【move】m.o.v.e vol.32
>>74
意味わかんない
自分の所属するユニットのボーカルをモデルにしたボカロを使ってんのにボカロに寄生?
ましてやそんな状態での活動なら木村公認になりそうなのに寄生? >>81
え?MFゴーストは他のアーティスト、他の曲で決まってたのにモツが無理やり割り込んできたの?
それともオファーを受けただけなのに寄生といわれなきゃならんの?
そうだとしたらお前の言ってることは昔はやったアニメの現代版を作るとして当時のプロデューサーはもういないが
声優はオファーきたので続投したら他力本願で寄生だといってるようなもんなんだが
オファーじゃないというなら無理やり割り込んだってことになるがそれはどこで知ったの?
良かったら教えてよ >>83
お前は仮にボカロをやってたとしても条件を新たに設けて
モツがなにしたって認める気はないんだろって意味だよ そもそもコンペに受からないって本人が言ってるんだろ
move真似たところで無理だと思うよ 何にしてもYURIをクビにしようとして、さらには木村を追い出そうとしたMotsuはどう考えても頭がおかしい人。 >>86
考えてみるとコンペに受からない事を松浦に伝えてるのも自惚れに見える。それを松浦の暴露したのをコンペに出してる他の作曲家が見たらどう思うのだろうか。結局yuriの裏でも木村の裏でもそうだけど影でコソコソやるタイプなんだろうな 「曲採用されないんですけど、もう書かない方がいいんですかね?」って言ったんだっけ
それを松浦に言ったって反応に困るだろ 松浦が何とかしてくれると思ったとか?
そうなら木村氏に他力本願と言われても仕方ないな 解散してから何年も閑散としてたのに木村氏のお陰でいい話のネタが出来てここも活気が出て良かったわ >>62
どう考えても発達障害はお前の方
自分のレス見返せよ >>94
自分の人生を心配しろよ
言葉使い程度でキレるって社会不適合者だろ >>97
0043伝説の名無しさん
2023/11/24(金) 01:24:07.77
>>37
何だお前その口の利き方 motsuさんがyuriさん嫌ってたなんてことないと思うけどな twitterでも香水の応援してたし 引退した後でも確か誕生日祝ってたりしてたし
歌下手だったから最初クビにしてほしいみたいな事言ったのはインタビューで見たけど半分冗談みたいなもんだろ
しかもごく初期 20年以上前の話
kimura氏と仲悪くなったのは事実っぽいけど、kimura氏の言い分だけ聞いて一方的にmotsuさん叩くとかどうかと思うけど
motsuさんが何も言わない所を見ると、kimura氏の方が年上でリスペクトしてるから遠慮してんじゃないの motsuさんはmotsuさんでmove入る前からコンポーザーもプロデュースもやってるから、互いに譲れないものがあったから
最初ボーカル決めるときにすこしもめたって位の話でしょ 実質2頭体制で長年やってて「ラップだけやってただけの人」ってメンバーを形容する
木村さんもどうかと思うけど motsuさんの貢献とか全部無視して
まあファンとしては当事者同士で解決してくれとかしか言いようがないわ
俺は木村氏抜きでもmove再結成してほしいんだけどな ユリさんとの仲は悪くなさそうだし
motsuさんがkimura氏とこじれてるなら再結成も無理かもね >>6 motsuさんが追い出して乗っ取ろうとか話が飛躍しすぎでしょ
altimaで答えてたのはmoveと関係ない可能性が高いし、どこからそんな話になるの まあ、木村氏がユリさんそんなに買ってんだったら、ファンの蔵ファンなんかに頼るまでにぼっちにさせんなよな
モツさん抜きでロックバンドでmove再結成してくれたら応援しますよ普通に
どっちも好きなので 作詞家が作曲やるとおかしくなるとか書いてるけど、俺は木村氏の奴もモツさん作曲の奴も好きなので
まあ当事者で話し合って和解してくださいとしか言いようがない
決裂したままなら、そのままどっちも応援するだけだけど Mother NinjaのTalkin' Bout Good Daysってのを聞いてみたけどええ曲やな
motsuもええ仕事するのは間違いない
だけどmoveでは曲作りよりも根幹のグループのコンセプトとかを作ってメーカーと交渉したりしてたのはkimuraなんやろな gamble rumbleみたいなの作ればいいんですよねっていうのは、クライアントの要求を聞き出してるだけでしょう
要求を理解した上で自分の作りたいものとのバランスを考えて落としどころを見つけてデモを作って提案する
しかも公式のインタビューで行ったのはmotsuさんじゃなく水さん
motsuさんは内々の打ち合わせの場でクライアントの要求を端的に聞き出すために言っただけ
それを水さんがインタビューで言ってしまった
でも水さんも悪気はなく、むしろ「gamble rumbleの名を出すだけでがみんなに納得するぐらい認知された名曲だ」というニュアンスのエピソードトークですね もし公式のインタビューで「gamble rumbleみたいなのを作りました」と言われたんだとしたら木村さんの怒りと呆れは理解できる 「gamble rumbleを超えるもの」というクリエイティブさが感じられる表現だったらまだそこまで怒ってないだろ。
「みたいなの」っていう向上心も感じられない、パクります宣言をされたからのあの怒りなんだと思う。
…いや、木村氏はmotsuに対しては何があっても怒るんだろうな。 いや、「作る」とは言ってなくて、「作ればいいんですね?」という要求の確認ですから
なぜならクライアントは未知のものを要求できない
既存の曲名を具体的に言ってあげたほうが伝わる
そして要求以上のものを作ってプレゼンして納得させる あの一件だって初めて公式に怒りを表明したってだけで、実際はもっと前から元々悪かったんだろ
しかも解散から10年以上たっても和解もできんくらい悪い お互いもう60近いのにな kimura氏はメタバースやっとんちゃうか
xにそう書いてある 雷鳴ってのを聞いたけどmotsuは歌下手やなーw
スナックの客のオッサンがママとデュエットしてもらってるみたいになってるやん
素人のカバーかと思ったぞ
やっぱラップのプロやなmotsuは 今日のラヴィットのとうふ屋の紹介のときにBGMでGamble Rumble流れてて嬉しかった >>124 つまりyuriはスナックのママレベルと tはメタバース yuriはローソク屋 今も音楽やってるのはmotsuだけ m.o.v.eは知らないけどGambleRumbleは知ってる人が多い理由は
頭文字Dで使われてたからか tkimuraはなんでmotsuが嫌いになってしまったんや? motsuがtkimuraが嫌いになることをしたからや >>128 cd狙いに行って売れた限界がgamble rumble CD売れる才能はそんななかった 初期のPVは20秒くらいの映像を使いまわし、繰り返しだったんだな