X

【裸のラリーズ】水谷【孝】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:38:25.50
孝スレがあるなら水谷スレがあってもいいはずだ。

前スレ
【パクリ】裸のラリーズ>>>ZAZEN BOYS【はじょう】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1193074348/

関連スレ
孝©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1463889996/

【シューゲイザーに白ブリーフを】裸のラリーズ【56】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1482708497/

ラリーズとか村八分とかってただのゴミだろ?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1214673512/
0003伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:39:22.01
ラリーズのブートCDをな、水谷老人の生活の資金源をいつでも買えるくらいになりなよ。
それが、人間えら過ぎもしない 貧乏過ぎもしない、
ちょうどいいくらいってとこなんだ。
0004伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:39:33.14
・・・昔々あるところに、生悦住さんと菅井きんさんがワオワオしてたんだけどさ。
生悦住さんが山へ柴刈りに、菅井きんさんが川で洗濯してたら、ビッグな桃が流れてきたわけ。
ドンブラコ、ドンブラコって。ノッてくれ、ノッてくれって。
菅井きんさんつい拾っちゃったのよ。
その桃を切ったらさ、赤ん坊が生まれたのよ。
この時点でもう、スターの素質があったのかな。
じゃあ桃から生まれたから、水谷孝にしようって。
んで生悦住さんが一回、俺のところに相談にきたんだよね。
永ちゃん、この名前どうすかって。
んで、俺は言ったよね。いいね、その名前。いい名前なんだけどさ、
俺はいいんだけど、YAZAWAがなんて言うかな?
結局、水谷孝に決まったんだけどさ。桃から生まれた子供。
ヤバイ、って思ったよね。
それから水谷孝はスクスク育つんだけど、
ある日急に、鬼ヶ島へ鬼退治に行きますとか言い出して。
すごいよね。桃から生まれて、鬼とケンカするとか。スケールがデカい。
ドラマチックな生き方しかできないんだろうね。
生悦住さんが言ったんだよ。それがロックンロールなんだよって。
「へえ」って思ったよね。
そんで、水谷孝が旅だったのよ。菅井きんさんから団子もらって。
NIPPON ICHIって書いてあるタオルを振り回してさ。ビッグマウス叩いて。
若いころにありがちだよね。成り上がってやろうって。
でもこういうやつ、矢沢は嫌いじゃない。
0005伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:39:46.69
そしたらさ、ブリーフ野郎が三人現れたのよ。
ギラギラした目で、水谷孝に言ったんだよね。

「孝ちゃん、ラリーズに加入させてくれたら、鬼ヶ島へお伴しゃっす」

水谷孝は思ったね。それ、最高。今どきいないじゃない。
ラリーズで命張れるやつって。
そんで犬と、キジと、ファンキーモンキーベイベー連れて、
福生へ行ったんだよね。
そしたらさ、ちいさいのよ、灰野敬二が。ロン毛なのよ。怖いのよ。
犬がさ、ビビっちゃって。吠えるのよ。
「どうすんスか孝ちゃん。勝てるんスか?」って。
そしたら水谷孝は言ったんだ。

「俺いる、犬いる、猿いる、キジいる。これ、余裕」

灰野敬二が水谷孝に気付いて、「なんだお前ら!」って言ったのよ。
水谷孝も負けずに睨み返してさ、こうツッパったわけ。

「俺、水谷孝だけど。お前倒して、大金掴んでビッグになるんで。そこんとこ、ヨロシク」

もう居ても立ってもいられななくってさ、
全員そろって灰野に飛びかかって。シャバダバよ。

灰野敬二みんなボコボコにしちゃって。
そしたら灰野敬二、もう悪さはしませんって謝るのよ。
そんで、金銀財宝とか、BRAVIAとか、プレミアムモルツとか持ち帰って、
幸せに暮らしたんだけどさ。

水谷孝達が、死にものぐるいで戦って、一生かけて稼ぐ金額。矢沢の二秒。
0006伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:39:59.45
日本のロック史においては、さまざまな伝説、幻のミュージシャンやバンドが存在する。

近年は、CDによる再発が一段とディープさを増しており、
それこそ、信じられないような物やほとんど知られていなかった物も封印が解かれている。
3/3、静岡ロックンロール組合、音羽信、吉野大作、ジュン上久保、カウンツ・ジャズ・ロック・バンド、カミーノ等々。
ついには、村八分も10枚組BOXという決定盤がリリースされた。

残された最大の伝説バンド、それが裸のラリーズである。

活動期間中に何度かレコーディングは行われたが、そのほとんどは未発表のままになっている。
よって彼らの音楽に接することが出来るのは、
基本的にライブ会場のみであった。それこそが、裸のラリーズを幻のバンドたらしめている所以である。

では、実際の彼らの音楽は、どういうものか。
活動初期にはバラード系の曲もあったようだが、
裸のラリーズといえば、大音量で演奏される激しくディストーションのかけられたギターのフィードバック・ノイズと
エフェクトがかけられて歪んだ水谷のボーカル、それに尽きる。

確かに、水谷孝及び裸のラリーズの創り出す世界は、オリジナリティ溢れるものではある。
だが、サイケデリック・ミュージックとして見た時に、
現在のように神格化され幻のバンド扱いされるほど特別な存在か、
と問われると僕はいささか首を傾げざるを得ない。
例えば、灰野敬二のロスト・アラーフや不失者と同等くらいの評価が妥当なのではないか、と思うのだ。

ところが、正式音源が極めて入手困難であり、リスナーの飢餓感の大きさが、
裸のラリーズを必要以上に神格化し幻のバンド扱いしていることは間違いないだろう。

過大評価とまでは言わないが、
5桁の金額を出してまで中古盤を買う価値があるか、
と言えば(大きな声では言えないけれど)「ブートで十分である」と答えるしかない。
0007伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:40:19.04
ラリーズのブートCDをな、水谷老人の生活の資金源をいつでも買えるくらいになりなよ。
0008伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:40:38.11
93 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/24(金) 12:36:36.90
かなり昔の裏ビデオなんだけど
ゴム覆面を被った男優が、嫌がる少女を生のイカで執拗に責め続ける
ビデオのタイトル知ってる人いませんか?

97 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/28(火) 15:38:56.32
>>93
「ザ・変態」だろ
このスレ、俺以外にもロリコンがいたか

110 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2017/03/23(木) 13:15:10.79
ゴム覆面を被った白ブリーフ一丁の孝が、嫌がる広重を生のイカで執拗に責め続ける

111 名前:伝説の名無しさん[] 投稿日:2017/03/23(木) 17:20:56.29
>>110
「夜、変質者の夜」だろ
このスレ、俺以外にもガチホモがいたか
0009伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:40:50.51
■当時もっともよく覚えてるライヴってありますか?
衝撃を受けたライヴとか。

田畑:ザ・変態ですかね。
ちょっと後なんですけど、高校3年の頃に。
7時開場・開演とかだったんですけど、終わったのが夜中の3時頃だったと思います。
お客さんは少なかったんですけど、アンコールもあって嫌がる広重を3回くらい掘って。
僕もよくわかってないんですけど、そのくらい衝撃を受けたんでしょうね。
終わった後に駐車場のところにゴム覆面にブリーフ一丁の孝が立ってて、駆け寄って「おつかれさまです!」とか言ったら
「イカ持ってる?」って言われて、スルメイカを差し出して。
「執拗に少女を責めてるの?」って言われたんだけど、そのときなぜかターザン八木か何かのTシャツを着てて(笑)。
で、「ボディペンデスマッチョやってるんですわ」って言ったら「あ、そう」みたいな、それはよく覚えてます(笑)。
あの頃でいちばん印象に残ったライヴっていったらそれですねえ。
わけわからんかったですけど。
事前情報も何もなくて、謎の変態が来るみたいな。
0010伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:41:16.14
時は来た。「わんわんお」作戦に突入だ…!

¬一‐ー-=ミ//.:.彡.:.:.:.:.:',   /   ',
 ミ  .,__           i' {.:.从:.:.:._:.:.:.Vー<    ',
      ニ =   :...  从ハ:ノ.:.:.:.:.:.:.:ノ   `ヽ  i
   "";;..   〃    x彡   .:.:.:.:.>'´     ヾ \!
..         ''" ミ彡    ー'"    ,,, ""   ヽ
:.:...         彡      x≠    ''     、 ',
:.:.:.:...  '' ""   ミ     彡     t  、__   ', ',
:.:.:.:.:.:.:.:... //   ≫   ,, "''x      ヾ 弋Zテt  i! 〉
:.:.:.:.:.:.:.:.:...     ミx   `  〃 ,,;: ミ   `二¨   〈
≧x:.:.:.:.:.:.:.:..    _爻.........:.:..:ミ{             ;,.、 \
:.:.:.彡:.:.:.:.:.:.:.:...  〃.:.:.≪.:.:.:.:.:.:从..  ミ         "'''  \
:.:.:.:州:.:.:.:.:.:.:.:.:....{{::  .:.:.爪:.:.:.:.:.:.ミ:......./........            \
:.:.:.:.:爪x彡父爪ツ:..    `≧:.:.:.:.:.:.:.:.:{:.:.:==ミ、       ,r=\
:.:.:.:.:.:戈:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..     ミ:.:.:.:.:,、イトー─-:.:,_:.:\      {::::::::::::::〉
:.:.:.:.:.:.:.:.ミ:.:.:.:.:.彡:.:.:.:.:...   ミr‐'´       ``ーゝ. ___ .:ゞ--‐'′
:.:.:.:.:.:.:.:.:.ミ:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:...  :.{{
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:从:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:...爪
0011伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:41:31.55
0012伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:41:47.39
飲んだ後に、黒い豚カレー?だったかを食べた。
20才のころだったか、マルちゃんのカレーうどんをよく食べた。
少し甘口だったが、不思議に癖になる味とでもいうのか。
好評だったせいか、その後、辛口が発売されたが、いつのまにか姿を消した。
袋麺は少し面倒なので、酒の後にはイマイチ。
丼タイプのカレーうどんは、マルちゃんが独占状態か。
酔っ払っていて、何を書いてるのかわからんな。
0013伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:42:26.37
久保田麻琴「例えば裸のラリーズ※は、ずっと長いことアンダーグラウンドな存在であるにも関わらず、外国では驚くほど有名な存在になっていて、アメリカでも大きなコンサートができるような状況なんです。
向こうの若い子たちは自分が生まれる前のラリーズの音楽について、とても熱心に質問してくるんだよ、50年後に。ラリーズの音楽もやはりあの時代にしか生まれえないもので、長い間潜伏していた音楽だよね。実は最近、水谷(孝)と話をしたんですよ」

※60年代後半に登場した日本のアンダーグラウンド・ロックの伝説的巨人にして最大の謎。
目もくらむようなエレキ・ギターのフィードバック・ノイズとメランコリーに彩られた歌が生み出すあまりに特異な情感は、海を越えて海外のロック・リスナーをも刺激している。
リーダーである水谷孝と久保田は京都時代に密接な関係を持ち、久保田は一時期ラリーズのメンバーとしても活動を行っていた

――えっ、そうなんですか!?

久保田麻琴「生きているか死んでいるかも知らなかったんだけど、ある日いきなり電話があってね。いまアメリカではこんな状況だよ、って話をしたんだけど、本人もモニタリングしていて結構わかっていたみたい。
その際、けっこう具体的な話まで進んだんだけどね。ラスト・ツアーってことで大ホール一本やればいいじゃない?とかさ」

――想像するだけで震えが来ますね、そのプラン。

久保田麻琴「それが最後になるのか、あるいは終わりの始まりになるのかはわからないけども。そんな話で盛り上がって、けっして本人も悪い感じじゃなかったんだけど、やっぱり違うと思ったんだろうね、以後連絡が取れなくなってしまって。
また霞の向こうに行ってしまった。そもそもラリーズは水谷そのもので、私たちはあくまでヘルプする立場なのでね」

――実現したら大事件でしたね。

久保田麻琴「そうだよ、世界がひっくり返るかも」

https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/25410
0016伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:43:59.35
0019伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:49:23.35
最新のアダルトビデオは やはり スゴイですよネ*
特にウンコゴールドシリーズやエクソダスシリーズがいいですネ*
エクソダスっていうのは「出国」という意味と
「エエくそ出す」という意味を引っかけているんだよネ*
まず 最新の医療機器*胃カメラを使って肛門内を えぐり あばく*
それからションベンをさせて そのションベンをアナルに注入して
糞を出す* その糞を体中に塗って茶色く染める・・・*
いや〜 スゴイ時代になりました*
ふぅ*
ウンコマニアも 下積みが長かったからなァ・・・*
ようやくウンコマニアも、世間様に 認められたのかなァっ*
0020伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 02:50:38.66
まずのび太のママが電気の消された居間でちゃぶ台にもたれてうたた寝してる
のび太ママの体は青白くテレビの光に照らされている
光に気付いてママが目を覚ますとテレビで「丸い人募集!」というCMが流れる(ブリキのラビリンスの冒頭ののび太パパのシーンとそっくりだった)
次のシーンになるとキッチンでのび太とドラえもんがボウルに入った卵白を泡立てててメレンゲを作ってた 
のび太「どうしてそんなにお腹が空くのさ」
ドラえもん「仕方ないじゃないか、旧型なんだから」
みたいな話をしてて、他にも政治云々、戦争云々の繋がらない会話をしてた
また場面は変わって空き地になり、一応いつものメンバー(のび太しずか、ジャイアン、スネ夫)がいる
でも会話してるのはのび太としずかだけで「私昨日丸い人募集のCM見たから行ってくる」としずかが言う
それをしずかの足にしがみついて止めようとするのび太だが、無表情でしずかは歩き去っていく
またシーンが変わって、ミルキーとかマーブルチョコとかビスケットがコマ送りで無くなっていく映像(実写)
でまたメレンゲを作ってる映像が流れるが、今度はママが一緒にいる 
ママ「ドラちゃんは食費がかかるわ」
ドラえもん「ごめんなさい」
ママ「丸い人を募集しているからお金を稼いできなさい」
ドラえもん「マシュマロを食べます」
他にも卵の値段がどうとか話してたけど省略
場面は変わり、のび太が自分の部屋の窓から道路を見てる(何故か隣にギレンみたいな人がいる)
北朝鮮の行進みたいに大量のしずかが歩き続けてる
0021伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/27(日) 20:08:16.30
¬一‐ー-=ミ//.:.彡.:.:.:.:.:',   /   ',
 ミ  .,__           i' {.:.从:.:.:._:.:.:.Vー<    ',
      ニ =   :...  从ハ:ノ.:.:.:.:.:.:.:ノ   `ヽ  i
   "";;..   〃    x彡   .:.:.:.:.>'´     ヾ \!
..         ''" ミ彡    ー'"    ,,, ""   ヽ
:.:...         彡      x≠    ''     、 ',
:.:.:.:...  '' ""   ミ     彡     t  、__   ', ',
:.:.:.:.:.:.:.:... //   ≫   ,, "''x      ヾ 弋Zテt  i! 〉
:.:.:.:.:.:.:.:.:...     ミx   `  〃 ,,;: ミ   `二¨   〈
≧x:.:.:.:.:.:.:.:..    _爻.........:.:..:ミ{             ;,.、 \
:.:.:.彡:.:.:.:.:.:.:.:...  〃.:.:.≪.:.:.:.:.:.:从..  ミ         "'''  \
:.:.:.:州:.:.:.:.:.:.:.:.:....{{::  .:.:.爪:.:.:.:.:.:.ミ:......./........            \
:.:.:.:.:爪x彡父爪ツ:..    `≧:.:.:.:.:.:.:.:.:{:.:.:==ミ、       ,r=\
:.:.:.:.:.:戈:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..     ミ:.:.:.:.:,、イトー─-:.:,_:.:\      {::::::::::::::〉
:.:.:.:.:.:.:.:.ミ:.:.:.:.:.彡:.:.:.:.:...   ミr‐'´       ``ーゝ. ___ .:ゞ--‐'′
:.:.:.:.:.:.:.:.:.ミ:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:...  :.{{
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:从:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:...爪
0022伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/29(火) 11:15:25.44
明日はあすこに行ってあれとあれを買おう
引きこもっていると明日の買い物が楽しみになる
スーパーで納豆とか豆腐とかシラスを買うのが生きがいって
なんかほかに楽しいこと無いのかね
さて、ちょっと買い物に行ってこよう
0023伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/29(火) 19:41:45.68
0026伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/30(水) 06:17:19.39
0027伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/31(木) 13:15:50.33
「あの素晴らしい愛をもう一度」を忘れていたな
歌詞が直截的で青臭いとでもいうのか。
でも、それがこの曲の本質的な良さになっている。
プロの作詞家なら、こんな恥ずかしい曲名はつけまい。
松本隆、筒美京平のコンビなら、もう少し洗練された内容になったろう。
アマチュアのストレートな表現のほうが
プロの作詞家より訴求力を持っている場合もあるということか。
特に「広い、荒野に」の部分は、加藤の軽い声とのハーモニーが
不思議な空間を作り上げている。
0028伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/31(木) 13:16:37.12
かブリックは悪を淡々と撮るからな。
しかも悪として提示せずそのまま見る側にぶちまける。
0029伝説の名無しさん
垢版 |
2020/12/31(木) 13:17:37.94
大晦日だけど
家族がいなければ年越しそばもお節料理もなくいつもの日常生活のまま
一応三が日くらいは仏壇と神棚にお神酒をあげるけど
中のお札も何年も前の親父が生きていた頃のまんまだ
もろもろの行事も家族あってこそのものだ
それを望まなかったんだから仕方ないわな
0030伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/01(金) 00:01:28.65
女にもてるかどうかというのは別問題だけど、
規範を守る、規範を守らないやつとは関わらないってことだけ意識してれば
別に人間関係は困らないんだよ

変に自由が大事みたいに思いすぎると、孤立するわな
0031伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/01(金) 04:36:56.27
0032伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/02(土) 00:39:58.54
元日ということで、車の音が部屋からあまり聞こえない。
日本人にとっては、少なからぬ神聖な日だ。
電気コタツではあるが、襟を正し、背筋を伸ばして、酒を飲む。
日本とキリスト教国では、クリスマスと新年に対する態度が違うようだ。
日本では、クリスマスは酔っ払いのバカ騒ぎだが、新年は静かに迎える。
しかし西欧では、ちょうど正反対か。

飲んだ後は、カップうどんにするか。
年末は蕎麦で、新年はうどんが、最近のトレンドらしい。
大晦日は、細く長くを祈って、蕎麦を食べ
新年は、太く長くを期待して、うどんというのは合理的。
0033伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/02(土) 00:40:43.51
言うまでもないが、水谷も冨士夫も反体制だ。
冨士夫にいたっては生まれながらの反体制だ。
常識じみた理屈もへったくれもありゃしない。
「存在自体が非常識」なのは誰しもがうなづくところだろう。
0034伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/02(土) 01:10:39.54
0035伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/02(土) 02:53:33.25
麻薬かお茶か、法廷論争に “究極のドラッグ”DMT、その作用とは
 幻覚物質DMTをご存じだろうか。強烈な幻覚作用を持つことから究極のドラッグとも呼ばれ、海外では宗教儀礼や精神疾患の治療に用いられている地域もある。日本では長らく摘発されてこなかったが今年、DMT入りの茶を販売した男性が麻薬取締法違反容疑で逮捕された。しかし茶の原料はありふれた植物であり、裁判で弁護側が「販売したのは茶にすぎない」と無罪を主張し、法廷論争になっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e77f17789546254ab97732ce43dd6f5fc734d45

厳格すぎる薬物規制、このままでいいの? 文化人類学者と考えるサイケデリックス
 幻覚物質ジメチルトリプタミン(DMT)入りのお茶を販売した男性が逮捕された事件(※前編参照)の取材を続けていると、そもそも「麻薬とは何か」という素朴な疑問が浮んだ。メキシコ留学の経験から先住民のドラッグカルチャーに関心があった筆者だが、京都地裁で事件の傍聴を続けている明治大の蛭川立准教授(文化人類学)と知り合い意気投合。世界各地でのフィールドワークを通じて薬物を使用したシャーマニズムに出会い、研究している蛭川氏は「人類の民族文化と密接な幻覚物質(サイケデリックス)を、十把ひとからげに『麻薬』と犯罪視して捉えるべきでない。心的外傷後ストレス障害(PTSD)の改善など医学的価値も高く、厳格すぎる法的規制を見直すべきだ」と訴えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2353b183ef30e6b19123546ea832aa02c8a65476
0036伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/02(土) 03:45:53.86
0037伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/05(火) 02:02:11.69
創価大が箱根駅伝優勝なんてもう世紀末だ!
0038伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/05(火) 02:03:19.17
93 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/24(金) 12:36:36.90
ゴム覆面を被った男優が、嫌がる少女を生のイカで執拗に責め続ける

97 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/28(火) 15:38:56.32
>>93
「ザ・変態」だろ

110 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2017/03/23(木) 13:15:10.79
ゴム覆面を被った白ブリーフ一丁の孝が、嫌がる広重を生のイカで執拗に責め続ける

111 名前:伝説の名無しさん[] 投稿日:2017/03/23(木) 17:20:56.29
>>110
「夜、変質者の夜」だろ
0039伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/05(火) 23:24:23.14
>>1

↓この顔見たら要注意!誹謗中傷投稿やってて、東京をうろつく集団ストーカーのume-rockです!@RecordsSdmd @ume-rock
DJ業の裏でヤクザのような闇仕事をやってて人を自殺泣き寝入りに追い込む創価の工作員です
写真は少し前のものですが、今は白髪混じりで髪を短くして、マスクをしているそうです

https://i.imgur.com/uqvvl9w.jpg
https://i.imgur.com/NH00GbN.jpg
https://i.imgur.com/cXfGCwe.jpg

https://i.imgur.com/hv0ZKfp.jpg

https://i.imgur.com/ayY6AO4.jpg

https://i.imgur.com/87gtpxM.jpg

https://i.imgur.com/5yAcUU0.jpg

髪を短くした最近のウメロック↓
https://i.imgur.com/3BVtt59.jpg

https://i.imgur.com/hRl9yqQ.jpg

詳細はこのスレ↓
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/-100

「   ume-rock は悪質な集団ストーカー!  」で検索
0040伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/06(水) 09:16:16.17
0041伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/07(木) 08:21:09.10
    ┌―――――─┐/                     ヽ
    |  [二二二二]  ト,   /   /               ヽ
    | _____  | l /  / / |  | |  |        ',
    | ||  ハ,,ハ  || l| |/  ./ / l  /∧ |  ト、  |  l  |l   |
    | || ( ゚ω゚ ) || l| |  ./ _/_l_/l-/、| | .トl l__|__l |  l  || ||
    | ||/    \|| l| | / ´/ |/ |,ハ .| l .| | l .| |`lヽ |  || ||
    | ||  )   ノ\|| l| | | / _lj__  ヽ! | | lハl | 八ヽ  ||ヽj/>
   r‐.| || (_⌒ヽ .|| l|ハ ! /V´ ̄`ヾ   V ,..==、、 V|  lj/ / \
   l .| || ヽ ヘ } || l| /l |/ ////        ヽ>.l  /Vヽ::ヽ ヽ
  | L ll_ ノノ `J ll_|ヽ|/ |       '   "/// /| ./ /  ヽ:::ヽ ヽ  みっさんみーっけ!
  || |       | .| | | |、    /`ー‐ .、     / Vlノ    ヽ:::ヽ ヽ
  ||| ̄l ̄ ̄ ̄ ̄l ̄l | | | \   l    ノ   /| | |      ヽ::::ヽ ヽ
   l/⌒'、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|Y⌒jl__/ヽ、ヽ__ノ  , イ  | | |       ヽ:::ヽ ヽ
   |   \[二二二]   l |  |l  /| \ー--‐´//l\_| l/⌒ヽ     ヽ::::ヽヽ
   /\ 丶_jl____ l |  || .〈 ヽ、 `ー―´  |    |/   ヽ     ヽ::::ヽヽ
  ,|  ヽ丁| |r―‐┐||| |  |j  ヽ  \   イ /           ヽ     ヽ::::ヽヽ
  / \ヽ、ヽ| |l ○ ||! | |  l   ヽ        /     ! |     ',       ヽ:::ヽヽ
0042伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/07(木) 10:14:06.37
0043伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/07(木) 12:51:54.05
      、-//            ,, -''"    \
        \イ           _,-'"        \
         .'          /\           \
              __   //\\           \
  _/          /|[]::::::|_ / \/\\         /
   ゙         ./| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/  \      //   ______
         |  |:::「「「「「「 / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
       _..|  |:::LLLLL//\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
      / llllll|  |:::「「「「 / \/\  /\ .\/ ./::::::::/  / ./ .|    |lllllllllllll
__     llllll|  |:::LLL.//\ \/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
         llllll|  |:::「「「/ \/\  /\ \/ /::::::::/   | ||/ ..|    |lllllllllllll
         llllll|  |:::LL//\ \/  \/\ ./::::::::/    .| ||/ ..|
         |  |:::「./ .\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/ ..|
         |  |:::l//\ \/  \/\_, -― 、  ''"⌒ヽ,_                
(⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y     .....⌒)  

ディザスター。。。。。
0044伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/07(木) 17:18:09.67
0046伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/13(水) 00:14:49.13
ブートという形で音源流しまくったのは最初の思惑はどうあれ早い動きだったと今にして思います
0047伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/14(木) 02:07:30.79
          ,,r-─- 、r-─- 、
        /_______ \
       /       キンタマ命   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
{      ノ =≡=-、 ,
    / `ー=・-、 (r=・-'(
      ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l
     ノ  ノヽ/       ,、_)   ノ
     フ  |  ゙i  「 ト      /
      )  |   ヽ   \二=- ノ
      `ゝ.|    ヾ      /
        |      ̄ ̄ ̄,
0048伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/14(木) 13:08:39.57
0049伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/15(金) 00:39:19.95
ブートという形で音源流しまくったのは最初の思惑はどうあれ早い動きだったと今にして思います
0051伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/16(土) 07:30:21.20
0052伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/18(月) 04:47:05.30
    ꧁෴෴꧂
    ꧁´・ω・`꧂
༄༅꧁꧂꧁꧂꧁꧂༅
0053伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/18(月) 21:05:30.95
スーパーの惣菜売り場で、タラの芽の天ぷらがあった。
これが並ぶと、春が近くなったのを感じる。
塩で食べると、タラの苦味と相まって酒の肴に合う。
少し、陽も伸びたようだ。
こんな時期に、冷たい風が吹くと、もう春かなと思う。
コーラサワー ストロングで早くも開始。
0054伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/18(月) 21:40:48.14
>>53
水さん長生きしてつかあさい。
車椅子、点滴でもいいですから死ぬまでにもいっかいライブやってつかあさい
0055伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/19(火) 00:29:12.00
0056伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/20(水) 03:06:30.52
>>65
SE(よくわからんノイズ)の時に茂じい!とかやっさん!とか
黄色い歓声があがってたな昔は。
ほんでそのうちだれかが、きよっさ〜んとか目玉!とか
違う名前で呼びよんねん。
そしたら出てきたサケビが、誰が目玉や怒るでしかし!って返して
メガネメガネ〜ってデコメガネしたサケビがメガネ探すのがお約束やったわ。

