正直ね、両親も悪いし私も悪いと思ってる。
両親に嫌気がさして私が荒れまくってる時期に妹のことは後回しにされてしまっていたから。
だから妹は両親にも私にも心開いてない。
私が妹とまともに話せるようになったのだってここ数年で、今更お姉ちゃんぶってって言われてもおかしくないけど、両親と妹と両方の気持ちが分かるからって中立を貫いていたら少しは心開くようになってくれたし話を真面目に聞いてもくれるようになった。
相談の電話もしてくれるようになった。
殴る蹴るってのは多分ないはず、私が昔両方と取っ組み合いの殴り合いをしたと話した時に妹からも婚約者からも言われなかったし。
私が変われば両親も変わるはず!って考えで私は生きてきたから今上手いことやれてると思うんだけど妹にはそういうのないんだよね。
どうせ言っても無駄、何もわかってもらえない褒めてもらえない怒ってばかり。
そんな心境なんだと思う。
私も20歳くらいまではそう思った時期があったし多分妹以上に厳しく育ったと思う。
自分達の理屈?が強すぎて子どもの気持ちをあまり理解出来ない両親ではあったけどね。
それでも間違ったことは言ってないんだ、正論ばかりなだけで。
両親と妹の話ばかりになってしまったけど、こんな拗れた関係の中でよくわかんない婚約者に変に吹き込まれるんじゃないかってのが一番心配。
絶縁とかしてまで一緒ってされそうなのが一番心配で。
妹が基本的に根が真面目だからそういうのはしないと思うけど婚約者が押し切りそうで。
婚約者家族は両親も離婚していて家族バラバラだし子どもたちも好きにやれーって感じだけど絆は繋がっててピンチの時は黙って助けてくれる。
って思ってるらしいからうちの家族が子どもに厳しすぎるって思うみたい。
その割に自分の家族が今どんな環境で生活してるかすら把握してなかったようだけど。