105です。皆さんご意見ありがとうございます。ちゃんと聞いてあげなければいけないことは頭では分かっているんですが、嫌悪感が強すぎて逃げていました。
もし私が相手をして、ますますゲームにのめり込んだら...と言う不安もあります。

ゲームの友達が外国の方が多いらしく、時差があるためその人たちと交流するために昼夜逆転しているみたいです。そのせいでここ最近親戚の集まりには顔を出していません(朝起きれないので)
また、私の結婚にあたり両家の顔合わせの時には、ゲーム内でゴタゴタがあって気分が落ち込んでるから行けないかも...と言われて、ゲームとリアルの比率がおかしくなっていると感じました
外に連れ出そうとしても、直前になって、睡眠時間が足りないなどと言ってキャンセルしてきます。

正直親とどう関わっていいかわかりません。親には申し訳ないですが、こんなこと恥ずかしくて人には相談できないので書き込みさせて頂きました。やはり無理にでも外に連れ出して、リアルな人間と関わりを持ってもらうべきでしょうか...