ランディとか観音とかのその時の覚めた顔が見ものでな、めっちゃおもろかったで。
昔の大阪での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。
0058伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/21(木) 02:15:14.35
0059伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/22(金) 01:51:04.19
買い物に行くと、最近流行りのダウンジャケットを着てる人が多い。
着丈が短めで、横のステッチが上下の間隔が狭い。
薄手で軽快な見た目で、ミシュランのキャラクターを思わせるデザインだ。
個人的には、何となく貧乏くさい感じで好きではない。
ダウンやウールのコートも持ってるが、好きなのは革だ。
男は革ジャンなんだよ!鮭の粕汁がウメー、日本酒に合うの。
0060伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/22(金) 12:49:37.44
0061伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/24(日) 08:51:17.96
>>65
そしたら出てきたサケビが、誰が目玉や怒るでしかし!って返して
メガネメガネ〜ってデコメガネしたサケビがメガネ探すのがお約束やったわ。

ランディとか観音とかのその時の覚めた顔が見ものでな、めっちゃおもろかったで。
昔の大阪での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。
0062伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/24(日) 11:20:51.51
    _, -‐''''"´´ ̄ ̄ ̄ ̄``゙゙゙゙''''ー-、、
   /                    ー-、
  /          _,,,,,---‐‐‐--、,,,,,_     \
.  i        ,ィ彡シ'i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!ヾニ=、     ヽ
  ヽ     /彡i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!`゙゙''ヾ、、   i
   ヽ    /彡i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!ヾミヽ l
    \ ./ィ彡i!i!i!i!i!i!i!i((・))!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!ヾミヽi
      `i彡彡i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!iミミミi
      i彡;;:'i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!iミミミi
       ヾ〃.,i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!iヾミi
     ,-、=ニi!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!((・))i!i!i!i!i!i!i!i;ニ='_
     i i 、i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!ii´ `i
     ',.',( l!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!ilノ^i l
      ',ヽヽ!i!i!i((・))!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!il )//
      ヽ i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i/ /
       `、i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!l,,ノ
        ヽ!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i((・))!i!i!i!i!i!i! /
          \!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!/
            ∧!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!ii!i!i!i!i!i!/
       _,-‐/ !\!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!/ iヽー-、
   _, -‐'"  /  \ \!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i/ ノ i   `ー-- 、__
--‐'´       |    \ `ー---‐一´ ./  i
         ヽ     \       /     i
         ヽ      `ーt--t‐'´    /
           ヽ      / ◎ヽ、    /
             ヽ     /i    iヽ   /
0063伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/24(日) 18:34:31.40
976 :伝説の名無しさん :2006/08/13(日) 18:32:56
休暇入りしたのでラリーズ聴いてアイスを食べて過ごす。
ご指南下さい。富士夫さんがいた頃のリハを録音したテープ
があるとしたら、氷の炎やってません?そんなテイクを発見。
0064伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/24(日) 18:35:30.44
今日は予報通りの雨
昨日ハンペンとちくわぶを買ってきたのでいま煮込み中
これにおでんの種を加え相撲を見ながら晩酌の予定
明日は雨戸を開けたら雪が積もっているのだろうか
0065伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/24(日) 18:36:07.74
. : .:::::::|:.:./: : : : : : :.:. : : :ヽ: : : : : : : `ヽはたらいてないくせにはたらいてないくせにはたらいて
. : .:::::::|:.//: : : : : :.:.:. :i、: : :ヘ: : : : : : : : :.\はたらいてないくせにはたらいてないくせにはたらい
. : .:::::::|//:/! :./:.:.:.:. :! ヽ: : ∨: . .       ヾはたらいてないくせにはたらいてないくせにはたら
. : .:::::::|/: : : /:.:.:.:イ:. :.,'  i: :.ト、: : : . .     ヘはたらいてないくせにはたらいてないくせにはたら
. : .:::::::|: : :_/__//:. :/   l: :.!、!: : : ヽ : . . .  ハはたらいてないくせにはたらいてないくせにはた
. : .:::::::| '´// /:.:, '     l: ,' !`ヽ: : ',: : : : : : :',はたらいてないくせにはたらいてないくせにはた
. : .:::::::|: /   //     l/  l,イ: : : :.i : : : : : : ∨はたらいてないくせにはたらいてないくせには
. : .:::::::|,ィ≠ミ、              ∨: : |: : ',: :.|、: :.lはたらいてないくせにはたらいてないくせにはた
. : .:::::::|> ● Y        ,ィ≠ミ、 ∨: !: : :i: :.! ヽ: !はたらいてないくせにはたらいてないくせには
. : .:::::::|'"ー-        ´ ● ヒ .∧/:. ∨: ,'  .}:!はたらいてないくせにはたらいてないくせには
. : .:::::::|            ‐-、  ./l:.:.:.:. : |:./   ノ!はたらいてないくせにはたらいてないくせには
. : .:::::::|        `       /ノ:.:.:.:. : kはたらいてないくせにはたらいてないくせにはたらい
. : .:::::::|     `ー=-      /:.:.:.:.:,ィ:. : !はたらいてないくせにはたらいてないくせにはたらい
. : .:::::::|`、 、      '   _.. イ:.:.:.:.:./ |: :.,'はたらいてないくせにはたらいてないくせにはたらいて
. : .:::::::|: .:ヽ ` ' ,ー: ..i:´::|:. :. |/:.:.:./ .l:./はたらいてないくせにはたらいてないくせにはたらいて
. : .:::::::|: . : .\/: . : .,':::::::i:. :./:.:,.:イ はたらいてないくせにはたらいてないくせにはたらいてない
. : .:::::::|: . ;ィ‐ ‐、: . /:::::::,':. ://:. lはたらいてないくせにはたらいてないくせにはたらいてないくせ
0066伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/25(月) 05:23:53.97
>>60
仮に正式にレコーディングする事になったら
マイブラのラブレス数枚分の苦労するのは目に見えてるからなぁ
あれも轟音をとにかく詰め込もうってやってバンド解散したし
今の機材で再現できるって言って再結成したけどさ
0068伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/25(月) 19:57:48.77
                   _ __
                ,.'"´    /⌒ヽ
              ,r'´         .! ,.γ⌒ヽ
       ,,.ィ'''フ''''=、'.:.::.       ゙'‐-ヘ,   ノ.,⌒)`ヽ、
     ,r'"´ ノ" j.:;;;!.:.::::.            ~ ^ヾ_ノ     ヽ、
    (        j.;ミ、.:.:.:             /,イj!      i
     )     }゙ミソ.:   ==ュ  r==   jィ彡       j、、
    r''ヽ. ,.ィ''' 〉^リ"´   ィ赱、 i i r赱ミ   iレ'゙{ ヲ''ー-、ノ、 ヽ 
   / ,,.イ')'"   〈 ハ.:.       ,l l       ,イ i:: t   ) `ヽヽ
  /   /    /゙iト、!.:.:.     ,ィ''。_。ヽ、    ノイ,!   t、 ヽ    i
 ..f ,   ノ    /  ゝj::',.:.:.:::.: / _lj_ }    .:'i_丿   ヽ、 ヽ  t、、
 ..)'  f   ノ    |.:::i.:.:..:.:  ^' ='= '^   j;. !       ゝ-,ヲ'''   )
 ( ,.ィ''ーr"~     j.:.:.!.:.、    `""´  ! !: |       ,r"    ft
 ノ、,ノ   ヽ,      ヽ.:.゙,.:.゙、:.       ,' .,゙: イ      (   ,ノ j
..( t、    l       ヽ、.:ゝ、,     ノ /:/         ) ,.イ´ ノ
 fヽ ヽ、   l         ``ヽ`二二 フ'"´        ,.イ '"ノ   ノ
 t i   l、.  t                         // / ,/
 ヽ、 i、   i                        /,,,,ノ ,ィ/
  ヽ、`i  `i、                      /-,=、ヽv
   ヽ ヽ、 'i,                      ノ''"Y,..ト-、
    `i、,,..=,i、                 =ィ''i'i''j"  .`=(i-/、
     ヽ ,f`i-、                `ー=''''"t.___  (,,ノ=
     r-l =f,,ノゝ-''`=''フ                 `ー=''=t_,i
0069伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/26(火) 00:27:46.76
                  , -─-r─-、_, -- 、---、
                _∠   _`__⌒Y ヽ _`ヽ- 、
           / _, -‐   '´  _  、 `Y´ ̄`ヽ⌒  ヽ
          イ , -┴<´ /   /  , ┴-、) _ `Y -、`ー、
        / | |/      /    ヽ     Y´  `ヽ   ヽ ヽ
          / ヽ\, -‐-、l     (  、__    __  ヽ ート、 下、
       /     ヽ\   (   ⌒X^ヽ ´ ̄` Y´  `く ト、  ハ Yハ
      ,′    ヽ i ⌒`ト、_ノ {   (_   {       Y  } // ',
        i        | |   ゝ   ーイ ̄ ̄`ヽ、}ィ´ ̄`ヾ    ノ :| |  l
        |         | |_人    }         }     ┤ ⊥ | | |
        |         | |  `  「 /   ー〈  _人   ノ_  l  ゝ| | |
       / ⌒ヽ     | |  ( ヽ 」     ヽ 、|   厂´ 人__ | |  l
     ′ ⌒ヽヽ   ヽヽ  } 厂`ゝ-      i}  ′ ´  ` // /
      | {  ,ヘL._  | |メ⌒ー〜^ゝ_人 __ノ^ヽ_八--┴< |
      l ゝヽ不:::::::;下┤::::;ィ ⌒ヽ::ヽ:::::ヾ:::::i}:::/::::::/:;ィ ⌒ヽ:::ノ|| /
       \ 、⊥ト、::゙ヽ:::\{ (:・:) }:{:::`ヽ::l::;勹{:::::/:::{ (:・:) }:::://
         `ヽ、フヽ\::::\::ゝ___ノ::_::::::∨二ヽ/ヽ::ゝ___ノノl |
           ヽ   ヽ\:::\::\::::::`ヽY_/し⌒Jレ::/:::/::/,イ!
           ヽ   ヽ\_::::ト、`ー-ミ/⌒ー一^ヾ:::イ:://  /
             \  `ヽ. i:::::}::l>:ト------彳:::/::l /   /
                  \  | lー≦彡:::>` ̄ ̄´ム::メ::::| |i /
                   >上ヒ二:::::ノラ「ミT爪戈>┴'′
              , -イ::::/〈::`卞ー-k┼十ァ个、__
              /´ ̄`く::::::∧::::ト、:::::/:::|:::':/::厶冫 \
0070伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/26(火) 00:29:33.28
黄泉の国では暑さも寒さも現実感が乏しいn(´・ω・) ス

,..-─‐-..、
          /.: : : : : : : .ヽ
        R: : : :. : pq: :i}<>>1
         |:.i} : : : :_{: :.レ′     チ  オ         , -─弋¬、
        ノr┴-<」: :j|    イ        ツ !! /      `Y
      /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _          | {、       |
       /:/ = /: :/ }!        |〕)       从\ |)   |
     {;ハ__,イ: :f  |       /´   (〔|      ヽ__j儿从八_
     /     }rヘ ├--r─y/ ☆、  `\      i⌒ヽ ̄ ̄\
   /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_⌒☆ \    |  | `===ヘ
    仁二ニ_‐-イ  | |    _  (´・ω・) ス    ゙と[l ̄|  |     \
    | l i  厂  ̄ニニ¬       ノ   ⊂ノ          ̄|  |         ヽ
   ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )            |  |\      }
  _/ /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′         /{_〆 ̄`ーー=='^┤
 └-' ̄ `|  |_二二._」」__ノ                   {| -‐  / | | }
      └ー′                          └─-二_/⌒Y ̄}
                                           `ー-'⌒ ̄
0071伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/26(火) 05:01:46.43
0072伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/27(水) 01:34:48.59
メロンソーダにレモンの輪切り入れて飲んでみろ!!
ばんばん美味い美味い!!
メロンソーダとレモンが絶妙合わさって滅茶苦茶味を出しておる!!
裏技や!!
0073伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/27(水) 01:37:24.23
>>65

昔の大阪での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。
0074伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/27(水) 01:44:43.89
30年位前、当時は酒の自動販売機があちこちにあった。
その頃勤めていた会社の人で、仕事が終わって帰宅する時に
自転車を止めて、立ち飲みをする男性がいた。
自宅に着いてからではなく、自販機の前で飲むのだな。
ワンカップをキューッと一気飲み。
体にアルコールが染みわたる様子が分かるようだ。
昔のことを思い出しながら、ハイボール。
0077伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/27(水) 22:16:55.45
ー=≠≡=¬一‐ー-=ミ//.:.彡.:.:.:.:.:',   /   ',
0078伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/28(木) 02:04:02.52
30年位前、当時は酒の自動販売機があちこちにあった。
その頃勤めていた会社の人で、仕事が終わって帰宅する時に
自転車を止めて、立ち飲みをする男性がいた。
自宅に着いてからではなく、自販機の前で飲むのだな。
ワンカップをキューッと一気飲み。
体にアルコールが染みわたる様子が分かるようだ。
昔のことを思い出しながら、ハイボール。
0079伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/28(木) 02:57:14.14
0080伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/29(金) 01:52:04.85
       /\___/\
     / ノ'  'ヽ、  ::\
     | (○), 、 (○)、 ::|
     |  ,,ノ(、_, )ヽ、,    :|
     |    r=、     :|
     |    |,r--|     .::|
      \  `ニ´  .::::/
     /`ー‐--‐‐一''´\
0081伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/29(金) 23:22:36.08
0082伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/30(土) 03:47:43.27
狷介
0083伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/30(土) 03:48:50.90
      /          \            /    /
     /λ            \        /    /
   / / \            ヽ      /    /
  / /     \            |   /    /         /\
  / /        `ー 、       |   \    \        /    \
  | .|           ー―-、   |    \    \      /       \
  |  |               |   |      \   \ /    /\   \
  |  |        l        \ |        \        /   \    \
 ,^ヽ.|  ,;;_llliiillli_iJ   ,;;iiillIIii_   |/=          \     /       \   ,`
 |i^.| |  ,彳てフ’   气.てフ'   | i | \       /      \       \/
 ヽ | |  ヽ  ̄'/   【   ̄ ,   |_//  \   /    /\   \
  | ||     ̄    ┃  ̄     |_l\   \/    /    \   \
  `-|      /  ┃       |   \       /       \   \
    |      | _,__i )     .|     \   /        /   /
     l      i| ||;|||||||i     |.      \/        /   /
    ヽ、   |||||:|||||||||ll  (  /                /   /
     |\   ̄ ̄二 ̄ ̄ |//^\             /   /
_ ,――|  \       / /   \          \  /
0084伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/30(土) 03:49:32.33
中学生の頃、学校の勉強はロクにせずに本を読んだり音楽を聴いていた
三島由紀夫、太宰治、大江健三郎、遠藤周作、小松左京、筒井康隆、
大藪春彦、西村寿行・・・
カッコつける為にニーチェとサルトルもチラっとだけ

面白かったのは筒井康隆と西村寿行でその他はいわゆるフリ、ファッション、
ええかっこ、自分のアホさ隠しの理論武装の為だけに読んでいた気がする

もう、小説から学ぶことはないし老眼進んで集中力も老化して全く読まなくなった
今、読んだらストーリーと登場人物が頭の中でグルグルカオス状態になるw
0085伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/30(土) 05:25:00.98
0086伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/31(日) 00:24:57.17
0087伝説の名無しさん
垢版 |
2021/01/31(日) 07:14:54.95
>>65

昔の大阪での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。
0088伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/01(月) 04:18:59.13
まだ7時かいな
4時頃から晩酌晩飯をはじめてもうけっこう酔っぱらった
撮り貯めた番組を回しながらちびちびやってでもまだ7時
3〜4本見終わってこれからまた2〜3本見て消去して
また明日
明日は月曜で明日から2月
0089伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/03(水) 03:02:21.45
日清のどん兵衛を、年末に安かったので大量購入。
マルちゃんよりは美味いのだが、連日だと飽きる、こんな時はラーメンか。
うどん、蕎麦だと全て醤油味だが、ラーメンはバリエーションがある。
しょうゆ、味噌、塩、豚骨、海鮮系、選択できる。
トッピングも色々なものを載せても、違和感ない。
パスタも好きなのだが、それに近い何でも受け入れる懐の広さがある。
何を書いてるのかわからんな、ひどく酔った。
0090伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/03(水) 06:36:02.83

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
   /´..ヽ                  ,,ィ´ヘ
   .{ :::::::.. \              ./..:::::::..ヽ
   .| ..;;;;;::::.. ヽ  ______ / ..:;;;;;;;;;::::: ',
   .| ..;;;;;;;:::::.../´          `ヾ:::;;;;;;;;;;::: |
   .| .:;;;;;;;;;/              \:;;;;;;:::: |
   .ヾ;;;;ミ      . : : : :: : :   : : : : .  彡:::: /
    Y     ,,,,: : : :ノ   ヾ: :::,,,,, .: : : : ヽノ
   ミ     '( ○ )::      ( ○ )ゝ : : :  ミ    
   .ミ        , '   ____  .: ヽ: : : : ::: : :: :::ミ   
   ミ          /|||||||||ヘ,: : :、 : : : : : : : : : ミ    
  .ミ    ;   ; ; ;{|||||||||||||}; ; ; ; : : :::::::: : : : :ミ   
  .ミ    ; ミ  ; ;::::ヾY''"::::;:: : : : : :}: : : : : : :ミ  
   ミ    ヾ.ヘ, : : :::;;;人;;;;;::::: : : 〃/: : : : : :彡   
   .ミ     ヾ ヽ''"´:::::::::::::::``i''''/ /: : : : : : :ミ  
   ミ     ヾ ヽ,∧:::::::::::∧ノ /: : : : : : : ミ 
    ミ      ヾ ゝミ^^^^^ ィ` /´:::::: : : : : : :ミ 
    .ミ       ヾ_``'"",,,ノ::::: : : : : : : : ミ、
    彡     : : : : ``":::::::::: : : : : : : ミ:::::ミ
     彡,,    : : : : : : : : : : : : : :  ミ:::::::::ミ
0091伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/03(水) 11:23:23.27
0092伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/03(水) 11:23:23.47
0093伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/03(水) 23:01:53.98
真っ白いブリーフが俺を目覚めさせ 安らぎを願いはしない
アナルを見つめるシューゲイザー
0094伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/03(水) 23:02:37.94
かわゆ
0095伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/04(木) 10:11:38.93
0096伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/04(木) 13:40:33.84
全国的に、同和問題の授業は無くても
コレは今もやってんだろ?
https://livedoor.sp.blogimg.jp/hitoiro_tikutiku/imgs/a/6/a6b293e3-s.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_sp_entry/v1/user_image/45/af/b1e03fdbafa1e028de61c7f7996e7de2.jpg

まあ同和問題なんて
授業でやる必要無いと思ってるけどな。利権ビジネスだから。
それより子供の頃から
忌み言葉に対する、意味と語源を勉強させるべきだと思うよ。
知らないってのも罪だとおもうし、不必要なトラブルに巻き込まれるからな
0097伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/06(土) 03:30:47.59
はっぴいえんどはゴミって事
0098伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/06(土) 06:22:58.55
洗濯していないのか、どこか薄汚れた感じが暗い夜道でもわかる。甘苦い体臭、そこに風呂に入っていないのか垢と安もの化粧品の匂いが入り混じっている。
「お兄ちゃん、遊んでいかへん?“1本”でええで。お正月やんか。温めあおうや!」
「1万円?」と問うと、「1000円や!」と言う。
諸説あるものの、地域住民らの話では、西成で“立ちん坊”と呼ばれる路上売春婦の相場は、路上での行為で500〜800円だが、最初は1000円と吹っかけてくるのだそうだ。
もっとも「350円まで値切ることができる」(路上生活者・64歳)という声もあった。
その路上売春婦に遭遇したというわけだ。ちなみに350円という額は、西成ではカレーライスを食べてもお釣りがくる額である。

大阪市西成区「居酒屋で覚醒剤を売るな!」
https://i.imgur.com/hGq1dvT.jpg
0099伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/06(土) 06:23:10.85
>>472
ニコチンを採らないと眠くなるんだよ
長年のニコチン依存のせいでアセチルコリンが減少しているってのは分かっているんだが
眠気に負けてニコチンを摂取する事になるんだわ

コーヒーとかでカフェインを摂取すればいいだろうって

いえいえ、喫煙すると肺からニコチンを摂取出来るから脳に早くからニコチンが到達すんのよ。

タバコって「ドラッグ」として良く出来てるわ
しかもコレが政府公認だからな

セックスドラッグロックンロールなライフスタイルに溺れず
ストレートエッジの思想を打ち出してイアンマッケイこそ本当のパンクだわ
0102伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/08(月) 07:51:14.58
こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
    __
  ヽ|__|ノ    モォ
  ||‘‐‘||レ    _)_, ―‐ 、
  /(Y (ヽ_ /・ ヽ     ̄ヽ
  ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ  __( ノヽ
    _/ヽ     /ヽ ̄ ̄/ヽ
0103伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/08(月) 11:08:23.07
0105伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/11(木) 10:51:53.45
イヤッッホォォォオオォオウ!
*   +   巛\
        〒| +
   +   。||
 *   +   / /
    ∧_∧ / /
   (´∀`/ / +
   /~   |
   /ュヘ   |*
 + (_〕)  |
    /   |  +
ガタン  / /ヽ |
 ||| / / | ||||
―――――――――――
0106伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/12(金) 01:42:59.91
ホタルイカで日本酒。
いつも同じ時間、午後3時過ぎに、車でスーパーへ買い出しに行く。
帰りは、西日を真向かいに受けるのだが、最近は陽が高くなったせいか
それほど太陽が眩しくなくない、季節は変わってきた。
もっとも、毎年同じことを感じてるわけだが、酔った。
0107伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/12(金) 05:45:27.65
0108伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/12(金) 23:08:21.65
>>31
水さん今日もおはようさんです!
0109伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/13(土) 10:49:15.61
0110伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/13(土) 17:04:13.26
小泉内閣の時だったが、首相が解散総選挙を行う意向を示した。
党内対立のためだが、後に「小泉劇場」などと言われた時のこと。
考えを翻意させるため、福田派の先輩、森氏が直談判するため私邸を訪れた。
結局、説得工作は徒労に終わったのだが、その直後のTVインタビューが面白かった。

「普通、こんな時は寿司でもとるでしょう、それを変な硬いチーズですよ」
どうも、缶ビールとチーズが出たようだ。
TVがないので、詳しいことは知らないが、メディアは森氏にキビシイな。
こんな時間から、QBBプレミアムの贅沢アーモンドというチーズで日本酒。
これは美味い、酒に合う、4個で120円ほどでコスパもいい。
0113伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/16(火) 01:12:19.61
チックコリアが亡くなった。昭和の名作「終冬」のバックにチックのクリスタルサイレンスが印象的に流れていた。亡くなったチックもまさか日本の裏ビデオで使われるとは思ってなかっただろうな。
0114伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/16(火) 08:08:04.45
ttp://imgur.com/wYN12wO.jpg
ttp://i.imgur.com/mbo3UQ6.jpg

クチャーズ置いときますね。。。。。
0115伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/16(火) 23:25:29.48
0117伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/17(水) 13:49:46.73
0118伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/18(木) 13:05:04.81
>>65
SE(MJQ?とかのスカしたズージャ)の時に水っさ〜ん!とタカシーッ!とか
ほんでそのうちだれかが、さんまちゃ〜んとかイヤミ!とか
そしたら出てきた孝が、誰がイヤミやいてまうで!って返して
その場でシェーーーッって4回転スピンするんがお約束やったわ。

ヒロシとか中村とかの水を見るその時の覚めた顔が見ものでな、めっちゃおもろかったで。
昔の京都での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。
0119伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/19(金) 00:59:31.41
今日はちょっと寒い
この寒さを抜けたらもうずっと春の陽気が続くんだろか
ということで今夜はおでんにした
ハンペンとちくわぶをさっきからとろ火で煮込んでいるので
味が芯までしみこんでいるはず
6時になったらはじめるか
0123伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/20(土) 02:35:50.09
エビはほぼ毎晩鍋に入れて食ってるな
鍋に入れると大きさが半分に縮んじゃうけど
他にもタラ、シャケ、ベビーホタテも確実に入れて食う
今夜はこれから湯を張り風呂にも入る
出たらストロング
金土日はちょっと多めに酒を飲むことになっておる
0124伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/20(土) 03:04:18.28
毛皮のマリーズは水さんから追い込みかけられてないよね。
0125伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/20(土) 21:17:33.06
俺の1日なんだけど聞いてくれる?朝は9時前に起きて、ネコちゃんの世話と軽く家の掃除やゴミ出し。テレビ見てビール飲みながらスマホでちょっとゲーム、11時にシャワー浴びてバイキングちょっと見て出勤。1時から仕事だけど、外出して2時くらいから1.5時間ほど昼寝。5時に事務所へ戻り夕飯。雨が降ってないと6時から30分くらい散歩。7時から10時まで電話番、1人の時はビール2缶くらい飲むけど、ほとんど電話こないからスマホで漫画読む。11時前に帰宅して、ビール飲みながらツマミ食ってネコちゃんとダラダラしながらテレビ見て、3時くらいに就寝。これで毎月3万貯金して、月の手取りが25万前後、休日出勤なし。これは幸せですか?
0126伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/21(日) 05:06:12.12
インスタントラーメンのちょっと本格的な食べ方(サンマー麺)

規定の量 500ml+ちょっと でモヤシ→麺 出来たら火を止めスープの素を入れる→混ぜる

器にスープと麺を入れるが 鍋に少し残しておく モヤシも適当に残っても良い

それを再加熱 → 沸いたら 水溶き片栗粉でとろみをつける

麺の上から掛ける。なかなか本格的♪ ラ王 正麺の醤油で検証
0127伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/21(日) 05:06:32.34
毛皮のマリーズは水さんから追い込みかけられてないよね。
0128伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/21(日) 19:35:17.13
当地の気温は23℃らしい、少し暑い。
いつも上下フリースを着ているが、脱いで下着姿でハイボール。
しかし、週の半ばは最高気温が8℃らしい、こういうのは困るのう。
この後、冷奴とブロッコリーで日本酒。
最後に、冷やしそばに納豆、生卵を加えて夕食とする。
0130伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/23(火) 21:53:44.26
「私は、まだ活動写真というのも見たことがない」これは、永井荷風「?東綺譚」の冒頭だ。
反時代、反近代を志向して、世間に背を向け生きてきた、荷風自身の考えを、よく表している。
他人に迎合することもなく、自身の考えの通りに暮らしていく、それが一番なのかな。
「?東綺譚」執筆当時の東京下町の写真が全集には出てるが
まだ江戸の時代の雰囲気が残っていて、面白い。
芥川、太宰は作品が若い感じだが、荷風のは枯れた風合がいい。

「断腸亭日乗」は日記だが、東京大空襲の時の内容が素晴らしい
漢文調の描写が臨場感に溢れてる、圧巻だがね、少し飲みすぎたか。
0131伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/25(木) 01:19:17.93
「60歳以上の人に部屋を貸さない」という日本社会の怖い現実・・・Yahoo!ニュース
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/77829a4a2298c12c9ad6d9f7ec7fed00318ea705
0132伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/26(金) 00:58:33.57
ストロングから日本酒へ移行。
少し前までは、寒ブリが刺身コーナーに置いてあったが、最近見ない。
代わって、ホタルイカが並ぶようになった。
今日は特売ということで、ホタルイカを購入。
菜の花の天ぷら、もそうだが、酒の肴で季節の変化を意識する。

