親身なレスありがとうございます
全レスで長文になってしまいますが回答します

>>135
身バレしそうなので地方で結婚3年目、7桁はありますが8桁はありませんとだけ…
お小遣いは私も少ないと見越しての3万円で、これでは風俗は行けないと踏んでいました。
デリヘル40分ホテル1泊含めて15000〜と予測していますが、今回は生活費の名目で多めのお金を渡していてこの結果です。
先のレスにも少し書きましたがヘイト値は調整したいので、ケジメをゆるすぎず厳しすぎずどううまく付けるかが鍵になると思っています
慰謝料等に関してはそこまでしなくてもという気持ちがありますが、私が甘いのかどうかの判断がつかずお話を伺ってます

>>136>>137
旦那の人物像その通りで笑ってしまいました
長所もありますが抜けていて詰めが甘く嘘が下手で、お酒を飲むと語り始めたり絡んできたり。
よく言えば可愛がられるタイプで素直、悪く言えば調子が良く単純で精神的に幼く感じる時が多々あります

最近部署が変わり運良くちょっと出世したようでお給料が少し上がり見るからに仕事が多くなり、疲れてすぐ寝てしまいます
そんな中で私とも長らく出来ずだったため息抜きのようなものだったという話です
私は浮気されるよりはと妊娠後も時々オーラルのみはしましたが、悪いからいいよと断られたり、安定期後の本番もゴム越しで浅くでも万一が怖くて出来ないと言われ、じゃあ彼も私も我慢しようねと納得していました
彼はもう29なのでもう性の価値観は治らないと思いますが、治らないなら治らないで夫婦をやっていく以上、ルールと罰則の折り合いが必要かと思ってます
私は28なので年齢差はないようなものです

現実的な対策として、
風俗の許可、申告・検査の義務化、お小遣い減額、現在の生活費を明るくする、飲みは一次会で撤退しすぐ連絡。
お金に関してはまだ考えており今日旦那の仕事が終わるまでに頭を整理したいですが
ここ以外で誰にも言えてないせいかストレスのお腹の張りと吐き気がすごいので整理に時間かかりそうです
推敲しましたが文章もどこかおかしかったらすみません…

>>138
全くですね
少し遠方の共通の知り合いの所へ飲みに行って午前3時頃に解散して泊まる場所が同時に欲しかったようです