他の方に比べて大した相談ではないかもしれませんが
結婚して3年になる妻がいます
生活費等は各々の毎月の給料から手元に決まった額を小遣いにして、残りを生活費や貯金に回すという形を取っています
そのため私も嫁も個人で自由に使える額はほぼ同額なのですが、嫁の方が私より外出する頻度が多くグルメなのもあってか、「今日のお土産」と言ってはスイーツや漬物、居酒屋のテイクアウトメニューなどを持って帰ってきてくれます
多い時で月に9~10回買ってくることもあり、合計額が大きそうなので生活費から出すことも提案しましたが、趣味でやってるから小遣いから出すとのこと
さすがにいつももらってばかりでは悪いと思い、嫁の好きなブランドの財布をプレゼントしたり嫁が自分では買わない値段の服を買ってプレゼントしたりしました
しかしいつものお礼だと言って渡してもなぜかお礼にお礼(私の好きなブランドの財布や少し良質なワイシャツなど)を買ってくる始末です
なんと言えば、あるいはどうしたら妻の暴走を止められるのでしょうか?