しまじろうキッズの紹介って契約成立したら紹介した方もされた方もグッズがもらえるじゃない?
たぶんそれを又聞きして誤解してたんだろうけど義兄嫁がアホだった

うちは上の子の時からベネッセ入ってる
義兄嫁が紹介カードが欲しいって言うから渡した
その時に「申し込むなら特典はうちのと両方貰っていいからね」と言い添えた
うちは上の子もベネなのでめぼしい特典グッズは既にあったし、親戚に親切したつもりだった

義兄嫁、紹介カード使ってサンプルを取寄せて「教材が来ない、私さんの所に行ったに違いない」と騒ぎ出した
我が家に「教材を受け取りに来た」義兄嫁にちょうど休みで家にいた夫が対応してくれたが興奮してるんで何言ってるかわからん
宥めつつサンプルは見本なんだから薄い絵本とCDくらいしか入ってないのは当然特典は契約してからだってのをわかってもらうのに1時間を要した
面倒なので夫から義兄に知らせて我が家からの紹介はナシにしてくれって言って貰った
義兄嫁はママ友でもしまじろうやってる人いるからそっちで紹介して貰う、と去っていった
それなのに1週間後「やっぱり紹介して欲しい」と言ってきた
ママ友に紹介頼んだら紹介者の特典グッズをくれない人ばっかりだったって…それがデフォだよ