前にも書き込んだけど、旦那の「二度としない」という言葉を信じて相談機関とかにいかなかったんだけどまた暴力ふるわれた。
食事中に私の箸の置き方がおかしい、マナー違反だどういう教育受けたんだと怒りだして、最終的に一口しか食べてない(旦那は速攻で食べ終わってた)私と子供のご飯は床に落とされて胸ぐら掴まれて床に叩きつけられてそれでも気がすまず籠に頭打ち付けられた。
子供は一部始終みてて大泣き、とにかく自分の非を認めない、おれを怒らせるお前が悪いと暴力肯定、私が話を聞いてって言って喋っても激昂して遮るから話すらできない。
マナー違反と言われた時点で納得できなくても直しますと謝っていれば大惨事にはならなかったんだろう、でも実家のことまで否定されてつい言い返してしまった。
旦那だってマナー違反(ごみを捨てない、たばこやめない、歯を磨かないとか)はたくさんあるしでも最近はすぐキレるから黙ってた。
今までも直接的な暴力まではいかなくても激昂する、怒鳴る、物を破壊は数えきれないくらいあった。一度キレると過去の話も蒸し返して私を攻撃してくる。冷静になるまでは何をしてもダメ。その時々では渋々謝られるけど結局繰り返し。
私実家も頼れないし、信用しないで本年言わないで子供のことだけ考えて生きてくしかないのかな。