【相談用テンプレ】
・相談者31歳、夫32、子供2歳、義実家同居
夫は仕事があまり上手くいかない、フリーターが長く、私が言っても理由をつけて正社員として就活をせず最近フリーターからの社員採用されたが将来性はあまりないブラックな業界で働いている 私は子供が保育園に入れた去年から契約社員
・悩みの原因やその背景
夫が独身時代の借金(200)を隠して結婚したこと、離婚事由になるほどではないがモラハラ?おそらくキャパが狭く仕事やその他で上手くいかないと手は出ないが冷たく当たられること、家計を渡すと言いつつ渡さないこと 夫に現状解決のための積極性がないこと 子供や私の物を中古で買ったり節約しているのに自分用の高価な物を買いたいと言われ急に気力がなくなってしまった
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
いきなり就活出来ないというなら就職のため補助の出る学校に行って欲しい、家計を渡して欲しい、喧嘩からの話し合いは何度もしている
・どうなりたいのか、どうしたいのか
子供産まれてすぐよりは夫の精神状態も改善しているし借金も少しだけ減ったからまだ我慢して夫を伸ばすべきか、子の為にはもう少し頑張るべきなのかが客観的に考えられなくなってしまったので相談にきました
妊娠出産と保育園待機期間の養って貰っている負い目がなくなって自由になりたい気持ちが抑えられなくなってきてしまったけど、この位で片親にするのは我儘か?とも思えます 第三者からみてこの位我慢してる人は沢山いる、という程度ならまた明日から頑張ります 乱文申し訳ありません