値引き品のカツ重も買ったので、飲んだ後に食べる。
カツ重は永井荷風も好物だったらしい。
五木寛之が、早大露文科に入学で九州から上京し、初めてカツ丼を食べた。
その時「東京の奴らは、こんな美味いものを食ってたのか」と思ったそうだ。
0133伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/26(金) 07:58:28.93
>>65
SE(MJQ?とかのスカしたズージャ)の時に水っさ〜ん!とタカシーッ!とか
その場でシェーーーッって4回転スピンするんがお約束やったわ。

ヒロシとか中村とかの水を見るその時の覚めた顔が見ものでな、めっちゃおもろかったで。
昔の京都での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。
0135伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/27(土) 10:05:30.85
>>1

昔の大阪での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。
0136伝説の名無しさん
垢版 |
2021/02/27(土) 21:48:45.57
>>772
圧 頂 時 平 長 車 回 木 駐 便 鋲 来 権 中  滑
雪 上 々 日 夜 泊 数 玖 車 利 無 時 兵 津  雪
夜 大 凍 空 楽 零 券 温 推 買 前 去 衛 出  野
中 兄 結 線 観 下 安 泉 奨 物 駆 時 峠 発  麦
大 一 遅 開 星 十 閉 定 第 神 大 境 越 国  経
兄 日 延 始 動 度 迄 休 三 谷 抵 峠 無 道
感 感 空 九 静 窓 安 水 第 最 安 凍 大 高
謝 謝 兎 時 寂 凍 息 曜 二 後 全 結 差 速

滑 捨 有 良 極 降 樹 於 端 転 休 初 甲 平
面 己 雪 乾 楽 雨 海 子 刃 倒 憩 心 殻 日
労 忘 合 雪 粉 無 食 鹿 研 痛 搬 小 頭 閑
心 我 掌 飛 雪 情 後 暫 鋭 尻 器 人 巾 散
蝋 虚 万 去 一 大 昼 確 鈍 青 不 優 着 貸
抜 心 事 強 季 雪 寝 技 刃 痣 停 心 用 切
酸 難 修 風 数 大 注 根 抜 必 斜 回 必 雪
化 雪 練 悲 日 願 意 本 雪 至 面 避 定 道
0137伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/02(火) 01:52:30.38
ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論 2

コロナはインフルエンザよりも毒性が低いからそんなに心配することもない
って書いてあるけど、この人も本業は漫画家だからな
0139伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/03(水) 22:11:43.56
>>37
  |   俺     |    |: :!、,、: : \: : \: : : : : : : : :.\: :.|  |    .れ   .|
  |   は      .|    .|: : i、|二ニ、|`ー->=ー-、__>、i:./_ |     る   .|
  |   変     |    ∨:i\!_,,==- `  -===`ー  |/´.| |     .よ   |
  |   わ      |     /`i| ` ○  .i    ○   . || / .|         .|
  |   れ    .|      .\ |        .|         |ー'   \      .|
  |   た    /         |      ヽ -      .|      \    |
  |        /         .\   _____,、   /          .`ー-―|
  |     ./             \ .\__,/ ./             |
  |   /                /\   -  ./ | \              |
  |ー-'´            /"  | \___/   .|\ \             |
  |            ,.-='´/    |        |  `  |_        .|
  |     ,,..--=='''""´7   /      |         |、    \ ̄`ー-----|
  |   /       /   | 、    |         ノ |   i  |      . |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0141伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/07(日) 04:34:21.15
青森産生食用蒸しホタテで日本酒。
酒の肴はサッパリ系の低カロリーものがいい、油っこい刺し身はイカンな。

松本ちえこが亡くなっていたのだな、当時は人気があったようだ
今も昔もTVがないので、詳しくは知らんが、それほど器量が良いわけでもなかったような。
大動脈瘤破裂とあるから、アルコールが原因か。
60なので、自分より3歳下か、他人事ではないなと考えながら、酒。
0142伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/07(日) 20:37:09.26
こないだ行った新在家のお好みの店めっちゃ学校帰りの高校生みたいなのがおったわ。お好み安いやつやったら300円ぐらいで食べれるからふところもそんなにいたまんのやろうな。みんなでワイワイお好み焼いとった。わしが学生やったころは商店街でコロッケいっこ買うか一銭洋食買うか焼き鳥一串買うかでよう迷った。金があるときは王将でラーメンか天津飯やった。学生はオマケで餃子みっつつけてくれた
0143伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/10(水) 02:39:35.45
喫茶店来てモーニング。厚切りトーストとゆで卵とコーヒーとゆで卵とタクワン。こんだけで130円や。めっさ安いと思う。昔西成で30円でモーニング出しとったけど大昔のことやしな。ここも来始めは百円やった。なんでモーニングにタクワンがついてるんか知らんけど最後に口のなかにほおりこむと口の中なんかしゃきっとすんねんな。柴漬けみたいなもんのときもある。テレビでモーニングショー服部見とる。みせんなかとっしょりばっかりや。みいんなますくはずして大声でおしゃべりや。沖縄の言葉でしゃべってるとっしょりも多いからなにゆうてるかようわからんから余計にうるさく感じるときもある。ちょっと前にお姉と灘のコメダっていう喫茶店行ったらとっしょりばっかりでお姉がアカン出よゆうて店はいんのやめたことあったわ。コロナこわないんかな。オカンには来たらアカンでって言ってある。ここ昼来ると390円から530円で定食もある。来たら頼むんは日替わり430円。コーヒーはおかわり自由
0144伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/10(水) 02:40:24.61
玉出はな、ペイペイ使えるんやで。
そやけどレジのおっちゃんにペイペイで!って言うと
めっちゃ嫌な顔されるんやで〜。
お客はんペイペイでっか…
ホンマにペイペイでよろしおすかって
めっちゃ念押しされんねんで。
そしたら不思議なことにな、
手にもった半額弁当がめっちゃおもかんじんねん。
なんやこれホンマにわしが今手ぇに持ってるんは
ホンマに弁当かってぐらいめっちゃおもかんじんねん
0145伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/13(土) 00:12:25.56
自分:伝説の名無しさん[] 投稿日:2021/03/07(日) 04:34:56.03

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
       ○
     O
      _,,_
     /´o ヽ
   ,.ィゝ     l    と思うにわとりであった
    ̄ヽ     l
       l     ヽ___
     /  ,,...---`ニニニ==、,,__
     l  / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>
      |  iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、
     ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
       ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´
         `''ーッ--t_,r'''´
        _/._/
0146伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/13(土) 00:16:46.59

>>93
「ザ・変態」だろ

>>110
「夜、変質者の夜」だろ
0147伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/13(土) 23:06:59.17
すでに日本酒、肴は焼アジ、一口サイズの干物で、すでに軽く焼いてある。
カワハギを炙ったのとか、乾き物が酒のつまみにはいい、上手く酔える感じだ。
近所の神社に、早咲の河津桜だかが、いい感じで咲いていたのだが、この雨で散ってしまったかな。
晴れていれば、缶ビールの立呑で花見でもするつもりだった。
0148伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/19(金) 01:26:02.72
0149伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/20(土) 01:36:31.79
父方の親戚で、自分のイトコに当たる男性が亡くなったのだが、孤独死とのこと。
自宅で発見されたのだが、10日ほど経っていたらしい。
一人暮らしは、どうしてもこんなことになる。
もっとも、見つけてくれる人がいれば幸せなほうか。
こっちは、白骨化した状態で・・・のクチか。

このイトコは、70年代だが、ホンダのCB750を持っていて
後部座席に乗らせてもらったことがあるが、強烈な加速に仰天した。
それにしても寂しいのう、などと思いながら、ストロング、ハイボール。
0151伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/21(日) 01:26:08.65
自分:伝説の名無しさん[] 投稿日:2021/03/07(日) 04:34:56.03

`'ー '´
       ○
     O
      _,,_
     /´o ヽ
   ,.ィゝ     l    と思うにわとりであった
    ̄ヽ     l
       l     ヽ___
     /  ,,...---`ニニニ==、,,__
     l  / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>
      |  iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、
     ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
       ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´
         `''ーッ--t_,r'''´
        _/._/
0152伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/23(火) 01:06:14.16
雨もやんだので今日は午前中にチャリで酒の買い出しに行ってきた
ついでにいろいろ買い込んで結局6000円も使ってしまった
手提げカゴに入るくらいの買い物だから可愛いいもんだけど
周りの人達は手押し車に山ほど買い込んでいる
きっと大勢家族がいるんじゃろ
さてとそろそろ中入りか
0153伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/24(水) 01:16:35.78
>>101
水さん往生しまっせ〜
0154伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:17:23.91
>>104
水さんたまには回らん寿司屋に行きや!
それぐらいのゼニこはあるでっしゃろ?
0155伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/26(金) 00:02:59.43
米国株価がハイテク分野で調整気味だ、コロナバブルも終わりか。
株価が下がっている時こそ、零細投資家にとっては仕込み時である。

だいぶ昔のことだが、埼○県本○市で保険金殺人の容疑で逮捕された男性がいる。
TVのインタビューで「いいかい!頭を使わなけりゃ駄目なんだよ、額に汗したって、たかが知れてるんだよ!」
この人は、ダンプの運転手をしていたが、その後スナック経営を始めたらしい。

アメリカは貧富の差が大きい、資産家は莫大な富があるが、最底辺は貧しい。
リッチな代表が、巨大企業の創業者や、経営者だが
そうでなくても、株式からの収入を得ることができる層は、アッパーマスの階層だ。
日本人も、もう少し株式や投資信託などで資産を運用しなければいかん。
銀行預金など、完全な死に金、だいぶ酔ったな。
0156伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/26(金) 07:01:57.66
ジャズの定番曲でストレート・ノー・チェイサーていうのがある。
チェイサーてのは水割り用の水のことで、ようするに酒はストレートでのむぜ的な意味の曲名だそう。
でも、若かった頃に手に入れたタワレコの冊子バウンスには「他の追随は許さない」と間違って説明されてた。ストレートにいくぜ、チェイスしてくる奴はノーなんだぜ、と直訳したのか。
つまり間違った教えを自分はわりと最近まで信じていた。ひとにウンチクたれなくて良かったと、胸をなでおろしている今日このごろ。
0157伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/27(土) 00:40:47.03
>>370
ワイもやで〜。
おマンチェとかいってマッシュにズルズルオーバーサイズの上下で
ライブやらクラブやらよう行ったな〜。
ようもててもてて酒とバラどころか
オメコとヤクにロッケンローの日々やったで。

けどハゲだしたら一気やなwww
あれは三十路突入の頃やったか…
あんさんてっぺんヤバいでっせって
飲んでるときに同僚に指摘されて
家の洗面所の三面鏡でよう見たらあ〜らww

翌日そっこーで美容院行って五分刈りや。
ずっとそれできてたんやけど
ここんところはその五分刈りでも明らかに薄い。
バリカンで極短に自分で刈るようになったわ。
ほんで大学のときに買ったSchotのライダース、
実家から引っ張り出してきてまた着るようになった。
よくいるやん、
パンク一筋40年!まだまだ行くで!
みたいなヨゴレのパンクスのオッサン。
あれみたいになってもうたわ。
小峠とはちゃうねん。
ジムで体も鍛えるようになったから
なーんかチューとハンパにイカついねん。
おとーさん威圧感半端ないwww
と言うムスメの言葉を喜んでええんかどうか…フクザツw
0158伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/27(土) 15:31:46.28
>>1
※コピー自由 広めてくださることを希望

なんちゃらロック(別名ウメロック 本名: 木村正敏)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー

なんちゃらロック(別名ウメロック)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー

なんちゃらロック(別名ウメロック)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー

https://pbs.twimg.com/profile_images/1301146286322663428/4t-fr799_400x400.jpg

実家が東京都杉並区下井草にあるそうです

@ume_rock @RecordsSdmd

・大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
・次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
・ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
・女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者

詳細は専用スレで↓ 集団ストーカーウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 木村正敏  集団ストーカー 」で検索
0159伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/27(土) 15:32:09.46
>>1

この顔見たら要注意!誹謗中傷投稿をやってて、東京をうろつく集団ストーカーのume-rockです! (別名:なんちゃらロック 本名: 木村正敏 実家は東京都杉並区下井草) @RecordsSdmd @ume-rock
DJ業の裏でヤクザのような闇仕事をやってて人を自殺泣き寝入りに追い込む創価の工作員です
写真は少し前のものですが、今は白髪混じりで髪を短くして、マスクをしているそうです

https://i.imgur.com/sJ0Jemz.jpg
https://i.imgur.com/kflTM9n.jpg
https://i.imgur.com/JaaIXDf.jpg
https://i.imgur.com/xn66ya0.jpg

https://i.imgur.com/dcWY21O.jpg

https://i.imgur.com/1uP7LTB.jpg

髪を短くした最近のウメロック↓
https://i.imgur.com/w2fgDNQ.jpg

https://i.imgur.com/xTehaaJ.jpg

https://i.imgur.com/nlZFJHC.jpeg

詳細は、
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/-100

「   木村正敏 集団ストーカー!  」で検索
0160伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/27(土) 21:16:29.25
今日は暖かくて穏やかな一日
お隣の桜も満開
さっき買い物に行く途中、地元の若い衆が集まって酒盛りをやってた
きっとガキの頃からの幼馴染で女房や子供をつれての集いだろ
田舎はそういう地元の濃い付き合いが残っている
自治会活動、村祭り、寄り合い…
どん百姓!この陰嚢が目に入らんか!さがりおろう!
家の中から桜を眺め冷酒をキューッとしてみるか
0161伝説の名無しさん
垢版 |
2021/03/31(水) 01:41:12.41
暑いので下着姿で飲み始めたが、この時間になると寒くなってきた。
スーパーへ行く途中、公園の桜が満開、道路も渋滞していた。
去年のこの時期は、自粛とかで人出が少なかったが、今年はにぎやか。
晴天のソメイヨシノもいいが、今日みたいな曇っているときも趣がある。
公園では若い男女が酔って嬌声を上げていたが、盛り上がってしまい
人目も憚らず、野外SEXに発展する者もいるだろう、そんなことを考えながら、酒。
0162伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/02(金) 01:42:31.54
水さんシモネタ2連発ですかい。
シモネッタはあきまへんで。
品がよろしないわ。
0163伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/03(土) 00:39:10.11
ボトル尿は夜起きた時に間違って何度か飲んでしまったから
ラベルを外しておくことをお勧めする
ションベンはけっこう飲める臭くてうまい
0164伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/04(日) 19:17:09.76
田中邦衛はドラマにも出ていたようだが、TVがないので、そちらは見たことがない。
東映の映画に、よく登場していたような。
「新幹線大爆破」は好きな作品だ、爆弾犯人の兄役で短い場面で出ていた。
刑事から弟の所在について聞かれ「あのー、もうずっと音信不通なんですよね」
その時の口調が朴訥で、良い感じを出していた。
「仁義なき戦い 広島死闘篇」だったか
菅原文太が敵の事務所に乗り込んだものの、形勢不利、絶体絶命の時
ヤク中の田中邦衛が現れ、危機を脱出。
劇中、郷^治が「あいつは、ペー中やど」、田中の演技がすごかった。
0165伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/04(日) 19:17:36.30
三菱銀行人質事件を扱った「Tatoo あり」だったか
作中で主人公の宇崎竜童が「西村はエロくていかん、わいは大藪がええ」そんなセリフがあった。

西村寿行が探検家の植村直己と雑誌GOROで対談したことがある。
植村「南極はウィスキーが凍っちゃうんですよ」
西村「ウィスキーは凍らないでしょう?」
植村「いや、凍ります」
西村「・・・・」
当時、樹氷という20度位の焼酎を冷蔵庫の一番上にいれ
トロトロになったのを飲んでいて、ウーム、そうなのかと思った。
雨が降り出してきた、桜はお終いだな、酔った、飲んだ後はカップラーメンか。
0167伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/06(火) 01:37:12.33
     ,..-─‐'"´ ̄ ̄ ̄`゙'─‐-、
   /    `゙'==:-:=='"´   \
  /                  \    価格: \ 1930 税込
/                       \
\   /|.   No hair     | 、   /   送料無料
  \/  |   彡 ⌒ ミ   | \/
        |   (´・ω・`)    |         サイズ:  XLサイズ XXLサイズ
        |   .U   U    |
        |   ...し−J     |
        |   No Life     |        残りわずか
        |________|

水さんにこうてやろ♪
0168伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/06(火) 01:37:53.57

┏━━━━┓ 
               ┃ はい  ┃
               ┃▶毟る  .┃
               ┗━━━━┛

彡⌒ミ
          ヽ(´・ω・`)ノ
               (___)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃なんと はげ が おきあがり.              ┃
┃なかまに なりたそうに こちらをみている!.    ┃
┃なかまに してあげますか?             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
0169伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/07(水) 22:15:57.77
料理ってあんなに手間暇かけて作っても食べるのはぺろりだもんな
よほど誰かのためとか愛情がこもってないとできん作業だ
関西のほうの人が食べる前に手を合わせて「いただきます」をするのは
とても良い行為だな
自分は関東なのでそういう習慣がなく育った
今更そうするのもなんか照れくさい
さてとスーパーに偵察に行くか
0170伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/09(金) 02:00:50.29
あのなあ、もう一度言うぞ
俺は3年前までSCATってバンドやってたんだがこのバンド名
スカットって読むんだわ そうそうその通り糞食だよ。俺は異常なほど
異性にモテて結果ホモになってな しまいには糞遊びもするくらいのホモマスターに
なったんだよ。ライブの時は俺は薄っすらメイクしてそりゃあもう色っぽいのなんのって。
色っぽすぎて歌いながら2回は男汁出してたな。

スカットはメンバーがノンケだったから俺の糞遊びの誘いが嫌だって理由で2年で解散した
けど平成の伝説的パンクロックバンドだったのは歴史が証明すると思うぜ。

んでよ、今日は、リストカッティング愛と元ラボラの出っ歯と草遊びするんだが
想像するだけで たまらねえぜ。ああ^〜

参加したいやつ至急レスくれや!
0172伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/10(土) 15:05:43.33
カツオのたたきで日本酒。
鰹は久しぶりだ、以前はよく食べたが、腹にたまるので、最近疎遠になっていた。
刻みネギにポン酢、おろしショウガを加えたが発汗作用があるのか、額に汗をかく。

中原中也の詩に「はるかぜ」というのがある。
ああ、家が建つ家が建つ。
僕の家ではないけれど。
   空は曇(くも)ってはなぐもり、
   風のすこしく荒い日に
中原中也の作品は、リズミカルでテンポがある、この時期いつも思い出す。
0173伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 07:04:11.57
60代つったら病気・介護・困窮・子供やらの愚痴を聞かされるケースが多い
リタイヤ一人暮らしで健康なら勝ち組だな
0174伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 08:06:29.50
>>370
ワイもやで〜。
おマンチェとかいってマッシュにズルズルオーバーサイズの上下で
ライブやらクラブやらよう行ったな〜。
ようもててもてて酒とバラどころか
オメコとヤクにロッケンローの日々やったで。

けどハゲだしたら一気やなwww
あれは三十路突入の頃やったか…
あんさんてっぺんヤバいでっせって
飲んでるときに同僚に指摘されて
家の洗面所の三面鏡でよう見たらあ〜らww

翌日そっこーで美容院行って五分刈りや。
ずっとそれできてたんやけど
ここんところはその五分刈りでも明らかに薄い。
バリカンで極短に自分で刈るようになったわ。
ほんで大学のときに買ったSchotのライダース、
実家から引っ張り出してきてまた着るようになった。
よくいるやん、
パンク一筋40年!まだまだ行くで!
みたいなヨゴレのパンクスのオッサン。
あれみたいになってもうたわ。
小峠とはちゃうねん。
ジムで体も鍛えるようになったから
なーんかチューとハンパにイカついねん。
おとーさん威圧感半端ないwww
と言うムスメの言葉を喜んでええんかどうか…フクザツw
0175伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 22:34:22.17
日曜日なのでクルマでの外出はやめ、近場で酒を調達。
店の駐車場に白のセドリック最終型が、パトカーに止められていた。
「はい、ブレーキを踏んで!」などと言われていたから、整備不良だろうか。
イカれた感じのホイールを履いていて、これまた運転席には茶髪のDQNで、猪鹿蝶だがね。

阪神大震災の頃だったが、勤め先の人が、Y33だったか4灯式のセドリックに乗っていて、カッコよかった。
別の人だが、二代目トヨタカムリのプロミネントV6に乗せてもらったことがある
外見は普通だが、上質な乗り心地に驚いた。
静かで、道路の上を浮いているかのような感触、貧乏グルマとは違うと思った。
飲んだ後は、冷凍ナポリタンにするかな。
0176伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/15(木) 00:36:59.83
朝比奈順子さんが亡くなったそうな、享年68
むかし喪服未亡人役のポルノ映画を映画館で見た記憶があるけど
まだビデオが一般家庭に普及していなかった頃か
エロはエロ専門の映画館で見るしかなかった
合掌
0177伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/17(土) 01:46:00.73
カツオのたたきで日本酒、サッパリした味わいが良い。
飲んだ後は、値引き品のカツ重。

小柳ルミ子の「白蛇抄」も、エロさは相当なもの。
水上勉の原作ということもあって、かなり重い内容だ。
TVで見たのは水曜ロードショーだったか。
番組の冒頭「さあー、今晩は子どもたちを寝かせて、大人だけで見ましょう」とか言ったような。
解説の水野○○が、そっち系の人だと知ったのは、ずっと後のことだが。
0178伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/17(土) 20:12:25.91
ペンキ屋の倅でシンナー吸い過ぎてどうしようもない馬鹿みたいな地元のアラフィフが居るけど、夜中にコンビニの駐車場とかでハーパンなのかクロップドなのかよく分からない丈の馬鹿が穿いてそうなカーゴで、尻が半ケツになってて、何やってるんすか?とか言うと、フォフォフォとか歯が無くて自分がYOSHIKIだったらTAIJIに200万渡したみたいに、これで歯を入れろって役に立ちたいけど、残念な気持ちになる。
0180伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/18(日) 21:55:51.49
以前にも書いたが、自分のイトコが孤独死だった。
いわゆる板金屋で、トタン屋根を葺いたり、雨樋の修理などが仕事。
結婚して、子供もいたが後に離婚、最後は生活保護を受けていた。
一人親方なので、トラックもあったが、クルマを所有していると、生保はNGなので売却したそうだ。
足がないと通院できないので、小さいスクーターを持っていた。
そろそろ、小生もそうなるのか、寂しいのう、明るいうちから、酒。
0181伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/19(月) 22:05:05.14
            //:::::::::::// / / . : : : : : : : : :\::\
           //:::::::::::::///: : /__:/: /.:/: : : : : :l: :.ヽ; ヽ:.ヽ
            //: : : : : : /:/イ: :://.:/`メ、/l: : : |: : :|: l: :l: : l: : l
       //: : : : : : : : : ::|;イ: :l:.|.:ハムイ: :|: : :ハ―|-|、_|: : l: : |
      //: : : : : : :/: :/| |: ::|:.|:|'下うト: ト: :| |:.:ノ:リ: ::|: ::|: : L_   
    //: : : : : ::(ヽ: ::/   |::/l.:トゝヒ:rハ:| ';:|イテK|: : :|: :|:;:;:;:;:    
   //: : : : : : /::ヽヽ ,.-‐―lイ:.レ:| ..     ',| l::じノ l: : |ヽ:.:/∧ヽ   ロックなんてさっさとやめて
 //: : : : : : /: :/| |: : : : : :|: : :l \  '     ..   / |: : :レ'//:.:|ヘ〉 ジョニーキャッシュ聴きなさいよ
. /r-、_/\: ::/  ノ ノ: : : : : :|: : ::| //\ `  _ イ |: : :| 〈/: : :|
 :::_|^    ^ Y ̄ ̄`ヽ|: : : : : :|: : : l'/    ̄  || /λ!: : ::| |: : : : |
::::[__l        〉、___  |: : : : : |: : : ト、       || :::: |: : : ||l: : : |
::::[_ノ-‐, ‐- 丿 ノ:::::::ノ /|:.: : : : :.ヘ: :ヽ::\_____||__斗l: : :| !:ト; : :|O
/_,>、ヮ≠/ ∠二彡´ l: : : : : : : \::\‐-、_: : ::||: ::/::|: ::| |:| |: : |
`´  /:|(_ノ=-‐''l´|   〈: : : : : : /:| `‐-ゝ   ̄ 7::/:.: |::::| ‖ l: ::|
  /: : ::|     | ||   |ヽ: : : / : |  /      /:/: /|:::l .ノ  |:.:|
  /: : : :|     `     |: : : : : : : |/      /: :/ │|     |::|
 /: : : : ヽ      \  |: : : : : : : |     /:/   |ノ      l:|
 |: : : : : : \       ヾ |: : : : : : : |-― ::'´::/          ノ 
0182伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/20(火) 01:31:19.53
とりあえず自分の好きなバンドや人が厨二〜高二に入ってなくて安心した
大二かも知らんけど
0184伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/21(水) 01:15:57.06
三日前に急逝したいとこの火葬場に行った
久々に電車に乗る社会活動
見渡す限りの乗客全員「スマホ」いじり
無表情の宇宙人、代金は丸々ハゲの懐、笑いが止まらんだろ
遺体のおでこに触れたけど、やっぱ冷たかった
都会は、人、人、人…
毛沢山
大体みんなくたばったので、もう金輪際、葬式にゆくこともあるまい
あっ!あと二人いるか…
0185伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/24(土) 02:04:03.41
行きつけのスーパーでは、スマホにアプリを入れると少しポイントが付く。
セルフレジでやってみたが、ハンドスキャナがバーコードを読み取りにくい、やや面倒。

「イカのうに和え」で日本酒。
隆大介という俳優が亡くなった、黒澤映画で見たことがあるが、詳しくは知らない。
画像で見るかぎりではアル依だろうか、頬がいやに赤い。
さらに進行して肝硬変になると、顔全体が土気色になる、石原裕次郎がそうだった。
自分より一つ上なだけだが、酒飲みは早死だな。
0186伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/28(水) 01:57:39.89
素人が必要に迫られて工具を買っても、実際一度使ってお終いのことが多い。
しかし、業者に頼むともっと高額になる、一度きりだが費用は少し安い、ムズカシイところ。
ノギスはMITUTOYOのアナログ式を持ってる、スムーズな動作、精度、素晴らしい。

パックのしめ鯖で日本酒、パック入りのも悪くない、少し甘みが強いか、酔ったな。
0187伝説の名無しさん
垢版 |
2021/04/29(木) 02:10:25.31
何故2ヶ所に同じ書き込み?
パラレルワールドもしくはストロング?
夜の領域 空間と次元 それから逸脱
0188伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/01(土) 15:57:42.62
時々、死刑になりたくて人を殺す奴がいる。
自殺をすればいいと思うが、一人で死ぬのは怖いのだろうか。
仲間を募って、練炭自殺をするのも、同じような心理だろう。
横に人が居れば、それほど恐怖を感じないのかも。
今の社会は息苦しい、絶え間ない同調圧力、嫌気がさすのも当然だ。

