続き
そこからの夫への不信感が募り、夫とはやっていけないと考えるようになり、先週離婚を切り出しました。
話をした当初は、夫は自分が全て悪い、駄目だったところはすべて変えるから離婚しないでほしい、努力をみてほしいと言いましたが、私は夫に対する気持ちが冷めてしまっており、努力をししたところで気持ちは戻らない、仕事と家が見つかるまでは置いて欲しいと頼み、一週間過ごしました。
この一週間夫はほぼ全ての家事(在宅勤務です)をし、明るく振る舞い、私の気持ちをなんとか戻そうとしていましたが、無理をさせていることへの罪悪感が募るばかりで、夫とやり直したいという気持ちは芽生えません。
そのことを夫に伝えたところ、この一週間夫がやったことに対し、感謝したことや一時でも笑顔を見せたことはなんだったのか、そんな女だったのか、幻滅したと言われましたが、それでも好きだから離婚はしたくないと譲りません。
また夫は、私の母や自分の友人、先輩などに相談しており、夫婦とはこういう問題を乗り越えていくもの、みんな「そんなの夫婦喧嘩の一つだろう」と言っている、たった一度の過ちで気持ちがなくなり、離婚を決めてしまうなんて有り得ない、今回のことは自分は変わるから、お前も折れて向き合うしかない、離婚はしないと言われました。

ここまで言われて折れない私がおかしい、頑固すぎると夫は言うのですが、納得できない私が意固地になっているだけなのでしょうか。