こちらがパートの間は気楽な仕事でいいなとか罵ってたのにいざ自分が何か大変になると簡単に仕事をやめろと言うのはおかしい
出勤前に朝ごはんの用意はしていくし娘も寝かしつけてから行くので
娘を起こして朝ご飯を食べさせて幼稚園の支度をさせるまでを夫の分担にしてあるのに
朝なかなか起きないとかご飯を遊び食べするとか理由をつけて私が帰るまで何もしていないこともあり幼稚園に遅刻したこともある
先週何も連絡なしに夫が帰って来なかった
携帯も切られているし仕事は休めないので急遽義母に連絡して来てもらった
夫は義母がいつも忙しく怒ってばかりだったと言って嫌っているが他にどうしようもなかった
その後日付が変わって飲んで帰ってきた旦那を義母が説教攻めにしたそうでなんで義母を呼んだとキレられたけど自業自得だと思う
義母からは義実家で同居しないか打診された
義実家にいた頃の夫は家事分担をしていたそうでもう一度しつけ直すと言っている
個人的にはそこまでギチギチ家事をして貰いたい訳ではなく少しでも育児に参加する事だけで良かったから
夫が夜から朝までの子どもとの関わりをきちんとしてくれればこのまま別居でいいのだが
今後また同じような事を旦那がするなら同居止むなしって気もしている
旦那は戻りたくないから夜は10時までには絶対帰るし娘の支度もすると言っているけれど信用していいんだろうか
と書いている時点で自分もあまり夫を信用していないんだが