カツオのたたきが激安だったので、スーパーへ行ったが、安すぎて売り切れ。
しかし、生食用蒸しホタテが安かったので購入、日本酒で酔った。
0189伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/02(日) 16:08:32.05
人間は歳取るにしたがって身体も能力も衰え時間もなくなり、だんだんと色んなものを諦めてゆく。やがて生きることも諦めて死んでゆくんだ。人間は誰しもただ一定時間生きて死ぬだけ。どんな人生も皆同じ。人は生まれた瞬間から墓場に向かって歩き続ける死体である。
0190伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/03(月) 20:14:14.47
さっき、スーパーへ行くためクルマに乗り込もうとすると
そばの歩道で鷹のような猛禽類が、ムクドリを捕まえて、両足で地面に押さえつけていた
それほど大きくはないが胸が白い、羽をむしって、それが風に舞っていた。
30分ほどで帰宅すると、鳥たちの姿は見えず、痕跡すらなかった。
なべて世はこともなし

生カツオの刺し身で日本酒、ふだんはカツオのたたきが多い
炙ってないやつは痛みが早い、鮮度が良くないと、吐き出してしまう。
幸い今回は、そういうこともなかった。
0191伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/05(水) 01:10:32.59
ご飯を炊くのは、いつもお昼時。
その時は、必ずカレーライスだ、炊きたて飯にカレーは合う。
その後、炊飯器の残りにしゃもじで切れ目を入れ、六等分に分割。
ラップで包んで、冷凍保存する。

以前、フライを冷凍保存云々、という書き込みがあった。
やってみたが、解凍した後、オーブントースターで焼くと、結構いい感じ。
今も、豚カツが一枚冷凍状態だ、揚げ物を保存できるとなると、メニューが増える。
まだ日が高いが、ストロング終了。
0192伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/09(日) 21:59:17.21
真夏日、暑い
今日はさすがに鍋はやめて、焼き鳥とサンドイッチを買ってきた
ビールを飲みながら相撲観戦といこう
無観客で拍手も声援もない相撲
興行にならんけどよく成り立つな
0193伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/14(金) 07:34:24.26
>>27
それは違うぞ(最初の四行)
そのままでいいなんて真反対だ、己が変わることが
唯一目の前の世界を変えることなんだという提示

一生のうちに人が気付いて行くべきことなんだ
幻想から少し解き放たれ、死へ近付く第一歩目の踏み出しでもある
0194伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/14(金) 09:15:33.87
ハードコアの世界で歴代ナンバー1のギタリストはランディー内田だよ
ここだけは認めよう。
楽曲の才能はもちろんだけどルックス、ファッション、テクニック、鎧、そして胯間を覆う鋲つき貞操帯においても、
ランディー内田がナンバー1

SAKEVIは頭が良すぎたところが、マニアなファンにとって逆にマイナスのイメージがある。
しかし、あのガチムチの肉体、全身から湧き出てくる憎悪みたいなものは 俺も惚れ惚れする。マラを握りしめてシゴキたいぐらいだ。
実際に俺はGISMのライブで奇声を発しながら白ブリーフ一丁になり、両サイドから毛とタマキンがハミ出していたが一切気に留めず、正座をし、手を合わして拝みながら見ていたことがある。
ハードコアを世界で最初に作ったのは間違いなく横山SAKEVI。

しかし、トータル的にはやはりダーリンダーリンが世界最強のハードコアバンドだった。
ここでいかにダーリンダーリンが偉大だったかを書いてもお前らみたいなニワカには分からないので止めておく。

あと、お前らなんか誰一人としてGISMの音楽を理解していない。お前らは何も分かっていない。
本当にGISMの全てを理解してるのは俺だけだよ。
俺だけがGISMの全てを知っている。
SAKEVIは俺だけのもの。

SAKEVI
俺だけのSAKEVI・・・
0195伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/14(金) 22:25:56.47
つげ義春は文庫本サイズを2冊持ってる、代表作を集めたものだが、雑誌では読んだことがない。
80年代にガロで読んでいた頃は、杉浦日向子、内田春菊が常連だった。
漫画はほとんど買うことがないのだが、好きだったものは単行本で買ったりもした。
山野一「アホウドリ」、東 元「モガの時代」なども忘れられない。
0196伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/15(土) 21:44:32.83
手塚治虫はその劇画ブームに乗れず苦しんだ
さらに70年代に2つも会社を潰し、自宅も売却し、借金取りに隣で怒鳴られながら漫画を描いてた 完全に何もかも回らない所まで追い込まれた
そのタイミングで少年チャンピオンが4週のみと言う条件で読み切り掲載を依頼する 編集長がファンで最後の花道(死水?)として用意したんだそう
業界から完全に終わった扱いされて、何処にも掲載媒体が無い状態の手塚が、その少年チャンピオンにぶっ込んだのが「ブラックジャック」
あっという間に人気漫画になり、手塚は再び漫画界に戻る事が出来た
0197伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/19(水) 07:42:15.16
俺は35歳の時に1年間、家なしホームレスしてたけど、社会復帰出来たぞ。
今43歳だけど。

35歳で派遣切りになり寮を追い出されて、路上や公園で生活してたよ。
最初の1年間はゴミ漁ったり、雑誌拾ってホームレス仲間に売ったり、空き缶拾いしてたよ。
ネカフェとか利用したこと無い。
なんで金少ないのに、金が減るような行動しなくちゃならないんだよ

で、1年路上生活してて、日雇いとかの仕事に応募しても不採用。
ある日、新聞販売店に応募したら面接して採用してもらえた。
住所不定なのに雇ってもらえて感謝してる。
住み込みだけど、月に168時間労働して、給料は手取りで7万だった
でも家賃と女はタダ。今おもえば、カモられたと思うが、住む場所と女もらえたのは感謝してる。

ここで2年働いて80万円貯めて退職。
家賃18000円の3畳アパート借りて、無資格未経験で特別養護老人ホームにバイト就職。時給1010円。
で、初任者研修とって正社員にしてもらったのが、今から4年前。

今は43歳で、上級介護福祉士として都内の有料老人ホームで勤務している。
年収440万円。
住まいも家賃65000円のマンションにパワーアップした
0198伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/20(木) 01:01:52.45
??????????????????????????????????
0199伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/21(金) 01:04:45.81
阪東妻三郎という名前は知ってるが、映画そのものを見たことはない。
「無法松の一生」は三船敏郎版を、東京12chで昔見たことがある。
戦前の日本映画は、あまり知らない、丹下左膳「百万両の壺」などはyoutubeで見た。
田村高廣でいえば「泥の河」が良かった、感情表現の上手な役者だ。
関西弁の柔らかい口調がいい。酔ったか。
0200伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/23(日) 19:49:11.94
日没前から日本酒、鮪の刺身を肴にしているが、これが中々美味い。
パックには熟成マグロ、などと書いてある。
もちっとした食感で、水っぽさがない、口の中にまとわり付くようだ。
調べると、だいぶ研究を重ねて考え出されたらしい。
これは良い、リピート確定だ、100g228円で、そう高くない。

飲んだ後は値引き品の、サバ塩焼き弁当。
レンジでチンすると、鯖の身から油が出て、これがまたウミャーて堪らんがね。
0201伝説の名無しさん
垢版 |
2021/05/25(火) 00:10:33.31
愛知の言葉喋ってるあなたはやはり…
水さんですね。
こんばんは、水谷。
0202伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/01(火) 05:10:36.30
めったに乗らない電車で女子高生の一群と遭遇
A「めっちゃ怖い話し聞いた」
その他「何?」
A「一人暮らしのうちのおばあちゃんに電話がかかてってきて   出てみたら『お母さん?俺やけど・・・・』って言って  
 おばあちゃんが『ヨシカズか?』って聞いたら『うん』って・・・   でも、ヨシカズおじさんって去年、交通事故で死んでるねん」
その他「えぇ〜!!怖いーーー!!!それで?」 A「『・・・俺、事故起こして・・・・』って言うから、おばあちゃん泣いてしもて  
 『もう、事故の事は気にせんでいいから、成仏して・・・・』言ったんやて」
その他「うっわー、怖い〜」「せつないーーー」 「ほんまにあるんやなぁー、そんな話」
0203伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/06(日) 10:47:22.33
この前フレアーもらったんだけど
今流行りのアンクル丈で裾上げしたら
意外といい感じ
マーチンのブーツと相性バッチリ
調子に乗ってローリングストーンズの
ベロタンクトップ買った。
これまたドラゴンのタトゥーと
相性バッチリ
気分はロンドンボーイ
0205伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/08(火) 01:47:44.41
焼き鳥のレバーで日本酒。レバーを買うのは何年ぶりか。
この店は、午後四時頃行くのだが、いつも店内にアバの「ダンシング・クイーン」が流れてる。
高齢の客が多いので、判らないでもないが、もっとアップテンポの曲がいい。
ジョン・トラボルタの「サタデーナイトフィーバー」などがベストマッチ。
年寄りたちが昔を思って、通路で腰を振り出すかもしれん。
気分が高揚して、財布の紐も緩むだろう。

ガッツ石松は、世界チャンピオンになった時の様子は記憶に残ってる。
リングに上がるときの三度笠スタイルが良かった。
0206伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/09(水) 01:45:54.57
酒はただのアルコールであり薬物、キチガイ水だ。
清原やノリピーのシャブ中と一緒だ。
俺は酒もタバコもしないが別になんの支障もないぞ。youtube中毒かもしれんが。

酒をやめるには、アルコール専門病院に入院して断酒するしかないね。
やめられないなら待っているのは破滅しかない。
0207伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/11(金) 23:22:01.59
汚らしいが常連が集まる人気の飲み屋
弱った人間が集う
飲んでるときは親身になって話しているが
死んでも葬式にも行かない関係
0208伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/14(月) 02:28:17.50
雨が降り出したら、カエルが一斉に鳴き始めた、井上陽水の曲にそんなのがあったような。

スーパーで、酒とアジの刺し身を買った。
台湾パイナップルが売り場に並んでいて、半切りサイズはスライスされていて298円。
丸ごとだと498円だが、独り者に食べ切れる量ではない。
太宰治の小説だったか、パイナップルの缶詰の汁が一番美味い、そんなことが書いてあった。
0209伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/18(金) 12:01:44.29
ウィスキーのCMだったか、日本語ではない、不思議な言葉だった。
英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語とも違っていた。
そう、サントリーのOLDだったような、安酒しか飲まない者には
あのボトルは、高級感があった。
0210伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/19(土) 01:07:34.05
ビーチボーイズ聴きながらシャワー浴びて来た
夏って感じですね
0213伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/22(火) 02:07:58.76
85年頃だったか、sonyのウォークマンを買った、3万位の再生専用で少し高いモデルだ。
高音質を謳っているだけに、音は良かった。
上着の内ポケットにデッキを入れて、インナータイプのヘッドフォン、1万チョットしたような。
街を歩きながら、好きな曲を聞くと、目にする風景が別の世界のようだった。
しかし、いつのまにか聞かなくなってしまった。
年をとったのう、寂しいのう、昔はよかった。
0214伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/24(木) 00:53:45.72
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c612-Y0Vf)[] 投稿日:2017/09/24(日) 20:18:41.61 ID:GpsnPOD00
かつてキチガイジャップが不夜城を誇ってたころ、すでにヨーロッパの国は夕方には店やオフィスを出たら、早々に家族と家で過ごすようにさせた。
日本人がディスコで躍り狂い、家に帰らず、躁鬱の躁期の患者のように毎日を過ごしていたころ、彼らハイテンションエコノミックアニモー
が欧州を旅行して呟くには
「ドイツやフランスでは夕方になるとどこもかしこも閉まってしまう、不便!活気がない!」
というキチガイじみたざれごとであった。

それから数十年、ぶっ壊れたジャップの家庭はぶっ壊れた人間をうみ、ついには自慢の経済もおかしくなり
国家も失調している。夜も寝ないで遊び狂った果てにつくりあげた国家の末路である。

人間の正常な生き方ではないような生き方を、国民にさせ続ける国は、いずれ報いをうける。
俺はそう思っている。
夜中まで遊び狂う連中が、国家に少しは居てもいいと思う、しかし、それはあくまで周縁的な生き方、
普通ではないライフスタイルであり、そんなものは「推奨」すべきではない。
水商売やヤクザ者が、あぶれ者であるのと同じように、それらはあぶれ者の生き方に過ぎないというのが
常識的判断というものであろ。

日本人は、そうやって、経済という魔神の祭壇に、くべてはいけないものや、捧げてはいけない魂まで
捧げたから、どんどん国がおかしくなっているという認識をしてはどうかと思うのだが。
そんなわけで俺は「寝るな」などという論調には賛成できない。その国家の大半のまっとうな人間は、
寝るべきときには寝るべきである。そういったまっとうな生き方ができない人間の規範を推奨するような
記事を書いてる記者はそこらへんの倫理のネジが狂ってるのだと思う。

夜中まで遊び歩く人間を増やさないと維持できない経済というのは、それはなにかが狂ってるので、
そんなことまでして経済なんぞ維持せんでよろしい、と考え説教するのが社会における「オトナ」の役割でないのか。
だからこういうのは、日本という国家には、成熟したオトナが少ないという話ともリンクしてくるようにも思う
0215伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/24(木) 02:08:22.15
それから?w
0216伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/24(木) 03:15:33.03
マジな話水谷孝ってまだ生きてんの?
0217伝説の名無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 01:37:29.34
三浦のちゃんマキとらりはなんだっけセブンなんとかって見た目似てるよね。
大昔、こちとら目が悪いもんで遠くかららりはに三浦く〜んて声掛けたらガチギレされたことあったわ。
南條レッドくんにらりはさ〜んって声掛けたら無視されたこともあったわ。
0218伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/01(木) 01:48:32.71
ホームラン打たずに
ワクチンを打とう!

拙宅にも接種券なるものが、本日到着。
こういうものは気が進まんな、健康診断も行ってない
血液検査の数値も良くないだろう。
まあ、強制ではないし、そんな事を考えながら、酒。
0219伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/01(木) 07:23:12.52
>>2
「きちがい」でこの表記はでないでしょう。いや、このごろ変換ではそもそも「気違い」だって、「き」変換「気」、「ちがい」変換「違い」と手順を踏まなければ変換されないはず。
この「気狂い」という字面が気にいっていて、ふだんからユーザー辞書登録しているのですね。
0220伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/04(日) 04:32:40.97
埴谷雄高が生前に他の動物にはできず
正真正銘人間にだけできる行為が二つだけあると言っている
一つは自殺、もう一つは自分の意志で子供(子孫)を作らないことだ
0221伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/04(日) 09:30:13.81
みんな知ってる事を
賢く言う言い方w
0222伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/07(水) 02:30:50.55
君らにお奨めの本がある
哲学者の中島義道が書いた
『人生を「半分」降りる―哲学的生き方のすすめ』

俗世間と一線を置く半隠遁の生き方の指南書だ
俺はこれを実践してる
0223伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/08(木) 02:13:56.70
ヒカゲかっこいいな
0224伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/11(日) 21:07:46.62
酒の肴にカットスイカ、350円が2割引。
値引き品だけに、少し古いが味の方は、ちゃんと甘い。
今年は初めて、去年はスイカを食べたのかどうか覚えていない。
アルコールにフルーツは、なかなか合う
太宰治の「桜桃」だったか、屋台の飲み屋で、さくらんぼを切りなく食べる、そんな場面があった。
0225伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/17(土) 22:30:57.79
子供の頃、父のコレクションを盗み観てお世話になった裏ビデオのタイトルが分からず以前、といっても5-6年前ここで質問させていただいたものです。
その際「SM指南を受ける女」と「大阪無残」は判明し「SM指南を受ける女」は入手できたのですが、もう一つ未だにタイトルが分からないものがあって再度質問させて頂きたく思います。

特徴はなにぶん何十年と前であやふやなのですが、「外国人女性が野菜かバナナでオナニーしてるところにベランダから日本人の男が侵入して犯す」みたいな感じだったと思います。

スレチかもしれませんがここの諸先輩方なら何か情報をお持ちかと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。
0226伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/20(火) 11:16:00.66
小山田って九重佑三子田辺靖雄のおいらしい
多分五輪にと選んだ奴らは俺らと同じような世代だから
話題作りと清純とかで打ってた夫婦の印象があったんだろなw
直の息子も小山田をかばってる
i.imgur.com/xoJGktu.jpeg
所詮は裏表の芸能人家系か
0227伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/20(火) 19:45:00.36
才能あるヤツを
才能無いヤツらが叩きはじめてる
1番ミジメだよなw
0228伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/22(木) 04:44:13.29
90年代はああいうのが通用してたんだよ
サブカルが流行って、裸のラリーズやGISM知ってる俺カッケー、丸尾末広や日野日出志知ってる俺カッケー、
まんだらけで昭和の中古の超合金ロボを5万円で買う俺カッケーみたいな。
芸能人の喧嘩自慢って一時期あったろ、渡瀬恒彦は強いだの、宇梶剛士は怒らせたら怖いだの。
武勇伝がセルフブランディングになってたわけ。
それまで恥ずかしい事や隠しておきたい事、他人に自慢出来ないような事が、俺カッケーと捉えられてた。
小山田圭吾もその類な

現に、今の時代の30歳以上の高卒は90%が学歴コンプだが、90年代は学歴コンプが一人もいなかったろ
この時代のカウンターカルチャーがそうだっただけ。
つまり、小山田が障害者にクソ食わした等の一連の発言は、左翼メディアへやTV、流行、大衆文化のアンチテーゼといえよう

なら、小山田を突き動かしたトリガーとは何だったのか?
ガキの使いだよ
94、95年頃にダウンタウンがガキ使でタレントの悪口言いだして、
それ見た小山田が、他人を攻撃して笑いをとるダウンタウンカッケーになって、毒舌=ウケ狙いが通用するって勘違いしちゃったわけ。
だから商業誌でキチガイ発言を連発した。
小山田は日教組と左翼メディアが産み落とした時代の産物だよ
0229伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/22(木) 07:56:16.09
>>228
見事に言い当てる。
まさに、そう言う時代の空気だった。
今の時代に説明しても
誰も納豆しないのが仕方ないなー
小山田もカッコイイと思い
わざわざ盛ったのに
ビックリしてると思う
0230伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/24(土) 15:18:36.54
ズッコケ三人組の作者那須先生泣くなっのがショック。
八十年代半ば、関西テレビで実写やってた。少年探偵団も。
阪急沿線で撮影してた。
昔は部長刑事とか関西ローカルのドラマやってたな。
アタック25も終わるらしいし。
0231伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/25(日) 19:05:56.58
人間は基本的に孤独であり、孤独であることを棄ててはならない。
孤独であることが、人間らしい生き方の原点だと思う。
孤独な魂と孤独な魂の出会い。語らい。それは孤独のなかの一時のオアシスであり、陽炎のように幻惑する。俺はその一時を待ち焦がれるために孤独のなかでじっと耐えている。
0232伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/26(月) 06:37:11.26
孤独って字が多いなーw
0233伝説の名無しさん
垢版 |
2021/07/28(水) 02:16:31.80
ゲーセンなんて行かないし、クレーンゲームにもまったく興味ないんだが

仕事の裏話の本を読んでたら、アームの移動スピード、掴む力の強さ、爪の角度、
可動域まで全部店員が設定できるんだな
平日は甘くて、客が多い土日はキツくなる

しかもフィギュアのプロがいて、箱の中にどんな向きで入ってるのかはもちろん、
顔の大きいキャラは頭が重いから動かす場合は箱の下を狙ってアームを当ててズラすとか
いろいろ技があって、それをヤフオクとかで売って稼いで生活してるんだと
0234伝説の名無しさん
垢版 |
2021/08/12(木) 02:14:21.20
暑くて過疎w
夏だけのビール→酎ハイの無限ループ中
0235伝説の名無しさん
垢版 |
2021/08/13(金) 01:35:57.55
明日はお盆の入らしい、しかし予報ではかなりの雨のようだ。
一日早いが、お墓へ行き花を供えて、線香を上げてきた。
父親の命日以来なので、3ヶ月ぶりになるのか、見事に雑草が生えていた。
自分が死んだら、この墓はどうなるのかなと思ったりしたが
考えたところで、どうなるものでもない、まあとにかくストロング。
0236伝説の名無しさん
垢版 |
2021/08/14(土) 02:19:34.74
雨降りなので近場で、酒、食パンなどを購入。
車でスーパーとも思ったが、雨の日は傘差し自転車が怖い
ペダルを漕ぐのに懸命で、前を見ていない。

このくらいの涼しい陽気がいい、飲んだ後は茹で卵、ハム、レタスの自家製サンドイッチ。
0237伝説の名無しさん
垢版 |
2021/08/17(火) 01:24:51.75
10数年前に、最愛の我が子を急病で亡くして葬儀が終わった日の夜、何故かわからんが奥さんと猛烈に激しいセクロスを泣きながらしたわ
翌年、二女が誕生。物心がついた頃にある日突然「今度は死なないから大丈夫だよ」と喋って気絶、慌てて病院運んだけどその時の記憶は無いらしい
0238伝説の名無しさん
垢版 |
2021/08/17(火) 07:59:20.63
たまにはいいだろう
自分語りも
0239伝説の名無しさん
垢版 |
2021/08/22(日) 16:47:21.17
スラブ語の、ロシア語やポーランド語には「移動の動詞」というカテゴリーがある。
英語と違い移動手段によって、動詞を使い分ける。
徒歩で行く、乗り物で行く、飛行機で行く、船で行く、それぞれ違う。
飛行機で行ったのなら、私は飛んだ、船で行ったのなら、私は泳いだとなる。
早くも酔ったな。
0240伝説の名無しさん
垢版 |
2021/08/25(水) 02:00:35.46
三十年前のデータだそうだけど
一番長生きする職業はなんと「僧侶」なんだと
なんかすごく意外だな
0241伝説の名無しさん
垢版 |
2021/08/30(月) 23:31:47.97
ゆうべ居眠りしかけていたら右肩にピリッと痛みが走って
なにかと思えばムカデだよ
いま全裸で暮らしてるからさ、たまに虫が這っていくんだよね
ムカデは歩いて行くだけでなんか皮膚が痛むんだよ
焦ったけどどうにもならんから覚悟決めて寝たよ
朝起きたら今度はコウロギが死んでた
どうも寝ているうちに押しつぶしたらしい
なんなんだよおれんちは
0242伝説の名無しさん
垢版 |
2021/08/30(月) 23:32:54.60
そういうのをメルカリに出すねん!
儲け百円でもええやん小銭日銭日々稼ぐんや儂ら!
0243伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/01(水) 01:43:28.59
あたい、ラリーズのファン歴ウン年のアラカンのカマなんだけど、この前若い男の子部屋に呼んでケツマンコ突いて貰ってる最中、ラリの「77 LIVE」BGMにしてたんだけど、その子に「こんな辛気臭い声聴きながらやりたくない」ってチンコ抜かれたから、
あたい半狂乱になってラリのLIVEのCD、バリバリにその場で割って、「もう掛けないから突っ込んで〜」って絶叫してたわ。
後でね、あたい、たかだかワンナイトスタンドの為に水を捨てたんだわ、って凄い罪悪感に苛まれたから、また新しいCD買いに行ったの。
0244伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/03(金) 01:44:55.67
まぁ確かにあの時代にあの音楽をやってたのはすごいとは思うが
冷静に考えたらもっといいグループはいっぱいある
0247伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/11(土) 11:10:37.97
0248伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/12(日) 05:17:49.01
長生きしたいのか?と問われればしたくないと答えるだろう
早死にしたいのか?と問われればしたくないと答えるだろう

どうすりゃいいのさ、このわたし、夢は夜開く〜と歌いたいところだが
もう夜さえ、開く夢なぞなーし
楽々ピンコロ計画でも練っておくか、もうすでに悔いさえなーし
0249伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/13(月) 22:48:37.80
藤圭子が自殺したのは、8年前になるのか
その頃、CDを買いまくって、大型スピーカーで大音量で聞いたものだ。
彼女の人気があった頃は、自身若くて、それほど知らなかった
死後、聴いてみると、上手だな、迫力があるというか。
しかし、曲がヘビーというか、少し飽きる要素があったのか、その後人気が落ちてしまったようだ。

大原麗子はTV「子連れ狼」の激エロシーンが良かったな。
0250伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/13(月) 22:53:15.25
カリフォーニアのビーチでライブやってくれや
レッチリのコピーバンドの前座とかでよ
0252伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/16(木) 01:22:31.25
ここまで誕生した言葉

革命の赤いキャップ
輝く星型の絞り口
共ピー
パヨネーズ

革命の星アカハタジャム
0253伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 00:43:51.12
昔、こどもの頃

北海道、道東の沢を、地元の方々と一緒に渓流釣りに行った
彼らの仕事は測量士で、屈強で、いかにも山の男のよう
冗談好きで、いつも笑顔で大酒飲み
夜は焚き火をしながら釣ったオショロコマやフキやらを料理してくれた
次の日、連なって沢沿いの道を大人達とワイワイ言いながら帰っていると
突然、自分の全身の毛穴が開き、後頭部に向けて皮膚を引っ張られ
ゾワゾワゾワっとしたとたん、沢の音が消えるような体験をした
恐ろしくなり、歯をガチガチと震わせながら皆にその状況を話しても
誰も見向きもせず、前を向いて黙ったまま、能面のような顔で歩くばかり
自分は、今まで仲良くしていた大人達に無視された事と恐怖でショックだったが
数分経つと、嘘のようにもとの体にもどり、風が流れ、沢の音がきこえた
大人達も、またワイワイと冗談をいう普段の明るい山男にもどっていた

駐車場に戻った時、さっきの不思議な体験を話すと、大人達は少し真顔になってから
皆「出たね!」「あぁ出た出た!」「近かったなぁ!」「直ぐ隣だった!」と
俺の頭をガシガシとなでながらゲラゲラと笑っていた

自分が大人になって、山奥でひとり渓流釣りをしていると
沢の音が突然、遠くに感じるような、消えるような事がある
そんな時は、予定を切り上げて一目散に下山することにしている
ふと、こどもの頃を思い出すと、怖くなる
0255伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 17:42:58.23
みなさんさようなら

私は決して褒められた人間ではないという自覚はありますが、可能な限り修正していこうという努力は自分なりにしています。
言えることはそれだけです。
さようなら。

書かれてあった金回りのレスと少しの雑談をします。
私は3号を作ったすぐ後に金が無くなり吉祥寺公園で一ヶ月の乞食生活をしなければならなくなり、
その後ある運動家の好意で彼らのアジトでしばらくタダで住まわせてもらってました。
現在は家賃2万円の家に住んでいます。
この時代で職が無く、その家賃を払うことも出来るときと出来ないときがあります。
どういう印象を持たれているかなんて考えても不毛なだけですが、いい思いなんて一度も出来たことなんかないし、
公衆の場では書けないような理不尽で嫌な目にはたくさん会いました。
唯一の道楽がインターネットで、CDも買えない現状です。
0256伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 17:43:31.31
私は自分でも嫌になるぐらい不器用で頭が悪くそれで人を不快にすることがあるのかもしれませんが、
それと同時に私自身も常に最悪な事態に苦しい思いをしています。
etcで得たものは友人だけですが、彼らの存在で私はどうにかなっています。
弊誌は意外と見えないところに金を掛け、クオリティを目指したのですが、そこにはあまり関心を示されず、
ラリーズと関わったことによる毀誉褒貶と多額の借金だけが残りました。
水谷氏にファックスを送っても返信が帰ってくるのが半年後だったりして弊誌発行が遅れた時も、
私だけ矢のように読者のお怒りを受けました。
言い訳などは出来る機会もなく、一方的にこちらの言い分は不問にされた噂だけが一人歩きしました。
確かにエトセトラをやるようになってから、不慣れなことなので人に迷惑を掛けたこともありました。
それが切っ掛けで更に無能そのものになってしまった時期もあります(病院に通うことになりました)。
笑って許してくれる人もあればそれを切っ掛けに無茶を言う人もいました。

