やっぱり私が悪いよねw
義両親も義弟嫁も嫌いじゃないんだ
ただ砕けた付き合い方が分からないし温泉みたいなのは気を使うから無理
家事は正直に言って楽しそうだし混ざりたい、でもここでも出てるけどネガティブな意味で取られちゃうんだろうなとか計算しちゃうから踏み出せないんだよね
あれはしたいこれは嫌とはっきり言えれば良いんだろうけどそれもできない
言えたとしてもわがままと思われないかとか
で、言えなくて出来なくて勝手にモヤモヤしてそもそも家事しなくていいって言ったじゃん、こうなるなら初めから受け入れてくれるか義弟嫁にもちゃんと断ってくれてたら…と(自分勝手なのわかってるw)
テーブル拭いたり義母がまとめて持ってきた食器を並べたりというのは元からしてたんだ

義両親とはお互い気遣いあって私にとって良い距離感だったし、今も義弟嫁が増えただけで周りの私への扱いが変わったわけでもない
なんというか義両親も私と同じタイプと思ってたから、義弟嫁にニコニコして饒舌になってるのみて困惑してる
まあ嫉妬だよねw
みんな今まで誰かの有名土産食べても「美味しいね〜」とほのぼのしてたのを
義弟嫁がきてからは「次はこれにしようかな!みんな何が好き!?」と義弟嫁がスマホで検索したのを見せて会話が広がる
それに「そうだね」「いいね」しか発言できずに乗っかれない私w
仲睦まじく良い雰囲気なのに、私だけが変われず置いていかれてる感

多分義弟嫁に直接相談したらすべて良い方向にいくんだろうなと思うけど
くそみたいなプライドが邪魔して言えないw