私が神経質なのかトメが無神経なのかご意見いただけませんか。

・3ヶ月の乳児を連れてトメ姉妹家族&私旦那弟家族の集まりに参加(トメ姉妹家族と私は初対面)
・会食場所に私たちが到着してベビーカーを畳もうとした瞬間、子をトメに速攻で取り上げられる(これはいつものことなのでイラつくがまぁいい)
・親戚が待つ個室に入った途端、トメ親戚一同に子を見せびらかしまわる
・私に何の断りもなく「抱いてみたら?」とかみんなに言いまくって勝手に渡す
(義弟嫁さんはさすがに私に了承を求めてきた)
・4歳1歳の義弟子にも勝手にベタベタ触らせる

私の子どもであるにもかかわらず、勝手に人に触らせまくるのがすごく嫌だった。
ましてやまだ乳児なのに、何を触っているか分からない子どもにもじゃんじゃん触らせるのが本当にイラッとした。
こっちは哺乳瓶とかおしゃぶりをまめに消毒しているというのに。
子どもはまだ人見知りする時期ではないけど、びっくりして固まっていて見ててかわいそうになってしまった…

出産してからいろいろとトメに嫌な思いをさせられているんだけど、そのおかげで何もかもムカつくようになっているのか、はたまた産後と育児の疲れでイラつきやすいのかとも思って、客観的な判断ができずにいる。
ちなみに旦那は無神経なタイプなので特に気にしていない。