5歳の子供が「お父さん、私達を捨てた悪者だ」なんて自発的に言うの?

>出て行けと言うつもりで言ったわけではなく、実家なら家事育児せずに休めるんだから頼れるなら実家に行けばいいと言ったんです
>「じゃあ実家に行けばいい、そうしたら家事も育児もしなくて済む」と喧嘩腰に言ってしまいました
自分が家事育児で参っている時に、旦那から同じ言葉を同じように出されたら相談者はどう受け取るのかなと思った

元スレ読んで来たけど、旦那がやってる家事って言う程重労働じゃないんだし、子供を背負ったりベビーベッドやバウンサー使うなりして目を離せる環境や時間作ってササッと片付けたら?
お風呂もしばらくは下の子だけ昼間入れるとか、上の子5歳なら自分でできる事多いだろうし、もうちょっとやり方考えたら1人でもできると思うよ
それから腰痛いのに高い高いやお馬さんみたいな負担になる事をする足りない旦那なんだし、腰が痛くならない遊び方を一緒に考えてあげたらどう?
5歳の子供にわざわざ相談者への当て擦りを言うお子様な旦那なら、相談者の割り切りも必要だと思うよ
でも旦那に対してそれだけキレて締め上げるなら、相談者も自分がやってる内容考え直してキッチリやりなよ
「あー家は辛いわー」なんて”褒めて!感謝して!”って言ってるようなもんだし、「助かったよありがとう」くらいも言ったことないのかな、だから催促されてるのかなって思ったけど実際の所はどうかな