続きです
と、ここまで夫を悪く説明してきましたが、機嫌の悪い時の話です。
機嫌が良い時(日常の8〜9割)は「美味しいご飯をいつもありがとう!愛してるよ!」といつも言ってくれます。子供達もパパが大好きです。
来客予定がある度リビングの片付けが間に合わず、とりあえずの小さなダンボールにまとめて寝室へ一時避難させていたのですが、そういったダンボールがいくつか貯まってしまい、とうとう勝手に一箱捨てられてしまいました。
何が入っていたかは思い出せないレベルですが、恐らく説明書や保証書、読みかけの本や飲みかけのサプリメント、USBケーブルなど捨てる予定の無い細々したものです。
捨てられた物はさておき、勝手に捨てたという事実が心の芯にあった信用信頼の感情をボキッと折られた様な感覚になりました。
とうとうやってくれたか、という気持ちです。
説明しずらいのですが、今まで感じた事の無い将来の漠然的な不安にさいなまれたような感じです。
問い詰めて攻めましたが夫に悪気は一切無く、逆に攻められて終わりました。
片付けられない私が悪いのはわかっています。
妥協点などは存在しないでしょうか。
私は洗脳され、子供を洗脳しているのでしょうか?