・夫に出産の時のお金の半分(10万)をいざという時の為に私の口座に入れときたいと伝えた。
しかし俺が管理する、言ってくれればその金額渡す。と言われ任せていたのだが、100万以上使い込みどうしよもなくなってから相談を受ける。
仇なに通帳をみせない、言い訳は全て子どもと私に使ったと罪を擦り付けてきた為、罵倒してしまいました。
(携帯課金10万、他は不明)
前から伝えていた保険代もなく、どうしよもなかったので私の親に借りるようにしました。
この時、お金の管理をしていた夫からじゃなく私に親に連絡させてので、夫が私の母に怒られる。
・そんなに状態の時、保険証代の支払い忘れがあり次に支払い遅れたら解約と言われていたのに忘れ解約になり支払い額が上がる。
支払い忘れの理由を支払い日に私の母におつかいを頼まれたからと言う。(お金がなく大変だろうからお小遣いをあげると言われて引き受けた)
この時も母と私は夫に怒鳴ってしまった。
・義母から私と子どもが増えてから水道代が倍(1万→2万)になったので支払いが大変になったから1万5千入れてと言われました。
その後夫が子どもをお風呂に毎日入れなければ水道代が浮くと、私に提案して来ました。
その言葉に私が腹を立て、実家で子どもと私の服、平日だけお風呂を私と子どもだけ入らせて欲しいと頼みました。
その後夫はお風呂入れないんじゃなくてベビーバスを使うつもりだったと言い訳し、説教してしまいました。理由を聞いて母も夫を怒ったそうです。