ありがとうございます。
昨日は気がついたら寝てしまってました
夫としては謝るくらいなら言うな!お前の機嫌が治ったからって謝って無かったことにしようとするな!と余計に腹が立つみたいです。
いつもの「うるせぇわ!だまれ!もういい!どうでもいい!でて行け!」が出て、そんな言い方やめてってもっと喧嘩になってしまいました
基本的に私が媚びていれば優しいんです、分かるように支配的な人だから言動は荒いし一回り上だからよく馬鹿にされますが、
私の自尊心が邪魔しなければ何を言われてもへらへらしてられたんです。
お前は何もできない無能な奴だって扱いをずっとされてきて、そうだねって笑ってると自尊心も無くなるので献身的に媚びれるんですけど、
今はその言い方なに?と怒ってしまう。
「ただの軽口じゃん冗談だろ、もーそんな言い方やめてよーって笑え」とか言われると今は許せなくなります
「なんで演技指導までされなきゃいけないの?」と。
こうなると喧嘩が止まらないです。
「うるさい細かい事で怒りやがって何が地雷か分からんわ!こっちは仕事で疲れてんのに何してくれてんねん」と続きます
私がニコニコ交わしてたら優しくしてくれると分かってるけど、
「してくれる」ってなんだって今は一々問答が起きるんです
変にプライドが邪魔をします。

どうしてこう反発したくなったのかっていうと、数ヶ月前本当に困ってる時に全く助けてくれなかった所くらいからです。
世の中の旦那さんは、自分の妻が知人男性から理不尽に怒鳴られているのを目の前で見ても何にも感じないものでしょうか。
対等に言い返して居たからと全く助けないものなんでしょうか?
体調崩し搬送され入院して点滴を受けている妻を、ひどい顔で睨んで迷惑かけやがってと罵ったりするものなんでしょうか。
この疑問が怒りにどうしても火を注ぎます。
過去のことを持ち出すなと怒鳴られるんですが。