ちょっと雰囲気が悪い中、デパ地下惣菜買ったり私が料理準備してる間に夫が子守して段々普通の空気に
その後義父が来たので家を買う場所について私からちょっと会話に出しました
で、色々話したけど結局旦那がいわゆるはっちゃけで嫁貰ってオヤジの世話させる俺!ってドリームにはしゃいでただけっぽい
夫は結婚早い方じゃなくて、ちょっと年下で女にしては稼げる嫁もらったもんだから早くに結婚したりして既に家建ててる友達にもっと良い家建てたかったとか年齢的にまたアパート借りてたらローン遅くなるんじゃないかとか色々言ってた

義父は
「そんなつもりない、おぼつかなくなった時娘(義姉)が独りもんなら一緒に住むことはあるかもしれないがいざという時は施設に入れてくれ。時々会いに来てくれれば十分だ。年金は少ないが貯金はしてある。
私ちゃんの実家のお母さんの世話になるつもりならその近くに家を建てるかアパート買うかしなさい。感謝を忘れずに」
って内容のことを言ってくれた。
でも私ちゃんの実家の近くに引っ越しても遊びに来させてねってモジモジ言ってた義父可愛い

離婚はしないけどとりあえず今のままか私実家近くのアパート借りるかでマイホームは保留にするつもりです
一応私の理想は夫が協力してくれて今のエリアに家買って住み続けることだとは伝えた。妥協案としての第二希望が私実家近くに住むことだと
夫の中では私実家近くのアパート借りるか戸建て買うかの二択で悩んでるっぽいので、多分私実家近くのアパート借りて母に手伝って貰いながら幼少期乗り切る感じになりそうです