>>566
了承はあります。というか共働きじゃ大変でしょうからと言って兄夫婦も近距離別居してるけど熱出た時などは母が保育園にお迎え行って実家で預かってる
今も時々預かってくれます

>>567,568
職場復帰は働く母親も多く理解もあるのであまり心配していませんでしたがたしかにせめて第二子の出産もしてみないと分かりませんね

なるべく詳しく学区や利便性を書いたつもりですが
話し合えというアドバイスを求めてるわけではなく一般常識や客観的に見てどう思うか、どうするのが筋かを参考までに聞きたかったのです
私の実家の隣の学区に家を買いたがる夫って私のためじゃなくて自分の生まれ育った所が良いだけじゃないの?私が斜めに見過ぎなの?って思って相談しました

今も帰宅後は育児分担してくれるし小梨共働きの時も家事分担してくれてたのだけど多分実際に男が子供の急病やお迎えで仕事休むとか前例の無い会社だろうしそういう仕事を犠牲にした対応は期待できないです
職場までの距離はお互い同じくらいで今のアパートなら車で10分、どちらかの実家なら車で30分近い場所にありますが、今は夫の帰宅は大体20時私は産休前18時には帰宅してたので保育園のお迎えもほぼ確実に私がやることになる