初めての書き込みです。
私は20代後半で一人暮らしを始めて3年ほどです。
親は20年ほど前に離婚をしておりますが、一緒に暮らしており世間でいうところの内縁関係にあります。
1週間ほど前に父が職場の女性と恋愛関係にあるような内容のラインを兄がたまたま見てしまい母に報告。
母は父と話し合いを試みるも「話したくないからほっといてくれ」と会話を拒むようで、帰宅も朝方になり週末は帰ってこなくなりました。
母は何度も父に「相手の方を愛しているなら一緒になればいい」「私とは終わりだとちゃんと言ってほしい」とメールしているようですが返事はありません。
先ほど母から電話で「私から出ていけと言うと一生「お前が言ったから」と言われそうな気がして言えない。でも責めるつもりもないしどうせ別れるなら幸せになって欲しいのに話も出来ない」
と、泣きながら言われました。
私から父に電話をしてみましたが出てもらえませんでしたが、父の職場が近くなので仕事終わりを待って話をしたいと思っています。
娘が親の事に口を出すのはやはりよろしくないでしょうか?
母の話だけしか聞いていませんし、父からもどう思っているのか何を考えていてこの先どうしたいのかを聞きたいんです。