いずれにしても、私の不器用が生んだ事なので解決できることは少しずつ解決しているところです。
ただ、現実問題として金はあまりせん。
売るものも全く無くなってしまいました。
「金回りが良いのじゃないか」に関するレスは以上です。

私は頭が悪いと書きましたが、アンダーグラウンドに関わることで金儲けを出来るとは最初から全く思えないことでした。
金をドブに捨てることだとも想像できました。
森山大道のように、著名な人は「気に入ったからノーギャラで良いよ」と言ってくれましたが、高額なギャラの要求の上に追加要求するような人もいました。
水谷氏はほぼノーギャラでした。
様々でしたが、とにかく数多くのアーティストを取り扱ってしまったことが私の最大の誤算でした。

ラリーズや灰野氏の特集や、もっと知られてないけど才能がある人が知られるようになれば良いな、という、単細胞な私が考えそうなことが動機でした。
実際、そうなった事例もあると思いますし、その面では成功したと思っています。
ただ、結果的には自分を犠牲にしてしまったなぁという感は免れません。
バカだからこそ出来たのがエトセトラだったんだと思います。
0257伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 17:43:59.40
私は自分が正しいなどと思えたことが無いです。
言い方がはっきりしているから誤解されることは多いですけど。
だから、(ある意味)私宛ての2ちゃんでの書き込みで、正しい位置から物を言っているような文章は、
気持ちは分かるけど、私にはどうすることもできない。
私は全然正しくは無いですから。だからこそ出来てしまったこともある。
そんなところなのです。

私を海に捨てたいとのご意見もありますが、私はもうすでに死んでいるようなものなんですよ。
だから私のことなど忘れ去って、ついでに悪意のある心も捨て去ってはいかがでしょうか。

灰野氏の名誉のために言っておきますが、私はここ数年、灰野氏とも水谷氏とも会っていません。
自分でその必然性を感じないから、また先方から必要とされていないからです。
今後も特にそんな関係にはなりにくいと思います。
ラリーズの特集をしたときには、水谷氏に声を掛けたのは私ですが、
当時ラリーズにあまり関心が無かった私は半年間そのことを忘れていました(基本的にはこういう人間なのです…)
が、あまりに放っていたので、水谷氏から「例の件はどうなった?」と人づてに話が流れてきました。
また、灰野氏ともしばらく交流が無かったのですが、まちなかで偶然再会して、話をしたら意気投合してスタッフをやるような話になりました。
いずれにしても成り行きに流されたようなところがありますので、今後に同じような成り行きが再現されない限り彼らとの交流は無いはずです。

また、人から罵倒される結果しか待っていないお節介をするにはもう、歳を食い過ぎてしまいました。

終わり。すべて。
0258伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/19(日) 09:26:48.43
 \\ \    ./\      /\   ////
 丶.\\   __/ ..:::::..ヽ__/ ..::::...ヽ_ //
       /::::.               ヽ  
     /::::.  、、   ヽ) ( ノ       ヽ. 
    /:::::   て○ )` ソ' 、/~○ノ    .::|.  
   /⌒ヽ..┏━━━━━━━━━━┓|
  /  ト、 ヽ ∧_∧  ┣┫ ∧_∧ ┃| !!!
/    ヽ  )<ヽ`∀´> .┃┃<ヽ`∀´>.┃| 
    ヽノ""┗━━━━┛┗━━━━┛|
............ヽノ  ::::..:     | :|!!.||.ll||.!!| |.     ..:/
::::::::::::ノ   \::::... .. .| |.!.||.ll||.!!| l  ......::::/   \\
   //        l |.!   !| l        丶\\\
   //         `ー-―.'ノ
               ̄ ̄               .,,il!!!゙,iiill"
            ,,,,.,,,,              ,,illlllilllll!゙
         .,,iiiil" .,,illllill!"   .,,、,、   ,、.,,,iiiiiiiiiiiiiilllllllllll!゙`
         ,llllllll,,,,iiillllllll!゙  ,,,,iil!゙,,illl .,illl、゙!!!!llllllllllll!llll!゙′
    .,,,,iiillllllllll!!llllllll!l",,,iilllll!l",lllll".,illll゙  .,,illllll!!゙",l!゙`
  .,,,,liillllllllllll゙゙゙',il゙゚i!゙,,,iillllllllll゙` lllll!゚.,illlll°,,illll!l゙'
 `″ .lllllll°  、 ゙゚゙゙゙゚llllllll′ l!゙: ,illlll゙..,,il!!゙°
    ,llllllliiiiiillll゙°  :llllll° ` .,llllll!゙,ll゙゙`
    ゙゙゙゙゙"゜:      ":    ,,lll!゙
                 ,il!゙`
                   ,,
0260伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/26(日) 17:22:38.16
音楽だけで
それだけで、
すべてがどうでもよい
そんな時代はもう来ないよね(笑)

そんな時代を生きれて
オレは幸せだったね。

何とか間に合った
0261伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/26(日) 17:25:50.57
間に合う
間に合わないは
個人のさじ加減
0262伝説の名無しさん
垢版 |
2021/09/26(日) 23:27:47.87
0263伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/02(土) 02:21:01.53
屁をこかない女の子はいない。
だから、すべての女の子は"屁コキ病"のキャリアと言える。
0264伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/02(土) 21:36:25.41
ビックボーイへいったらサラダバーのみの注文ができなくなっていた
ブロンコビリーでもできなくなっていた
残るはステーキガストだけか
近隣のファミレスもいくつか無くなった
0265伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/03(日) 01:21:31.61
先日のドミューンのマイブラ特集の回で宇川が東京フォーラムのマイブラ来日公演で
ラリーズとの対バンを狙って湯浅学に何度もコンタクト頼んだが駄目だったと言ってた。
0266伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/06(水) 03:46:54.89
0267伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/08(金) 17:25:06.78
テンプレートな文章だなw
0268伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/08(金) 20:41:42.67
近年は、CDによる再発が一段とディープさを増しており、
それこそ、信じられないような物やほとんど知られていなかった物も封印が解かれている。
3/3、静岡ロックンロール組合、音羽信、吉野大作、ジュン上久保、カウンツ・ジャズ・ロック・バンド、カミーノ等々。
ついには、村八分も10枚組BOXという決定盤がリリースされた。

残された最大の伝説バンド、それがおぼんこぼんである。

活動期間中に何度かレコーディングは行われたが、そのほとんどは未発表のままになっている。
よって彼らの音楽に接することが出来るのは、
基本的にライブ会場のみであった。それこそが、おぼんこぼんを幻のバンドたらしめている所以である。

では、実際の彼らの音楽は、どういうものか。
活動初期にはバラード系の曲もあったようだが、
おぼんこぼんといえば、大音量で演奏される激しくディストーションのかけられたギターのフィードバック・ノイズと
エフェクトがかけられて歪んだ水谷のボーカル、それに尽きる。

確かに、水谷孝及びおぼんこぼんの創り出す世界は、オリジナリティ溢れるものではある。
だが、サイケデリック・ミュージックとして見た時に、
現在のように神格化され幻のバンド扱いされるほど特別な存在か、
と問われると僕はいささか首を傾げざるを得ない。
例えば、灰野敬二のロスト・アラーフや不失者と同等くらいの評価が妥当なのではないか、と思うのだ。

ところが、正式音源が極めて入手困難であり、リスナーの飢餓感の大きさが、
おぼんこぼんを必要以上に神格化し幻のバンド扱いしていることは間違いないだろう。

過大評価とまでは言わないが、
5桁の金額を出してまで中古盤を買う価値があるか、
と言えば(大きな声では言えないけれど)「ブートで十分である」と答えるしかない。
0272伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/10(日) 20:14:27.24
キチガイ荒らしの3L糞デブ

ワッチョイ
(ワッチョイ 2ee1-eFyE [153.180.22.116])
(ワッチョイ 23e1-eFyE [118.5.87.220])
(ワッチョイ 23e1-eFyE [118.5.243.17])

IPアドレス 
118.5.87.220
ホスト
p845220-ipngn200312okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp

スレッド
22世紀に遺したいロックアルバム1000枚 Part13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1631744891/
0273伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/16(土) 03:32:15.57
ビッグバンなんてものは、でっかい打ち上げ花火のようなものだ。

漏れらは、その火花がヒラヒラ落ちてきてるのを観測して
これはでっかい爆発があったんだなぁって想像している。

でもその前にも花火大会があったかもしれないだろ?
ちっこい線香花火があったかもしれない。
でもでっかい尺玉がそれらの痕跡を吹き飛ばしてしまった。

あんたは花火の打ち上げ会場で、30年前の火花を見つけられるか?
アホどもが、花火大会は17時に始まったに違いないとか、偉そうに言っているんだぜ?
0274伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/16(土) 07:31:38.91
んなこたぁないw
0276伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/17(日) 18:44:28.78
たかし100%
0277伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/17(日) 23:21:39.20
んなこたぁないw
0278伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 01:01:35.58
R.I.P.
0280伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 01:53:15.28
>>254
弱ってたからな
0283伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 02:21:57.74
ジャガーも水谷も星に還ったか
0284伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 05:04:04.34
裸のラリーズ名義のラストライブは1996年10月6日クラブチッタ川崎のやつ?
0285伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 07:42:17.73
水谷
2年前に亡くなってたんだね……
0288伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 10:21:37.59
昔よくネタで書き込まれてた「オフィシャル3枚がPヴァインから帯付き極厚ジャケのアナログ盤で再発予定」が現実になる日が来てしまうのだろうか
0289伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 10:23:33.96
亡くなったから
来年発売みたいだね。
0290伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 12:46:14.52
水谷さん死んでたのかぁ…。
0291伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 12:46:37.89
本当になくなったの?
久保田麻琴が2020年頃に本人と会ったか連絡がきたって話なかったけ?
0292伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 12:50:32.10
時間ってのは、物体の変化の比だよ。

例えば、きみがおにぎり1個食う行動を1パクって言うとするだろ?
1回うんこ出すあいだに、おにぎり5個食えたなら、5パクになるわけだ。

1パクも1分も呼び方が違うだけ。
地球が1回転するのも、3600個おにぎりを食うのも同じだ。
漏れがおにぎり1個食う間に、なんとか原子が何億回振動するのも同じだ。
すべては1:〇で表される。

ではすべての変化がなくなったらどうする?
そんなものパクと比べることが出来ない。
すべてが静止した時、時間がなくなるのだ。
0293伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 14:22:58.33
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/25410?page=2

この去年のインタヴューの「最近」というのは2019年夏のことで、
その後間もなく水谷さんとは連絡がとれなくなったそうです。
詳細は、近々、どこかの雑誌にきっちり書くつもりです。
今日の明け方、関係者と長々と電話で話しました。以上。

https://twitter.com/agostoshinya/status/1451040674552238081

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0294伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 15:42:53.48
ありがとう、仮面ライダーラストワン
さらば、仮面ライダーラストワン
0295伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 20:15:01.44
いよいよレッドとかマエタツの悪行が暴かれる時が来た!
0296伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 20:36:00.56
レッド南條とhigebossaマエタツ、
ちゃん巻きとらりは7z
みいんなラストワン虫気ーの社員だったりしてwwwwwwww
0298伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 21:40:08.14
ブートはらりはと真樹 とかその周りが作ってたと聞いたが、
今度のオフィシャルはそれらとは別の界隈制作なのかな?
0299伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 21:48:04.57
さよならノイズ
0300伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 21:52:54.54
長いこと認知症の老人の日記になってたのにえらくレス数が伸びてるなと思ったら、死んだんか
0302伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 23:06:19.06
ラリブート戦犯:

らりは
ちゃんまき
いけーずみ
まえたつ

あとだあれ?
0303伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 23:07:38.67
再発ってことは原盤は誰かに託されてるんだよな?
水谷が持ってた未発表のテープも気になるわ
0304伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 23:09:40.18
頭脳警察のスレで去年アキラとジムが水と話したと書き込みあり。
ホントカナ
0305伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 23:12:45.58
>>303
そんなもんマコっちゃんにすべて託してるだろう。
手塚さんはどうしているのかね。
0306伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 23:19:04.88
レジェンドがつぎつぎに逝きはじめたってことかなあ
つぎはいよいよ早…
0308伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 23:29:08.56
てことは、サブスクに上がってるラリーズ音源は聞けなくなるのかな?
0309伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 23:41:48.47
評伝とか伝記のたぐいはもう出さないでほしい。
ヨボヨボの水谷の写真とか見たくない。
「覚書」以降、クソみたいな映画や小説や評伝等で墓荒らしされまくった阿部薫みたいな展開にならなきゃいいが。
ラリーズと水谷には口伝が似合う。
0310伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/21(木) 23:45:38.45
ベースの人はまだ北朝鮮にいんの
0311伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 01:09:33.57
あくまで91年に出た三枚とビデオ以外は海賊盤なのね
結局水谷自身が関わってた噂は否定してんのか
0313伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 01:41:42.25
ピーススタジオがリマスタリングした
オフィシャル3種再発はなんだったのか。
スタジオにだれがその仕事を依頼したのか。
アングラミュージシャン御用達のスタジオだぜ。
水が絡んでいると確信がない限り
そんな仕事は普通受けないだろう。
0314伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 02:17:52.97
問題なのはこれから権利独占した遺族だか何だか分からないこの自称オフィシャルが
山口冨士夫/村八分のカタログ以上に秘蔵音源乱発してきそうなところ
「20年にわたって流布してた」とわざわざあてこすり書いているからuniviveとかが散々出してた音源も
改めて公式盤だと銘打って出すような気がする
0315伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 08:04:44.54
久保田麻琴や照明やってた宇治晶の名前出してるから
大丈夫だと思うんだけどね。
手塚くんは今どうしてるのかしら。
むかーし機材管理してたけど。
あとジムってまだ生きてる?
どろんこやヒロシら元メンには
水さんの死は知らされてなかったのかね。
0317伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 11:27:05.01
PSFの人はブートに批判的だと思ってたんだけどな…製作者側だったなんてショックだわ
0318伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 11:42:49.02
モダンは80年代からマイナーサイケのブーをガンガン密造してた
地方のレコ屋の人たちの間でも常識だった
0319伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 12:19:51.52
今年の5月に新文芸坐のジャックリベット特集の時に水さん見かけた
5年くらい前の前回特集時にも見かけた
0321伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 15:09:03.63
>>320
記憶に無いんだよなぁ
モダーンにはla musica recordsのテープ目当てに通い詰めたんだけど
0322伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 15:29:31.49
時代が違う
la musica recordsのテープは80〜90年代くらいでしょ
ラリーズブートはもっと末期のほうじゃね、マンションに変わってからとか
0323伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 16:52:59.39
それは別にイケちゃんが作ってたわけではないだろ
ラリーズブートもだけど
0324伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 16:54:59.97
>>319
ほんと?
0325伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 17:37:42.97
モダーンの奥の小部屋で開催されてたラ茶会、楽しかったな
テープ交換とかビデオ鑑賞会とかなつかしい
水さんもときどき参加してた
0328伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 19:09:34.31
ラム自家は一応メインは南條関連のリリースだったよね。
だけどね、彼はその裏でマイナー洋画ブートビデオとか
マイナーサイケのブーを毎日せっせと作って売ってたのさ。
昔の雑誌によく広告出してたよレッドくん。
0329伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 19:13:26.09
それにしてもスレのこの活性化ぶり。
水の死が呼び水になるなんて。。。。なーんてね。
誰ウマのレスは無用。
さあこのまま続けてくれたまえ!
0331伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 22:03:00.50
さっきラリーズ聴いてたら急に線香の匂いがした。
そういう事かと
0332伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 22:54:42.84
せいきーさんさくおびつきごくあつじゃーけーあなろぐさいはつ 
せいきーさんさくおびつきごくあつじゃーけーえるぴーさいはつぅー
なまんだぶなまんだぶ なまんだぶなまんだぶ
0333伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 22:57:07.15
ラリーズひとやすみしてジェフ・バックリィ聴いてた
焼酎がすすむ
0334伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/22(金) 23:06:59.44
学生時代アパートの近くにあったしぁんくれーるによく通った。
ラリーズのメンバーが入り浸ってたなんて情報が全く無かった頃。
確か80年代後半まで営業してた筈。
0335aw
垢版 |
2021/10/22(金) 23:39:36.60
昔、ubud氏のThe Last Oneというサイトで掲示板が結構盛り上がってたんだが、覚えてる人いるかな?
0337伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 00:19:25.98
OZ DAYS再発。南正人も小杉武久も死んだけど、アシッド セブンって生きてるの?
ていうか、アシッド セブンって音源ないよね。
0338伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 00:21:31.76
80年代からラリーズなん回か見てるけど
思い返してみれば94年の夏の西部講堂はなんとも別格だった。
0339伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 00:24:03.95
いまはドクターセヴンとかって名乗ってるよ確か。
そんなこと言ったらシルバービートルズっぽい都落ちも
音源はこれしかないと思う。
0340伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 01:09:16.90
とりあえず、YBO2 BOXみたいなのは止めてね。
0342伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 02:00:52.26
灰野敬二は大丈夫か
0343伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 02:23:21.74
実際のセブン氏に会ったらサーファーかAV男優か日サロに行ってるチャラい中年ヤンキーか
って感じで驚きました
もちろんらりは氏じゃない方です
0344伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 02:26:53.38
80年代は毎月どこかでライブやってたから 伝説扱いが不思議だった
0345伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 03:05:07.01
どうやって生活してたんだろうな
フランスに住んだり
昔はブート儲けも無かっただろうし
0347伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 05:14:29.81
ダモ鈴木ももしかしてもう亡くなってたり・・・?
0348伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 05:45:07.93
スレが機能してるのはいいが、
マトモなスレに戻ったのは約10年近くぶりなので、
何か流れが初期のラリーズスレみたいな初々しい感じ。
0349伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 08:27:08.51
>>65

昔の京都での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。
0351伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 11:06:25.84
@agostoshinya

ラリーズ関係の取材終了。先日のツイートが様々な憶測を呼んでいるようですが、現時点で断言できるのは以下です。
水谷氏は2019年暮れに逝去。このサイトは正真正銘唯一の公式。過去の大量のブート音源には水谷氏は一切関わってない。
過去の公式作品(+未発表音源)は来年早い時期に日米で再発。

とにかく、再発されるリマスター音源は音質が素晴らしく、びっくりします。
また、この取材内容はレコード・コレクターズ12月15日売り号で公表する予定です。現時点ではここまで。
0352伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 12:54:19.41
そうだ、全てが遅い
あれやこれや後悔しても、もう手遅れ
敗者復活戦も遠の昔に終了してしまった
老いは残酷
0354伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 14:00:45.74
日米で再発って、アメリカプレスになるってことかいな
なんか不安だ…
0355伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 17:41:30.76
>>349

昔の京都での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。
0356伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 17:59:30.41
10年ぐらい前から話題がなかったせいか、スレがおかしくなっていたが、久々に正常化して不思議な気分。
しかし、ここ10年ぐらいの謎に続いたスレは何だったんだろう。
0357伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 18:03:25.05
ネタスレと化していたがそれも行き着くとこまで行くと今度は老人の日記帳になっていた
0358伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 18:15:17.12
これまではスレ全てにテープエコーがかけられてたんだよ。

いまどろんこがいた時期の wild trip in the west っつーブートを
引っ張り出してきて聞いてるんだがやっぱこれ名ライブだな。
高音質でネタが残ってるんならオフィシャルで出してほしい。
0359伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 22:17:14.77
ここ今やったらニワカの一見さんとかも見てるんやろか。

にわかの一見さん見てるーーーーー?
0360伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/23(土) 22:34:26.35
ラリーズなんてありがたがってんの全員ジジイだよ
今となってはな
0362伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/24(日) 00:39:12.83
でも音痴でベースとドラマは同じパターン(やっていて楽しいのか?)公式のスタジオアルバムもなく、雰囲気だけはおフランスって、ほんとイヤミだよね。
0363伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/24(日) 00:48:07.47
今日のドミューンはブート特集だったが、宇川はツタヤで売ってたブートを制作者から直にごっそりもらってて、
それはインキャパシタンツや非常階段のDVD作って人とポロッと言ってたんだけど誰?
0365伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/24(日) 01:38:29.44
Youth Inc.ってのは何だったんだろう?
阿部薫、灰野敬二、ハイライズ、YBO2とか色々出してたな。
0366伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/24(日) 01:47:20.68
アングラな人達はあんまり面白くなかったな
パンクとラリーズとネオGSをつないだ
ナポレオン山岸は良かった
0367伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/24(日) 02:58:10.82
水谷脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0378伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/24(日) 15:41:51.13
パンク板でラリーズスレの事は書き込むな
わかったか岩田
0380伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/24(日) 16:33:50.89
悲しくてやりきれない
0382伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/24(日) 17:34:12.18
岩田はラリーズスレを10年くらいコピペで荒らしてる方です
パンク板では仙台や短歌などとも呼ばれてる有名なナマポ荒らしの方です
0383伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/24(日) 23:49:18.17
岩田を説明して書き込む自体
岩田と同じ荒らし
0385伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 00:52:34.01
20周年でオフィシャル再発の予定が水のひと声で流れ、
その音源が流出したものがM田謹製の
RIVISTA ARCHIVES というブートらしいが、
これのリマスタリングって
やっぱりPスタジオのN村の仕事なの?

今回のリマスタリングは久保田のマコちゃんかいな。
どんな音になってるのかとても楽しみ。
0386伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 01:40:52.96
中村宗一郎あたりがやりそう
0387伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 06:45:05.91
パンク板では仙台や短歌などとも呼ばれてる有名なナマポ荒らしの方です
0388伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 07:48:54.65
10年ぐらい前のブート、rivisra archives 。
収録されている音源は当時計画されていたものの
水の気まぐれでポシャったオフィシャル再発用に
中村宗一郎がリマスタリングしたものが元だと聞いたが。

件のブートは人に聞かせてもらったことがあるけど
オリジナルとの差異は「良くなった気がする」程度で
おれの耳ではほとんど感じられなかったな。

今回の正規再発の音源は
松山晋也がびっくりするほど音質がすばらしいと書いているので、
松山の耳とその言を信じるならば
誰の仕事か知らんが10年前のものとは違うんだろうな。

オフィサイトで使われている音源のリマスタリングは
久保田麻琴がやったみたいだけど、
再発音源リマスタも久保田じゃないの。
0389伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 09:22:44.08
ガセネタ10枚BOXも
ジャックス2nd LIVEも
中村宗一郎だったなー
0390伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 14:21:36.25
崩御から2年間箝口令ってすげえな 天皇でもないわ
0392伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 17:06:15.11
南正人も知ってたのかなあ?
公式(と言っても誰がやってんだよ)に発表があったとしても情報が錯綜してるのがラリーズらしいというか。
0393伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 17:11:41.58
凄いよ
死ぬまで王子様
だったなんて
人間やっぱし
ルックスだよ
水谷の顔が
なぎら健壱だったら
ラリーズなんか
誰も聞かなかっただろ
0394伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 18:33:07.61
なぎらラリーズ「銭を かきあつーめー こんな夜更けー おまえは 酒屋へ 賭けてーゆくー」
0395伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 18:52:16.40
やっぱなんだかんだ言ってもまず曲と歌声が素晴らしいわ
0396伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 18:55:27.23
マコちゃんと中村それに宇治晶ぐらいしか
水谷の死を共有していなかったんじゃないかと思う。
0397伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 19:33:36.96
ラリーズは日本一ヤクをキメていたバンドみたいなことが中島らもの本(多分)に書かれていた記憶があるが、
ラリーズって案外その文脈で語られないよね
実際水谷さんって逮捕とかされたことあるのかな?聞いたことないけれど
ヤクをキメまくっていた割には、長生きしたなとも思える
0398伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 20:29:18.16
薬中は死んじまうやつは若いうちに死ぬ。
でも反対にバロウズみたいに無駄に長生きするやつもいる。

イメージ的にはラって薬まみれ、ジャンキーの集まりだけど、
その実ヘビージャンキーだったのはヒロシだけ。
ラリーズ入ったんだからとひとりせっせとヤク三昧。
挙げ句にぶっ壊れてラリーズからぬける。

いま?
原因はクスリだけじゃないだろいけど肝硬変で闘病中だよ。
そういやルー・リードも肝臓壊して死んだな。
0403伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 20:45:10.72
肝臓移植しても駄目で
最後は手の施しようがないと
医者にさじを投げられ
病院を追い出されたのが伝説のジャンキー、
ルー・リード。
0404伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 20:51:40.54
部屋でエルエスディキメてヘッドフォンで聞いた77ライブは凄かった
瞼の裏にうつる虹色の曼荼羅が水谷のギターと完全にシンクロしてな

かなり頭の方も馬鹿になったとは思うがw
0405伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 20:53:40.10
灰野敬二は地毛。水谷孝とチャー坊はカツラだった。この違いは大きい。
0407伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 21:07:16.72
まあ晩年の水谷のヘアスタイルは晩年のシド・バレット状態だったからな
0410伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 21:35:37.08
90年代半ばの話やけど姫路のマッシュルームにDUSTって京都のバンド観に行ったら
水谷さんがベース弾いててビックリした思い出があるわ
0411伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 21:50:36.34
>>410
DUSTって二プリッツのジンさんのバンドでしたっけ?
確か96年でしたね。
0412伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 23:11:05.60
>>393
ヒロシやドロンコがリーダでもやっぱりラリーズはかっこよかったと思うぞ
0413伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/25(月) 23:24:25.11
なぎら健壱がリーダーだったらどうなのって話なんじゃないの?
0415伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 00:21:04.21
だよな
俺も音楽で頑張りたかったけど体形と顔がダサ過ぎて諦めた口や

デブは論外
顔が良くて手足が長い
これをクリアしてからのラリーズだよ
0416伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 00:24:29.32
まあ公式サイトのヒストリーによると大学内でカッコイイやつを捜すとこから始まったバンドらしいからな
0418伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 02:09:41.21
仮面ライダーのコスプレした明石家さんま
0419伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 02:27:57.96
でも高齢男性のファンしかいないじゃないか
0422伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 07:01:48.24
0423伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 08:32:43.71
トリイガクはfbであんな書き方するなん
よほど水に対してコンプレックスがあるようだな。
まあみっともないね。
0424伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 08:35:55.79
ヒロシも大好きだった水谷の死を知って
ガックリ来てるんじゃないか。
調子が悪いようだがよくなるように祈る。
0425伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 09:23:36.23
なんで1時間とかギターチューニングするの?
耳が聴こえないの?
0427伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 16:47:15.01
0428伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 17:01:48.85
何回も同じ文言を投げるお前が
その岩田とかいうヨゴレやろ。
お前いらんからはよ逝ねや。目障りや。
0429伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 19:55:49.29
今日は少し暖かい、この位の気温が時期としてはいい。
「うにあられ」で日本酒、上手く酔うには、乾いた煎餅などがいい。
今は選挙期間中らしいが、騒々しい選挙カーが、あまり回ってこないな。
昔、夜勤だった時、昼間寝ている時間に選挙カーが通って、閉口したものだ。
0432伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/26(火) 23:25:50.88
ジュリアン・コープは追悼コメント出してないの?
あのジャップロック・サンプラーってトンデモ本には、水谷は恐山の洞穴に住んでるって書いてあったな。
0434伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/27(水) 05:48:11.80
0436伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/27(水) 15:23:29.98
  [黒おでん]
  _[酒・ビール]
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
γ三ヽLリリリリリリリリリリリリ」
.{ニ営ニ}|.彡⌒ ミ
.{ニ業ニ}|(■ω■) <さあ、喰らい給え
.{ニ中ニ}|(つ  ┌┬┬┐  
.ヽ三ノΓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.`┗┛ |おでん1つ60円 |
"""""""""""""""""""""""""
0437伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/27(水) 17:09:09.41
無職になって半年経過した。もっと適当に生きよう、そう決意して個人事業主として
食っていく準備を進めてるんだが、この歳(61)まで会社組織のなかで生きてきた俺がやっていけるのかという不安で
今日はじめてマル1日寝込んでしまった。
週末は好天を狙ってバイク乗ろう。俺にこの趣味があって良かった。
チラウラすまん
0439伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/27(水) 22:10:32.82
0440伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 04:30:29.65
訃報というこれ以上ない話題なのにもう燃料切れか
まあしょうがないね、自分で活動も情報の露出も絞ってきたから年々フォロワーというか、ラリーズに関心を持つ人が漸減する一方だったわけで
寂しいお通夜だ
0442伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 09:43:48.75
とうそぶきつも
わざわざ書き込んでるのはどういった了見なんだね。
0443伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 11:21:04.00
推察だが今までブートにガッツリ関わってた人が今回オフィシャル出す運びになりこれ幸いと今までのはブートで我らは無関係とか言ってるんじゃなかろうか?

