わたし新参女だが、一連の騒動見てると、女ってめんどくさい。

ざっと読むと発端は女叩き系ウエメセだろだろ君て奴なんだろうけど、
そいつに対してどうしたいのか、棲み分けできた後でさえはっきりしない。
糞(アド)バイスについても「このスレではこういう態度・方針で」という
ような明確な方向性が見えて来ない。何のために棲み分けしたんだ。
アドバイス聞かない人叩くわ、ここはそういう場じゃないと言う人叩くわ。
一体何がしたいんだ。件のウエメセ君に同調する気はさらさらないが、
「この場ではどういう態度であるべきか」の基準がわからない場所は怖い。

ゆらゆらふわふら、クラゲみたいで気持ち悪い。
何らか、軸ってもんはないのかよ! と腹が立ってくる。
どっちでも構わないが、どっちかにしろよ、と怒鳴りたくなっちゃう。
「ぇー、でもぉー」って誰に対してもはっきりしない態度のくせに
「イヤなことはイヤ」「それを尊重してくれないなんてひどい!」
って、おいしいとこ取りしたいとしか思えない感じが胸糞。

女叩きにはかなりハードに怒りを感じるし軽蔑しかないが、
こういうクラゲ女がそれなりの数いるから発生するのかもしれんな、
程度の蓋然性は感じてしまう。感じたくないし、嫌だが。ああ腹立つ。

こんなこと考えるから女系コミュで漏れなく浮いちゃうんだろうけどね。
こんなだけど、わたしだって女だ。
男性の心理は逆立ちしたって、深く理解も共感もできる訳がない。
どんなにしたくても。がんばってはみてるんだが。ちくしょう。
逆に、どんなにわたしの心に沿ってくれる男性にも、
うまく伝えられないことが、どうしてもある。
もう泣きたいよ…というか、ちょっと涙が出てきちゃったよ。
筋の通った(わたしとは違う筋でも全然いい。何らかの筋を感じられれば)
女同士で、レスられのことを話し込みたい…。