いろんなご指摘ありがとうございます。
具体的に書いたつもりでしたが、少し補足させて下さい。

家事をやらない、についてはかなり具体的に言ったつもりでした。例えば、
・燃えるごみまとめておくから家出るときに捨ててね、朝8時までだけど間に合う?間に合う、わかった→朝7時に起きた時に再度お願い、わかった→9時前に家を出ることになり間に合わない、聞いてない、捨ててる時間ないと言われ放置
・子供をお風呂に入れて欲しい、最初はわからないだろうから一緒に入ってやり方覚えよう→泣かれるからやだ→私が病気や生理のときに対応してほしいからお願い→無理、泣かれるから、でやらず、実際体調不良でもやってくれない
・子供の寝かしつけしてる間に食器洗いだけしてほしい、忙しいのわかってるからせめて哺乳瓶だけは洗ってもらいたい、スポンジと洗剤はこれを使って→わかった、食洗機買おうと言ってやらず→食洗機も未だに買わず
・夫が食事終わってから私が食べ終わるまでの少しの間だけ子供に食事をさせてほしい→絶対嫌だ、横になって休みたい
これらは全て繰り返しお願いしましたがダメでした。
なるべく夫の負担にならないように、でもやってほしいことの最低限をお願いしたつもりでしたが、これでも具体的なお願いではなかったのでしょうか?

また、眠れないと仕事に差し障ると思い、せめて子供が一人で眠れるようになるまで寝室を分けようか提案するも、夫が一人は寂しいと拒否した上で夜泣きで寝られないと文句を言い、イライラされることもありました。食事の時間も一緒に食べたがる夫に合わせたりなるべく協力したつもりですが、これでもまだ足りないのですね。