あれらブートって元メンバーや取巻きの協力なしにはできないレベルだし、本当にそれらと無関係の人間が作ってたら水谷が沈黙してても流石に元メンバーや関係者はキレてるだろうし。
0445伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 13:01:19.79
なんじょー
らりは
ちゃんまき
まえたつ
いけーずみ

あとは?
0448伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 16:36:37.59
いけちゃんの話ではユニヴァイブは西新宿のブート業者
店に納品にくるたんびにビートルズとかストーンズのブートも卸したがるからうざがってた
0450伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 18:38:16.12
水谷って暴力振るったりするの?
話し声からすると大人しくて優しそうな印象なんだが
0451伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 18:46:51.95
うらなり文学青年風の見た目に釣り合わない冷血暴力野郎ってスタイルも、澁澤龍彦を意識してのものだろう
0452伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 19:05:43.32
へええ
でも喧嘩は弱そうだな
チャー坊とかもカツラつかんではぎ取ったらそれで勝ちだもんな
フジオは優しそう
0454伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 21:03:02.11
エトセトラ2号の製作秘話で関係者2人がTwitterでやりあってるな
0455伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 21:30:07.73
チャー坊はズラ取ってもそんなにハゲてないから勝てない
0457伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 22:00:14.95
チャー坊のズラ取り状態って結婚式の写真?
あれ結婚式だから髪切ったんだと思ってた
あれでハゲとかおれとヒロシと孝が怒るぞ
0458伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 22:13:43.44
>>454
2人の言い分を聞いているとYよりはやはりSの方に分があるような気がするね。
0460伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 22:32:19.19
チャー坊は入れ歯を取って投げるという飛び道具も持ってる
0461伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 22:59:02.46
チャー坊はTPOに合わせてカツラを何種類も揃えていたからな
ロックがそんな事でいいのかい
上手く騙されたな笑
0462伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 23:18:24.94
火遊び三部作の再発盤ジャケは、すべて老年期のハゲ散らかした水谷のカラー写真に差し替え
0463伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/28(木) 23:31:34.49
三上寛みたいなカッコよさもあるからな。
見た目は大事と言っても、=ハンサムっていうわけではない。
0464伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 00:36:14.85
>>462
値段どうなるんだろうな
また普通の新品なのに6千円とか付けるのか
値段がどうなるかで当時の価格設定等誰がコントロールしてたのかわかるな
0465伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 00:45:00.47
>>458
Yって確か当時まだ大学生じゃなかったかな。
YはSの仕事の遅さっぷりにキレてたからなー。
Sの仕事っぷりはほめられたもんじゃなかったけれど、
確かにここはSの言ってることのほうが正しい。
0466伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 00:48:01.20
三上寛最近のロン毛似合ってて笑える
青剃り坊主よりいい
0467伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 00:54:52.36

┏━━━━┓ 
               ┃ はい  ┃
               ┃▶毟る  .┃
               ┗━━━━┛

彡⌒ミ
          ヽ(´・ω・`)ノ
               (___)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃なんと はげ が おきあがり.              ┃
┃なかまに なりたそうに こちらをみている!.    ┃
┃なかまに してあげますか?             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
0468伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 01:04:32.28
ていうか三上寛、ハゲじゃなかったんだなと裏切られた気分
0469伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 01:57:29.32
仲間がみんなロン毛だった頃に坊主にして
ニットキャップを常に着用するようになった年齢から髪を伸ばすというのがいいよね
0470伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 02:12:50.33
yokotoって人が一方的に逆恨みしてそう。
0471伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 02:37:38.20
HPで付録シングルが公式盤と認定されたからマウンティングの取り合いかよ
カッコ悪いわ
0472伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 02:56:41.85
しかしどうしようもないことモメてんな
0474伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 05:09:34.33
>>473
twitterで#裸のラリーズで検索すると、「エス」と「yokoto」の2人のやり取りが出てくる。
0475伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 05:10:24.52
ビール 串カツ アリ〼
0476伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 05:18:43.32
伝説 ブート 希少 レア
あります!水谷いますよ!
清酒と焼鳥はじめるから
すごいのあるからみんなきてね!
0477伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 05:23:27.28
>>465
こういうミニコミを作ると皆派手で目立つ部分だけをやりたがって、一番重要な営業や経理、調整とかの地味な裏方作業の苦労を分かっていないヤツが多いよね。
0478伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 05:41:16.40
ナイス!
エレクトロニカの時間だ
オススメの
醤油と手加減で裸で大体ラリってくれ
大体合ってる、オーケー
ラリーズの、時間だ!
0479伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 08:29:18.65
0481伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 11:22:53.70
正規三枚の再発はそこそこの値段になるだろうなあ。
とくにアナログ盤は。まあ、これが最後の機会だろうから、完璧なものをつくってほしい。
手持ちのレコード100枚ぐらい処分してでも買う。
てか、アナログつくるよね?まさかのCDオンリーとかないよね?
それはダメだよ。CDだけとかダメだよ?
おれガキのころからLPしか買わないマンなので、
火遊び三部作が発売告知された当時も「CDのみの発売かあ…様子見だな」とか逡巡して、けっきょく買い逃したんよね。
なので、おれみたいな野郎のためにもアナログ盤は必ず出してください。
もちろん帯付き、A式極厚ジャケ、詳細なデータ掲載ブック入りでだよ。
0482伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 11:36:22.91
アナログは帯なし、ペラペラのポスタースリーブ仕様、冊子類なしで頼む
まずゴワゴワ重い時点でダメ
0483伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 14:08:49.56
>私も15年ほど前に、リハスタで1回だけ水谷さんを見かけた。1時間ほどずっとチューニングをしていた。リハスタの緊張感とは違う静かな時間が流れていた

これ本当の話なのかな
15年ほど前って、ちょうど例のロック画報が出たくらいの頃だと思うけれど、リハスタにいたってのはラリーズ再開を目論んでいたりしたのかな

1時間ずっとチューニングってのが、水谷さんっぽいなと思った

https://twitter.com/illtter/status/1452651551403626498?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0484伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 21:06:33.07
当時LPは全く考えて無かったなあ
日本では完全にLPは駆逐されて売り場から消えてた時代だったし
CD出ただけでも凄い早く買わなきゃ状態だったけど
0486伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 22:40:32.00
オフィシャル3枚を買えなかった世代にとっては、ラリーズと言えばジャニスのレンタルなんだよな。
YouTubeとかなかった時代の話だけど。
0487伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/29(金) 22:58:22.57
youtubeに上がってる'67-'69 STUDIO et LIVE聴いてみたけど
CDの音とは全く違うね
CDの音は左右に広がったリバーブ感の強い印象だけど
youtubeのはモノラルに近い感じで音も籠ってる
0488伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 01:02:36.09
ジャニスもレンタル終わっちゃったな
ラリーズは言うまでもなくジャックスのボックスなんかもお世話になったけど
つべで完全に駆逐された感がある
0491伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 09:15:03.53
>松山晋也 shinyaMATSUYAMA
@agostoshinya

2020年1月12日
びっくり。アップルにも大量にあった。隠し録りテープや海賊音源を違法物の如く仲間内で
コピーしあって夜中に聴いていた40年前のことを想い、
時の流れを痛感する。今こそラリーズの本を作るべき。水谷さんが生きているうちに。

>今こそラリーズの本を作るべき。

去年のツイートだけど、墓荒らしみたいな無粋な行為はやめてね。いらんて。
事実の断片たちが口伝えをかさねるにしたがってリバーブやディレイをかけたようにねじまがり大仰になり変質していくほうが、
おもしろいじゃないですか。そんな「正体不明の伝説のロックスター」がひとりぐらい残ったっていい。
なんでも白日の下にさらして腑分けして正解を見つけるのがただしいわけじゃねえんだよ、評論屋さん。
それにつけても金のほしさよ。
0492伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 13:26:46.36
久下とかチナキャッツの石井とかの話は聞いてみたいな。
ライブ当日のリハまでいて結局ドタキャンしたPhewとか噂はさんざん聞いたけど
是非ともご本人から真相を語って貰いたい。
0493伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 14:25:54.95
日に日に喪失感が大きくなってきた気がするわ、水谷の死
もう水谷孝がいない世界なんだよなあ
0494伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 14:30:44.54
フジオもいない
ミチロウもいない
もう日本のロックレジェンドはほとんど逝ってしまってる
0496伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 15:19:01.78
ヒロシは…体力的に無理か。記憶もあやふやそうだし。
オシメは大丈夫だな。そういえば数年前に出版された自伝本?ラリーズに関わった時期がすっぽり抜けてたな。
0498伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 17:20:06.21
もう墓荒らしするしかネタは出てこないですねえ

はいお通夜終了

解散!!!
0499伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 17:28:31.77
楽しい事
感動する心が
なくなりました
時間がただダラダラと過ぎて行きます
0500伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 17:39:30.25
神様もいじわるだな。灰野を代わりにつれていけばいいのに。JOJO広重でもいいし。やっぱり神様なんていない。
0503伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 17:53:45.71
ラリーズ界隈とはまた違うけど吉野大作はまだご存命だっけ?
0504伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 18:30:34.43
三浦真樹は不失者のメンバーと認識してたんだがいつの間にかラリーズに加入してた印象。
で、チャー坊追悼ライブは飛車角に三浦真樹と高橋ヨーカイ、ドラムは未だ誰か判らん。20代に見えたけど。
0505伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 18:40:35.16
40年位前になるが、東京の豊島区に住んでいて、池袋西武の屋上の讃岐うどんが好きだった。
今でも営業しているらしい、本当に美味かった。
「仕置人」の菅井きんを思わせる女性従業員、この人がチーフか。
主役も務まりそうな二枚目男性、この人の声はアルトで素晴らしかった。
冷やしおろしうどんが好きだった、腰のある麺は冷やしたほうが美味いと思う。
青空を見上げて食べる讃岐うどん、懐かしいのう、早くも飲み過ぎか。
0506伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 19:51:29.70
オート三輪で米を配達しながら、信号待ちなどの時間をみつけて仏文学翻訳の仕事もされていたお父上
0508伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/30(土) 21:29:56.96
オフィ3枚再発の折りには帯もオリジナル仕様でお願いしたい
特に77LIVEなんてOVER LEVELの文字で埋めつくされてカッコ良いんだよ
0512伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/31(日) 01:08:10.18
水谷米穀店の仏間に新しい遺影が並べられているのか・・
ラリーズの事とか何にも知らない甥っ子が適当に
禿散らかした写真を葬儀屋に渡して
無残な切り抜きフォトショ遺影になってたりしたら悲しい
0515伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/31(日) 03:17:57.64
水谷氏の長い沈黙はやはり早川氏の影響だったのだと思う
そして早川はまだ生きている
0516伝説の名無しさん
垢版 |
2021/10/31(日) 09:09:17.93
鳥居ガクをガン見する水谷孝の頭のなかではENTER THE MIRRORが流れていたという
0518伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/01(月) 07:28:29.03
ラリーズの書籍を出す場合は以下の方に取材してください

久下、石井K、PHEW、どろんこ、松谷健、手塚、望月、中村、三浦、向井

他、多くのラリーズ追っかけの方々
0519伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/01(月) 17:35:53.46
望月さんの写真集をミッキーは出版するつもりだったんだけど
DOLL廃刊の時期と重なって断念したんだよね 
0522伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/02(火) 08:37:40.49
Light in The Attic独立組のレーベルなんだね
USの販路だったらそもそもLITAで良かったんじゃないかと思うんだけど
0523伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/02(火) 17:11:34.52
>>519
あれ?以前出てなかったっけ?と思ったら中藤毅彦って人の写真集だった(タイトルがEnter the Mirror)…
ちなみにラリーズ関係の写真は掲載されてない(たぶん)
0525伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/03(水) 00:56:29.18
Light in The Atticか…微妙だな
盤ジャケともにいかにもアメリカっぽいゴッテゴテな、重厚だけどムダに華美で、なおかつ細部の仕上げが雑、
みたいなつくりになりそうで心配
アメリカプレスしか手段がないのならBlack Editionsとかにつくってほすい
0528伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/03(水) 01:57:23.87
海外盤ってインナースリーブがなくて出す時傷ついたり、郵送の時梱包が雑で痛んだりするから心配。
0529伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/03(水) 08:50:30.83
自分、初期の浜省や尾崎なんか聴いてる
寂しがりやのロックンローラーです
0531伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/04(木) 03:42:38.44
>>530
どれが水谷なの
0533伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/04(木) 08:43:20.30
右端が当時水谷と学生結婚してた逢沢さんっていう彼女さんな
0534伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/04(木) 10:55:44.31
水谷の左隣が南こうせつで
立ってるのが甲斐よしひろだな
0535伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/04(木) 15:05:21.59
左端のグラサンがジャックスの木田高介
0536伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/04(木) 16:50:09.71
カメラ毎日1968年6月号に掲載されてるらしいラリーズの写真が見たいな。
水谷、中村によど号若林のスナップらしい。
0537伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/04(木) 17:40:52.41
ミズッピ若い頃はユケメンだったのに年とっとら禿ミイラ
今はもう白いお骨
嗚呼人生の無常よ
0538伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/04(木) 18:39:40.45
Pヴァインからアナログ再発される話はどうなったんかね
アメちゃん盤とかだと、むこうの駄菓子みたいに毒々しい色のカラーレコードつくられるぞ
0539伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/04(木) 21:21:17.86
>>536
以前ネットに上がってた 
水谷ちょっとふっくらしてたな
あとインタビュー受けてる若林の部屋にディランの写真と並べて飾ってあった
0540伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/04(木) 22:00:24.60
水谷氏って学生結婚してたの?
0543伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/05(金) 02:04:25.89
>>538
本人監修のエトセトラ付録EPが海外プレスのパープルビニールだったしそれは問題なし
それより問題はジャケットデザイン
0546伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/05(金) 22:32:33.72
亡くなった後もその事実を公に知らせるなってのは本人の意思なのかな
遺言があるのかないのか気になる
0547伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/05(金) 22:36:01.35
どうやら久保田麻琴と細野晴臣(!)が主軸となって新生ラリーズが結成されるみたいね
オフィシャル盤の再発にあわせて世界ツアーも行われる模様
大変なことになってきた
0548伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 01:22:44.09
水谷居ないのに何でラリーズなの
馬鹿じゃん
あれか忌野清志郎ロックンロールショーみたいな感じか
0551伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 03:19:40.17
どういう誤訳してんだよ
久保田が最期に水谷と話した2019年の2ヶ月で
若い世代のためにツアーをしようって話が盛り上がって水谷が武道館でベースは細野がいいって指名したんだってさ そんで久保田が細野に連絡して細野もやるって言ったんだってよ
でも結局また連絡取れなくなって水谷は亡くなってたという話だよ
0552伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 03:37:05.97
あとは今回の再発にあわせてライブの疑似体験ができるような爆音のリスニングパーティをやる予定とか
久保田が60年代に渡米する時に水谷が渡した
伝説のメモがどこかの雑誌で近々公開されるみたいなこと言ってるよ 水の字はとっても可愛いってさ
0553伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 08:49:47.99
この手のいかつい音楽でのアナログ再発絶対不可能盤トップスリーといえば、
解体的交感、トラッシュ、そしてラリーズ正規盤だったからな。
レア度、幻盤の知名度、再発不可能度からいえば、再発祭りのシメがラリーズということになるか。
ニュースの衝撃度では解体的交感ほどではないけれど。
解体的のときはまじでもうすぐ世界が終わるんじゃないかとおもた。
0554伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 09:46:28.57
そういえば水谷、細野は回帰線のレコーディングで一緒になってるから一応面識あるんだよな?
>>552
アメリカで聴く、観るべきミュージシャン、買うべきLP、楽器のリストだっけ?まだ保有してたんなら凄い大事にしてたんだなあ
0555伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 10:45:05.10
細野晴臣ベースで武道館で復活ライブかぁ〜。
そんなこと当然夢想すらできんかったけど当人が考えていたなんて胸が熱くなる。
実現してたらさぞかしインパクトあったろうなぁ。
0556伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 11:13:06.48
復活ラリーズの武道館ライブ
ブルーハーツみたいなバンダナを頭にまいて虎舞竜みたいな巻き舌で歌う、すっかり丸くなった水谷翁
ファズ等の歪み系はおとなしめ
水谷「ヒューヒュー!オーケ、武道館ベイベ、みんなありがとう!
いままでは世間から見捨てられた一部の根暗な人たちがこそこそ楽しむ“だれかのラリーズ”だったけど、
これからはひろく老若男女に楽しんでもらえる“みんなのラリーズ”でいくからね。アン、ツッ、スリ、フォッ!」
次の曲、クリーンな音色とアップテンポのノリノリJポップへうまれかわった造花の原野がはじまる
0557伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 12:54:31.99
ナミがカリフォルニアに3週間旅に行ってる間にナミのバンドのメンバーを
無断でごっそり持って行ったのが久保田でそのメンバーで作ったのが夕焼け楽団
ナミは死ぬまで”あんなやつヒッピーでもなんでもないよ”と云っていた
0558伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 13:48:15.25
”あんなやつヒッピーでもなんでもないよ”

ひたすら禿同
0559伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 13:53:27.59
細野・久保田入りラリーズ、見てみたかったなぁ
残念すぎて涙が止まらない
0560伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 14:10:48.72
細野入れて武道館でうんぬんってのは、
どう考えても水谷と久保田の会話中にでた冗談だと思うよ
「なーんてね」「あっはっは」みたいな感じ
0563伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 15:30:38.74
>>560
久保田麻琴は細野晴臣に連絡して細野からベースやる約束とりつけてたってよ。
0564伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 16:02:10.70
Yahooトピック・エンタメ
「YMOメンバー参加 伝説のバンド結成50年目にして初の武道館公演 (フラッシュの点滅にご注意下さい)」
0565伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 16:11:11.05
ナミさんが立川駅前で大麻配ってた頃に俺子供だったけど
いつも親に連れられてあの辺に遊びにいってた
もしかした俺の親も大麻渡されてたかも

それとは別の話だが俺の母親は若い頃大麻吸った事有るって言ってた笑
あんなの大したこと無かったねえとか言ってた笑
0566伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 16:45:06.24
裸のラリーズ2021

久保田麻琴 歌とギターおよび鍵盤
サンディオニール 歌とコーラス
小山田圭吾 セカンドギター
細野晴臣 エレキベース
高橋幸宏 ドラムス

持ち歌 朝の光、ハイサイおじさん、ディキシーフィーバー、
カウボーイだったころ、バイ・バイ・ベイビー、アイシアイシ他
0568伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 18:03:55.57
南正人ってジャックス解散後の谷野、つのひろと演ったことがあったんだよな
0569伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 18:41:22.26
水谷無しで復活ということはジム・モリソン抜きドアーズみたいな感じになるのか
見たいような、どうでもいいような(;^ω^)
0573伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 19:20:58.35
イヌイがやってるスターリンXだかYだかみたいな、裸のラリーズ2021とか見たくねえな。
0575伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 20:03:59.69
ラリーズは全盛期の轟音(音圧?)を再現した場を用意するだけでも別に良い気がする。
でも今だったら誓約書とか書く必要がありそうだな。
0576伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 20:09:18.52
ぴろしは…ひろしは?
もうアカンかのー。
オムツしてることもオシッコ失敗したことまでヨメさん(?)にばらされてるし。

もしかしたら水が死んだのも知らされてないかもね。
0577伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 20:54:27.45
オフィシャルビデオのリマスター版というか素材から再構成した様なものがオフィシャルからでないかなあ…
0578伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 20:56:53.56
ニッスイの竹輪で日本酒、これは美味い。
醤油でなく、ワサビだけをつけて肴にしてる。
百円で3本しか入ってないが、弾力があって旨味がある。
昨日は品切れで、4本で70円のを買ったが、固くてマズイ。
火を通せば美味くなるかもしれないが、生食ではダメ。
蒲鉾でもそうだが、高い値段で売られてるのは、やはり美味しい。
子供の頃は、母親がおでんに入れる、デカイ竹輪しか食べたことがなかった。
あの竹輪は好きではなかった、コンニャクや薩摩揚げは好きだった
0579伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 20:58:25.29
>>573
ダセぇ
そんなモンやったら一気に崩壊するよな
何がラリーズだよ
何がアングラだよ
アホくせぇ
みたいな
0580伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 21:42:47.40
何も語らんでいいからステージでギターかき鳴らすくらいはして欲しかったなぁ
しかしこれも新たな始まりなのかも
0581伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 21:55:42.02
音源などどうでもいいがスタジオボイスの掲載不可になった幻のインタビューは読みたい
0582伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 22:59:05.72
スターリンとかじゃがたらとかフィッシュマンズとか、残ったメンバーが色々イベントとかやってるはあるけど、ラリーズはイコール水谷だからなあ。
裸のラリーズ2021って演っても、コピーバンドだろ。
0584伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/06(土) 23:57:30.02
いやラリーズ2021やるなんて誰も一言も言ってないから
ない事想像して勝手に腹立ててるの本当に異常者なの自覚しろよ
0585伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 00:02:15.20
ノエルレディングを糞扱いした人が細野にしっぽ振る
加齢とは恐ろしいね
0587伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 00:14:02.03
久保田麻琴が二代目水谷孝を襲名して新ラリーズ結成とか納得いかんな
やつの音楽も好きじゃないし、おれのなかではただのおっぱい星人でしかない
0588伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 00:18:14.23
ラリーズの利権を誰が持ってるのかも追及してほしいな
どうも久保田が勝手に持っちゃってるっぽいから
0589伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 00:23:15.62
・ロック画報 特集 裸のラリーズ 増補版
・別冊ele-king 永遠の裸のラリーズ
・レコード・コレクターズ 特集 裸のラリーズ
・ユリイカ臨時増刊号 総特集 裸のラリーズ〜夜、暗殺者の夜
・裸のラリーズの世界〜水谷孝自伝(河出書房新社)

さらに、追悼イベント、DOMMUNEの特別番組、ドキュメンタリー映画も企画されている。
0590伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 00:28:59.32
追悼の最中ちゃっかり神保町のカレー屋で目撃されてしまう水さん
0591伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 00:50:07.21
久保田なんかに再結成ラリーズ仕切らせるぐらいなら、いっそのことライクーダーのギターボーカルでラリーズ結成させろ。
0592伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 00:57:59.01
ブートはまぁ現代まで火を継ぐ事で貢献したとは思うで
いくらかはブート引き上げて公式化してほしい

あと出さないでいたのも正しかったな
レコード時代に2枚組とか作れてても
今と変わらない評価に留まってただろうし
マイブラのラブレスの何倍も金と手間かかるのは想像出来る
0593伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 01:03:31.11
ユニヲンでラのブート扱わなくなったので不思議に思ってたんだがこういうことだったのか
0594伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 01:18:08.03
70年代とかに下手に大会社からレコード出さなくてよかったかもな、とはおれもよく思う。
ただ、もし出してたらどんな内容になってたんだろうかと空想してみたくもなる。
まあおそらくは、音量抑えめ、水谷のボーカルを前にだして目立たせる編曲、
バックバンドは水谷公生とかのスタジオミュージシャンや女性コーラスを起用。
全体的にニューミュージック的なつくり。
最悪です(;^ω^)
0595伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 01:34:19.65
70年代ならダモ脱退後のCANみたいなレコーディングだっただろうな
0598伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 04:50:58.15
>>596
頭の病気ですか?
0599伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 05:37:59.05
>>598
スターリンスレの基地害だからほっとけ!
0600伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 07:16:35.74
水の遺族から残された音源についてマコちゃんに相談があったと書いてるね。
京都の水の部屋にはリヴィスタを始めとするマスターテープの入ったスーツケース、
それに整理されていないカセットやオープンリールのテープが山程。
なかぬはマコが半世紀以上前に同志社で録音したMIZUTANIのもとになったオリジナルのテープまであったそう。
でもとてもいいインタビュー記事だったな。
0605伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 09:14:37.46
音源の相談がいくぐらい水谷と鮎川誠が親しい関係だったってことは、
ラリーズ2021に鮎川が参加する可能性もあるんかのう
鮎川ギターボーカル、久保田麻琴キーボード、YMO関連がリズム隊みたいな感じか
0609伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 13:59:44.23
カリスマ性のあるボーカルが亡くなった途端
過去にチョロっと在席してただけのオリジナルメンバーがしゃしゃって来て
リーダー気取りで活動してる某バンドのように
水さんのそっくりさんを連れて来て水さんっぽい振るまいをさせるみたいな寒いマネはやめて欲しい
0610伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 15:03:36.74
もう久保田だけじゃなくて売文屋とかふくめてラリーズ商売やる気まんまんの前のめりなやつばかりだからね
はじまっちゃったからもう止められない
裸のラリーズ2021もやると思う
だからこそこのスレでもいろんな噂話が出てきてるわけで
0611伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 16:02:14.93
実は生きていた水谷登場、プロジェクター水谷、水谷豊電撃参加等
0613伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 16:50:40.55
ローソン×裸のラリーズ2021 タイアップ企画
「夜の収穫米おにぎり」新発売
監修 久保田麻琴
ローソン特注米 愛知県産あさのひかり100%使用
0615伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 19:14:52.26
ラリーズ商売っていっても、久保田麻琴はお金に困ってないだろうから、フジオの音源乱発みたいにはならんだろ
0616伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 22:50:14.50
仕切りはまことちゃんが適任 やっぱオフィシャル感がちがうわ
他の奴に任せるとどうせまた中村宗一郎リマスターとかでお茶濁されそうでやだ
0617伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/07(日) 23:35:38.84
中村宗一郎だと、たまにひどく鋭角的で寒々とした音にするから心配なんだよなあ。
パンクすぎるつうか、落ち着いて聴いてられない。おしっこ行きたくなる。
ホワイトヘブンの2ndの音もあまり好きじゃない。でも3rdのLP盤の音はすごく良かった。現代日本の暗闇の音がする。
要は好みなんすけどね(;^ω^)
0618伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/08(月) 00:30:03.96
あれだ、20年位前に流行ってた小泉由香が得意としてた爆音マスタリング。
あれこそラリーズの音源に持ってこいだろ!
0620伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/08(月) 01:16:15.32
長髪にサングラスを自分のファッションにしている人は、一人のときも決して孤独ではない
孝がいつも、天国からあなたをガン見してくれているから
Someone to Watch Over You
0622伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/08(月) 07:32:07.37
これ影技できない人が付けたバージョン名?
誰だよこんなのつけたの!
0623伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/08(月) 13:02:38.89
OZの頃ってもうライブの定番曲が揃ってた頃?
Smokin’ Cigarette Bluesみたいな流動的な試行錯誤の集積物も発掘されてほしいのう
0624伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/08(月) 14:04:59.17
氷の炎、夜の収穫者たち、暗殺者はまだだね。
ひろしが入ったころから
音楽の幅が広がったような気がする。

