RCサクセション 忌野清志郎 総合スレ31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清志郎のシングルコンプリートに収録されなかった曲
S・F KIYOSHIRO,JOHNNY,LOUIS&CHAR
デイ・ドリーム・ビリーバー THE TIMERS
ロックン仁義 THE TIMERS
夜空の誓い HIS
日本の人 HIS
サヨナラはしない THE TIMERS
パーティをぬけだそう! 忌野清志郎と篠原涼子
ブーアの森へ 忌野清志郎
ガンバレ日本 木梨憲武+忌野清志郎
青い星 LOVE JETS
強烈ロマンス ミツキヨ
宇宙大シャッフル LOVE JETS
UFO神社 LOVE JETS
安藤ロイド 安藤ロイド
ONABE サルサガムテープ with 忌野清志郎
雨あがりの夜空に 35 忌野清志郎 featuring ライムスター
愛を謳おう 忌野清志郎 with 井上陽水
Oh,My Love〜ラジオから愛のうた〜 坂本冬美 カップリングを入れると2枚超えるけどね
でもニーサンズを入れてタイマーズやHISを外す意味が分からん >>6
ニーサンズは一応、
忌野清志郎&theニーサンズ名義やん >>15
ありがとう。見てなかったから今、TVerで見れた。
地味変なくなった?アクセス出来ない。 >>16
地味変見れた。朝は全然開かなかったけど。 ダメだどうしてもエフエム東京〜♪が脳内再生されるw >>19
そんな時はこれ
https://youtu.be/EJXqGaY0ztU
強力な作用で上書きされるがその後はスジャータ地獄にハマる >>19
そんな時はその7年前の夜ヒットSUMMER TOURで上書き
ガム吐いて苦情が500件とか、、本当かどうか知らんが
https://youtu.be/9LHGZBdxBt4 それとスローバラード聞いて落ち着いたわ
ありがとw この手の現象ってディラン効果って異名があるんだよな
風に吹かれてのメロディーが外人だと頭から離れなくなるみたい 探偵ナイトスクープに、
2004年清志郎出演再放送
不思議だ 元気そうなのにこの4年後に逝くなんてな >>35
そうそう初めて見た
なんか清志郎素だった
無理にキャラ作る事多いけど
寛平に任せとけばいいから
最後の自然な会話がいいなー
清志郎「毎週こういう事してるの?」
寛平「毎週? 清志郎さん毎週来てくれますか?」
清志郎「いや〜、毎週は無理だなぁw」 俺ん家に来てたら
アルバムパンフにサインねだってツーショットで写真撮って自慢してたわ 百田ってネットで叩かれてるが
小説面白いよ
俺もハゲに泣かされたクッソーってどっかでレスしたが >>42
しょうせつ
【小説】
文学の一形態。作者の構想を通じて、人物や事件、人間社会を描き出そうとする、話の筋をもった散文体の作品。
次からは自分でググれよ >>42
永遠のゼロは良かった
映画より原作小説のが 夢でエフエム東京罵倒ソングが演奏されて起きてしまったw >>39
ノンフィクションと謳ったのが実は小説だったから叩かれてるんじゃないのか 予定より早起きしてしまってつべで忌野清志郎あさりしてたら原発音頭とエフエム東京罵倒ソングに当たってしまった
会社行く気が失せた 俺は清志郎の凄みは、軽薄なジャーナリストや原発賛成音頭のような曲にあると思った 岸部シローは68年に本場の西海岸にいたヒッピーだった
ヤツこそ本物のロッカー 以前テレビで
岸部シローが、タイガースに途中から参加して最初の月給が70万円と言ったときは
驚いた。 タイガースって世代が違うからあれだけど(ジュリー全盛期なら知ってる)物語も含めて日本で一番美しいバンドなんだろうな タイガース
マンモス西
沙悟浄
ルックルックこんにちは
僕たちの青春は岸部シローと共にあった ちびノリダーの電車男のときは青春終わっていたのか? GSってリボルバー以前のビートルズやサタニックマジェスティーズ以前のストーンズの日本的解釈と考えればいいんかな
