ここはもうすぐ義弟嫁になる人のこともいいんだよね?
義弟が結納寸前なんだけど相手の女性が地雷っぽい…破談になってもらいたいなぁ
先週末の三連休に、義弟婚約者との顔合わせ的な集まりがあった
同居の義兄嫁と義両親は義実家で会ったことがあるけど私と夫は初対面、義兄は仕事で不在

婚約者は幼稚園の先生だそう
最初は和やかに進んでいたんだけど、甥っ子が義弟の婚約者に「はじめまして?」と挨拶して
言ったあとで会ったことある人だったと気がついたようで、ごめんなさいしてから
「ぼくは人の顔覚えるのは苦手だけど犬や猫や車はすぐ見分けがつくんだよ」と話した
そしてら婚約者が真顔になって、甥がその場を離れてから義兄夫婦と義両親呼んで唐突に「甥っ子くんは障害があると思います」と言った
義弟はびっくりして「おいやめろ」って止めて、初対面でそんなわけあるかと義兄嫁と義両親は怒っても婚約者は動じない
もうなんかのスイッチ入った人になって話しまくってた…
義兄嫁が婚約者に濡れたおしぼりを投げつけてようやく止まった
義兄嫁「うちの息子と生まれたときから今までしょっちゅう会ってる実兄が小児科医でね〜」
婚約者が言い訳しようとしたのにかぶせて「不良品のポンコツに偉そうに言われたくはないなあ」と低い声
その後義弟に「結婚式するなら私達は欠席だからね」と低い声のまま顔は笑顔
普段優しい義兄嫁がものすごく恐ろしかった・・・