相談お願いします。

【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分(夫):
会社員20代後半、年収400くらい
妻:
会社員30代前半、年収800以上?

・悩みの原因やその背景
僕はすぐに子供が欲しいが、妻はまだ欲しくない、もし年齢のリミットが来てしまったら一生夫婦二人でも構わないと言います。
妻はバツイチですが、元夫が子育てに無理解で育児ノイローゼになった妻に家事の協力すらなく、辛い日々を送っていたので、
"あんな辛い思いはもうしたくない。
あなたが本当に家事育児に協力してくれて、義理の実家との間にも入ってくれる人かどうか、見極めるまで子供は作れない"
と言います。
僕は日本人ではありません。ヨーロッパの某地域出身で、男性が女性と同じように子育てに参加する社会で育ってきたので、逆に妻の元夫のような男のことが信じられないくらいなのですが、妻としては
"口では何とでも言えるから、その協力的な姿勢をしばらく維持しているところを見せて"と頑なです。
ちなみに子供は元夫が引き取っていて、妻は全く面会していないそうです。思い出すと辛いことがあるから、このままで良いと。
ただ、子供がお金に困ることが無いよう仕事だけは人並みにやりたいと言っているので、愛情がないわけでも子供が嫌いな訳でもない様子です。

長いのでエラーになりました。
次レスに続きます。