75年位までにはレパートリーすべて揃ったんじゃない。
基本あとはそれらをいろいろいじくり回してるだけだね。
0625伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/08(月) 15:10:59.92
暗殺者のベースラインがアイウィルフォローヒム
氷の炎のベースラインがパプロピカソ
0626伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/08(月) 17:14:34.64
そのあたりのベースのリフはひろしが持ってきたもんだよ
0627伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/08(月) 17:39:15.90
玉出はな、ペイペイ使えるんやで。
そやけどレジのおっちゃんにペイペイで!って言うと
めっちゃ嫌な顔されるんやで〜。
お客はんペイペイでっか…
ホンマにペイペイでよろしおすかって
めっちゃ念押しされんねんで。
そしたら不思議なことにな、
手にもった半額弁当がめっちゃおもかんじんねん。
なんやこれホンマにわしが今手ぇに持ってるんは
ホンマに弁当かってぐらいめっちゃおもかんじんねん
0628伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/08(月) 23:42:52.16
いまんとこ2021ラリーズのメンツ候補として噂されてるのって、
まとめると久保田麻琴・小山田圭吾・細野晴臣・サンディ・
高橋幸宏・ライ・クーダー・宮西計三・鮎川誠あたりということか
ヒロシぐらいはなんとか引っ張りだせんのだろうか
0631伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 00:47:03.69
>>628
そういえば灰野敬二忘れてない?
凄いどうでもいいけど、70〜80年代(たぶん)に宮西計三氏のマネージャーを務めていた人は裸のラリーズのマネージャーでもあったらしい。
SF奇想天外だかSF競作全集のインタビューでそう答えていた。
0632伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 00:49:40.83
チャー坊追悼ライブに元メン多田孝司が加藤義明とのデュオで出てたよな
俺は思わず最前まで駆けてったよ
0633伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 01:13:39.51
>>632
オリジナルラリーズはみんなイケメンだな
多田さんも中村さんも年取ってもカッコいい
0634伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 01:36:57.18
猫がテレビに映った猫に目を奪われるように、みうらじゅんをガン見する水谷孝
0635伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 01:39:29.10
海水浴場にて、黒ビキニのブラジャーをガン見する水谷孝
0637伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 03:03:16.80
そういや数年前ヤフオクに福生の住宅から出た裸のラリーズの元メンバーのピアノってのが出品されてたが、
あれ誰のピアノだったんだろう…
0638伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 03:32:21.22
一つ二つくらいならライブ会場から流出したSBD音源はありそうなもんだけど2000年以降に大量に出回ってた音源は
関係者の関与なしには考えにくいんだよね
そりゃ水谷本人が小遣い稼ぎにやってんじゃないのかと疑われる
0639伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 04:00:54.93
ジュネは最古参のラリーズ信者だったらしいけど
ある一件から大嫌いになったんだってな
0640伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 04:34:29.47
リザード・モモヨの自伝に、ヒロシがラリーズに入った途端に嫌な奴になったって話が書いてあるな。
0642伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 07:20:35.30
>>628
これを機に
小山田圭吾には
音楽活動再開してほしい
反日糞政治絡みに巻き込まれて
日本の音楽家が潰されるわ
0643伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 07:41:01.50
>>632
殆ど覚えてないんだがオー・シャンゼリゼとか歌ってたっけ。
記憶はどんどん遠くなるねぇ。。。。。
0644伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 09:17:21.09
>>642
あれはオリンピックがらみで唯一全国民が思想を超えて一致団結しただろw
0645伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 09:43:58.71
神聖なる裸のラリーズの夜会に小山田みたいな凡俗は不要だわ
ラリーズが腐る
醜穢な人間性以前に、音楽がまず凡庸でつまらん(´・ω・`)
0647伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 11:30:23.49
>>638
SBDは関係者と言っても、会場の関係者であれば可能だからなぁ
ツェッペリンの来日公演なんかLive In Japan企画を断られた悔しさで
こっそり録音スイッチ押してたらしいし
0648伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 12:07:41.79
水谷孝が鳥居ガクをガン見するとき、鳥居ガクも水谷孝をガン見しているのだ
0649伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 12:46:07.00
長髪グラサン軍団 vs ハゲグラサン軍団(宇多丸松山千春タモリ)
0650伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 12:48:57.75
yobo_yodo

よど号メンバーのツイ垢あるんやけど
若林に水谷の死と公式に録音が世に出る事とか伝える奴おらんの?
ちなみにワイは垢持ってない
いやでも直に知るか、北朝鮮からはようつべ見られるらしいし
0653伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 12:59:12.86
フラワー・トラベリン・バンドwith 内田裕也&トルーマン・カポーティ・ロックンロールバンド
0654伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 13:03:54.99
77liveのクレジット見るとエンジニアとしてどろんこの名前があるんだね。
買って30年目にして初めて知る事実w
0656伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 13:38:24.84
もともとオズのエンジニアだった人だしね。
水に頼まれてギターのエフェクターなんかも作ってたってむかし聞いたことがある
0657transformer g1
垢版 |
2021/11/09(火) 13:53:54.33
ヴィンテージ 激レア 当時物 HASBRO 80年 TRANSFORMERS デッドストック 未開封 トランスフォーマー G1
30年以上前の当時物がこちら!!!

Vintage Fierce Rare Thing HASBRO 80 Years TRANSFORMERS DeadStock Unopened Transformers G1
The thing at that time more than 30 years ago is here!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/aki_hiraide
0658伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 17:12:44.02
水谷の「メタルマシンミュージック」に対する評価が知りたい
0661伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 19:52:54.34
別に。それ以外思いつかず。
君には申し訳ないことですが。
さあ、また続けようじゃないか。
0662伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 20:16:57.07
ロック画報の没になったとされるインタビューもどっかで公開されないもんかな?
0663伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 20:43:56.61
ロック画報って2006年頃だっけか?
その頃ってここでも盛んに話題になってたがウニバイブのブートが続々発売されてた頃だよね
もうあれから15年も経ったのか
0666伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 21:27:34.20
水谷のことを考えながらオー・シャンゼリゼを聴いてたら泣けてきた
0668伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 21:42:00.40
あれだけの機材を屋根裏や鹿鳴館に持ち込んでたんだもんなあ
運ぶの大変だっただろうに
0669伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 21:50:21.45
>>663
そんなに経つか…マエタツのブート(ダブルヘッズ東京等)、まだ売れ残っててヤフオクで本人が出してるんだよなあ…
0671伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 22:44:00.87
工藤のミニコミへのラリーズに対する寄稿はワーストノイズと絶縁になるほどそんなに問題だったのか聞いてみたかった
真相を聞くのは工藤本人にでもいいけど
0672伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 22:54:24.96
>>668
機材は全部手塚さんが管理していたって聞いたことがある。
保管に搬入搬出、セッティングにメンテ。
いったいどうやってこなしてたのやら。
0673伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 23:09:39.00
福生の元米軍ハウスにラリーズの機材倉庫があった話は聞いたことある。
0674伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 23:16:31.29
霊能者「“熱い、熱い…”って、すごく熱がってますね…火みたいです。はい…火がついた、黒い、油の海、火の海?
これ、レコードとかCDが溶けたコールタールみたいな、海でしょうか池でしょうかそのなかで…ぶーと、仏盗地獄?
他人の魂を盗んで、それでお金をもうけた人の、おちる地獄みたいです…ええ、はい…その池のなかで、
自分が売った枚数分の、溶けた熱い塩化ビニールの液体を、飲み干すまで抜けられない?…そんな、地獄みたいですね。
ええと額に名前が刻まれています、何人かいますね、火の池のなかで液体を飲んでる人…何人か…ええと、
まえ、マエタツ…さん、そのとなりで、れ…れっと?れっどさんでしょうか…それと、いけみ、イケズミさんですかね…
池のふちで、黒メガネの長髪の人が、レコードをどんどん池の中に放り入れてるのが見えますね。この人が地獄の番人だと思います」
0675伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 23:35:45.95
水谷のヴィンテージギターコレクションはだれが相続するんだろう
0676伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/09(火) 23:48:53.66
水が地獄でユイスマンス読みながら業火の番して黒いお友達と一緒にブート屋をいたぶってる!なんてステキ!
0679伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 00:02:11.90
あの大大掛かりなブート商売に水谷がからんでないとか、ほんとかなあ
ほんとかなあ
0681伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 00:11:26.41
それにしてもラリーズの元メンは
さすが口がかたいねぇ。
まことちゃん以外w

松山真也もテキストのソースはほぼまことちゃんのみなんだろね。
0682伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 00:14:24.08
「手塚テープ」とかだと地下で取引されてた秘密資料みたいなミステリアスな格好良さがあるのに、男の裸リーズだもんなあ
あのやけっぱち路線は何だったんだろ
0685伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 05:45:41.98
大学のサークルでバンド結成というモラトリアムなノリでありながら伝説のという形容詞が付くんだから
バンドなんてアッパーミドルの娯楽だった60年代に大学ロックアウトしながら高価な機材揃えてやってんだから親ガチャここに極まれりだわ
0686伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 09:32:03.67
ストーンズの歌で
貧乏人の倅にゃロックバンドで歌う以外に何ができるっつーのがあるにゃww
0688伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 09:46:57.56
後に残したものたちの 心のなかで生き続けるものは 死んでなどいない【タスカローラ族】
0690伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 12:24:15.16
久保田真琴はアッパーミドルどころじゃない金持ちの子息だろう
70年にアメリカ放浪して水谷に頼まれたレコードやギターまで買ってくるなんて
当時のアッパーミドルでも無理だ
しかも1ドル360円の時代だからな
大学進学率10%という時代背景考えても
ラリーズも例外なくボンボンの集まり
0691伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 12:31:55.73
不良で売ってたストーンズの方がお坊ちゃまで
優等生っぽいビートルズの方が不良だったんだよな
ミックとブライアンは中産階級のブルジョアだし
ビートルズは全員労働者階級
リンゴにいたってはスラム出身だし
0692伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 12:48:48.56
エレキ買えてバンドやるやつはあの時代ブルジョワだよね。
自己批判しる!っつーのww
ビンボー人の子弟は阿木さんみたいにやっぱ演歌歌手でしょ。
0693伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 12:50:25.25
そういや久保田麻琴ってアメリカ人とのハーフじゃなかったっけ?
それならなんかしらのコネはあったのかもね。
0695伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 15:20:16.82
米屋の息子と映画館経営者の息子が組んだブルジョワバンド
プロレタリアート涙目
0696伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 15:39:49.10
レノンだけやや中産階級寄り
親無しで叔母さんの家だけれど一応アートスクール行けて
金持ち家庭のスチュワートとピートは追い出され下層階級三人でレノンを固めた。
0698伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 17:31:25.75
チャー坊はなんというか品格があるな 
ダーティーな曲を歌っても下品な感じがしない
0700伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 23:34:33.53
1991年の3タイトル発売の時も価格がネックだったんだよな
1枚ものが3800円と2枚ものが6800円
91年ではあり得ない驚愕の価格設定だよ
2枚組で6800円なんて83年のCD出たての頃でもなかったからな
ケーブルホーグのビデオの14800円も凄かったな
実はあれ店頭で売れ残ったんだ
それで水谷が店舗から回収指示を出してる
0701伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 23:37:08.12
>>684
ヤフオクとかで「少量再入荷」とか言って
マエタツが売ってる数種は
少なくとも奴が関係しているものなのかな。

実は俺もオクでやつから購入したことがあるが、
連絡はなし、発送は遅い、届いてみれば梱包は雑。
とお人柄がよく分かる取引だった。
驚いたのは家が俺の勤務先のすぐ近くだったこと。
0702伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 23:44:33.45
>>701
マエタツが流通担当と思われ
0703伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 23:46:34.87
>>700
CD三種はおとなしく予約購入。
ビデオは発売時俺も度見送ったけど
一年ぐらいあとにたまたま入ったレコード店で見つけて
これも縁かもと買ったわ。

今回も香典のつもりで出されたものは四の五の言わずに全て買う予定。
0704伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 23:48:31.02
値段にそこまで違和感はなかったけどなぁ
確かにCDが出始めの3800円から下がってきたところだったけど
輸入盤とか高音質盤とか高いCDもけっこうあったからな

ラリーズはゴールドCDかなんかと思ったけど開けたら普通の色だったのでがっかりだったw
0705伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 23:51:35.04
実際ユニヴァイブの中の人ってだれなんだろうね。
レッドとからりはとか巻とか池ちゃんマンとはやってることの格が違う気がづる。
0706伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 23:52:33.61
しかし水谷孝ほどギターを構えた立ち姿、演奏する姿が美しいロッカーはほかにいないな。
まるで黒いフラミンゴみたいだ。
さっき、水谷のあとに出来ごころからJOJO広重の動画を見たんだが、思わず顔をそむけてしまった。
やはり水谷のあとに広重はきつい。
JOJO広重の演奏ビジュアル美を単位1ジョジョとすると、水谷孝は2600ジョジョぐらいか。
0707伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/10(水) 23:55:14.03
生悦住のPSFが2800円、4500円の価格設定で当時特別安くも感じなかったしな
IDから出た灰野の4枚組CD-BOXが10000円
これもまぁ普通だと思った
91年にはもうCDなど珍しくもない感じだったからな
ラリーズはブートレッグも含めてどれも破格
どう考えても信者へのお布施価格だろ
0708伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 00:25:35.54
>>700
池袋西武にあったアールヴィヴァンでは閉店まで普通に売ってたな
さすがにMIZUTANIだけは売り切れだったが
0709伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 00:27:10.01
>>694
いやあ、すばらしいバンドアンサンブル。聞き惚れてしまったわ。クイックシルバーばりやん。
0711伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 00:32:56.09
>>708
確か95年閉店だよな
4年間も在庫あったのか
0712伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 00:34:12.15
GOLD WAX の投書欄にテープトレード希望を出すと
毎回尼崎市在の奴からリクエストあったなぁ
同じ人間に何度手紙出してるんだと…
その頃ラリーズのテープやり取りした人は何故か東海地方在が多かった
0713伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 01:03:35.63
>>711
だからね、発売当時から入手困難だったとかいうのとはちょっと違うなと
0715伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 02:15:12.09
オレもトレードしたテープしまったままだわ。
もうわざわざ取り出してかえりみることもないだろうなあ。 
ブートがこれだけ出てる今となっては
珍しくもない内容のものばっかりだろうしね。

77LIVEの2枚めに当たるものは音は悪いが
昔からトレードでやり取りされていた音源だけど、
鏡ではじまる前半、つまり1枚目のパートは
CDで出るまで聞いたことがなかったから
クリアな音も相まって当時は本当にびっくりした。

レラリーズデニュデムシケーは
なんかまたびっくりするようなものを
是非とも出して欲しい。
0719伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 09:21:29.42
バージンテープ、小島テープがアナログ盤で再発との情報
0721伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 11:10:09.68
空気嫁を質に入れてでもゼニ作るから
なんでもかんでも出してくんろ〜
0724伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 16:19:22.82
ブート屋さんたちはガクブルということか
イケチャンはさすが逃げ切り世代だったな
0727伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 17:37:06.98
男裸はクラゲイルだな
なんか買うとオマケでくれた
吉野作造のオマケでもらった
0731伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 21:06:08.55
当事者が殆ど何も語らない姿勢を尊重して
今以上の尾ひれはつかんで良いが
過去の尾ひれの真相をいちいち積極的に明らかにしてく必要もない
みたいなスタンスなのワイだけか?
それとも色々明らかになって欲しいと思う人のが多い?
0732伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 21:42:49.97
色々明らかになってほしい。
0733伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 21:51:06.02
何条はテープフェチ。
匂いを嗅いで逝く。
マイナー洋画のビデオテープなんかは極上のネタ。
0734伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 21:55:01.79
付いて回った尾ひれにはいちいち触れずに端的に語る、でいいのかもな
「全然。それ以外言う事思いつかず。」「だが、その理由を述べることはできない。」
という便利な語録もあるし
0735伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 22:02:19.02
水の終の住処となった京都のヤサをそのまま記念館にしてほしい。
ラモンテのドリームハウスみたいな感じで。

中は暗くむっとするようなお香の匂い。
MJQなんかが流れてる。
天井から下げられたミラーボールがゆっくりと回転しているのを眺めていると
耳を塞ぐ勢いの爆音が襲う。

それにしてもあの何も聞こえなくなるぐらいの実際のライブの音圧って
オーディオレベルで再現できるもんなんだろうか。
0737伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 23:02:44.70
>>718
できないだろ
水谷と繋がっているんだから
0738伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 23:07:48.08
>>724
全然逃げ切れてない
晩年に汚名返上すらできてない
没後black editionsに無断で原盤権譲渡した事が問題になってる
0739伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 23:23:25.40
>>738
原盤譲渡は当初やろうとしたけどけっきょくはしていない
ライセンス的な契約に落ち着いたらしい
black editionsはアーティストに払うもの払っているみたいだね
だから堂々と来日してその辺のアーティストと一緒に公演もできた
問題はラリーズ とは逆にマスターが無いものが多いのでCDからのブートみたいなアナログ盤になってしまっているものが多い事
ラリーズが今後マスターからのアナログ盤出てくるのは本当に楽しみ
0740伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 23:32:26.57
>>739
それなら「ゆらぎ」はなぜ生悦住に対する発言を撤回しないんだろうな
0741伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 23:35:58.68
>>736
30年ぐらい前に俺が行ったときはすごく小さい音で亀となんとかがかかってた。
瞑想モードかなんかなんか知らんが心地よかったなー。
帰りにサイン入りのブラックアルバムをとんでもない値段で売りつけられそうになって苦笑。
0742伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 23:37:09.63
ゆらぎの見解では

その時はライセンス契約をしたのかなと思ったのです。           しかし、その時点ですでに原盤権は一括してBlack Editionsに売却されていたのです
この売却されていた原盤権の中にPSFレコードが権利の持たないものも含まれています

ということになっている
0743伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 23:39:35.74
black editionsはさっさと腐っていくテレパシーズをアナログ化しなさい
何十年待ってると思ってんの
0744伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 23:47:45.50
ザラストワンムシケーの中の人とかもここ見てるんやろか。
0745伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 23:59:51.01
>>734
スタジオボイスで思いきり語ってるらしいぞ
インタビューの中で「すべて終わった事だから…」とまで言っていたらしいから
再起動など到底有り得ない事がインタビュアーにはわかってたはず
96年のクラブチッタでラリーズは終わったんだよ
晩年の水谷と久保田真琴がどんな会話をしていようともそれは変わらない
0746伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 00:13:40.36
>>741
ラモンテいいよね
間章はラモンテ好きだったが水谷はどうだったんだろう
0747伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 00:24:58.00
>>746
うん俺も好きでいまだに聴いたりするけど
水とかラリーズとかとはアーティストとしての哲学や
音の持つエネルギーの方向が違う気がする。
ま、どっちの人をダメにする音楽ということでは一致してるけど。

アキラックスはなんだっけ灰野敬二に
僕が興味があるのはピアソラと小杉(武久)とラモンテ、
そして君だとかって言ったんだっけ。
なんかで読んだ記憶が。
0748伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 01:15:28.49
自分、普段はあまり主流ではないプログレ聴いてるけど
ラリーズはロックムーブメントで色んな奴が音楽をやって
色んなジャンルサブジャンルが生まれて

結局ここまでやっといて、それでどうしたいんだ?っていう問いに
図らずも結成当初から答えてしまったグループだと思うわ
0749伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 01:32:18.04
書き忘れ、プログレ好きとしては
初期の轟音ジャズみたいな試行錯誤音源リリースして欲しいわ
オズ完全版ではそういうのやってたりするのかな?
0751伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 08:12:50.01
スタジオボイスとロック画報のインタビューはちかじか世に出そうだな
もう止める人がいない
0752伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 08:39:42.58
水の遺族ってどういった関係のひとなんだろうね。
音楽とは縁のない人みたいな言われ方してたけど。
0753伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 10:47:01.44
スタジオボイスと画報でインタビューしてたこと自体初耳だったんだけど
そんなに周知の話?
0756伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 12:39:36.20
水谷って赤軍派なの?ステージにヘルメット飾ってある写真見たけど
0758伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 14:04:02.56
赤ヘルだろうね。
大昔の久保田麻琴のインタビューで
最初水谷に会った頃の彼はヘルメットかぶって
活動してたって言ってたのをおぼえてる。
0762伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 18:31:25.15
水谷は晩年癌で闘病中だったんだよな
その渦中に電話でラストツアーを武道館
でやるみたいな話は信じ難い
しかもベースは細野でとかさ
ひょっとしたら癌治療でモルヒネなどの鎮痛剤を投与されながら病室のベッドから久保田と通話してたんじゃないのかな
0763伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 18:35:58.56
久保田に電話をした数ヶ月後には水谷は亡くなっているわけで
久保田に気を遣って「俺の余命は僅かだからラリーズはできないよ」ってあえて言わなかったのは水谷の優しさかもな
久保田も実際水谷の訃報にガックリ来てると思うんだわ
久保田がいつ訃報を知ったのかは知らないけど
0764伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 19:10:13.55
水谷はソロでやるという考えがなさそうなので、独りのデモ録音とかなさそう。
0765伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 19:38:19.06
随分と前に大病患ってるって
他のスレの書き込みで見たことあるけど癌ってどこ情報?
差し支えなければ教えてほしい。

癌かー。でもさもありなんだな。
いずれにしても安らかに。
0766伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 20:20:58.96
訃報も伏せていたのに病名など公表するわけがない
どうせ単なる憶測だろう
0767伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 20:53:01.44
タカシも寂しかったんだよ
自分はもう長くない
そう考えると さびしくて さびしくて
昔のなかまに 会いたくて 会いたくて
ポケベルの鳴らない一人ぼっちの夜に おしつぶされそうで
どうしようもなくなって マコトにTELしたんだと思う
ふたりの会話も あのころは楽しかったねっていう
タカシとマコトだけの 青春時代へ帰るみじかい旅みたいなもので
再結成ツアーの計画とかも 
タカシの もっと生きたいっていう願いからうまれた 最後の夢みたいなものだったんだと思う
マコトはきっと そんなタカシの夢に 夢とわかってて つきあってあげたんだね
死ぬ直前になると 人ってみんな そんな電話を昔の友だちにかけたくなるものなんだよ
おれのときがそうだった
0772伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 21:28:39.51
チャー坊のとこはしゃーない。多分生涯定職に就いたことない奴を食わしてきたんやから。
ODで亡くなったちゅう噂やけどその金の出どころは何処や?売人がタダで配るんとちゃうで!
ヤク抜きで入院した時の費用は誰が工面したんや!ファンがチャー坊頑張ってやーって募金してくれたんとちゃうで!
きれいごとはなんぼでも言えるわい。それが神話レベルのデマやってもな。
0773伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 21:38:33.28
水谷孝は死んでおらず、いまも存命。
福岡で水谷を見たという人が多数いる。
ちなみにジム・モリソンも福岡で元気に暮らしてる。
0774伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 21:47:12.90
チャー坊んとこは姉さん夫婦が実質面倒見てたんだっけ。
0775伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 21:53:09.98
チャー坊はヤク打って
そのままコタツで死んだと聞いた。
同棲してたカンジョが朝発見して半狂乱になってたとも。
0776伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 22:55:35.97
チャー坊の彼女ボーカル、静香ギター、エミリドラムでバンドがやりたかった
おれはベース
0778伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 23:10:19.81
むかーしこの界隈でうろうろして友人がいてね。
そいつから聞いた。
こたつに突っぷして死んでたって聞いたから
再現ドラマ並みにその情景が思い浮かんで印象に残ってる。
0779伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 23:16:25.25
裸のラリーズ(水谷)のエンサイクロペディア的書籍が近い内に絶対出るだろうしそこに色々記述されるだろ
0782伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 00:19:25.24
チャー坊の死んだ状況はクイックジャパンのチャー坊の生と死に彼女のインタビューが詳しく載ってたろうが
このスレ出鱈目ばっかりだぞ

チャー坊は夕飯食った後で急に吐きそうになって
後ろのベッドに寄りかかったらそのまま彼女の見てる前で急死
0786伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 00:55:31.49
チャー坊は夕飯食ったあと嘔吐しそうになったので後ろのベッドに勢いよく寄りかかったが、
ベッドのスプリングの反動で前方へ倒れてこたつで頭部を強打して亡くなったというのが真相
発見したのはたしかに彼女さん
0788伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 01:23:54.08
チャンリンコこいでてすっころんで死んだニコを思い出した
0789伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 01:58:42.62
>>784
典型的な死人商売は92年の尾崎豊からだと思う
0791伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 02:32:19.81
キリストは死んだあと3日目に生き返ってるから死人商売ではない
0793伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 07:11:29.43
ニコもなんでチャリンコなんざ漕いでたのかっていうと
ヘロイン買いに行く途中だったんだよね。
死後出されたニコ本読むと
事故直後はまだ息があって、
近くに居合わせた観光客のカップルに介抱されてる。

