能が花開くみたいなのは本当に少ない
だからこそ天才 charなんか中学生からスタジオミュージシャンやってたな
演歌だと美空ひばり 小林幸子 天童よしみとか 大滝さんと長い付き合いの細野さんがわざわざラジオに呼んで
大滝さんの生まれ変わりだと言うんだから才能あるんだろうと思う
2週続けてゲストだし
次は達郎さんが聴いたらどんな反応をするのかが気になる 若い世代ほど褒めて伸ばそうとしている感じ
でも小さい頃からYouTubeとかで古い音源聴ける環境で育った子供が
どういう音楽家に育つか楽しみなのも確か でもなんかテレビでよく見る演歌の天才少女とかと同じ
モノマネ的な嘘っぽさみたいなもの感じるんだよな、keepon 大滝さんの制服姿を想像したら
似合わな過ぎて吹いた >>982
ここ2年くらいゲスト回で2週連続は普通だよ。にしても細野よりも岡田崇のゴリ押し感がキツイ。打ち込みでロックンロールマーチ作っちゃうのは面白かった、作曲とか歌い手よりもエンジニア方向では花開くんじゃないか。
正直なところ、一時のネタ的ミュージシャンだと思うしそうであって欲しい。真似真似ミュージックは聴くに耐えない 大滝ソックリさん
いちかたいとしまさってのもいたな
その系列かと >>996
乙
今宵は名月赤坂マンションでも聴くか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 115日 0時間 26分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。