義両親から援助をもらって家を建てた方いますか?
30歳夫婦で子供3人(双子あり)
双子妊娠早期からハイリスクで管理入院となり出産後も入院が続き、また、私実家は遠方、夫実家は共働きのため仕事を辞めました。
非常にハイリスクだったため減胎も考えたのですが義両親の反対も大きく双子出産となりました。もちろん最終的に望んだのは私です。
義両親は義母50歳税理士、義父70歳会社経営と恐らく非常に裕福です。
夫は義父とは無関係の会社で働いています。手取りで25万ほど。
それ以外に現金としての援助はありませんが、商品券やクオカード、子供の大きなものや車などは義両親が援助してくれています。
私としては、義母が若いこともあって正直義両親に敷地内同居をお願いしたいです。
今なら夫も転職したとしても給与的にも大差ないと思います。
義両親の敷地は一軒家+倉庫(仕事関係のものやバイクが数台入れてあります)とあと数件家が建ちそうな庭とコンクリートの敷地です。
夫が言うには600坪くらいを中学生の時に買ったらしいとのことです。
場所も幹線道路に近く利便性も高い場所です。

本題ですが、義両親へ敷地内同居をお願いする際、どのようにお願いしたら良いでしょうか。
今の家賃は3DK築35年くらいのアパートで車二台65,000円です。車社会の地方です。

お風呂も水とお湯とを捻って調節するタイプでした(義父が変えてくれました。)
家庭内の事は100%義母が握っていて、義母は自分の親でも子供でも同居は無理。というタイプらしく、20歳越えたら家を出なさいとずっと言われ続けたそうです。
実際夫は家から15分ほどの大学に行っていたにも関わらず、3年生からアパートを借りて独り暮らしだったそうです。
実際お願いした方など助言頂きたいです。宜しくお願いします。