>>856
ケーキ屋では直前まで「どれにする?」→「うーん…」みたいなやり取りはしたんですが、まさかレジ前で選び出すとは思いませんでした。どうやら上の空で返事して[見てたけど選ぶ事は考えてなかった]みたいです。

よく考えてみたら二、三年前から徐々に[興味の無いものには消極的]という傾向はあったのかもしれません。私がハッキリと変化に気付いて我慢できなくなってきたのが一年前です。
後出しですみません。その頃一度カウンセリングと脳検査のある人間ドックをすすめて夫も素直に行ってきたんですが、どちらも問題なかったので病気の線は外してました。

長居してすみませんでした。これから実家と義姉と叔父夫妻(夫にとって親代わり)に報告して、今後について相談したいと思います。
まとまらない話で長文の後出しばかりすみませんでした。自分の中のモラハラ気質がどんどん大きくなっていって、でも現実では誰にも吐き出す事ができず気が狂いそうでした。
聞いて下さってありがとうございました。