短く要約するのが下手で分かりにくい箇所がありましたら申し訳ありません

去年は癌になってしまい、その時もまだ30前半で保険も一番シンプルなものしか入っていなかったため「なんでがん保険に入っていないんだ!」とめちゃくちゃ罵倒されました
(給料は旦那が全部管理していて貯金も知らないので、その時はとりあえず旦那に指定された月3000円ほどの一番安い保険に入っていました)

今思い出しても、私は毎月の薬代も高額な病気になるし度重なる手術のためにお金も時間も子供達の世話も全部旦那に負担をかけてしまっていたし、
今回の事故もまともな人なら起こさなかったのかな?と思うと、
自分は旦那より一回りも年下で本来なら全ての家事や子育てをずっと元気にするはずの人間で、
旦那もそれを期待して結婚したかもしれないのに、
私は結局働いてお金を稼ぐこともできないどころかろくに家事もままならず、病気や事故で無駄にお金を使う疫病神みたいな女で、
最近は生きてる価値はないなと考えてしまいます
旦那の怒る理由、車の事故やがん保険に入らなかったことはそんなに怒られ人間を否定されても仕方のないことなのでしょうか?
去年の病気からの事故で怒られ続けて心が死にそうです