これからどうやって生活、家事分担、貯金していこうか悩んでいます。

相談者:妻
会社員
昨年の年収800万半ばくらい
今年はまだわかりませんが基本給として650万はもらえるはず。
(あとは仕事の成果次第です。)

配偶者:夫
フリーター(ほぼフルタイム)
ときどき妻の知り合いから仕事もらって在宅仕事してる。

ともにアラサー。

家賃約16万円
車のローン5万円
生命保険料・医療保険料3万弱くらい

夫はちょっと個性的な性格をしていて、自分の興味のある仕事以外やりたくない!という人です。
何度も話し合いましたが、妥協して他業種で正社員でやっていく気は無いようで、
好きな仕事で、しかも日経企業に拘って正社員の仕事が見つかるか(外国人のためここらへんが絶望的)、
フリーランスである程度稼げるようになる(何年先かわかりませんが)か
しかまともなお給料を運んでくることは今後ないなと、お金の点ではもう諦めました。

仕事の拘束時間は夫の方が長いですが、私も仕事をしながら家事をすべて負担する体力はありません。
(昔から病気がちだったので、これから鍛えてどうなるものでもない気がします…)
最悪は私の給料だけでやっていく覚悟はできましたが、私はこれまで独り暮らしで掃除も自炊もほぼしないような生活をしてきたので、これからどのように家庭を運用していけば良いのか全くノーアイデアです。
節約本など買ってみましたが、そもそも書いてあることが意味不明でした。
(エアコンを自分で洗うとか、おかずの作り置きとか、絶対に私にはできません)

皆様のイメージする、堅実な世帯年収700万そこそこくらいの生活というのはどんなものかご教示ください。