久々に風邪ひいた。ほんと10年ぶりぐらいに38.5℃まで熱上がってフラフラ。
病院行ったらインフルではなかったけど、解熱剤もカロナールしかもらえずあんまり効かない。
9ヶ月の子供にご飯あげ終わった頃、旦那帰って来たから「ごめん、寝たいから洗い物お願い」と言って布団に入ってたら、ガシャーン!ガシャーン!と食器の音がした。
何事かと思って見に行ったら鬼の形相で乱暴に洗い物してる旦那が「洗い物って普通食器だけじゃないの?!鍋とかボウルとか何で残してんだよ!最初から俺にさせようと思って残してたんだろ!」って言われた。

なんか結婚式の時の「病める時も健やかなる時も…」の誓いの言葉が蘇ってきて「私は健やかな時じゃないと必要とされないんだ…病気してる私はいらないんだ…」と思ったらボロボロ涙が出てきた。
無言でパジャマのまま着替えだけ詰めて子供連れて車で実家帰った。
玄関閉める時に「洗い物も出来ないぐらいしんどいのに運転は出来るんだ?」って聞こえた。

今日で実家3日目。さっき「仕事でイライラしてて八つ当たりしてごめん。もう熱は下がった?明日、迎えに行こうか?」ってラインきた。
久々の病気の時にこんな仕打ちされると思ってなかったから許すとか許さないじゃなくて、なんか胃のあたりに大きい穴空けられた気分で返信できない。