>>459
あざとか出来てたのですが写真を撮っていなくて…
その時の日記などは書いてるのですが弱いそうorz
なので弁護士さんからLINEで向こうが認めるように仕向けてみてくださいとアドバイスもらいました!証拠になるそうなので。
が、なかなか自分が不利にならないような書き方で誘導するのが難しいなと悩んでいます。

>>460
旦那はやり直したいらしいので「やり直したいと思ってるなら迎えにくるなり私の親に説明して謝るなり何かしても良かったんじゃないの?」と言ったら
「夫婦の問題なのにお前が忍耐力なくて勝手に暴走して周り巻き込んでるだけだから。迎えにきてもらえると思ってるの?人生そんな甘くないよ?お前が帰ってくるならその時はお前の親にも謝るけどね。俺から迎えに行くことは絶対にない。」と言ってるので凸などは大丈夫かと。
父も協力的ですが、内弁慶で家族には色々言えるけど他人には中々色々言えない人です…さっさと荷物取りに行けって私に言うくらい。
一応暴力のあった日やモラハラ?な言動があった日は日記に書いてあります!
旦那家族は私が暴力と捉えるレベルが低すぎると思っているようです。
診断書なのですが、モラハラ?の診断書とか取れたりするでしょうか?
取ることで親権に影響出たりしないか心配です。。。