ザ・ハイロウズpart23【↑THE HIGH-LOWS↓】
オフィシャル
http://high-lows.net/
元オフィシャル(404 Not Found)
ttp://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/
※前スレ
ザ・ハイロウズpart22【↑THE HIGH-LOWS↓】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1603792804/ リマスターが気になる方の参考になれば。
1番はハイハットとボーカルが大きく変わった気がする。
広く言えばザラザラ感が無くなった様で一つ一つがクリアになった様で。
拡声器からマイクに。ローランドからマーシャルに。の様な? 音量統一でマスタングだけが異様にでかいということもなくなった >>578
マスタング買ってみた
確かに音量はおさえられてたけど、なんかボーカルこもってない? >>580
あ、いや、高音が鮮明になってたりはした しかしリマスターはもっと本腰入れてやってほしかったな。
こんなんでリマスタリングしました!と言われても買う価値ないよ オリジナル買うわ そもそもオリジナル版はもう新品では売られてない
中古でも安価で買えるのはリラクシンくらい フラッシュ版の胸がドキドキって聞こえにくかった部分が前に出てるから
サビとか聴いててもバラードっぽい感じがするのね
大ちゃんのドラムが見事に引っ込んでて迫力大幅に落ちてる 白井さん脱退後の音のペラさはマジ酷かったなあ
ただでさえペラペラなのにマーシーなんかスーパーソニックとか日曜日のッジャ、ンジャみたいな休符だらけのフレーズしか弾かないし
千年メダルのスライド前の訳分からんベースに至ってはクソ過ぎてアゴ外れたわ
ここまでクソミソに書いたが白井さん脱退前までは大好きだったんだホントだぞ 白井さんは南正人&リバー時代が最高
ハイロウズ時代はゴミ ちなみに浅川マキ時代も最高
ブルーハーツ時代もゴミ マスタングツアーだったかな?真夜中レーザーガンの最後の方のドラム、アレンジしたの好きだった そもそもミッキーはなんで辞めたん?
年中ツアーで体力的にしんどかったのかな ヒロトとマーシー当時の白井さんの年齢超えてると思うけど普通にライブやりまくってるの異常だな 真島って実は優れたリズムギタリストではあるが優れたリードギタリストではない
(元々ブレイカーズとかそういうスタンスでやってきた人だし)
ブルーハーツが音楽性を広げようとなったときに
真島がレベルアップするのではなく白井を補充することでそれを満たしていた
よくブルーハーツが音楽的限界を迎え、ハイロウズに移行してサウンドが充実した
だから河口と梶原は演奏能力が低く、真島は高いと思われがちだが
実は真島もそんなに高くない、弾けるフレーズがワンパターン
ギターソロとかほとんど弾けないし
ハイロウズの中では実は真島のパートが一番危うく
ブルーハーツ中期以降ずっと頼りっぱなしだった白井不在の穴の大きさは
真島の想像以上だったのだろう でもマーシーの行動力がなければハイロウズもクロマニヨンズもなかった 橋渡しの吉祥寺ライブの時、三宅伸治氏が当初のトランプの急造メンバーはマーシーと新井田耕造さんで、
ライブが始まった瞬間観客みんなマーシー側に寄りまくっててマーシーも弾きにくそうで可哀想だったwと言ってた。
人が集まるのもマーシーの凄さだと思う。 >>589
ミッキーいなくなったあとの青春やハスキーや千年メダルのしょぼさばかりフォーカスされるが
スーパーソニックジェットボーイのしょぼさにも同意
ミッキーいなくなったあと、他の曲は音量とか勢いでごまかしてるのに
スーパーソニックジェットボーイは休符だらけになっちゃったよな
ジャキジャキしたカッティングが気持ち良かったのにチャラッチャラッになっちゃった
なんであんなアレンジにしたのか それに関してはサンダーロード・ア・ゴー・ゴーの翌日に出たギグスにて
今まで無駄に鳴らしてた音を別に鳴らす必要ないんじゃないんって気づいたと
大ちゃんベッちゃん両方とも同じこと言ってた
ヒロトの方はいつものように(褒めの言葉に対して)それは俺がすごいんじゃなくてロックンロールが凄いんだよ、俺自身はただ単にロックンロールにやらされちゃってるだけと言ってた なるほどなー
白井さん入る前からだけど、ミサイルマンもソロはシンプルにしちゃったよなあ
初期はワウをかなり効かせてたのに 正直、クロマニヨンズは微妙
ハイロウズを続けてほしかった、誰かキーボード入れてね 正直、クロマニヨンズは微妙
ハイロウズを続けてほしかった、誰かキーボード入れてね 脱退は嫌だったしバンドは物足りなくなったけどビッグヒップでのプレーや共演も楽しかったからそのまま解散で良かったと思う
ミッキーが続けられるなら新譜は聴いてみたかった ブルーハーツやハイロウズみたいに新譜やライブを追っかけたりはしないけど
クロマニヨンズは好きな曲だけを好んで聞いてたりする
でもハイロウズもリラクシンぐらいまでで離れちゃったからその後の曲は、実はほとんどよく知らない アメリカ魂、今のクソうるせー世の中だとレコ倫通らなそう アルバム「ロブスター」で好きな曲を三曲挙げるとしたら何ですか? ブルーハーツ晩年~ハイロウズ初期ぐらいのマーシーのギターの音が好きです2chMate 0.8.10.170/samsung/SC-53C/13/LR >>618
何におつかれさまなの?思わせぶり書き込み気になる 君ら通だな
白井さんこそがハイロウズだよ
クロマニヨンズはドラムの人で持ってる 青春=スティックアウトのようなもの
十四才=ダッグアウトのようなもの
甲本の証言通りブルーハーツの凸凹を”良い作品は出来たけど、それ以降のビジョンが見えない”
→ ここがバンドの限界点 → 解散への布石と定義づけるなら
ハイロウズは十四才で限界を迎えたバンドなのだ
次のエンジェルビートルは明らかに方向性を見失っていて(それでも方向性を模索した感は少しだけある)
ラストアルバムに至っては最初から完全なやっつけ仕事
最後の輝きと言われるサンダーロードはハイロウズと言うよりプロトタイプ・クロマニヨンズと言った方が適切だ 40代のチー牛信者(弱者男性)
アメリカ魂を聞き
なぜか「アメリカには日本のような同調圧力は無い」と主張
恥ずかしすぎる