そんなタイガースにLAからニョーロックの動向を伝えてたのが岸部シロー
ニューロック無視で初期ビートルズに固執した矢沢永吉とジョニーのキャロルはリーゼントに革ジャン着たGSだった ビートルズ極初期に影響されたのはアメリカのロックンロールバンドのカバーでリーゼントに革ジャンだったからそこ思えばキャロルもたまたま入り口はビートルズだったかと
音楽的にもGS後期みたいなサイケ感無いし
レノン&マッカートニーのメロディーや曲ごとのボーカルチェインジには影響受けたと思うけどね 永ちゃんが出したメンバー募集の張り紙の文面はビートルズとロックンロール好きな奴求む
それ見て現れたのがジョニー大倉
リーゼントのジョニーを見てマッシュルームカットの永ちゃんは大笑い またしても夢でエフエム東京罵倒ソング生演奏されて起きてしまった
しかもスティービーワンダーのイズントシーラブリー聞いてもダメ、脳内再生されて止まらん >>60
あの幻のアンモニア・ビート
尿ロックを知っていたとは あんまないな
その頃の清志郎のイチオシはエイプリルフール 細野さんたちもあの時代はオリジナルより洋楽カバーやるほうが楽しかったと
そういう意味ではGS世代 タイガースの面々よりちょっと年下の清志郎あたりの世代はフォークのほうがナウい感じだったんだろうな 利息でござるって映画観てて、いい映画だなあって余韻に浸ってたらでエンディングでRCの上を向いて歩こうが流れてきて、流石にこれは違うだろうって笑ってしまった 成分献血のとき利息でござる見たが
血の出る勢いよくて神戸浩がどつかれるシーンで終了 >>65
清志郎のGSで一番好きなバンドはザ・ゴールデン・カップス GSは日本独自の音楽で80年代のネオGSブームのあとも
90年代のゆらゆら帝国、00年代以降のキャプテンズとかキノコホテルなんかも
GSリヴァイヴァルだと思う
つまり連綿と今でも続いてる 新撰組でいうと
土方歳三がロック。
近藤勇がGS。
沖田総司が歌謡曲。 ネオGSってもろGSというよりジャックスじゃないの? ネオGSってガレージ・サウンドの意味もあって
60年代ガレージ・パンクやサイケとかマージー・ビートなんかが好きな人達がやってたんだよね >>79
RCサクセションのメンバーは
新撰組でいうと誰になるの? ミチロウはベンチャーズ体験もビートルズ体験もなく最初はGSだったとかカーナビーツが好きだったんだよねw
その後ジャックスとか洋楽でCCRとかドアーズ 洋楽カバーポップス至上の時代、使用ビートルズ模倣で精一杯の60年代GSが日本独自のサウンドなわけがない 情報少ないと独自の色も試行錯誤から出るけどね
オリジナル超えるって所は置いといて
日本だと米国のエルビスブームを持って来て日劇ウエスタンカーニバルを商売にして次は英国のビートルズブームを日本でも売る為にGSブーム立ち上げた訳だ
GSの時はバンド側も徐々に海外の情報拾いながらも様々なアプローチしてモップスみたいにハードロック調に江戸末期の民衆ムーブメントええじゃないか取り入れて独特のサウンド作り上げたりした事実もあるね 60歳代の大先輩の語る、歴史は聞きごたえある。けど、もう少し丁寧に日本語を書いてほしい すまんなぁ
爺いが酔っ払って書くと読みにわね
なんとなく察してくれ ジュリーって凄いよな
京都の田園でボーヤやってた少年がスカウトされてタイガースに加入して1年でナベプロ入りしてすぐに大スター
で今も全国ホールツアーやってんだから
下積みなんてナンバ一番でやってたころくらいかそん時も大人気だったみたいだがw >>70
アマプラで見た
退屈な4連休にいい暇つぶしになった スローバラードなら明智光秀主演の
ラブアンドピースはある意味泣ける
感動じゃない方向で泣ける 清志郎が高校生の時初めて行った外タレって誰だったっけ? ビートルズ@武道館に行った人
早川義夫、水橋春夫、松村雄策、高田文夫、志村けん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています