続き2

夫・・・とにかくビンタしたことを謝罪しろ。その後どうやって夫婦をやっていくはその後考えればいい。
私・・・話し合うこと自体が無意味。結局は「怒られたら聞けないから優しく言って」と自分に原因を押し付けれられるのが分かっているので、
夫が我慢して多少ガミガミ言われることを許容してもらう他ない。
これ以上、子供を抱えながら自分が不利益を被りたくない。
私がデモデモダッテ状態になっている理由に関しましては、現在が妊娠中であることです。
今離婚をしたところで子供は産むと思います。しかし、現在離婚を考えている相手との子供を産むのに
自分が死ぬほどの思いをしてまで産む勇気が出ません。
(堕胎はするつもりはないです。)
実家には両親と同居している姉夫婦がおり、子育てに関しては全面的にサポートしてくれると言ってくれているので、
その点に関しては安心していますが、どうにもこうにも自分が「この子をどうしても産みたい!
夫なんていなくてもこの子がいれば良い!」という境地に辿り着けていないことにあります。

初めて書き込むので、至らない点が多いかと思います。
現在出せる情報は出し切っていると思いますが、もしかしたら後出しがあるかもしれません。
現在、迷い中なところもあるで離婚危機としてスレチだったら消えます。