>>424
言動の言の方に関しては正直覚えがありません・・・。
あんまり考えず思ったことをそのまま発言してるのは確かなので、何か気に障ることを言ってしまったのだと思います。
動の方に関してもあまり覚えがないのですが、最近だとデートの出発時間に遅れたことです。
GW中の話なんですがつい生活習慣が乱れてしまって、起きたらデートの出発予定時間になっていました。
妻は私を起こすこともなく一人準備をして待っていて(起きないなら今日のデートは諦めようと思っていたらしい)、結局1時間以上遅れて出発になりました。
外での待ち合わせは流石に悪いと思って遅刻することはないのですが、家から一緒に出発となるとつい気が抜けてしまって遅刻することがよくあります。
以前遅刻が嫌だと言われたことがあるのですが、繰り返すうちに何も言わなくなり、つい優しさに甘えてしまっています。

>>425
気付けばありがとうと言うのですが、気付かないのでありがとうとも言えなくて・・・
召使いとかは思ってませんが、帰宅→今日あったことを話しながら着替える→妻が隣にいるのでスーツ渡す という感じで流れ作業みたいになっていました