家族でお出かけの時など夫は自分の準備だけしたらあとはわたしたちの準備が終わるまで自室でスマホいじってるのだけど
私が子どもたちのぶんも準備して下の子のオムツ替えてと色々やっていると 遅い となじられる
そのくせいざ車に乗ろうとすると車の中はグチャグチャ 乗れるようになるまで待たされる
そのことについて意見すると一日中不機嫌で最悪のお出かけになるのでいつも無言で待ってる
今日子どものお尻拭きを忘れてしまい、出先で気付いて夫に言ったら 準備遅いくせにいつも忘れ物してる、要領が悪い母親で子どもが可哀想 と言われ
その時何も言えなかったけどそもそもなぜ母親だけが子どもの準備してるの?オムツ替えくらいなら父親もできるのでは?と後から疑問と怒りがふつふつと
毎回この調子でわたしの頭の回転が悪くてすぐ言い返せずモヤモヤだけがたまっていく
最近上の子の態度が私に対して夫みたい(バカにしたような言い方、絶対に謝らない)になってきて危機感を抱いてます