>>810

ごめんなさい、ちょっと意味がわからなかったのですが
> 婚費決まるまでの間どう乗り切るかくらいは目処立ててから別居するもんでないの
って、普通は話し合って婚姻費を決めて、それから別居を提案するってこと?
うちはそういうタイミングなかったから、別居と婚姻費の話し合いが同時にしかできないんですが…
貯金があるかないかという話なら、テンプレに書いたように200ありますし、それとは別途で3〜4ヶ月生活できるくらいのお金は口座にあります

>>809
そうですね
算定表叩きつけるぐらいの方がいいのかも…
表向き(プリシタ義母)には離婚したくない嫁なので、あんまり算定表!弁護士!とかすると離婚したがっているように見えてしまいそうで、協議でなんとかならんかなと思いましたが…
別居したいでしょ?別居するなら算定表通り払え。払わないなら調停、もしくは別居はなかったことに、かな

とにかく逃げるスタイルのシタで
借金額は聞いても「わからない」、月収はその月によるので「なんとも言えない」(基本給+成功報酬?が別々に振り込まれる)、成功報酬は別の口座に振り込まれるように最近変更してる…と不倫がばれてからその場しのぎに必死な印象です

算定表から出して合意書書かせて後日公正証書化、払わなかったら強制執行
合意できなかったら調停申立。
メモみたいに使ってすみません