それはさておきこのニコ本は読み物としてとても面白い。
0796伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 09:08:19.47
そりゃODで死んだなんて大っぴらには言えんだろ
どっちにしてもマヌケな死に方
0797伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 09:32:16.12
>>795
絶対いると思うんだけどそういう話ないよね
今現在50ぐらいの息子か娘がいそうに思えるんだけどな
0798伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 10:08:13.65
ヘロインで気持ちよくなるとこ想像しながらウッキウキで自転車こいでたら、
車にはねとばされて対向車のフロントガラスに頭からつっこんで死んだ二コ。
介抱した人が聞いた最後の言葉は「あのヘロインにもういちど」
そいやニコってアランドロンの子供生んでるな。
0799伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 11:07:54.00
それあの胸にもう一度のラストやないかーい!
発作かーーー!
0800伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 11:15:35.12
野間は静香と心中したと当時読んだことがあるのだけど、今探したら全く見つからない。
デマだったのか?
0801伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 11:40:19.59
夜の子供たちよ
水谷は死んではいない
我らの水晶宮で
永遠のフィードバックを奏で続けている
夜は深く
廃墟は美しい
さあ 夜会を始めようじゃないか
0802伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 13:08:12.73
久保田麻琴氏のインタビューを読んだけれど水谷さんって最後は京都にいたんだね
京都なんて狭い街なのに、目撃情報とかなかったのかな、水谷さんの出入りしそうな場所なんて限られてそうだし
アスタルテ書房とか行っていたのかな
0805伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 16:25:05.86
>>803
QJを読んで興味を持ち「なんか凄いバンドかも」と軽い気持ちで1996年のライブを見に行った。会場のパイプ椅子にずっと座っていたらお尻が痛くなり、後半は(お尻が痛いので)早くライブが終わらないかなぁと思っていた。物販のポスターが(物販はポスターしか無かった気がしたけど見落としてたかな?)個人的には凄く高く思えて買えなかった。機会があったらまたライブに伺いたかったのに、まさかそれが最後のライブになるとは思わなかった。
0806伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 17:02:10.26
>>805
丈夫な耳を授けてくれたトーチャンとカーチャンに感謝しなよ

水と野間は穴きょうだいってこと?
静香は水と同棲してtた時期もあったよね

野間さんの奥さんと娘さんも可愛そうだけど、
ちゃん巻きと息子もかわいそうだねぇ
0807伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 17:09:53.25
ようは水谷がいけねえんだよ
水谷がかっこよすぎるのがいけねえんだよ!
0810伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 17:39:00.83
この人達は愛情で繋がってる訳じゃない。
繋げているのはクスリ
0816伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 19:04:51.14
95年か94年にチッタの壁に貼ってあった
ラリーズのポスター欲しかったな
剥がそうとして捕まってる奴もいたよw
0817伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 20:40:17.22
2000年代にもクイックジャパンで水谷にたどりつこうとする連載あったよな。
妖怪からスタート、ヒロシ、の二回しか読まなかった。
続いたのかあれは。
0818伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 20:55:50.37
そんな愚かなな企画があったんだね
QJなんかの相手なんかしないでしょ。
その前に水谷に誰も繋がないと思う。
0819伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 21:15:30.16
薬中の友だちはみな友だちだ、世界に広げよう、ラリーズの輪!
0820伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 21:21:11.43
QJの企画は中途半端にポシャったけどヒロシのインタビューは読みごたえあったよ。
時期的にヒロシ率いるニプリッツと水谷が姫路で共演した後なんだけど
水谷の消息は(最近東京から京都に戻った)中村君なら知ってるかもって発言があったり。
QJ側はこの後中村君にたどり着けなかったか取材拒否されたかで企画自体終わったかと…。
0821伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 21:28:42.93
>>818
とはいえ編集長が変わる前のQJにカラーグラビア載ったりしてたけどね。
昔の自販機本(HEAVENとか高尚なやつじゃなく)とかにも掲載されてた事があるらしいけど、ああいうのって許可とってたりするのかな?
0823伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 21:52:30.49
ヒロシも昔は口が固かったんだがなー。
そんなことしたら水谷くんに愛想つかれるで。
0824伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 21:57:25.66
ヒロシももう棺桶に身体半分以上突っ込んでる状態だわ。
0825伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 22:37:01.86
どこかのライブハウスで山内テツと共演したのが事実上水谷をライブで観た最後だと言われてなかったっけ?
豊住もそうだけど水谷はミッキーカーチスのサムライズと交流あったのか
0826伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 22:45:29.72
フェスが盛んだった70年代は
メジャーマイナーの境がないといってもいいくらいうすかった。
だからとんでもないとこにコネがあったりする。
0827伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 22:51:16.55
>>826
今では考えられない事だね
派閥派閥でガチガチだもんな
ロキノンがフェスに首突っ込んでから更に救いようがなくなってしまった
あんなのロックフェスどころかただのリア充イベントだもんな
0828伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 23:07:17.73
>>820
姫路で共演したの何年なんだ?
0829伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 23:15:14.73
野間さんの奥様のメルカリプロフも読み応えあったわ。
ロック画報のこととか。
0830伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 23:20:53.50
>>816
法政の学館の頃は受付のにいちゃんにポスターちょうだいっていうとくれた
0831805
垢版 |
2021/11/13(土) 23:21:58.43
>>815
記憶の補完をありがとうございます。ライブの物販がいつもどうだったのか知らないけど、ライブ後、記念に何か買おうと思ったら物販がポスターだけで調子抜けでした。
0832伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/13(土) 23:55:07.98
孝やチャー坊のことを考えてたら、ヅラこそがロックなのだと気がついた
その華やかさ、哀しさ、虚しさ
まさしく「グラム」そのもの
0833伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 00:01:26.38
>>831
売り子の女性が公演終了後に「ポスターは今日だけの販売です!」って大声で宣伝してたな
ポスター4000円
0836伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 08:12:50.08
歴代メンツの中だと野間さんが延べで在籍期間一番長いのかしら
0837伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 08:16:14.19
>>835
男の裸リーズのジャケみたいだなあ。
ところでなんのテープの画像?
my combiction入ってるのねぇ
0838伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 10:15:15.10
オズデイズのマスターテープ
LP制作する米のレーベルがインスタにupした画像
0839伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 11:35:00.78
東芝のスタジオでとったっていうやつかー。
しっかしオリジナルのマスター、
アメリカに送ってしまって大丈夫なんやろか
0843伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 13:56:03.32
アメリカのプレス屋「ジャケはこれ使うことにした。このKANJIが、すごくジャパンぽくてクールなんだよ」
→オズデイズのアナログ盤ジャケは「男の裸リーズ」のデザインに差し替え
0844805
垢版 |
2021/11/14(日) 14:35:54.66
>>833
更なる記憶の補完になりました。ありがとうございます。そうそうポスターは4000円くらいでしたね。売り子さんの掛け声があったのは知りませんでしたw
0845伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 14:43:40.17
あんなにブート溢れてると
逆に公式な発掘音源とかってどうすればいいのか思いつかん

さらに言うと普通のバンドだったら音質、曲の再現
ライブ通しての勢い、演奏者のコンディションで判定すればいいんだが

ラリーズはギターノイズの為に曲が最低限用意されてるバンドだから
それらの判断すら難しくない?
0846伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 14:49:34.43
>>838
不失者の1stLPのマスターテープがプレス会社(うろ覚えでは確か日本ミュージカラー)に預けたまま倒産して取り返せなかった話があるが
そういう事にならなければいいな
0847伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 14:56:37.52
マルチを手塚さんかどろんこあたりが持ってないもんかにー。
0848伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 15:05:32.23
>>845
77liveみたくライブ一本まるまる奇跡みたいな出来のライブってそうないからね
だからトレード時代から鉄板のものを最初出してくるんじゃないかな

逆にスタジオ物はこれもオズっていう奇跡があるからね
マーズをはじめとしたあらゆる年代のスタジオコンパイルみたいなものが出ると嬉しい
0849伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 15:50:39.54
>>844
終演後に某音楽評論家がポスター持ってニコニコ顔で歩いてるところを見たよw
0850伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 17:45:51.44
ここ10年ボーナスディスクのワイルドコンサートしか聴かなくなった
0851伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 18:15:04.56
>>850
例の別ソースのやつか
0854伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 20:44:30.35
ヨーカイって水道屋かガス屋だって言ってた記憶が
生活保護受けてるとは知らなんだ
0855伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 22:02:07.14
晩年京都に住んでたってことは
わしみたいに朝起きたらおはよう朝日です観てそれから関テレのよ〜いドン
昼から夕方はちちんぷいぷい
土曜日の午前中はせやねん、
ほんで昼過ぎから吉本新喜劇観てたんやろうな〜水やんも
0856伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/14(日) 23:32:58.37
森田童子の旦那と水谷は深い繋がりがあったそうな。
0857伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 00:06:33.39
まあグラサンに長髪の人間はすぐ水谷にロックオンされるからな
0858伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 00:16:27.59
>>856
どういう間柄だったんだろう
0859伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 06:57:22.26
前田亜土(前田正春)て人?
この人も結構、謎の人物みたいだけど…実は水谷氏が森田童子のゴーストライターだった…とか?w
0861伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 08:08:36.03
もう水谷孝がいない世界なんだな。
直接知っていたわけではないが日に日に喪失感が増す。
この感じ、ペットロスの初期と似てる。
0862伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 11:38:19.49
水谷孝もいない、ルー・リードもデビッド・ボウイもいない、マイルスもいない
こんな世界に生きつづけても、なにが愉快なものか
すると、すぐそばから小さな声がささやきかけた
「そんなに悲しまないでください。まだ私が残っていますよ…」
JOJO広重だった
0863伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 11:50:22.41
もう二度とあの至福の体験はできないのか
ラリーズの場合は残された音源で追体験はなかなかむずかしいのが現実
演者側だったまことちゃんのマスタリングにはものすごく期待してる
0864伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 13:48:54.75
ひろしげはなぁ
うちのひろしげはなぁ…
……あのこはなぁ……
たかしくんとかけいじくんとかみんなと同じようにおっきい音出すんやけどなぁ…
なんかなぁ…
ちょっと他の子と違うねん…
一体どうしたんやろうなぁ…

ふぅ。。。。。。。
0865伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 13:59:34.63
>>863
大音量だけじゃなくてあの変なじひび
0866伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 14:06:36.61
続き)地響きのような音の揺れをCDに残す方法はないものかな
ケーブルホーグのビデオでは再現できてた
0867伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 14:13:44.47
ヨーカイベースの最後の最後の長尺ラストワンのとこか
あそこn音は凄まじかった
0868伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 14:20:56.08
>>866
ケーブルホーグの暗黒ライブの音はすごいよね
水谷が監修してるだけのことはある
そもそもVHSは音がいいし
0870伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 16:58:59.34
町田康 町蔵 が書いたオフィシャルビデオのレポートが的確で面白かったな
0871伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 18:19:15.40
そういや広重水から電話もらったって昔ブログ書いてたな
どんな話をしたのやら
0872伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 18:45:23.45
野間さんのおくさんがメルカリで書いてるボックスいっぱいの白薔薇のエピソード、
もしかしたらサミーやフジオの時にも同じことしたんだろうか
0874伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 20:39:01.65
レッドはある時期から一切演奏活動止めてしまったよな。
あれだけバンドでっち上げてリリースしてたのに不思議だったんだが
本格的にブート屋になったんなら納得いくな。
0875伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/15(月) 20:54:58.37
静香はともかくヨーカイはできんだろ
箱が届いて水の名前が書いてあったらオカルト
0881伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 00:34:06.12
2015年3月13日放送 12:28 - 12:33 テレビ東京

昼めし旅 東京 福生市「あなたのご飯見せて下さい」
東京・福生市には、ベトナム戦争時に日本に駐留したアメリカ軍兵士のために作られた家「アメリカンハウス」がある。番組スタッフがアメリカンハウスに住む女性・野間麗子さんに家の中を見せてもらった。ご主人は、既に亡くなっているが日本のロックバンド「裸のラリーズ」の野間幸道さんだった。
野間麗子さんに昼ごはんを見せてもらえる事になった。今日のメニューは「チンゲン菜と豚肉の炒め物」と「ちらし寿司」だった。
0883伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 00:59:52.10
>>881
ネタだと信じたい
0885伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 08:41:23.19
なんじょーってどれぐらいのカネ借りパクしてんの?

確か奥さんと子供もいたっけ。
幸せに暮らしていることを祈る。
0888伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 10:44:01.77
ハイハイ、この話はもうここまで。

いやあ、それにしても裸のラリーズの未発表音源発掘たのしみだなー
0889伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 11:10:47.32
2010年頃野間ドラムで復活に向けてやる気満々だったみたいだな
(ただしその半年後野間死亡)
その数年後「裸のラリーズが京都でギターを探しています」
っていうツイートが拡散された
その頃水谷が女のコ数人と遊びでセッションやってるって話も耳にした
0890伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 11:22:46.05
水さんはいい人だよ 
灰野君と違って人の悪口を絶対言わない
0891伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 11:31:45.58
DUでOZ DAYS LIVE のデッドストックを謳って販売してるやつブートだよな?
0892伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 12:35:59.07
>>891
中身が本物でガワを新調したってやつね
オリジナルはマトリックスにJISマークがあるらしいから
それがあれば本物だろうな
0893伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 13:18:03.33
>>891
盤は本物だよ 
元々ジャケは茶封筒にゴムハンコ押しただけだし
発売当時に少数しか売れなかったからかなりの数の盤が残ってる
だから80年代からデッドストックが出回ってた
ユニオンの話だと前回放出分が最終在庫らしいけど
0894伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 13:41:37.97
池ちゃんマンのとこにジャックスショウのLP持ち込んだお人もいたなー
0898伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 17:38:01.84
ディスクユニオンってのはほんと、イナゴみたいな連中だからな
自分とこでは新ジャンルの開拓するようなセンスも嗅覚もねえくせに、
どっかの蛸壺サークルのなかに「流行り」のネタのニオイをかぎとると、
わーーーーっと襲いかかってネタを収奪して差益のせて荒稼ぎして、去っていく
いろんな個人店のマスターとかからどんだけ怨嗟の声を聞いたことか
こいつらほんと嫌い
0899伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 17:39:56.32
まあ海賊盤作っていたやつらはもう稼ぎネタ減るかもだが
ユニオンはまだまだ稼ぐだろうな
0900伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 18:00:06.36
>>893
15年デッドストックが出続けているとそれも信じ難い
音羽信のLPなどはどうだか知らないが
0901伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 18:24:05.96
そうだよなあ当時何枚プレスしたか知らんけどラリーズ単独の音源じゃないからね
他の演者のファンも購入すると思うし 
それが半世紀近くデッドストックで残ってるなんて信じられないんだよ
0902伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 18:38:33.31
どこかにオズデイズの密造工場があるはずだ
そこをたたく
0903伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 18:50:22.86
オズのデッドストックだっていう触れ込みの盤、
御殿場の仏舎利塔に納めてたやつらしいな
0904伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 21:15:12.99
OZは質の高いレプリカCDも近年ブートレッグ扱いで発売されたけど
あれ絶対ハーフオフィシャルだろ
タージマハールだけ許可が出なかったと知って納得した
0905伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 21:20:57.32
ジュネがラジオでラリーズの客は物凄い美人だらけだったと言ってた
0906伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 21:31:09.78
>>904
back to black mandaraのことか。
あれめっちゃ音良かった。
御殿場のコンサートも高音質。
0907伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 22:38:52.31
OZのタージマハルって
生前小杉自身が自分の録音物のなかでも最良の部類って言ってたのにね。
0911伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/16(火) 23:34:38.33
>>910
ユニオンの店頭じゃない?
0913伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 00:01:02.59
>>912
70年代のラリーズかも
0914伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 00:14:59.20
>>911
いまみたよありがと。
京都のメディテーションズっていうレコ屋が作って売ってるラリーズTシャツのダメっぷりと変わらんな。
0915伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 00:23:16.20
ユニオンのことだからラリーズ再発の都度にTシャツ付きセットを売り出すだろうな
0919伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 12:21:38.21
? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
0920伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 13:07:20.05
MIZUTANI収録の黒い悲しみのロマンセ冒頭のTHE LAST ONEのリフは
編集でくっつけたんだよね?それとも実際にあのリフから始まったの?
0921伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 13:44:10.30
>>918
ここ最近(笑)だと20年ぐらい前の鎌倉と
最後の個展になった芦屋のやつは行ったけどそこでも流してたのかな。
ともあれあれをお蔵入りにするのは日本の音楽史において重大な損失だわ。
メンバーが多いし出入りも激しかったみたいだから
もしかしたら権利がややこしいのかね。
0922伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 13:45:25.90
>>920
ガッツリ編集してると思う
70年から73年に切り替わるイントロみたいな扱いとしてTHE LAST ONEを使って
る感じがするけどどうなんだろ
CD収録時間に若干余裕あるのにね
0923伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 13:49:13.65
>>920
あの時代にもうあのリフがあったのだよということにしたくて捏造したのかもね。
オーパーツの類いか。

あるいは何がなんでも最後の一発という体にしたくて
無理やりロマンセのアタマにくっつけたのかもね。
0924伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 14:25:24.57
ブートレグを全部集めて公式にして裸のラリーズBOXにして発売することは出来ないかな
0925伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 14:29:36.04
>>921
360のときもOZ流れてたな
会場にレコードも飾ってあった
田島と小杉は権利関係ものすごく厳しいらしい
音の始原を求めてシリーズCDは回収騒ぎになった
0926伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 14:45:53.83
>>924
もうブート的なやつは出尽くしてる感があるし、やるなら配信かな?
当然ながら水谷氏所有のテープとやらの方が興味がある…公式ビデオに使用された音源とかもそのテープからなんだろうし。
0927伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 15:20:06.35
>>913
屋根裏でライブしていた頃とのことだから、70年代かも。
0928伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 16:04:55.27
>>920
別だと思う
記憶が朧げだけど、ubudのページにあの冒頭のリフの演奏はいついつのライブって書いてあった気がする
0929伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 18:05:36.15
>>925
youtubeに小杉関連の動画があがると削除依頼が行くらしいね。
昔のGISMみたい。
0930伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 20:23:24.78
英phoenixから小杉と一柳の1975 improvisationっていうリプロブートが出てたけど
よく許されたね
0931伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/17(水) 21:46:27.16
ガガはギズムの名前の入ったライダースも着てたね。
サケビ氏は噛み付いたんだろか。
0932伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/18(木) 00:14:00.84
逆にサケビは大喜びしてたのを元手下がキレてバラしてたよ。
0935伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/18(木) 21:00:17.36
60年代のみの音源とかは出した方がいい気がするんだが
さすがにその辺りはもうダメになってそうやね
0936伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/18(木) 21:48:26.01
小杉が亡くなったとき、これで怒涛の再発ラッシュがはじまるな、
とか思ったけど、それほどでもないよな
遺言に「出すな」とか書き残してるのだろうか
0937伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/18(木) 23:04:01.63
タジマハール目当てでオズデイズLP買っといた方が良かったかも。
0938伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/18(木) 23:16:25.75
>>937
茶封筒にスタンプとインナーも再現された質のいいリプロCDが安く売ってるよ
0939伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/19(金) 00:00:48.24
旅行団の Live In Stockholmって非常にすばらしと思うんだけど、これ再発されねえのかよ
0942伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/19(金) 01:02:07.39
音聞く限りではそんな感じだね。
でもなにもせずにただ寝っ転がってるだけみたいなメンバーも居たらしいから。

昔グループ・音楽のCDがごく限定で出されたけど、
これも再発は厳しいのかな。
そもそも無断で出されたものという話も聞いたことあるけど。
今調べたらこれブートでレコードが今世紀に入って2度ほどつくられているんだな。
0943伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/19(金) 08:10:55.09
>>208
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           お め で と う           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

/
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \
0945伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/19(金) 15:56:59.86
>>825
豊住はドイルセッションで水谷と意気投合して
テツ入れたトリオでヨーロッパツアーを予定してた
0946伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/19(金) 21:49:30.24
>>945
詳細な補足ありがとう
0948伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/20(土) 11:35:07.70
>>945
JAZZ TOKYOのインタビューでも少し語ってるな

水谷は凄い、灰野のパクリではなくそれは逆
ドイルと水谷で海外ツアーやる構想があったけど
レコードを出す事を前提に契約させられそうになって
水谷が苦い顔したんでこちらで断った

水谷のマメさ考えればレコード出す事前提の契約なんてしなければ
演奏と録音まではしてくれただろうに惜しい事したなぁ
0949伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/20(土) 13:12:26.45
ドイルは水谷とはトゥーマッチだと語ってたと読んだことあるけど、そうでもなかったのか?
0951伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/20(土) 13:22:29.76
あんま合わなかったとは思うわ
両方が豊住なんとかしろって思ってる印象
0952伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/20(土) 13:45:15.33
フジオはテツに怒られた

「バカヤロ〜! いつまでストーンズごっこやってんだ! 自分の音を出せ!」
0955伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/21(日) 02:03:50.74
  [味噌おでん]
  _[酒・ビール]
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
.{ニ水ニ}|.彡⌒ ミ
.{ニたニ}|(▼ω▼) <さあ、一杯やって行き給え
.{ニにニ}|(つ  ┌┬┬┐  
.ヽ三ノΓ ̄愛知名物 ̄|
0958伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/21(日) 04:00:17.65
  [味噌おでん]
  _[酒・ビール]
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
.{ニたニ}|(▼ω▼) <岩田パトロールの君も疲れたろう
0960伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/21(日) 04:03:12.11
  [夜更おでん]
  _[酒・ビール]
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
.{ニたニ}|(▼ω▼) <遠巻きに見ていないで、さあ、暗黒おでんに飛び込んで来給え
0961伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/21(日) 04:05:05.82
  [味噌おでん]
  _[酒・ビール]
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
.{ニたニ}|(▼ω▼) <岩田はキチガイの男だよ
0962伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/21(日) 10:06:29.84
  [味噌おでん]
  _[酒・ビール]
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
.{ニたニ}|(▼ω▼) <裏メニュー味噌煮込みうどんも試してみたまえ
0965伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/21(日) 21:06:36.31
  [味噌おでん]
  _[酒・ビール]
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
.{ニたニ}|(▼ω▼) <魅惑の味…筋を通すためのスジ煮込みは絶品だ!
0966伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/22(月) 07:30:35.75
245 名前: 水先案名無い人 投稿日: 2008/04/28(月) 11:55:00

私は40過ぎて独身です。本当に辛い毎日を送っています。
つい先日も、こんな事がありました。

ある日、弟夫婦の14歳になる長女の下着類が一切合切盗まれる
という事件が起きたのです。あろうことか真っ先に疑われたのは
私でした。40歳過ぎて独身だというだけで血の繋がった実の弟から
この私が真っ先に疑われたのです。肉親なのに。ずっと一緒に育った
兄弟なのに。ただただ40過ぎて独身だというだけで実の兄である私が
疑われたのです。とても悲しいことです。やりきれない気分です。

確かに盗んだのは私でした。 しかし、ここに至ってはそんなことは瑣末
な事です。論点が ずれています。私が訴えたい事は“私が犯人だと決
まってないうちに” 既に“私を疑っていた”という事実なんです。つまり40
歳で独身だと いう事は常に『気持ち悪い事をしでかすに違いない』という
目で見られて いる、という現実なのです。これではまさに冤罪の温床で
す。我々40過ぎ 独身中年は常にそういった謂れ無き迫害に晒されなが
ら毎日ビクビクして 生きて行かなければならないのでしょうか?結局私が
犯人だということが ばれ、弟は「もう、来ないでくれな」と悲しそうに言い
ました。ですが 私はそんな弟を許す事はできません。私が犯人だとば
れる前から私を疑っていた、という事実は消えないからです
0969伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/22(月) 11:00:39.02
  [暗黒おでん]
  _[酒・ビール]
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
.{ニたニ}|(▼ω▼) <めげるな岩田警察君!敗北の中にも勝利はあるのだよ!
0974伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/23(火) 09:16:44.01
以前は「GSとしてデビューを目論んで色々オーディションに参加してたがどこからもデビューできなかった」「冨士夫在籍期に東芝がラリーズを狙ってた」みたいな書き込みあったのになあ。                                                                 
0975伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/23(火) 09:35:07.94
間章を介してヴァージンからリリースする話もあったんでしょ?
つか、間章にそんなコネクションあったの驚きだわ
0976伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/23(火) 10:06:37.09
60年代版Cable Hogueサントラみたいな音源集とか
冤罪符としてのリサイタルの録音のリリースとかあるんかな
あればジャックスより貴重なんだけど
0977伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/23(火) 11:07:49.86
>>975
間章はインディーズ時代のヴァージンの日本紹介役みたいな存在
チューブラベルズ推しまくってた
0978伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/23(火) 12:47:23.71
>>976
一部の録音は67-69に収録されてるんだろうけど、演劇用に作曲・録音してた物とかも残ってないかな…
生前はリリース量を完全に管理してた大滝詠一のとこみたいに死後バンバン未発表音源をリリースさせる遺族かどうかにもよりそうだけど。
0979伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/23(火) 18:00:42.08
>>974
90年代もミディレコードと契約してずっとレコーディングしてたんですよ
0980伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/24(水) 01:30:23.98
水谷亡き後にその美意識を継承したプロダクトが果たして可能なのかな、という疑念が少し出てきてる
結局univiveと変わらないのではないの?
0981伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/24(水) 13:39:02.00
>>980
メンバーのまことちゃんや中村さんはもちろんのこと、
Aquilha氏やAkira氏も水谷と共同作業を通して美意識を共有してたんだからuniviveとはちがうだろう
0982伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/24(水) 16:51:45.60
ロック画報自体会社側がネットの情報集めて許可なく作った物だと直接現在の社長様からお聴きしてます(株ブルースインターアクションズ現在は会社名も住所も社長も変わり会社名Pヴァイン)
  嘘の多いネット上ですが (真実)
*追悼Liveの情報の他界日は間違い有りません 事故にて他界する前の日迄(半年前ぐらいから)水谷孝様と2人で裸のラリーズ再結成の話の真っ最中でした,適したベースがなかなか見つからずそんな矢先に旦那他界 葬儀の時水谷孝様から大きな箱が届きました真っ白な大輪の白薔薇です その時の送り状など大切にとって有ります (家族葬です)水谷様の素敵なお人柄が伺えます 2人は裸のラリーズ関係無しに長年普通の男友達同士でした (私達の娘産まれた時水谷さんに報告しにわざわざ車で逢いになど^_^)

★Amazon様に私物盗品商品伝えました(知的財産権侵害)との事です 警察の方からAmazonの件私の命が危なく関わら無い方がとの事 

?皆様本当に感謝してます!有難う御座います!

野間麗子  野間家一同
0987伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/26(金) 10:36:14.30
水谷たかし、多田たかし、加藤たかし、中村たけし

メンバー全員たかしってラモーンズかオカモトズみたいなものなのだろうか…
0994伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/27(土) 15:59:59.44
>>980
ライブ77で水谷自身が楽曲の完成度も一応視野に入れてるの分かるから
氷の炎、記憶は遠い、The Last One辺り
そこを捉えてる音源を選べばまずはいいような
0995伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/27(土) 18:30:06.47
なんとなく性格的に自分が気に入らなかった音源は全部処分してそうな気もするな
0996伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/27(土) 18:49:47.87
写真とか自分が死後見られたくないものも全部処分してそう
0997伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/27(土) 20:03:30.96
そういう美意識凄そうだしな
こんなアングラになっちゃったのも美意識の凄さ故であった部分もあると思うし
0999伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/28(日) 10:30:58.41
ただアングラなだけだったらそういうバンドは他にもいるし。音が格別だと感じる者が幾らかは存在するということだろうな。
1000伝説の名無しさん
垢版 |
2021/11/28(日) 12:29:02.87
1000
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 336日 9時間 50分 38秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況