自分(28歳)、夫(29歳)、子(10ヶ月)

妊娠中に夫が不倫をしていました。
結婚後に夫が私の携帯を見て結婚前の浮気が発覚し、それから夫の様子がおかしくなっていきました。
もともと浮気や不倫といった言葉からはほど遠い、周囲から「真面目だ。堅実だ。」と言われる夫でした。
夫は出産後から現在に至るまで子供をかわいがっていましたが、今度は夫の不倫が発覚しました。
自分の浮気もあったので離婚等は考えていませんが、夫はその不倫相手のことを忘れられないようです。
現在はその相手と会ったり連絡したりしている様子はありませんが、先日現在の心境について聞いてみると
「正直忘れられないし毎日思い出してしまう。セックスの相性が良すぎた。でも積極的に別れたいわけではない。」と言われてしまいました。
本音はその相手のことを忘れてこのまま結婚生活を続けたいとのことでしたが、どうしても忘れられないとのことです。
もともと私とのセックスはうまくいっておらず、全く盛り上がりません。気持ちいいですがどう表現したらいいのか分かりません。
もう修復は不可能でしょうか?セックスについては今も応じていますが、正直よく分かりません。