ちょっと聞いてみたいです
友達に話したことが全部友人の旦那さんに筒抜けになってるのに違和感があるんだけど、それって気にしすぎかな?
月1回くらい電話で近況報告する友達がいるんだけど、その内容が全部旦那さんに伝わってる。旦那さんも元々サークルの同期で普通に面識があるからたまに旦那さんとだけ会うこともあるんだけど、そこで電話で話した内容を突っ込まれたりするんだよね
例えばみんなで旅行に行った時にある人に嫌なこと言われたっていうのを軽く友人に相談したら、後で旦那さんに会った時に「そういや、旅行の時に揉めてたらしいじゃんー!」みたいに微妙にニュアンスが違って伝わってたりしてモヤモヤする
うちの夫婦は趣味の話をすることが多いからあんまり仕事の話はしないってことが話題に出た後、友人旦那と会ったら「あんまり夫婦の会話ないらしいね」「意外と夫婦で話すんだ」って言われたりとか
友人は真面目なタイプだからきっちり全部伝えてるんだと思うんだけど、その旦那がちょっとズレてるからなんか変なニュアンスになってたりするんだよね
悪気はないのは分かってるんだけど、私の近況報告が事細かく夫婦の会話になってるって考えたらなんか嫌で…