一乙です

先々週離婚が成立したので元義兄嫁になりますが
前スレでの書き込みの続きみたいな事なのでスレチですが書かせて下さい
元々、元旦那と私は地元婚でお互いの実家も職場も近かった為
離婚後の一人暮らし用に借りたアパートも前に住んでた場所から数十分の距離で生活圏は丸かぶりだったので、たまのバッティングは覚悟の上だったし仕方ないと思ってた
私の実家も義実家も元職場も元住んでたアパートも同市内で義兄家は隣の県住みなんだけど
どっちも県境住みだったので距離的には近かったし寧ろ義実家に近かったのは義兄家の方だった
買い物する場所も丸かぶりで、今のアパートからもそのスーパーに行くのが1番近いので利用してる
案の定、早々に元義兄嫁とのバッティングだったけど他人なので無視してたのですが元義兄嫁から声をかけられました
いきなり「アンタ」呼ばわりでギャーギャー文句を言われました
要約すると「アンタが義実家に余分な事言ったせいでたまに子供を預ける事が出来なくなった」らしい
元々、元義兄嫁は急な用事(買い物や美容院やママ友ランチ)などで子供を元ら義実家に預けてたらしいが
私が余計wな事言ったせいで気軽に預けられなくなったみたい
元はと言えば元義兄嫁が離婚係争中の我が家に元義両親の介護問題を押し付けようとしたのが事の発端なのに逆恨みもいいとこだ
元義両親が元義兄嫁にどんな理由で託児を断ったかなんて知らないし、離婚して他人の元義兄嫁の暴言は名誉毀損だからと言ったら
「アンタいつかバチが当たるよ!!」って…
お前はいつから神様になったんだ?ってか、なんのバチだよ