◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
・保険料の見直しの話をしてる夕食時に味噌汁ぶっかけてきても謝罪も説明もなく、相手の親に相談したときの「夫婦ならよくあることだから」と笑いながら不信感
・薬局で歯ブラシ買ってれ、と頼んで頑なに買ってくれなくてケンカした時、おいてきぼりにされて2時間歩いて帰ったことの説明も謝罪もない不信感
・結婚式当日の夜に一人でビジネスホテルに泊まらされたことの不信感
・39.5度の熱を出したときに、病院に連れて行ってくれ、と頼んだときに「妹と街合わせしてるから無理」と言われて自転車こいで病院いったときの不信感
・39.6度の熱を出したときに、病院に連れて行ってくれ、と頼んだときに「え、無理、やっと子供が寝たから」と言われ自転車こいで病院いったときの不信感
・一年間の共働き期間のときの嫁の収入の約100万の使い途を確認したときに「え、そんなものないよ、あなたの収入が少ないから私の給料から手出ししてなくなったよ!」と不信感
・あまりにも使途不明金が多いので、家計簿をつけてくれ、と頼んだら、「じゃあ、あなたに渡してる月1万のお小遣いの明細を出してよ!」と逆ギレされた不信感
・離婚したい、と伝えたら「無責任な!」と「離婚するなら月15万を子供が10歳になるまで払い続けてもらわないと私の生活が困る」と不信感
・自己中心的な思考言動その他もろもろ