>>158
私自身が通りすがりの他の男性からジロジロ見られることもあり(チラ見程度なら特に気になりませんが値踏みするかのごとくジトーっと見られるのが気持ち悪いです)、
非常に嫌な気持ちになるのでそれを伝えてみたのですが
自分が同じことしてるかも、ということまでは意識できていない感じでした。
他の方が書いていただいているように、別れさせ屋の出番かもしれませんが果たしてそれは現実的な手段なのか悩んでいます。

>>159
カウンセリングは常に夫婦揃って受けていましたが、「相手が喜ぶことをしてあげよう」というスタンスで進めており、チラ見については上記の通りやっていないの一点張りで話し合いにすらなりませんでした。
今まで交際した男性の中にもチラ見をする人が居て嫌な思いをした経験があり、
夫と交際を始めたときも女性を目で追っていないかつい注視してしまっていたのですが
今までどんな美人とすれ違ってもチラ見しなかったのにセックスレスになり始めたときから頻繁にチラ見するようになりました。
いわゆる「妻だけED」なんだと思います。
セックスレス期間中に、浮気を疑って夫のLINEを見てしまったことがあって(やってはいけないこととは思いますがそのときは本当に追い詰められていました)、
そのときに一切存在を知らされていなかった古くからの女友達と夜に電話していたり二人で会っていたりした履歴があり(トークを見るに、体の関係は無さそうでした)、
他にも複数の女性と頻繁にやり取りをしており、やめてほしいと伝えたところ本人はただの友達だと主張していましたが、それからより信用できなくなりました。
結婚してからの異性の友人とのつきあい方は夫婦それぞれだと思いますが、個人的には「異性の友人」としては度を超していると思いました。
話が逸れてしまってすみません。
私個人のカウンセリングを受けてみようと思います。