チラ裏でごめんなんだけど
良ウトメの義実家と敷地内離別居の選択小梨
旦那は次男だけど、長男は飛行機の距離なので、介護は覚悟の上で円満に敷地内別居してる

盆休みに長男一家が帰省した
墓参りだのご飯だのして、甥たちも遊び疲れて寝てしまい男連中と良ウトメはプチ宴会
ってタイミングを見計らったように、プリプリ怒った長男嫁にキッチンに呼び出された
長男嫁「アンタ、生活費も入れないで家事も手伝わないって酷くない?」
私「敷地内なので、合意の上光熱費は払ってますし、生活も別なので家事は要請があったら手伝うことになってますが」
長男嫁「でも洗濯とかさせてるでしょ?」
私「別世帯なので別ですよ。話が見えないんですけど?」
長男嫁「だってトメさんが私に言ってたよ! 疲れてしんどいから、洗濯とか料理は大変なので、長居しないで欲しいって! アンタ、義実家でダラダラしてるんじゃないの!?」

で、納得。

私「それ、おたくの帰省についてでは? 夏休みは3週間。GWもまるまるずっとこちらに帰省して家事も育児も投げっぱなしで辛いっておっしゃってましたよ?」

って返したら顔真っ赤にして「はあ?なにそれ、はあ?」ってキョドキョドしてたよ
ついでに「明日は子供預けて嫁だけでランチしよ!もちろん高級フレンチね!あなた働いてるんだから私にご褒美でおごりね!」ってのも、お断りさせてもらいました
なんでそんなに自分に都合よく何事も変換しちゃうのか理解不能