相談させて下さい
結婚14年
夫 40代、年収700万、マザコン
私 40代、パート、人に頼らないタイプ
子供3人 中1男、小5女、小2男
義実家 別居、1時間程の距離、月2回訪問、泊まりもあり

夫は母親第一主義で、息子としては良い息子だと思います。それに関しては話し合いながら折れてきた部分も多々あり、私自身育児は自分が頑張ればいいと思いやってきました。
今となっては間違っていたのですが、夫に父親の自覚がまるでありません。
子供が小さい頃はそのうち父性が芽生えるだろうと軽く考えていたのですが、全くです。軽く考えて旦那に頼ってこなかった私の責任が大きいと思うのですが、今からでも父親として自覚を持たせる働きかけはありますでしょうか?
具体的には
・子供が発熱時、まず実家にいく予定を組み直す。子供の心配をせず寝ているからと顔もみない。
・子供がだっこ、おんぶなど甘えても嫌と断る。生意気だから可愛くないから嫌と子供に言ったり交換条件をだす。
・休日は自分の趣味(釣り、自分の服等買い物、義実家)に付いて来たい子供だけ連れて行く。年に数回家族旅行に行ったり外食等は適宜しています。
・義母の通院には付き添うが子供を病院に連れて行った事がない。
・子供の行事には一応参加するが長いとイライラしだす。義母の用事が入ればそちらを当たり前に優先する。
・自分の言う事を聞いた時はアイスやお菓子を買ってあげる。
などです。
上2人の子供は甘える事もなくなり私自身の育児も楽になってきていますが、今回発熱した子供を全く心配しなかった事が凄くショックでした。