旦那は双子。義弟嫁も私も全員同級生ということもあり、結婚する随分前から4人で仲良く遊んでた。
義弟嫁とも2人で飲みにいくくらい仲良くなってた。
でも、私たちの方が先に結婚が決まったら、態度が急変。明らかに嫌われるようになった。(というか、本性を出したのか、感情にとても素直な人になった)
4人で遊んでて、その場のノリでダーツしようってなったら、やったことないできない、と機嫌が悪くなる。旦那と義弟が必死にやり方を教え、何とか機嫌立て直す。
共通の友達10人くらいと楽しくワイワイキャンプしてるときに、疲れて1人寝てしまった義弟に腹を立て機嫌悪くなり、みんなが気を遣う始末。

まだまだ色々あるけど、1番許せなかったこと。義弟はまだする予定なかったのに、無理やり迫ってなんとか結婚にこぎつける。
いよいよ入籍1週間前だってときに義弟と義弟嫁に会う用事があり、「いよいよ来週だね〜」と言ったら、ちょうどその数分前にイライラすることがあったらしく、「私結婚やめるから」と一言。
結婚する気なかった義弟をむりやり説得して、なぜその一言が言える??
(後で義弟に聞いたら、義弟は何も悪くない、本当にしょーもない理由でイライラしてたらしい)

あの時本当に結婚やめれば良かったのに。
今は住むところも離れて昔よりは疎遠になったけど、たまに会う時に節々に感じる私への嫌味とか、急に機嫌が悪くなるところが気になる。
というか、気を遣いすぎてとても疲れる。

最近では、そういう態度の義弟嫁に対して、何も注意しない義弟にも嫌気がさしてきた。